親日国タイの反応

日本で「電車が遅延した理由」が可愛すぎるwww【タイ人の反応】

 

犬

日本の電車がとても可愛い理由で15分遅延したことがタイで紹介されていました。タイではあまり考えられない理由で電車が止まることに驚くタイ人の反応をまとめました。

  2015年08月19日の人気記事TOP6

日本の電車が15分遅延 そのかわいすぎる理由は「ワンちゃん」による妨害!?

1024px-hs-mukogawa-pf2

日本の電車について語るとき、私達がまず思い浮かべるのは便利で快適で、そして時間に正確であるという事でしょう。

実際に乗車したことがある人であれば、日本で「この時間に電車が来る」というのは、本当に1分の遅れもなくその時間に来ることを意味するということをよく知っているでしょう。

しかし、最近その日本の電車が15分も遅延します。

この事件は日本の大阪府にある武庫川駅で発生しました。

電車の遅れに困惑する乗客たちでしたが、彼らは電車運行情報サービスアプリ「ジョルダン」を見て、そのとてもかわいい原因を知ることになります。

その原因は1匹の「ワンちゃん」による妨害でした。

1-314

「武庫川駅の線路に犬がいるため。なお運転士がクッキーで釣ろうとしているが咬まれかけている」

その約5分後、アプリの情報はさらに更新されました。

2-256

「線路にいた犬は捕まって下りの快速急行が15分遅れで運転再開」

この情報を見たネット住民からは「最終的に運転士は咬まれなかったんだよね?」「こんなに可愛い理由で電車が止まるなんて!」と事件と同様に可愛いコメントが多く寄せられました。

