親日国タイの反応

タイの映画ポスターが「日本のドラマ」をパクってると話題にwww【タイ人の反応】

 

พรจากฟ้า

12月に公開されるタイの映画『ポーン・ジャーク・ファー』のポスターが『あまちゃん』のポスターにそっくりなことがタイで話題になっています。パクリなのかインスパイアなのか気になるタイ人の反応をまとめました。

  2016年09月20日の人気記事TOP6

GDHの映画『ポーン・ジャーク・ファー』のポスターが美しい

タイバージョン

15027775_10157701120220621_8378694612294649220_n

日本バージョン

15079094_10157701120370621_4916549587262553755_n

GDH(タイの映画製作会社)は偉いね。他の国のことも考えてるんだね。

:onionhead082: :onionhead082:   :onionhead082:   :onionhead082:   :onionhead082:

タイ人の反応

  • :onionhead056:
  • :onionhead056: :onionhead056:
  • これはインスパイアしただけだと思うよ。
  • どっちが先か分かるまで断言はできないけど、
    これはインスピレーションを受けただけとは言えないでしょ。完全にパクリ。
    このポスターをデザインした人はいまごろ震えてるだろうね。

    • ドラマの『あまちゃん』は2013年放送。どっちがどっちをインスパイアしたかは明らかだよね。 :onionhead048:
  • :onionhead071:
  • 完全に一致。GDHみたいな大きな会社がどうしてこんなことしちゃうんだろう? :onionhead086:
    • いままでにも散々やってるでしょ。 :onionhead072:
  • あまちゃん :onionhead017:
  • ついにタイのGDHの映画を日本が真似するようになったんだね。 :onionhead051:
    …って、いやいや。
  • やっちゃったね :onionhead048:
  • 能年玲奈ちゃんを見るといつも思い出す。でも、まだ『あまちゃん』を最後まで見てないんだよね。 :onionhead086:
  • 『あまちゃん』に続きがあったんだ。 :onionhead055:   :onionhead086:
  • :onionhead058:
  • こっちも
    ogpz8na2ccpgizewscg-o
  • これは炎上商法だよ。話題になって多くの人の目に触れるからね。
    そうじゃなかったら最低だけど。
  • あまちゃん :onionhead072:
  • 主役ののんちゃん(昔の名前は能年玲奈)大好き。
    (ポスターそっくりだね) :onionhead071:
  • GDH(まだGTHだった頃)が曲をパクったのをもう忘れたの?
    映画『メイナイ』(訳注:自称ぼっち男と電撃女が主人公のタイの映画)でさ…
    タイの映画が「日本のアイドルの曲をパクった疑惑」で炎上中!【タイ人の反応】
    タイで10月1日に公開予定の映画「メイナイ…ファイレンフルー」の主題歌が日本のアイドルグループでんぱ組.incの「サ…
  • GDHの策略どおりだよ。この映画のことはちっとも知らなかったけど、いまは知ってるからね。 :onionhead058:
  • こっちが先に考えてたけど、発表は相手の方が早かったんだね。kukuku.monkey16
  • :onionhead074:
  • これは権利を買ってるんじゃないの?
    そうじゃないなら、99%ここまで同じに作れる厚顔無恥な人がいるなんて信じられない。
  • アキ :onionhead082:
  • リスペクトしただけさ :onionhead048:
  • 似てるね。97.89%一致した。
  • インスパイア :onionhead021:
  • これはインスピレーションを受けたにしても、権利をちゃんと買ってるにしても良くないと思うな。クリエイターなら自分のオリジナリティを出して欲しい。せっかくいい作品を生み出してる会社なのに、こんなことをすると落ちるのは早いよ。
  • お父さん(国王)のための映画なのに炎上させるなんて。
  • またやったんだね。 :onionhead071:
日本のゆるキャラ「くまモン」を中国がパクった結果www【タイ人の反応】
日本や海外でも話題になっていた中国のくまモンの偽物「ラッキーベア」のことがタイでも紹介されていました。中国の…
GDH ทำหนังญี่ปุ่นด้วย
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(86コメント)

