親日国タイの反応

日本で話題の名言「友達と知り合いと好きな人の違い」が心に響く!【タイ人の反応】

 

耳をすませば

Twitterやバイラルメディアなどで話題になっていた「友達」「知り合い」「好きな人」の違いを表した文章がタイで紹介されていました。素敵な言葉とイラストを見たタイ人の反応をまとめました。

  2015年09月19日の人気記事TOP6

「友達」「知り合い」「好きな人」の違い

10646724_347113518789385_23445774444885374_n

理由もなく会えるのが友達で、

理由がないと会わないのが知り合いで、

理由を作って会いたくなるのが好きな人。

タイ人の反応

  • うん、これは真実だね。
  • 会う理由を作らなきゃ…
  • すごく気に入った。朝から素敵な文章をありがとう。
  • 会うための理由を作る :onionhead046:
  • あなたは私の友達。だって、理由がなくても会えるもの。フェイスブックを開けばあなたに会えて、素晴らしい情報を教えてもらえる。「いいね!」を押したりコメントすることで、交流できる。これからもよろしくね。
  • 毎日素敵な文章を楽しみにしています。
  • いままでは、会わない理由を作ってばかりだった。なかなか難しいね。
  • 胸に染みる言葉だね。
  • 『耳をすませば』は、何回見てもいいよね。
  • 理由がなくても会いたい人は? 何て呼んだらいいかしら?
  • 
なんかこのイラスト見たことある気がする。
  • とろけちゃう~~>___<
  • 素敵。
  • ドラマちっくだね。ハハハ。
  • これは同意します( ̄▽ ̄)
  • 気に入った。
  • 短いけど、心に響く言葉だね。
  • すごく素敵。好きだな~。
  • 文章もいいし、イラストもすごく好き^^
  • 朝から甘〜い :onionhead010:
心に響く日本の漫画の名言を見たタイ人の反応
日本の漫画に溢れる名言のいくつかがタイで紹介されていました。自分の知っている作品の名言をコメントしあうタイ人…
ความแตกต่างระหว่าง “เพื่อน” “คนรู้จัก” และ “คนที่ชอบ”
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(39コメント)

  1. お金を払ってでも会いに行くのが風俗

    • お金を払って泡と消えるのが風俗

    • お金を払うとき嫌悪感に陥るのが風俗

  2. 納得だけど誤字があるのが無念だ

  3. 会いたくて会いたくて震えるのが西野カナ
    会えないから会いたいのが沢田知可子
    会いたいくて会えないから私だけを見てほしいのが加藤ミリヤ
    会いたくて会いたくてせめて声が聞きたくて用もなく電話するのが浜崎あゆみ
    会いたくて会えなくて長すぎる夜に光を探しては一人たたずんでいるのがGLAY
    会いたいから会えない夜にはあなたを思うほど Uh UhするのもGLAY
    会いたくて会いたくて眠れぬ夜にあなたのぬくもりを思い出すのが松田聖子
    会いたくて会えなくて揺れまどうけれど目覚めた翼は消せないのがラルク
    会いたいのにいつもうまくいかないのもラルク
    会いたくて会いたくて言葉にできないのが小田和正
    別に会う必要もないのが宇多田ヒカル
    ただ会いたくてもう会えなくて唇かみ締めて泣いてたのがEXILE
    会いたいと思う事が何よりも大切なのが米米CLUB
    ただ会いたくてもう切なくて恋しくて涙なのが桑田佳祐
    理由もなく会いたいのに理由を探してる会わなければならないのと理由を探してるのが中島みゆき
    会いたくて会いたくて君への想い涙そうそうなのがBEGIN
    会いにきて会いニージューなのがゴーバンズ
    会いたくて会いたくてあなたにいつも笑顔だけ見せてあげられないのがリンドバーグ
    会いたくて会いたくて同じ夢を感じたいのが19
    会いたくて会いたくて眠れない夜に夢で会えたらと考えすぎるのがモンゴル800
    会いたくて会いたくて再びあなたに会える夢をみてしまったのが柴田淳
    会いたくても会えない夜は眠れない部屋に抱かれてるのが伊藤由奈
    会いたくても会えない距離は私が選んだ明日なのが北乃きい
    会いみてののちのこころにくらぶれば昔はものを思わざりけるのが権中納言敦忠

