親日国タイの反応

日本のアニメ「ユーリ!!! on ICE」にタイ人選手が登場してタイ人も大喜び!?

 

ピチット・チュラノン

アニメ『ユーリ!!! on ICE』にタイ人選手ピチット・チュラノンが登場し、タイのアニメファンの間で話題になっているとニュースになっていました。ピチットの活躍に期待するタイ人の反応をまとめました。(リクエスト記事です。)

  2014年12月23日の人気記事TOP6

Twitterで日本のアニメのタイ人キャラが話題に

ピチット・チュラノン

yuri-on-ice

cu2tv5evmaa66ks

主人公・勇利のデトロイト時代のリンクメイトでありルームメイトだった。現在はタイのバンコクにホームリンクを移した。先シーズンの四大陸選手権3位入賞。SNS狂いで自撮りが好き。

タイ人の反応

  • 『Yuri on ICE』じゃなくて『YAOI on ICE』にすべきだよね。
    • ハハハ
  • タイのレイヤーのピチットコスを見たい
  • ホモだらけ!
  • 脇役で残念
  • ピチットかっこいい〜
  • #พิชิตบริโภค
  • ゲイアニメ
  • 腐女子アニメじゃん! 見るけど。
  • アニメに登場するタイ人キャラはずっと昔からいるよ。
  • 腐女子アニメ
  • そういうアニメだよね?
  • OP曲いいよね。
  • ピチットはいつ出るの?
    BigCを歩いてるばかり。
    ピチット好き。 :onionhead025:
  • タイの特徴が出てるね。
  • このアニメ大好き。
  • 僕は腐女子向けアニメは好きじゃないんだけど、このアニメはストーリーも作画もなかなかで好き。
  • これは腐女子アニメじゃなくて、スポーツアニメでしょ。
日本のアニメの「母親キャラ25人」が可愛くてセクシーすぎる!【タイ人の反応】
日本のアニメに登場する若くて可愛かったりセクシーだったりする母親キャラがタイで紹介されていました。日本のアニ…
มีมตัวละครไทยในอะนิเมะญี่ปุ่น ฮิตทั่วทวิตเตอร์
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(72コメント)

  1. 「腐女子」という言葉に微妙な反応を示す※がちらほら見受けられるあたりもタイのお国柄が
    垣間見えて興味深いな
    台湾だったらまた違った反応が見られるだろうw

  2. 作画の悪い回に当たって気の毒だった
    BDでは修正されると思うけど

    • 人数分の競技を描く回であれだけ動かせればマシなのでは
      作画より気になったのは衣装のスパンコールの反射光が作画の動いてないタイミングで変化する所

  3. >(リクエスト記事です。)

    まあ誰かここに頼むだろうとは思ってたよw

  4. 腐女子アニメっていうかフィギュアの世界の日常じゃん
    フィギュアはホモだらけだし芸術点を競う競技はみんなホモっぽい

    • っていう言い訳はもう飽きた

      • ほんとだよ。別に腐女子向けでいいじゃん
        男性向けのお色気アニメだって沢山あるんだから
        腐女子向けに作られたアニメであることを否定する必要はない

        • 男の妄想にしかないレズ風(全年齢向けで風呂で乳を触り合ったり。あんな光景見たことねーわ)を、あらゆるメディアで展開されてる側としては、
          中継カメラにたまに写ってんじゃんくらいの代物を、同レベルだと言われたらやるせない気はする。
          でもそれはスキンシップ面の話で、
          単品で男が男のマッパ絵を、しかも笑いも込みとは言え露骨にセクシーに描かれても見る気はしないだろうなってのは理解できるよ。
          そこは間違いなく、男性向けセクシーアニメの女性向け版だよね。

        • これだけちゃんとした目標をもってこれだけいい作画の作品が、腐女子向けという理由で大衆に見られないのはもったいないよ
          男だけどそういうシーンは気にならないし
          スケートシーンだけでも見てほしいと思うよ