  1. 別にパクってもええんやで。
    パクっておきながら、パクったのはチョッパリの方ニダとか言うのが問題なんや。

  2. お話の内容丸パクリならともかくこれくらいの構図ならまあ…

    • 別に気にならんわな

  3. タイのポスター見た時「サンタクロースの格好って万国共通なんだな。暑くないのだろうか?」と思った(不快感なし)。
    韓国のポスターを見たら殺意が湧き、マーカーで全員の顔に×を書きたくなった(不快感MAX)。

    • うん。
      イメージって大事だよねほんと。

    • 殺意の有無はきっとウリジナルと言い出すかどうかの違いじゃないかな。

    • 言われて気付いた、

      タイのポスターには好感を持ったけど、

      韓国のには不快感しかない(草

  4. よくある構図やろ
    と思ったけど予想以上に似てたww
    けど並び方が違うからセーフw
    たぶんあまちゃん以前にも似たやつがあるやろ

  5. キャラ濃いの多すぎだろ
    前列中央に意識が行かんw

  6. タイならエエねんでー

  7. タイの見たとき
    まぁこういう構図は良くあるよね
    韓国
    クソ、またコイツラこんなことしてんのかよ
    ちなみにポスターは韓国ドラマ「本当に良い時代」 2014年とのこと
    即パクw

  8. パクリかどうかはともかく、パクリかもと心配する国民性には好感が持てる。
    アレと比較することは失礼なのでしない。

  9. 探せば似たのがたくさんでてくるさ。あまちゃん以前にも同じ構図あると思うよ

  10. 「こっちも」に爆笑。

  11. タイより韓国の方がモロパクじゃん

  12. あぁ楽団かなんかのドラマなんだろうなって伝わってくるしいいじゃないか
    犬までいるし

    • サンタもいるし
      内容が気になって観たくなった

  13. きっとやつらなら
    「チョッパリは嫌いだがこれは恥ずかしいニダ」

  14. タイの人は顔が濃くて羨ましいな

  15. ちょーん

  16. 女優さんキレイだから別にいいよ
    別に被ってもおかしくない集合写真みたいなもんだし

  17. 素直に参考にしたと言えばいいくらいの類似度だろ
    問題はオリジナルだと言い張ること

  18. inspireではなく、インスパイヤと言う日本語を使って欲しいな。意味が全然違うから。
    ただ、あまちゃんのポスターも、古い映画のポスター風に写真を加工するという、完全オリジナルとは言い難い手法を使っているからなぁ。

  19. 韓国がまたパクってる、呆れた。
    タイは許す

  20. こんなのよくある構図じゃね

  21. キャラ濃すぎだろw
    ちょっと気になるわw

  22. いいんじゃない?起源はうちだ!と主張しない限り

  23. 日本もやってるからなあ
    ここまで露骨でないとしても

  24. 韓国の所為でお前らのボーダーラインが低くなってるwww

  25. よくある構図だから気にならんて言える程度の類似ぶりじゃないと思うが…
    オリジナルだと言い張るかどうかなんて関係ない
    構図も加工の仕方も更にタイトルの位置まででは、クレームになったとしても当然レベル

    でもそれはそれとしてドラマ自体は凄い気になる
    キャラ濃すぎで3段目の青髪のおばさんの詳細だけでも知りたい

  26. サンタクロースがめっちゃ気になる

  27. これはなぁ
    明らかに参考にしてるだろうけどパクリではないな
    恥ずかしいけど
    あまちゃんのだって何かを参考にしてるかもしれんし

  28. よくありそうな構図だから
    目くじらを立てるような事じゃない

  29. それは思い違いやろー
    ほんまや!