ワンちゃん騒動で、みんなの帰宅を遅れさせてしまうところでしたね。

Screen-Shot-07-18-16-at-05.14-PM

それにしても、ワンちゃんを逃げさせるために電車を止めるなんて駅員さんは本当に優しいですね〜。

タイ人の反応

  • 素敵〜、タイなら普通に轢いちゃってるよね…。
  • かわいすぎる事件!
  • タイならぶつかってるよ。
  • 素敵だね。遅れるくらいなら犬なんて轢いちゃえ、って言う悪い人がいないんだね〜。
  • ええと、タイの列車なら轢いてるって言ってる人、どうしてそんなに自信があるの? タイ人はそんなにむごくて残酷なの?? 外国人は全員いい人なの??
    • そうだよ。いつもブレーキが間に合わなかったとか言ってるし。
    • うん、わたしも50%以上の自信がある。
      誰だって自分の国のことを悪く言いたくないよ、もしそれが真実でないのならね。
    • ハハハ、事実は事実でしょ。タイでは犬が電車によく轢かれてるじゃん。でも犬のためだけに電車を止めてしまうほうが凄いんだよ。そんなことができる理由を知りたいな。
    • でも電車だよ? そんなに簡単にブレーキできるの? これは発車する前に入ってきて妨害したんだと思うな。
    • 線路の脇の犬の死体を見たことないの?
      ブレーキをちゃんとかけてれば轢かずに済むでしょ。
    • 日本の電車とタイの電車を比べないで〜。
    • ハハハ、理由や道理まで考える必要はないよ。ただ、列車を時間通りに運行する、この一点さえタイはまだ出来ないんだよ。他の国には出来ていることが。それだけの業務を遂行する能力もないのに、小さな命に気を配っている暇なんてあるはずないってことさ。
    • タイの列車はすぐにブレーキをかけられないのよ。速いスピードで走っている場合なら尚更、少なくとも1キロくらいは速度を落とすための距離が必要になる。もし緊急ブレーキをかけたら、車輪と線路に傷をつけるし、線路が断裂したり、車両に損害が出る恐れもある。タイの列車はひどく時代遅れだと心しなくちゃ。線路を邪魔しているのが例え車であっても、ぶつかるしかないのよ。
    • 轢きたくなくても、選択の余地がない場合もあると思うな。もし急ブレーキをかけて電車の乗客たちに何かあった場合、運転士が責任を問われる。犬を轢いたり、妨害する物にぶつかったりするほうがいいのか、全乗客が危険にさらされ怪我をするほうがいいのか、どちらに重きを置くのかを考えないと。誰も犬を轢きたくないし、車にもぶつかりたくないよ。
    • タイでは犬も猫も時間通りにぶつかって来ないからね。
    • 国を愛するのはいいことだけど、理性を失う程にはなっちゃダメだよ。まっとうな批判さえ自分の国に対する侮辱だと言うなら、もう議論にさえならない。そういう人達はもう放っておくしかないよね。
      でも、普通は何か良くない部分があれば、放置せずに解決案を見つけるため議論すべきなんだよ。侮辱しているかどうかは、その意見が事実なのか妄想なのかに依る。そして、事実なら自分の国を侮辱するなとか言わずに、まずはその事実を認めるべきなんだ。だって、もし自分の住んでる場所が本当に良いとこであれば、批判なんて出るはずないでしょ? ちょっとは考えて欲しい。
  • 駅の担当の係員は、電車を止める前にどうして犬を追い払わなかったのかな。僕たちにも逸話があるよ。ある大臣が公用車で移動していた。急いで用事に向かうため先導の車をつけて。でも、列車の通過のために踏切で待たなければいけなくなった。急いでいる大臣は、それが気に食わなかった。大臣は、先に自分の車を通過させるよう付き添いの警官に指示を出し、運転士にその旨が伝わった。結果、大臣一人の都合のために大勢の人が乗った列車は止まったんだ。
  • 日本では、もし電車が遅延した場合、乗客に証明書を出してくれる。それを会社に見せれば、電車が遅延した事が証明できるんだよ。
  • 飼い主がいなくて、他の飼い主も見つからなければ、この犬もきっと毒ガスからは逃れられないよね。まだやっているかは知らないけど…。
    • 日本の野良犬のことを言っているなら、もう毒ガスはやめたはずだよ。
    • 首輪あるよね。
  • 自国に対して嫌味を言っている人は何が目的なの??
    褒めるべき時はただ褒めればいいのに。
    わざわざ比較してどうするの? そんなこときっと意味がないよ。
  • 本当にどんな小さなことにでも気を配るんだね〜。 :onionhead025:
  • いつもカワイイ国だよね〜。ハハハ。
日本の「短すぎる電車」を見たタイ人の反応
メディアでも取り上げられた日本の「短すぎる電車」の動画がタイでも紹介されていました。合成して作ったネタ動画と…
รถไฟฟ้าญี่ปุ่นดีเลย์กว่า 15 นาที ด้วยเหตุผลน่ารักเป็นเพราะ “น้องหมา” ขวางทางอยู่!?
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(57コメント)

  1. タイは良い国だよ
    タイの人も優しいし
    日本だってブレーキが間に合わなくて鹿や猪が跳ねられる事だってあるよ
    悲しいけど、人間がどんなに頑張ってもブレーキが間に合わなくて動物が死んでしまうのは世界中で起こること
    上手く言えないけど日本はタイが好きだよ

    • 日本でも引いてる事は多いと思う。相手が人間でも間に合わないものはしょうがないし乗ってる乗客の生命の方が一番に守るべきものでしょ。
      タイの運転士も間違ってはいないと思うよ。

  2. 日本の場合、野良犬は轢かれる前に殺されているけどな。

    • 狂犬病が怖いからね
      だから、本来なら野良猫も駆除しなきゃならないんだけどなぁ

      • 猫なのに狂犬病とはこれ如何に

        • 狂犬病って、別に犬だけが保有している訳じゃないよ。
          猫もあるし、一番怖いのはコウモリ。

        • 狂犬病は、すべての哺乳類がかかる病気だぞ。

        • 狂犬病は数種の哺乳類を除くほぼ全ての哺乳類が感染し媒介する恐い病気だからね。
          猫が感染した場合は身を隠して近づく者に無差別に襲い掛かるケースが多いから、犬よりも危険とされていて実際に犬からの狂犬病感染よりも猫からの狂犬病感染のほうが多い国や地域もあるんだよ。

          • 近年日本で狂犬病で死んだ人は外国で噛まれた人だけで
            日本での発症は何十年も無かったような

          • 猫は身を隠すのでちょっかいださなければ襲われる件数が少なくて犬は発病すると襲い掛かるので感染の件数が多いから犬のみ狂犬病の注射が法で決まってるとむかーし聞いた気がしたんだけど。記憶違いだったか・・・。

  3. 鹿とか熊とかでも止まる事が在るらしいな。

    • 止まるよ、轢いたら20~30分も止まるし
      それでいつも帰宅するのが遅くなる

    • 北海道の釧網線はオジロワシやオオワシ、エゾシカなどでよくブレーキがかかる。

  4. ちゃんとそんなアプリがあり機能していることに驚いた

  5. 危機意識の足りないイッヌ
    飼いイッヌかな?

