親日国タイの反応

日本の「スーパーのうずら卵からヒナを孵化させたインコ」が可愛い!【タイ人の反応】

 

インコのぬいぐるみ

日本の「スーパーで買ったうずらの卵をセキセイインコが温めてヒナが産まれた」という動画がタイで紹介されていました。スーパーで売っている卵からヒナを孵すことができるなんて、と驚くタイ人の反応をまとめました。

  2014年11月10日の人気記事TOP6

ウズラの卵を孵化させたセキセイインコのピーちゃん

lifebuzz-2f3252c8cac53ea7792ecbfa1e5a0f2f-limit_2000

今日紹介するのはユーチューバーのLUNA ANGELさんが公開している動画です。LUNA ANGELさんが飼っているセキセイインコのピーちゃんが、スーパーで買ってきたウズラの卵を孵化させたのです。

この飼い主さんは、日本のスーパーで、お弁当箱ほどの大きさの箱に入れて売られていたうずら卵を買いました。ピーちゃんに遊ばせるために卵を与えたところ、鳥の母性本能により、ピーちゃんはせっせと卵を温め始めたのです。

普通、タイでは卵を買ってきたら冷蔵庫に入れますよね。でも、今回は卵を室温で保存していたため、卵が孵化してしまったわけです。でも、このようなケースで実際に孵化するのは非常に珍しいことです(鶏卵ではないですよ)。

lifebuzz-d80fee2cd1fc2bc32c85da1821bb3784-limit_2000

この飼い主は大の動物好きなため、このウズラを「ゆず」と名付け、大切に育てました。

lifebuzz-f11c61e921b62bc33c65a28b8c71cedb-limit_2000

ウズラが産まれる様子を動画で見てみましょう。

スーパーで買ったうずらの卵をセキセイインコが温めてヒナが産まれた(3:29)

買ってきた卵が孵化する様子なんて、なかなか見られるものではありません。卵を温め続けてウズラを孵化させたピーちゃんも偉いですね〜。

タイ人の反応

  • 鶏卵は無精卵で、孵化することはないってことだけは知ってるけど、他の卵については知らなかった。お祭りで売ってるウズラの卵だって孵化できるってこと? だったら、今までヒナを何匹食べてきたんだろうT_T コショウ少な目で、ソースは多めにかけてね、おばちゃん。
    (訳注:タイの屋台では下の写真のようなウズラの卵焼きがよく売られています。)
    D3119968-2
  • かわいすぎる。でも、いまウズラ卵を食べている… :onionhead022:
  • ヒナが孵化するまで温めてたんだね。適温を保って卵を孵化させるための孵化器もあるんだし。鶏、鳥、ワニのファームなんかで使われてるよ。
  • かわいいし、優しいね〜。
  • 他の鳥の巣に自分の卵を産み付ける鳥もいるからね。
  • カッコウはよくやるよね。カラスに托卵するの。
  • 可愛すぎる〜。
  • 温めただけで、自分で卵を産んだわけじゃないのね。でもかわいい〜。
  • 人間だって鳥の卵を孵化させることはできるよ。適温を保つことができれば。
  • スーパーで買った卵を孵化させるなんてありえるの!?
  • 卵を温めてるところ、超かわいい><
  • ピーちゃん、美しいだけじゃなくて優しいのね。
  • 子供の時、カッコウの話を勉強しなかった?
  • 産んだんじゃなくて、孵化だよ。
  • 継母になるね!
  • こんなこと可能なの?
  • 人間でもできるよ〜。
  • あああ、ピーちゃん、かわいい~。
  • かわいい鳥ちゃん。
「ベトナムでウズラ卵の日本向け輸出が成功」を見たタイ人の反応
ベトナムのある養鶉所がうずらの卵の水煮缶を日本に輸出して成功したことがタイでニュースになりました。タイもたく…
“พีจัง” นกหงส์หยกผู้รับเลี้ยงไข่นกกระทา จนสุดท้ายมันฟักออกมาได้สำเร็จ!!
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(37コメント)

  1. うっズラ、いや小倉智昭さんだ

  2. でも普段食ってるんだよな・・・

  3. ヒナでかいな

  4. ウズラの玉子って有精卵なの?

