親日国タイの反応

日本の8歳の子供が任天堂に送った手紙が可愛すぎる!【タイ人の反応】

 

ニンテンドー3DS

日本のTwitterで話題になったニンテンドー3DSを水没させて壊してしまった8歳の子供の手紙がタイでも紹介されていました。子供らしくてとっても可愛い手紙を見たタイ人の反応をまとめました。

  2014年09月04日の人気記事TOP6

日本の8歳の男の子とツイッター民との間でやりとりされた、ほんわかするお話。

ニンテンドー3DSに水をこぼしてしまった8歳の男の子が、任天堂に修理をお願いする手紙を送りました。その手紙はツイッターで話題になり、この男の子はエールを送ってくれたツイッター民にも可愛いお礼の手紙を書きました。

1月31日のことです。ツイッター民「若語録(@illil_)」さんの息子は、リュックの中で水筒を倒して、3DSを水で濡らし壊してしまいます。若語録さんが、男の子に自分で任天堂に問い合わせるように言ったところ、男の子はきちんとカスタマーセンターに電話し、修理に出す段取りを整えました。さらに、男の子は自分で書いた手紙も添えて任天堂に送ったのです。

手紙の内容は、次の通りです

14183895_861979443903823_631135163212921146_n

「水につけてしまってもうしわけございません。もうぼくといつもいっしょだった3DSとあえないかくごをしたいと思います。これから水とうのふたを、ちゃんと、しめるように、心がけます。本当にもうしわけありませんでした。」

若語録さんは、この手紙の写真を撮ってツイッターに投稿しました。この手紙から、男の子はセーブデータが消えてしまうことを覚悟している様子がわかります。そして、この手紙を見たツイッター民からは、男の子にたくさんのエールが送られました。

「ちゃんと自分で考えて行動できるのがすごいです」

「手紙の真面目さに泣けました」

「きっと息子さんの気持ちが通じると思いますよ」

「自力でとらせるあたりいい教育方針だと思います」

「息子さんのデータがご無事でありますように」

若語録さんも「皆さまのあたたかいお言葉にうれしさのあまり、泣けてまいりました。本当にありがとうございます」と返答しました。一部からは「代金を支払って修理してもらうのに、依頼する方が謝る必要はないのではないか」といった声も挙がりましたが、若語録さんは、次のように説明しました。「息子にとって3DSは暇つぶしの道具ではなく、切望してようやく手に入れた宝物」「こんな素晴らしいものを発明してくれた任天堂は、息子にとって神様のような存在なのだろうと理解しました」

2月3日、任天堂から、本体やシリアルNo.を交換したとのメールが届きました。若語録さんは、データを引き出すのは無理だろうと思っていたのですが、翌日、修理済みの3DSが到着し、男の子がスイッチを入れると、データは全て無事だったのです!! 男の子も、「ぼくのDSだ!」と笑顔になりました。

最後に、男の子は、応援してくれたツイッターユーザーにお礼の手紙を書きました。

14225479_861979830570451_6816540895050568989_n

「ぼくの3DSがかえってきました。中はそんなにかわっていませんでしたが、外はしんぴんのようにピカピカにかわってしまいました。けれど、ぼくは、3DSがかえってきただけで、うれしいです。チョイッターのみなさまたくさんのおうえんありがとうございます。
これからも、3DSを大切にします。」

