親日国タイの反応

日本の「東京都心で観測史上初の11月の積雪」で大興奮するタイ人の反応

 

東京で54年ぶり11月に初雪

東京都心で54年ぶりに11月に初雪が降ったことがタイでも紹介されていました。タイでは見ることの出来ない雪に興奮するタイ人の反応をまとめました。

  2014年06月30日の人気記事TOP6

東京都心で54年ぶりに11月の初雪 積雪は観測史上初

1000830-img-s6a19w-14e5a

日本列島は24日、上空に真冬並みの寒気が入った影響で東日本から北日本にかけて厳しい寒さに見舞われた。各地で雪になり、東京の都心部で初雪が観測され、積雪を確認。気象庁によると、都心で11月に初雪が降るのは54年ぶりで、積雪の確認は1875(明治8)年の統計開始以降初めて。車のスリップ事故が各地で発生した他、転倒するなどしてけがをした人もいた。

www.sankei.com

1000830-img-s6a19w-1ycc5

1000830-img-s6a19w-2gc2j

1000830-img-s6a19w-3mnc0

1000830-img-s6a19w-5rfwf

1000830-img-s6a19w-35ube

1000830-img-s6a19w-49mvi

1000830-img-s6a19w-599st

タイ人の反応

  • 新年に会いましょう :onionhead035:
  • もし日本旅行中に運良く雪に出会えたら『One more time, One more chance』をかけたい。きっと最高の雰囲気になるよね。
  • :onionhead045: 行きたい! 行きたい! 行きたい!
  • 雪に触れてみたい〜〜
  • :onionhead020:
  • いま東京だけど、ニュースで明日は気温がマイナスになるって言ってる…
  • ユキ、わたしを待ってて〜〜。4日に会いに行く予定なの。やまないで待っててよ〜〜。
  • 本当に凄く美しい景色だね。
  • :onionhead020: :onionhead035:   :onionhead025:
  • 行く、行くよ〜、東京、待ってて〜。
  • チェンマイは10度なのに、どうして日本みたいに雪が降らないの〜?
  • わたしが7月に行ったときは超暑かった。行く季節を間違えたよ、しまった〜。
  • 雪だ〜 :onionhead010:   :onionhead010:
  • もし旅行中に雪が降ったら最高だよね〜 :onionhead025:
  • Love snow!
  • :onionhead053: :onionhead010:
  • 行きたい〜
  • 僕が行ったときは降らなかったのに…
  • 素晴らしい! きっと寒いんだろうね〜。タイでも降ったらいいのに〜。
  • 羨ましい!
  • 1000年に一度ぐらいバンコクに雪が降ったっていいよね。
日本人の作った「雪だるま」がクリエイティブで言葉にできない面白さwww【タイ人の反応】
Twitterなどで話題になっている日本人の作った雪だるまの写真がタイで紹介されていました。日本人が作ったクリエイテ…
หิมะตกในโตเกียวช่วงเดือน พ.ย.ครั้งแรกในรอบ 54 ปี
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(31コメント)

  1. タイって全く雪降らないの?

    • タイ国内の最高地点(ドイ・インタノン山:2,565 m)では降りそうだけどね。
      でも、都市というか街中では厳しいんじゃないかな?

  2. 10度では降らんだろ
    なぜ降ると思った

    >チェンマイは10度なのに、どうして日本みたいに雪が降らないの〜?

    • もしかしら華氏で言ってるのかも

    • 雪が降らない国の人の感覚にマジレスとか

      • 雪が凍った水である事と水の融点を知ってたら感覚もへったくれもない話だと思うが

        • 地表近くの気温と上空の気温が同じと思ってるアホならではの発想だな

  3. 見てるぶんには綺麗だよね
    平日に降るのはやめて欲しいけど

  4. タイで雪が降るメカニズム考えてみたが頭がクラクラした。地軸を太平洋側に移動させる必要がある。人類滅ぼす気か!

    • 小惑星の衝突ぐらいか

  5. なんか可愛い~♡タイのコメントで癒されました(*^-^*)

  6. 雪が見たいなら今時期は北海道がええよ~

  7. チェンマイはタイ北西部の高原地帯だからタイ国内で降るとしたら一番ありえるね
    バンコクで雪が降ったらその頃には日本は全部凍結して滅亡してるなw

  8. 東南アジアの人はびっくりするくらい雪に憧れあるよね
    初めて雪を見た犬猫と同じリアクションする

    • もしかしたら日本人がオーロラ見るような感覚なのかな

  9. 雪はいいもんじゃないぞ

  10. て言うか、雪を見に東京を目指す時点で間違ってる気がするが
    東京は確率悪いぞ
    まあ長野へ移動して日本アルプスまで行きゃあ雪あるだろうけど、
    最初から東北や北海道へ行ったほうがいいんじゃ

    • 実際北海道に来ているタイ人多いけどね

  11. まあ普段降らないところに降ってるところへ
    はちあわせるという なんというか ラッキーを引いた感があるのかもね
    東北北海道みたいなたくさんはいらない、みたいな
    まあ現地ではラッキーだなんて お休みの日とかワンコくらいしか思わないだろうけど

  12. たまにが良いよね
    ホワイトクリスマスならぬホワイトトーキョーいつかはホワイトタイランド!?

  13. タイに雪が降ったら天変地異だよ
    磁極の反転中とか氷河期の再来とか

  14. 数年前に東京で大雪が降って電車が止まり、東南アジアから来たであろう団体旅行者が東京駅で困っていた。東京に雪降るのはいいけど交通機関があまりにも雪に弱いんだよなぁ。

  15. チェンマイで10°とかむしろ氷河期かと思うわ

  16. > チェンマイは10度なのに、どうして日本みたいに雪が降らないの〜?

    10℃だからですよ。

    • だなw

  17. 雪と戯れたい人は 今の時期はやっぱり北海道がいいでしょうね。
    ある意味雪慣れしている地域だから 交通機関結構大丈夫でしょうし、食べ物おいしいし。
    数日間の観光なら 雪だけでなく、氷点下の体験もできるしね。

  18. こんなに積もってたのか。
    こっちじゃ雪より雨の方が強い霙だったから少しも積もらなかった。
    同じ23区内なのになあ。
    観測史上初をこの目で見たかった。

  19. 弱小PCだと重い。
    リンクとか画像とか多すぎるせいかな。

  20. 海外にすら行けない貧乏人が多くなっていく日本人、海外へ渡航できるほどますます裕福になるタイ人
    どこで差がついたのだろうか、環境、慢心の違い

  21. おいらはバンコクへ行きたい

  22. 新年に会いましょう!

    タイ人の反応は可愛い。

コメントする

ニュース 反応 日本