  6. クッキーで釣って噛まれかけてる運転手さんが1番可愛い

    • ジョルダンはどこでそんな情報仕入れたんだろうなw
      色々と可愛すぎる

  7. タイ人のコメント読んでるとこころが洗われるね。

    別に日本を褒めてくれてるからじゃなくて、ちゃんと自国の悪い点を言う人もいれば反論する人も居て、改善点を指摘する人もいる。誰も躍起になって言い募ったりしない。

    これがまっとうな人間のあり方なんだろうなあ。

    ちょっと韓国の掲示板翻訳を見るのを控えよう、うん。

    • うん、ホントにあそこの情報ばかり見るのは精神衛生上ヤバイと思う。
      日本人だって所詮は人間、心の奥底には汚い部分も嫌な部分もある。けど日本人は、それを容易に他人様の眼に晒すのを恥と考える文化をずっと守ってきた。
      でも、かの国の反応ばかり見てると、そういう自分が人間として一番認めたくない陰湿で邪悪な負の部分ばかり刺激されちゃう。正に朱に交われば赤くなるだと思う。タイ人の反応ブログなんて、逆に日本人として心が引き締まる思いをしたりすることすらあるのに。
      ウンコ民族に交わって自分の心もウンコみたいになり果てる人がこれ以上増えないで欲しい。

  8. いやタイでも絶対轢かないだろ

    • タイってありえん数の野良犬がそのへんフラフラしてるんだぞ
      線路に入り込むたびに電車止めてたら運行できなくなるから
      轢くのはしょうがないと思うよ そのくらい犬だらけ

  9. 中国なら食べられちゃう

  10. まぁまぁタイの人、そうギスギスせんで(^^;
    タイでもどこでも、安全に停止出来る状況下ならきっとちゃんと停めるでしょうよ。

  11. センサーに 人も犬猫 かわりない 

  12. 轢いたら飼い主とかから色々ね・・・

  13. タイ人の議論に敬意を!
    おかしなコメントにも、ちゃんと冷静な批判・反論がある。
    もちろん、まとめ人がかいつまんでいるのだろうが。

  14. 犬も馬鹿じゃないんやから徐行すれば避けるやろに

  15. 細かいこというが武庫川駅は兵庫県西宮市な

  16. 運転手は止まってくれたけど、
    大半の客は犬ごときで止まるなよ。轢き殺せばいいだろって
    思ってるだろうな。最近ネット民に毒されてる俺は
    本当に日本人がそういう人種だと思い始めてる

    • んなこたぁない。

    • アホか、お前は

    • >本当に日本人がそういう人種だと思い始めてる

      本当に日本にいる、日本人以外の自称日本人がそういう人種 だよ

      日本人は「哀れみ」を持ってる。一寸の虫にも五分の魂。

    • 畜生以下ってこういう人のこと言うんだろうね

    • ネットから離れた方が良いよ
      病気みたいなもんだから

  17. タイのコメントでホッコリした
    ユーモアもあるし、とても思慮深い人もいるね

  18. ≫この事件は日本の大阪府にある武庫川駅で発生しました。

    管理人さん、訂正お願いしますよ。武庫川駅は大阪府にはありません。兵庫県です!