  30. 本当にパクってたw
    でもタイは日本が好きだからまねしちゃうのね。って、おおらかな気持ちでみれるけど、某お隣の国は反日のくせにパクりやがって!起源はこっちとかぬかすなよ。って腹が立つ。
    同じ反日でも中国は起源を主張しないからまだ許せるんだけどね。
    お隣の国はほんと姑息で嫌だわ。

  31. パクってるのは明らか。
    でもこれが評価や人気に決定的なものじゃないし、まあよくあることかな感。

  32. タイはいいけど韓国はむかつく
    これは普段の行いの違い
    韓国は指摘されたら逆ギレしてパクったのは日本のほうだと罵ってくる

  33. >同じ反日でも中国は起源を主張しないからまだ許せるんだけどね。

    文化のある国、あるいはあった国と無い国の違いね!
    もはや原型をとどめていなくても、古い日本文化は古い中国文化の影響を受けているからな。
    小学校のときの先生が、ノーベル賞受賞者を「彼は私の教え子だった」と自慢しているレベルだけどね。

  34. 日本のドラマの宣伝もしてくれて有難いな。

  35. タイのはなんか可愛いから許す
    もう一つの国のは論外

  36. これぐらいは良いんじゃね?

  37. >こっちも

    吹いた

  38. 韓国人は認めないからな
    必ず何人かは「よくある構図」「この程度で盗作認定するのか」と言う奴がいる

  39. 韓国みたいな内容も丸パクリな上に起源を主張するようなことでもない限りは何も問題ないでしょ

  40. 正直、パクリ自体は大したことじゃないよね。起源主張がむかつくだけで 

  41. ただこの角度で並んでの絵ってだけだしな、パクリでもなんでもない
    あってもせいぜい参考にしたとかその程度じゃねか

    つーかこういう構図のポスターとか昔からけっこうあるんじゃないんか?
    あまちゃんが最初とは思えないがw

  42. ただのよくある構図だった
    こんなのパクリ言ってたら何にも作れんやん

  43. こういうのって皆集まって一度に撮るのか
    一人一人全力の表情が出るまで撮り重ねて後で合成するのかどっちだろう

  44. また韓国か!

    タイはいい

  45. ぶっちゃけ、タイ映画は今の日本映画より面白いしな

  46. 楽器もっているから”のだめ”のパクりかなと思ったらあまちゃんの構図のほうかw
    よくある構図だからいちいちうるさいことは言わない。
    だが韓国がやると「てめーまたか!」と思ってしまう不思議。

  47. 登場人物の大集合というのはありがちだけど、並び方、角度、色合いとかも、同じだからなあ

    でも、これが続いて、あまちゃん方式がスタンダードになるのもいいかもね
    主要な役者は全部分かるし、いいポスターだからね

  48. 自分でも非常に不思議なのだが
    タイの方は「こんな構図、探せばいくらでもあるだろうに真面目だなあ」と思ったのに
    韓国の方は「なんだこれ、完全にパクリじゃないか許さん!」
    という気持ちになった。
    自分で言ってて韓国が可哀想に思えたが、でもやっぱり許さん。

  49. 韓国はパクった上に起源を主張するからしょうがない
    産業も感謝もせず平気で取って代わろうとするからな
    寄生虫に敵意が向くのは生物の本能だよ

  50. 朝鮮もかいwww
    まぁ朝鮮が日本をパクるのは、いつもの事だがw

  51. 何でだろう、ある特定の国以外の国がマネしたとしても、嫌な感じがしないのは。

  52. パクりはダメなこと、これ世界の常識。 
    しかし民の反応はゴキブリに比べて好感が持てる。

  53. よくある構図じゃん

  54. 明らかに参考にはしたんだろうが盗作とかそういうレベルのものじゃないからな

  55. ごめん、甘ちゃんをインスパするのはやめた方がイイよwww

  56. まあ、あんまり厳しく追求すると何も出来なくなるからなあ
    人物のポーズも違うし良いんじゃない

  57. 韓国かと思ってたらタイだったと思ったらやっぱり韓国がその前にパクッてたw

  58. 犬が混じってるのがオリジナルだからセーフw

  59. なんかすごい面白そうなんだけどw
    音楽モノかな?