        • いや、腐女子作品に慣れてない人には大分忍耐がいる作品だよ。
          自分は女だけど、不必要なまでのスキンシップシーンはキツイ。

  5. ショートは強かった でもフリーでは最下位かな

    • フリー最下位だと表彰台にあがれない=グランプリファイナル進出不可能、だからそれはないよ。

  6. ホモゲイヤオイって反応ばかりじゃねーか…

    • このアニメに関しては「YAOI on ICE」として他の国でもネタになってるなw

      • YURI=百合=レズ、というワードは海外アニメファンの間でも定着してるから
        百合を期待して観た層が騙されて新しい扉を開ける騒動に。

        • 新しい扉を開けれる人は元から素質があっただろうし
          問題ないね

  7. 藤岡が以外と歌がうまいという

    • 藤岡って書くと仮面ライダーのほうを

  8. ちょっとタイのみんな!
    リアクション薄くない?
    クソコラ祭りの時はもっと反応よかったのに!w

    • Youtubeの方にはもっとコメントあるよ

      • ピチット君は第一話で出てきたしEDでも目立つから人気でるの早かったね
        タイ語字幕版とかまだないと思うけどやたら盛り上がってるし、上のTwitterリンクのほかでもタイ語かなり見かける(全く読めないし意味不明だけど)
        YouTubeでもタイ語のコメやたらと見かける
        短いタイ語字幕のついた動画はあるけど、翻訳してるのかどうか判らない
        タイ語字幕のついたアニメ(全編)はたまに見かけるけど、YoIでは未だ見つけられない
        みんなどうやって視聴してるのかな?
        英語字幕版見てるのだろうか?

  9. ピチットが手に持ってるやつ何?
    ロッティにして欲しいわー。

  10. あまり喜んではおられないようで・・・
    まぁ最新話で演技のシーンがあったから、それで反応変わるかな…?

  11. タイにはスケートリンクとかあるものなのだろうか?

    • ある。日本でシングルやってた女子が向こうにコーチしに行ってる
      でもこの反応からタイでは超絶マイナー競技で全く人気はないんだろう

  12. なんか右手が変形しそうな顔立ちだな

  13. タイでフィギュアやってる人殆どいないやろ?あんまり興味ないと思う。サッカーは大人気だが

    • タイを含めてアセアン諸国のサッカー選手が活躍するよなアニメが出たら話題になると思うが…
      それを日本でも需要があるような構成にするのは結構ひねらないとな

      • 個人競技だからこそこんなにざくざく各国の選手出せるんだよね
        海外の人が楽しむのにも良い題材だと思う

  14. 演技描写多いから作画の息切れが週を追うごとに目立ってきたな
    もう少し演技中は止め絵で強調する様なの増やしちゃっても良いんじゃないか?

  15. Youtubeの方を見て質問
    わかる方がいたら教えて

    “555”とか5並びが目立つけどタイでは笑いや草(w)の意味?
    もしそうなら5の発音が笑い声に似てるとかの理由?

    • グーグル翻訳に聞けば答えが出ると思うよ

      • Youtubeはそのグーグル翻訳で軽く読んでみたんだが
        どう聞けば555の意味が分かるか教えてくれ

        • 「タイ 555」とかでググればいくらでも出てくるやろ…
          >タイ語で数字の「5」は「ห้า」である。「ห้า」は「ハー」と発音する。そして「ห้า」を
          >3つ並べると「ハーハーハー」だ。それで「555」なのである。

          • ありがと
            これでタイの知識を一つ取得した

  16. タイは腐ってもタイ

    • タイ人キャラが出るなんて
      めでタイねw

  17. このブログ昔から読んでるとタイは男女の垣根が低いんだなーと思っていたので
    この反応は逆に新鮮だわwww

  18. 台湾(女子)の場合、腐った話であれば大喜び、でもなく、腐れがスタンダードだから、もう変わり種でないと反応しない状態だよね。
    タイはこれまであまり見たことない反応で面白い。フィギュアも腐も人気が微妙なんだろうが、何がどうひっかかるのかな。宗教? ホモとゲイは違うんですよ!って話かな。

    とりあえず日本の男(と推察される視聴者)がホモホモ言うのは、揶揄しながらじゃないと恥ずかしくて見れないからじゃないかな。雰囲気は耐えがたいけど展開は見たいと。でもそろそろ慣れるでしょ。

    • やたとしつこいのがいつまでもいると思ったら
      荒らしとか釣り師じゃなくて
      素直になれないジレンマだったんだね。
      納得

  19. タイとか唐津とかなんかスケートと縁のなさそうなのがやたら多いな

    • 実は佐賀県と福岡県がタイで制作されたドラマのロケ地になったのでその縁で有名になってますが……まっ他の地域じゃニュースにもならんか

  20. 「ホモだらけ!」ってタイの事ですよね?ww

  21. いたって自分はノーマルなんだけど! 見るけど。

  22. ホモじゃありません芸術です!って主張されると論破したくなるっていうか
    水泳のやつみたいに、ここにホモがありますよー的な開き直りが欲しい所

  23. 完全に乗り遅れたので「あー、そーなんだー」って感じで眺めてる
    見ておけばよかった
    スケヲタでアニヲタなのにどうして見なかったんだろう自分

  24. 主人公の実家が温泉なのは、初期の設定がすっごく怪我に効く温泉に各国の怪我をしたスケーターが湯治にきて主人公と交流するって話だったから・・・らしいよ。
    原案者のミツロウ先生がツィートしてた。

    正直温泉の裸シーンはなくてもいいけど、割りと各国の歴代トップスケーターが全裸写真を公開してっからまぁ・・・驚きはないかな。
    各選手の演技シーンがちょっと動きとか等身が微妙な時があるので、もうそこだけ実写にしちゃえばいいのに。それぞれイメージしてる実在の選手がいるんだから、過去の試合映像ぶっこんじゃえば?って思う。

  25. ピチットって名前響きが可愛いんだけど、タイでは普通にあるあるネームかな?