  19. タイの場合は王族の御一人が野良犬の保護活動を行っていらっしゃるんだけど、資金も人出も足りなくて限られた範囲でしか保護活動は実現していない。
    しかし、タイ国民の王族に対する敬意は本物で保護活動が行われていない地域でも野良犬には手を出さないという不文律が形成されているため、基本的に野良犬も人を恐れないし人には攻撃しない関係ができている。
    だからこそ交通事故で野良犬が車や列車に轢かれると轢いた側への非難が殺到する。
    一方でヨーロッパ諸国の場合は飼い主または占有者がいない野良犬や野良猫は野生動物として扱われ、害獣駆除のための狩猟や捕獲の対象となっており駆除しても飼い犬や飼い猫の処分数には加算されない。
    そのためイギリスでは年間数万頭の野良犬と数万頭の野良猫が害獣として駆除処分されているが野生生物担当の部署が行っているため「イギリスでは日本のように犬猫を保健所が処分することはない」という主張も成立している。

  20. 地元だけどそんな事があったの全く知らなかった

  21. 可愛い話ということになってるが犬種によっては追い払うのも大変だろう

  22. 不法滞在しているタイ人以外のタイ人は好き。外国で迷惑掛ける日本人はいるし、そういう意味で基本的にタイ人はイイ人ばかりだと思う。
    ご飯も凄く美味しいし、タイ料理大好き!

    コメント読んでいてもジョークに知的さを感じられて面白いし、何かが真っ直ぐだよね。純粋って言い方は可笑しいかもしれないけど、変に捻くれた様な考えがない気がする。
    暴言を吐きまくる中韓人あたりと戦うタイ人のコメントも、品性を捨てずに勇ましいしハッキリ物を言うから凄くカッコイイ。
    海外のサイトで日本が悪く言われてても、何も言わない日本人の代わりに英語で戦っているタイ人を結構見かける。変に日本びいきって感じじゃなくて「偏った歴史認識は良くない、嘘の情報を流すな」みたいな感じで超男前に反論してくれている。
    姿勢も中立的な人が多くて、タイの事も日本の事も客観的に見られているところも素敵で、いつも見習いたいと思っている。
    タイ人みたいに物を言えたら、中韓人に舐められる事はなかったはず。少なくとも下手な口は叩かなかっただろうな・・と思う。

    管理人さん、いつも翻訳ありがとうございます。

  23. 今の社会にとっては可愛らしいワン公も寝そべった在チョソと変わりなしって現実ゥ!

    ・・・こんなんがそこら中にいるわけだし
    そろそろTPO云々が異次元に消し飛んだのも現実と認めんとな

  24. タイでも止めてると思うぞ
    ブレーキが間に合うかどうかはともかく、
    線路に障害物があれば事故につながる恐れがある

  25. 日本の犬は殲滅&ワクチン打ってあるからな

  26. 武庫川って大阪じゃなくて、兵庫県西宮市

    • 駅は尼崎市と西宮市にまたがってるみたいだね

  27. >いつもカワイイ国だよね〜。ハハハ。
    いや、タイのコメントのほうが可愛いよw

  28. 犬にエサ与えようとせず、爆竹で追い払ったほうがその犬の為じゃないのか。

  29. たくさん同じコメントあるけど、タイ人のやりとりは本当に和むー

  30. ブレーキ効果距離はあまり関係ないよ
    安全のために路線を常に監視する仕組みがあるだけ

  31. 「咬まれかけてる」で、すべてもっていかれてるよなー。

  32. 福知山線事故のすぐ後に阪急電車が走行中ゆっくりブレーキかけたことがあって、
    1両目に乗ってた乗客がサッと緊張した(私も乗っていたのでびびった)。
    そしたら運転席の窓を見ていた男子高校生が「今猫が横切ったけど、無事通貨~」と
    友人に大声で言って、車両がホッと暖かい雰囲気に包まれたの思い出した。

  33. 犬追い払うだけで15分は遅れすぎ

    • 頑固な犬だったんやろうな

  34. いや、もし気づいたのにわざと轢いてそれが露わになったらどうなる事やら
    もう人殺しレベルで糾弾されるの目に見えてる 
    それこそちょっと叩いて追い払うってだけで、馬鹿な連中がどんだけ喚き散らすか
    目に見えるようだわ 人生メチャクチャにされるよ
    駅員は普通に犬好きかも知らんが、そうでなくでもそういう態度取るしか無いんだよ

    • 自分が電車の運転手だったら普通に轢けるの?
      すごいね

  35. ×大阪府にある武庫川駅
    ○兵庫県にある武庫川駅
    「手を咬まれかけている」って投稿した奴誰だー?w

  36. クッキーでなくからあげくんならもっと早く釣れたのでは

コメントする

動物 反応 日本