タイ人の反応

  • かわいい
  • これを読んで、3DSのモンハンをしたくなったけど、うちも壊れちゃってるんだ…。
  • ユーザーの心を鷲掴みにする。任天堂の対応にしびれる。
  • 3DSの綴りがちょっと違うね。 :onionhead029:
    • かわいいよね
  • 書き間違ってるところもあるけど、僕の日本語よりは上手だ :onionhead017:
  • :onionhead020: 子供の純真なところって可愛いよね。
  • ぼくもDSを持ってるけど、データが消えるのは、笑い事じゃないからね〜。
  • 可愛すぎる〜〜、Sがひっくり返ってるのが子供らしくて本当に可愛い〜。
  • かわいい :onionhead025:
  • 子供とゲームの素敵なお話
  • 素敵な話を読むと脳にとって栄養になる。嫌なニュースは控えて、心を健康に保とう。
  • わたしにこんな純粋な時代があったかしら? なかったかも…
  • :onionhead029: :onionhead029:
  • ちょっとウルッと来た。
日本の「子供のしつけ方や教育方法」をタイ人が絶賛!
タイ人から見た「日本人の子供のしつけ方や教育方法」がタイで紹介されていました。子供を甘やかしがちな人の多いタ…
เรื่องดีๆ ของเด็กชายวัย 8 ขวบกับชาวทวิตเตอร์ที่ญี่ปุ่น
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(72コメント)

  1. おい父親
    ちゃんと綴りの間違いは教えてやれやw

    • 場面ごとに、何が大事かって事だよ。
      考えて行動する事が今回のミッション。
      一から十まで最初に注意は子供に良くない。

      • そんなことじゃ大人になってからもbdの区別もできなくなっちゃうだろ!

        • そんなんお前だけや!

  2. 俺達チョイッター!!

  3. これは大人が書いてるな
    いまどき8歳がスペル書けないとかないやろ
    カタカナの横文字ちゃんと書けてるのに
    念入りに嘘臭く間違えてるがわざとらしい

    • 学習塾とかに通わせて居ない小学2~3年生ならこんなもんやろ

    • 塾でバイトしてるけど、中学生でもbdやpqを書き間違えるやつはいるで
      何度注意しても間違える
      特に幼少時に利き手を矯正すると左右盲になりやすい
      ダ・ヴィンチもそうだった

      • 俺大人だけど油断するとbdがあやふやになる

    • うちの息子10才だけどもっと酷いわ
      うちの子より酷いのもおるし、小学生はバラつきあるぞ

  4. チョイッター

    • チョイッターのみんなは本当に優しいな
      twitterとか言うあほ連中は見習うように

  5. チョイッターはマジで吹いたw

    • 泣いた・・・

  6. 最後にイラストつける辺りにも、大人の影を感じてしまう…
    ちょっとあざといような…

    • そうかもしれんが、そうでない子供も実際にいるから、これだけでは判別出来ん。

  7. これでビジネス用語を多用してれば超意識高い系の子供として話題に上がったのに…

    • それ、どこの中国人留学生?

  8. 大人が書いたネタだろ

  9. 2枚目の父親の手書きw

  10. ぼくの3D乙だ!