    • ウズラは見分けが難しいからオスが混ざってくる事があるのでそれで有精卵がたまに混じるんよ
      ウズラじゃないけど、うちの鶏舎でもこの間業者のミスで雄が混ざってたわ…

    • ほとんど無精卵だけど、わりと有精卵も混ざってるらしい
      原因はうずらの性別を見分けるのが非常に難しいから

    • ネットでもスーパーで買ってきたうずらの卵を孵す話はたくさん出てる
      1パックに一個は有精卵が混じっているいるという情報もあるけど

      • 一時期、この手のネタが多かったね。
        10個単位で羽化を試みるから、大概が1/10とか1/20みたいな話になってたと思う。
        まぁ、1/20でも高確率って感じはするわなw

  5. うずらの目玉焼き美味しそう

    • 美味そうだし見た目も可愛いよね

  6. うずらの卵を許したら、鳩の卵もいいってことになっちゃうから、一線引いて食べないことにしてる俺w

    • いや、鳩の卵はクッソ不味いから食用とかあり得ないレベルだぞ。

  7. かわいいしおいしいって最高だね!

    • 「愛でて良し、食べて良しよ」

  8. タイじゃカッコウはカラスに托卵するのかー

  9. うずら卵の串揚げはかなり美味。
    うずらのから揚げ、照り焼き、かなり美味そうだけどな。

  10. それよりもセキセイインコってあんなふうに巣箱みたいなのに入るの?
    ウチはいままで3匹飼ってたことあるけど、巣箱的なものは入れてみたけど一度も入りもしなかったが…

    • 家も昔セキセイインコ飼ってたけど郵便受けみたいな巣箱あったよ
      其の中で卵生んで子育てしてたよ

    • 卵産んだ時に入れてあげたら、入っていたよ

      ピーちゃん可愛い、又、飼いたいなあ、匂いもいいんだよね

  11. 今でもひよこ鑑定士って高給取りなんかな

    • 平均年収500~600万らしい。
      1匹いくらの出来高制みたいなもんだから、普通じゃない?

  12. 孵化させたはいいが、インコがウズラを育てられる?エサとか違うんじゃね?

    • 無理だから投稿者が餌やってんじゃね?

    • 鶏や鶉.鴨は自分で餌食べるから親は必要ない、だから大量の鶏を羽化させて育てられる。

  13. 鳥好きなら一度はやった事あるよな
    卵あっためるの

  14. インコは生まれたヒナを捨てたのかな?本能的に違う種だと分かったとか?

  15. インコが出てこないじゃない

  16. うずらの卵って昔から味があんまり好きじゃなかったけど
    余計食べ辛くなったわ

  17. 冷凍物から孵化させることができた例もある

  18. ウズラの卵殻ごと食べる地域があるって本当?やってみたいけど勇気が出ない

    • ロシアじゃ殻ごと食べるらしいな

  19. 本当にインコが孵化させたのか?
    ヒナと一緒にいる場面が全く無いし、卵を温めてる映像すらないじゃん

  20. 鶉のたまご、一割ほど有精卵が混ざってしまうものらしいね。
    昔、理科の先生だったかの実験ブログ読んだ。
    鶉卵所の人もびっくりだったとか・・・

  21. 雄の鶉!ハーレムじゃん!!
    有精卵は10%でも、雄は1%かも?!

  22. ウズラ卵からインコが生まれたと読み間違えたで

  23. 「朝、生まれてて巣箱から放り出されて冷たくなってた」
    ってことは、インコは卵を本能で温めたものの
    孵ったヒナを見て「これじゃねぇ!」と思ったのかな
    まあ飼い主さんが世話してるみたいでよかった

  24. セキセイインコの卵とウズラの卵じゃ大きさが違いすぎて…温められるのか謎。
    動画でも隣にあっただけだし、実際に温めてるところが見たかったなぁ。

コメントする

動物 反応 日本