    っていうコピペを思い出した

    • 初めて見たけど、年代的に笑ったw

    • 権中納言はズルイだろwwww

    • 昔見たときはもっと短かったのに随分強化されてるんだな。

      • 昔見たときは最後の締め、というかオチは宇多田だった。

    • ゴーバンズが入っている時点で評価せざるを得ないw

    • 谷山浩子が入ってない。やりなおし。

      権中納言は評価する。

    • 会いたくて会いたくて会いたくて会えないときはせめて風に姿を変えてあなたのもとへ行くのが原田知世

    • 初めて見た(笑)
      長いけど面白い。

      会いみてのーは逢いみてのーだと思ったけど、この和歌好きなんで締めで嬉しい。

  4. まだ関係が構築されてないからだよな、理由作って会いに行くのは。
    友達でも、友達になりたいと思った人には同じ行動に出るはずだし。

  5. 脱字っていう言葉はよく使われるけど、逆の衍字(えんじ)っていう言葉はなぜかマイナーだよね

    • 衍字って言葉、初めて知ったー。
      知らない方他にもいると思うので、意味↓
        えんじ【衍字】:意味や解説、類語。《「衍」は余りの意》語句の中に
                まちがって入った 不必要な文字。

      • また一つ賢くなってしまった…

  6. 理由があると会えるのが友達で、
    理由があるけど会いたくないのが知り合いで、
    理由を作って会いたくなる人が好きな人ならほとんどいない。

    こんなかんじじゃね

    • へ??
      なんかイマイチ核心ついてない

    • お前、理由とかないけどただ喋りに友達んとこ行くとか経験ないのかよ

  7. 最後のフレーズの好きな人云々よりも
    最初のフレーズがグサッと来るなw
    自分には友達がいないんじゃないのか!?って思えて来て辛いw

  8. トモダチ・・・ホシイ

  9. 最近人に会うのがおっくうだ。

    • 誰とも会わずに生きていけるのが一番の幸せ。

      • 若いうちはな…

  10. 所詮「あきらめたらそこで試合終了ですよ」的な厨二病炸裂の幼稚な言葉遊びだな。通用するのはそれこそ中学生まで。

    • 子供に見せたいアニメなんだからそれでいいんじゃない?

  11. >>理由がなくても会いたい人は? 何て呼んだらいいかしら?

    理由がないから理由を作るわけで、普通に恋人でいいんじゃないか?

    • いや、違うな
      同性の友達んとこ喋りに行くときも、それは結局、そいつに会いに行きたい
      から来るわけだし

  12. 理由もなく会えるのが警官で、

    理由がないと会わないのが弁護士で、

    理由を作って会いたくないのが親戚一同。

  13. 説得力なさ過ぎw

  14. 理由もなくあってしまうのがマンションの管理人
    理由がないとあわないのが別れた妻
    理由を作って会いたくなる人はいるが
    向こうはそうでもなさそうなのでつらい

  15. 人に会うのに理由なんて要らない。自然と引き寄せられるもの。来るもの拒まず去る者追わず。全て良い。

    • いや、勝手な理屈で会いに来られても困るんだけど
      こっちにも都合があるし

  16. 理由もないのに会いに来る→ストーカー

  17. 会いたい時にあなたはいない
    会いたくない時に来る

  18. 青春のー後ろ姿を、人はーみな忘れーてしまう。あの頃の私に戻って、あーなたに会いーたい♪
    も入れてね。みゆきさんいるならユーミンもで。

  19. 会う人間いないんだが?

  20. すべて心あたりがないのがぼっち

コメントする

反応 日本