親日国タイの反応

日本の「10万円貯まるカレンダー」のアイデアが素晴らしい!【タイ人の反応】

 

卓上 ザ・10万円カレンダー 2017年

テレビなどでも取り上げられた「卓上 ザ・10万円カレンダー 2017年」がタイのTwitterでも話題になっていました。日本のアイデア商品を見たタイ人の反応をまとめました。

  2015年03月24日の人気記事TOP6

素晴らしいアイデア! お金を貯めたい人のための日本のカレンダー!

14610867_329636440735023_4377262787944013725_n

カレンダーの穴に硬貨を入れていくだけで簡単に10万円を貯められる!

タイ人の反応

  • いいね。必要になったときもすぐに取り出せそう。 :onionhead029:
  • タイにもあったよね。子供の頃、クマさんの形のに毎日入れさせられてたよ…
  • :onionhead013:
  • 素晴らしいアイデア!
  • ずるい。日によって100円のときと500円のときがあるの?
  • ほんとだ。100円の日もあるね。
  • 見た感じ、100円と500円が交互みたいだね。
  • 大きい穴は500円。小さい穴は100円でしょ。
  • タイのデザイナーもこんなの作ってなかったっけ…?
  • 欲しい〜、タイでも売るべきだよ。 :onionhead036:
日本のネコの貯金箱「いたずらBANK」が可愛すぎるwww【タイ人の反応】
海外のAmazonでも売れ行きナンバーワンになるほど大人気の日本の貯金箱「いたずらBANK」の写真と動画がタイでも紹介…
ไอเดียเจ๋ง!v ปฏิทินญี่ปุ่นสำหรับคนที่ตั้งใจจะเก็บตังค์ ให้เอาเหรียญแปะใส่ช่องที่เจาะไว้ทุกวัน
twitter
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(29コメント)

  1. 一ヶ月続けられる資金的体力が無い・・・

    • 働けよ社会のゴミ。

  2. デフレ促進活動を褒め称える意味が分からない。

    • 銀行に預けて溜め込むのではなく、貯金箱で貯める人は目標額貯まったら使う人が多いよ

  3. 溜まる前に取り出すヤツ

  4. 商品名見た途端に、ダイソー商品だと思ってしまったw

  5. 毎日コンビニ行くような人なら、
    会計をお札で支払うようにして、帰ったら小銭を貯金箱に入れるようにすれば貯まるよ。

    • とりあえずコンビニ行くのやめれば結構節約できると思う。
      が、やはりそれだと10万円貯まるまで続かないのだろうか。

      • 同意
        日割りで考えないで2日割りで考えてみればいいかもね。例えば現状コンビニで一日600円使っている人なら2日で1200円、二日で600円(100円+500円)貯金に回なら一日あたり300円で抑えるようにすれば?それかコンビニに行く回数を2日に一回にすれば600円ですむから月でコンビニで使用している額の1/2は貯金に回せるよ。まあ一回300円ならサンドイッチ一つ買えるか買えないかだけどね。ライフスタイルに合わせてコンビニ通いがないときつければ緩めればいいだけだし。

  6. 500円玉そんなにないわ

  7. まず、10万円分の100円と500円の硬貨を用意してとか、本末転倒になりそうだな。

  8. こんなん買わずに、10万円を一年間使わないでしまっておけば同じだよね?

  9. 500円って意図して作らないと毎日ないんだよなぁ
    500円貯金箱やってた時にそう感じた

  10. ちゃんと節約できる人からすると、こんなものに1,900円も出すのはばかげてると思うだろうね

    • なるほど、確かにw

  11. 自分の金を左から右に流してるだけ
    貧乏人はそれで得した気になるから一生貧乏から抜け出せない

  12. 貯金出来ない奴に貯金箱は無意味。
    ましてや毎日なんて。

  13. まずこんなものに二千円近く出している地点でアホ。

  14. 銀行とかで、月末に引き落としで通帳から1万円抜いて3年から5年後に利息つけて返します。とかのプランすりゃいいのに。顧客は貯金できるし、銀行側は資金調達できるし、一挙両得なのに。

    • プランにすると、途端に苦痛になる不思議w
      とは言え、お金は銀行口座で管理するのが一番楽なんだよな。銀行振込で給料もらってる身としては。

      (チャージカードとか私にとっては物凄く扱いづらい :onionhead055: )

  15. 10円や1円の日も設定するべき
    ほっとする日がないとすぐきつくなるわw

  16. だから100円もあるんじゃないの?日にちは違ったって良いじゃないか…真面目か!!
    100円は必ずあるからね。

  17. 貯まんねーよ
    金がないから不可能だろこれ

  18. 溜まるのが目に見えると言うのが、こういう貯金箱の利点なんでしょう、ただ、毎日500円玉や100円玉の小銭があるとは限らないので、そこはどうするべきか・・。

  19. 溜まったのちに取り出すのが面倒くさそう

  20. 生活費をきりつめると惨め感がするから
    最初から給料でたら数万定期に回した方が
    着実に貯まるし気が楽よ

  21. その1900円を先ずは貯金してみてはいかがだろうか

  22. これを「お金を貯めるための商品」だと思うのが間違ってる。
    なぜなら、まず1つ、こういう商品で貯金しようと思う奴は貯金が出来ない
    もう1つ、仮にこれでコツコツ小銭を貯めて完遂出来るような奴なら
    そんな端金をわざわざ貯めるような必要が無い、もっと持ってるから。

    つまりこの商品はサボらずやれば今何日かすぐ解るインテリアや
    埋まってく様子に楽しさを覚える人が買って初めて意味があるもので
    「これで十万円貯めよう」なんて考える貧乏人が買ってもゴミになるだけ

    • ご自分の価値観だけで決め付けるように熱く語られても

コメントする

反応 日本