  11. 8歳はもっと賢いぞ

    • 目の前にいる8歳はこんなもんだぞ。

  12. ウルっときたのに
    チョイッターに全部持って行かれた

  13. みんな心がすれてるね・・・

  14. 物を大切にする心をこんな小さい子供が持ってることに感銘を受けるw

    さぞかし両親も素晴らしい方々なのだろうと推測できるw

  15. これはさすがに神任天堂の神対応

  16. 新品のようになってしまったのが悲しいんだね
    傷やシール跡も思い出の一つなんだろうなあ

  17. 任天堂が代わりにネコちゃんをあげたって話じゃないのか・・・。
    最近ネコ関連のネタが多かったからてっきり・・・疲れてるんだな俺・・・。

  18. チョイッター
    やっぱり書かずにはおれんかった

  19. 任天堂はすごい会社だなぁ

    一方、PSの会社はこんな子供の声もガン無視で
    対応するにも有料対応するんだよなぁ

  20. チョイとツイートしてくる

  21. 子供の頃、任天堂のソフト発売が延期になって
    それをハガキで問い合わせたら手書きのすげえ丁寧な返事きたわ

  22. こんだけ大切にしてもらえたら、作った側も嬉しいだろうなぁ

  23. ワイはチョイッターだったのかwww

    ツボだな
    自分の中で流行りそうな予感w

  24. 3D乙

  25. チョイッターにフイッターw

  26. さんざん書かれてるけどチョイッターww

  27. 本文はどうかわからんが絵は確実に大人がそれっぽく描いたろ

    • 親がそれっぽい下手くそな絵を添えることに何の意味があるんだよw

  28. ヤバイ泣きそうになった
    歳取ると涙もろくなってあかんわ…
    そしてチョイッターで死んだw

  29. 子供のフリして送るのはヨクやる手
    実際検証したブログかなんかもあったはず

  30. 任天堂の有線LANつけるのにわからず任天堂カスタマーに電話したことあるけど、CSはほんと素晴らしいと思った。

  31. そっかSが乙になってるのか かわいいなw

  32. チョイッターやべぇ!

  33. 書いてるのは子供だろうけど、台本と監修は父親だろうな

    最近子供受けを狙って企業に手紙書くの流行ってるの?あわよくばっていう考えが透けて見えていやらしい

  34. 子供いる奴は分かると思うけどこれ子供が書いてないね
    まぁ別に良いんだけども

  35. 子供のフリすると修理無料になるんだからそりゃあ子供に成りすますわな
    修理費数千円掛かるんだし

  36. 少なくともこの下のイラストは大人が描いてるね
    つうか子供は修理費タダなの?

  37. チョイッターに釣られたお前らはチョロッター

  38. 本当だとしても、言われた通りかいたんだろよ。
    ガキの頭じゃ「申し訳ない」を繰り返したりはせんよ。

  39. 買って一年でどのソフトでも数分でフリーズ発生して遊べなくなった俺のDSも直せやこらぁ

  40. 子供は子供なりに個性を持っててびっくりする事が多い。
    コレは、世代の離れた子供の面倒なり一緒に生活したりしたことがあるなら、
    誰でも知ってること。
    つまり、そういうことに思い至らない個人は、人間としてかなりヤバイという事
    なぜなら、子孫や世代をつなげない人間は生き物として欠陥品だからだ。
    (ちなみに子供を持てない人でも世代はつなげられるからな?)
    だがだからと言って、振り返って自分の人生をハンデ持ち扱いするなよ?
    そんな人生の恩恵を十分浴びて生きてきたんだから。

    っていきなりテンションあげて書いてみたぞ

  41. チョイッターでお茶吹いた

  42. 可愛くて泣けてきた
    大人が書いてるとか言ってる汚れたコメント見てさらに泣けてきた

  43. 8才ってこんなにアホなんだっけ?

  44. むかしの夏休み帳を懐かしくみてたら
    『く』を左右逆に書いていたのを思いだした。そんなようなもんだろうな。

  45. チョイッター

  46. 良い話だと思ったら最後のチョイッターで全部もってかれた

    • もうチョイッターしか思い出せないw

    • オラはいまだにガラケーなんでツイもSNSもやらないんだが
      ちょいとやってみたくなったよ
      ・・・これがステマってやつか?(違

  47. 子供から学ぶことあるよね

  48. この子にはデータが大事だったんじゃないでしょう
    新品になってしまいました、って書いてる
    任天堂の対応は詰めが甘い

  49. チョイッターって響きが良い

  50. 大人がー任天堂がーとか言ってる馬鹿はどうしようもない。
    少しは子供に学べ

  51. うむ。
    これはよいチョイッター。(^-^)

  52. 新品になって返ってきたのが不満そうでワロ

    • 傷も汚れも愛着や思い出の一つだろうよ
      子供らしい素直な感性だと思う

  53. チョロいツイ民
    略してチョイッター
    この子天才だわ

  54. 任天堂って修理代5000円だか取られるけどマジで新品と交換してくれるんだぜ
    自分も故障品送ったら新品送られてきて驚いたわ
    結局ハードで儲けずソフトで儲けるというビジネスモデルなんだろうと思う

  55. 8歳だろ? 男女でちがうだろ? 男児なんだから察しろよw

  56. ガワの傷なんかも思い出の一部やったんやろな
    チョイッターのアカウント取ってくるわ

コメントする

反応 日本