    • ピチットは「征服」っていう意味らしいよ
      かわいい顔してなかなか男らしい名前

  26. >『Yuri on ICE』じゃなくて『YAOI on ICE』にすべきだよね。

    世界に広がるヤオイの輪
    スケートリンクだけに

  27. タイは同性愛にも寛容な国ではあるけど
    だからこそリアルホモと腐が好きなホモの違いに違和感あるんじゃないの

  28. ピチットくん本編に出る前からコラいっぱい作られてたよねw

  29. 今回のは狙いすぎて正直キモかった

  30. ユーリの前にドリフ見ておくと動きまくってて感動する
    作画が多少怪しくなっても水準はかなり高いぞ

  31. 腐向けファンサービスのあるスポーツアニメ、かな

  32. free!は、あくまで腐向け中心の作品、という感じで、ファンとしてもそこらへ理解してそう言っていたが、ユーリ!!!は普通に面白いのに、なんで腐向け入れたの…と、腐女子ですら頭抱えた感じでした。
    6話にもなれば流石に腹くくって見ているけれど、それでも未だに申し訳なさというか、腐向け表現なくても良かったんじゃ…と思っている方も案外いるのではないでしょうか。
    だから「腐向け」だと言われると、
    そうですよね…ほんとすいません。でも面白い作品なんです…!
    と色々言い訳のようなものをしてしまう。

    • いや、普通に腐女子だけで楽しんでればいいだろ…

      • 完全に同意
        おかげで10月からこっち一週間が長くて困ってるよ!
        折り返し地点まで粘着してまとめサイトの※で否定発言とか
        わけわからん!

    • わかるなぁ
      ユーリはスポーツものなのか腐向けなのか、どっちかに割り切った方がよかった気がする

      選手含むスケート関係者が見てるという話を聞くたびに、男のサービスシーンやいちゃこらをどんな顔で見てるんだろうと思って物凄く気まずい気分になるわ

      • それこそ『嫌なら見るな』で終わる話かと。

      • ハリウッド映画のラブシーンと変わらないのでは

      • 腐向けじゃなくてフィギュアスケーターは実際ゲイが多い世界です
        全員を異性愛者に書く方がフィクションなんだよ
        サービスじゃなくてリアル
        正直、ヴィクトルと勇利が同性婚してもびっくりするなよ
        好きなスケーターが同性婚するのがリアルである世界なんだよ

    • なんであれを腐向けって言うかね
      現実のフィギュアスケーターでゲイや同性婚している海外選手が多いし男子スケーターの20〜50%の割合でゲイなんだよ
      腐向けと批判している人はナチュラルに同性愛者のスケーター差別をしてるって気付かないのかね

      あれがリアルなんだよ

  33. ピチット君滑ったのにまるで反応ないのな

  34. ピチットくんのスケートシーンの作画若干微妙だったからなぁ
    ただし「王様とスケーター」のオリジナルストーリーは
    腹抱えて笑ったけどw

  35. 褐色の肌…黒髪…人懐っこい笑顔…
    なにこのトキメキ‼︎

  36. 現実のスケーターと比較しちゃいけないかもしれんが、
    ピチット君は、フィリピンのマイケル・マルティネス選手っぽいなと思う。

  37. このアニメさヒロインがいないから惜しいな。オトコに見てもらいたいなら、ゆうりの周辺にヒロインを用意しなきゃ、実況アナとか同年齢の女子フィギュアとか。
    ミツロウが推してるから少女マンガあがりは覚悟してたけど、話の出来具合によってはBL落ちするな。
    フィギュアっていうめずらしい初期設定だから、注目してるが。

  38. タイでは“ぼちぼち”な感じ?なのかな。
    海外では結構人気みたいだけど。
             ↓
    http://yurukuyaru.com/archives/67245457.html

    でもなんでこの国で人気?って思うのもあります。

  39. なんでや!今週の話は今まででホモ臭さが一番低かった回やぞ!
    (まるでホモ自体には問題ないかのような言い草)

  40. 彼がショートで使う曲が『王様とスケーター』と言うミュージカルで使われたモノなんですが……これってタイ王室に対する不敬罪になるのかなぁ?

  41. こないだ初めて見たけど普通のスポーツアニメ扱いはおかしいよねこれ
    痴話喧嘩みたいなのするし男同士で抱きついて感動的な演出でキスまでしてたし
    BLスポーツアニメ枠だよね?

コメントする

アニメ・コミック タイ 反応 日本