  60. よくあるデザインではあるけど似てるな

  61. 許す。
    例の国々以外だったら無問題。

  62. ポーズや色合い、服装など全体的に似せてきてるならまだしも、
    ただの構図だけならパクリと批判するのは酷すぎると思う
    構図はさすがに著作権ないだろうし世の中の美術やデザインの歴史否定することになるだろう
    し。

    それはそうと、タイの一般的な映画でのニューハーフ出演率ってどれくらいなんだろうか
    タイですらもニューハーフが出るときはニューハーフ役として出るしかないのかなぁ

  63. ええんやでー
    タイならええんやでー
    なんぼでもインスパイアしてなぁー

  64. タイなら許す。
    韓国は許さない。

  65. タイの人たちがどっかの国の連中みたいに
    「こんなのどこにでもある平凡な構図」
    「どうせ日本も欧米の真似したに決まってる」
    「もしかしたら我々のほうが(構想段階は)先だったかも」
    「こんなことでうるさく言ってくる日本は恥知らず」
    「例のペコちゃん画像」
    こんなこと言うような人間性ならば許せない気持ちにはなるけど
    ごく自然に自国の不正を恥じる様子はむしろ微笑ましくて好感度UPする。

  66. 韓国は反日だから絶対に許さん!!!
    タイは親日だから、許す。

    韓国反日狂団は、悪逆非道なことをしながらパクル!反省しない。
    起源を主張。ユネスコ登録。銅像を建てる。テント、蝋燭デモ。
    ユスリタカリの寄生虫。

    タイ親日はちゃんと反省し、恥ずかしさを知っている。
    何かあれば、日本に謝罪する。

  67. 蟹江はもういないんじゃ(TT

  68. 真ん中に未来の福くんwwwwww

  69. タイのイケメンの基準って色白なんだな。。。

  70. 並んでるだけだったらまだ構図かぶりかもしれないけど
    ロゴの位置と色と手書きっぽさは割と言い訳できないなw
    韓国のは並んでるだけだが時期が近すぎて黒だコレ

  71. まあタイなら許す。

  72. 親日国のタイ場合 → おっ、この日本のやついいなー。俺らもこれで作ってみよー!
    あっ、真似したのばれちゃったー。うらやましくなって真似しちゃった、ごめーん。

    反日国のクソの場合 → あっ、この日本のやつパクリたいニダ。そのまま使うニダ。
    日本のパクリじゃないかって?ファビヨーン!!!違うニダ!起源はウリたちニダ!チョッパリは戦争犯罪を反省していないニダ!ウリたちの大学の教授もウリたちが起源だって主張しているニダ!ウリたちは輝かしい小中華ニダ!

  73. それより女優さんの顔がみんな似すぎてる・・・

  74. それより、韓国と一緒というのを気にした方がいい

  75. >97.89%一致した。

    何その科捜研の女

  76. タイのポスターが一番綺麗だなあ。

    韓国人の笑顔が嫌。

  77. 韓国、てめーらはダメだ!

    タイならOKだよー w

  78. 皆タイには優しいなw
    まぁそうなるか・・・。
    日本が好きだから参考にしちゃったって言われたら言い返せないわ。
    韓国は日頃から悪口言っているのに結局パクるんかいって突っ込み入れたいけど。

  79. 左上インテル入ってる…っぽい。

  80. 韓国は明らかに日本の後追いってわかるからまだいいんだけど、中国だと嫌だ…

  81. タイのポスター中段左に犬と一緒に写ってる青髪のデブさん、中島啓江じゃないか?
    しかし日本のドラマがパク…いや、参考にされたとしたらそれはそれで不思議と妙に嬉しいね。タイの皆さんにはこの次は模倣から一歩進んで、タイならではのオリジナリティ溢れるものを創造して欲しい
    こ、こんな台詞、タイや台湾に対してしか言わないんだから覚えておいてよねッ!///

コメントする

タイ テレビ 反応 日本