親日国タイの反応

日本を訪れた「中国人観光客」がホテルのウォシュレットを盗む【タイ人の反応】

 

爆買い

日本を訪れた中国人夫婦が、ホテルの温水洗浄便座を持ち帰ろうとしたことがタイでも紹介されていました。中国人観光客の行動には慣れているので、それほど驚かないタイ人の反応をまとめました。

  2016年03月15日の人気記事TOP6

日本のホテルもビックリ! 中国人観光客が「温水洗浄便座」をスーツケースに入れて持ち帰る

559000010887202

2016年10月18日、日本を訪れた中国人夫婦が、ホテルの温水洗浄便座を持ち去るという事件があったとネット上で報告され、話題になっている。

ある日本ツアーのガイドが中国のSNS・微信(WeChat)のソーシャル機能「モーメンツ」で明かしたところによると、浙江省寧波市から日本ツアーに参加していた若い中国人夫婦が、名古屋市内の東横インをチェックアウトする際に、部屋にあった温水洗浄便座を持ち去るという行為に及んだという。

ガイドによると、ツアー客らがホテルを離れた後に従業員が発見してガイドに連絡、警察に通報したそうだ。ガイドは再三確認したが、本人たちが「盗んでいない」と答えたため、ホテル側にその旨を説明していたが、その後、2人のスーツケースから便座を発見。ホテル側から直ちに返送するよう求められたという。

http://www.recordchina.co.jp/a153033.html

タイ人の反応

  • 持って帰ってどうするの? ネックレスにでもするの?
  •  どうして便座なんかを持って帰ろうと思ったの?
    • 前にもニュースになってたけど、訪日中国人は日本の「温水洗浄便座」を爆買いして、持って帰ってるみたいだよ。
    • すごくハイテクな便座なんだよ。
    • 日本の便座にはお尻を洗ったり、便座を温めたりする機能がついてるんだよ。
  • タイのビーチの流木すら持って帰るぐらいだからね。
    便器を持って帰ったって何の不思議もないよ。 :onionhead058:
  • 記念品にでもするんじゃないかな?
    タイでも海岸の木を持って帰らせろって中国人観光客同士で言い争ってる動画が話題になったよね。
  • これは酷いね。
  • 持って帰って研究するつもりだったのかな?
  • 中国人は日本に行って何も買って帰らなかったら元が取れないって考えるからね。だから、こういう高機能で高価な商品を持って帰るんだよ。
    実際のところ、似たような商品はすでに中国の工場でも作ってるんだけどね。
    1424843582-o
  • 2ヶ月もすれば中国の工場で同じものが作られる。
    • 1万バーツ(3万円)のものがコピー品なら1900バーツ(6000円)、ただし3ヶ月で壊れる。
    • 3ヶ月で壊れるだけならいいほうだよ。使用中に感電したりしたら恥ずかしすぎる。
    • 水の勢いが強すぎて便座よりも先に肛門が壊れるかも。
日本の清水寺の音羽の滝で「中国人観光客が膝まで入って」水を汲むマナー違反!【タイ人の反応】
パワースポットとしても知られる「清水寺の音羽の滝」で、中国人観光客が池に侵入してペットボトルに水を汲んでいる…
โรงแรมญี่ปุ่นอึ้ง! นักท่องเที่ยวจีนฉวย “ฝารองนั่งชักโครก” ติดกระเป๋ากลับบ้าน
THIS IS CHINA!!! ชาวจีนบุกญี่ปุ่น!!! กว้านซื้อ ฝารองนั่งชักโครก!!! สุดไฮเทค!!! แทบยกร้าน!!! ผู้จัดการร้านถึงกับอึ้ง!!!
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(23コメント)

  1. ベッドの下かどこかに、箱に入った状態で交換用の新品が置いてあったってやつだろ、これ
    便器から引きはがして持ち帰ったと勘違いさせるようにあえて省略してる記事多いよな

    • 盗んで帰ったことには違いは無い。

    • どちらにしても犯罪なんだが。

    • それ自体ソース不明の嘘情報だからだろ。
      中国人関連のネガティブなニュースは、在日中国人がデタラメ吹聴してでも誤魔化そうとするからな。

      だいたいベット下のストック品を客がチェックアウトするたびに即座にチェックするのか?だったら倉庫に入れて置いた方が盗まれるリスクも減って管理もしやすいだろう。それに客室清掃のバイトが備品の保管場所を全て把握してるのか?

      日本人というか文明人と倫理観が違うのか、ベット下に新品が置いてあったら盗んでも良いって考え方がナチュラルにできるのが、中国人らしいって言えばらしいんだけどもさwあまりにもお粗末な言い訳でしょwww

    • いやいや、ベッドの下にあろうが、自分で購入した物以外は他人様の
      物だろう?
      それを持っていく事は窃盗なんだよ

    • 東横インがそんなところに新品置くわけねーだろ、アホか。

  2. こんなバカな事まで注意しなきゃならなくなるのか

  3. タイの人のコメントって
    どういうわけか”ほのぼの”させられるんだよな

  4. 俺が一緒に仕事した中国人研修生もそうだったんだけど、自分が悪いことしといて指摘されたことを認めないばかりか、嘘に嘘を重ねて周りが悪いみたいな話にするからタチが悪い。

  5. そー言や昔韓国のCMでノズルから出た水が肛門から入って直腸内を洗浄している動画あった。

    • 韓国じゃなくて香港。http://youtu.be/51vtQLydDxs

  6. バンコクのターミナル21には日本式のウォシュレットついたよ
    多分エンポリアムやエムクオーティエにも付いてるんじゃないかな
    タイ式の手動のウォシュレットは加減が難しいしたまにケツの穴破けるんじゃないかってくらいの水圧のもあるから怖くて使えない

  7. 爆泥

  8. 今まで見た記事だと便座の蓋って書いてあった気がするけど洗浄便座だったのかよ

  9. いずれにしても便器窃盗で世界中に激震w新たな中華恥部伝説の誕生、、便器民族として新たな一頁。

  10. >使用中に感電したりしたら恥ずかしすぎる。
    肛門洗浄してる最中に感電死とか嫌過ぎる
    爆死もありそうで困る

    • 爆発は前に見たことある。便所が黒焦げになってた。
      使ってた女性は助かったみたいだけど、どんな格好で救助されたかと思うと
      いたたまれないわw

  11. 「ホテルや旅館の客室に置いてある物は客が利用するための物、だから客である私が持って帰って利用しよう」って頭おかしい理論でTVや湯沸かし器を持って帰ろうとする中国人がいる

  12. 北海道で写真撮影をしていたライダーが、自撮り用に三脚とカメラをセットし置いたところ、観光バスから降りてきた中国人が何の躊躇もなく持ち帰ろうとしたらしい。事態に気づいたライダーが「俺のカメラだよ!」って取り返しに来て事なきを得たようだが、文化とか民族性とかもう少しマシにしてほしい。

  13. タイの人達にも劣化コピーで安かろう悪かろうが周知されてるw

  14. >>水の勢いが強すぎて便座よりも先に肛門が壊れるかも。

    いや、爆発だろうな

  15. よく分かってらっしゃるw

  16. しょっぱなのネックレスで腹痛いww

コメントする

中国 反応 日本