親日国タイの反応

日本や海外の「婚礼衣装(花嫁衣裳)」が素敵すぎる!【タイ人の反応】

 

日本や海外の国や地域の「婚礼衣装(花嫁衣裳)」がタイで紹介されていました。様々な国の美しい婚礼衣装を見たタイ人の反応をまとめました。

  2016年02月17日の人気記事TOP6

世界の婚礼衣装(花嫁衣裳)20選 どの国が一番ステキ?

結婚して、パートナーと送る新たな人生に憧れを抱く人は多いでしょう。しかし、いま私達が目にする結婚衣裳は、花婿はスーツ、花嫁はゴージャスな白系のドレスがお決まりで、どれも似たり寄ったりのものばかりです。

現在は西洋式のドレスが世界中に広まっていますが、海外の様々な国の結婚衣裳にはどんなものがあるのでしょうか? 一緒に見てみましょう〜。

1. パキスタン

traditional-wedding-09

パキスタンの結婚衣装は、インドのものに似ています。花嫁は赤のドレスを着て、ヘナで手に美しいペイントを施します。

2. エチオピア

traditional-wedding-10

キリスト教を国教とするエチオピアでは、結婚式はほとんど教会で執り行われるため、西洋のものとほとんど変わらないように見えますね。

3. スコットランド

traditional-wedding-08

花婿はスカート(キルト)を着用します。その模様は、家ごとに異なります。結婚式後、花嫁は嫁入りの証として夫の一族の色で飾られたショールを身に着けます。

4. インド

traditional-wedding-07

花嫁の伝統的なドレスの色は、赤やピンクです。インド北部の一部では、結婚式のときに花嫁は額のところに赤い印をつけます。

5. ガーナ

traditional-wedding-02

ガーナの結婚衣装は、ド派手な色遣いが特徴的。各家庭によって、柄のパターンが異なります。

6. ルーマニア

traditional-wedding-03

ルーマニアの若者達の多くは、モダンな結婚衣装を着るようになっていますが、地方によっては未だに伝統を守っているところもあります。

7. スリランカ

traditional-wedding-04

美しく、特徴的な花嫁衣裳とアクセサリーを身につけた花嫁は、結婚式で注目の的です。

8. トルコ

traditional-wedding-05

トルコの結婚式では、伝統に慣らった赤紫系の衣装が多いです。

9. ヨーロッパ北部に居住するサーミ族

traditional-wedding-06

サーミ人は、フィンランド北部に広大な面積を有するラップランドに居住する先住民族です。こちらの民族衣装には様々な情報がちりばめられています。例えば、四角い飾りがついたベルトをしている人は既婚、丸い飾りがついたベルトをしている人は未婚、など。

10. カフカス

traditional-wedding-11

カフカス人の結婚式では、花婿は伝統的なコートを着用し、腰に短剣を指しています。

11. インドネシア

traditional-wedding-12

インドネシアは、主要な宗教が6種類もあり、300もの民族から構成された国家であるため、結婚式も各地域によって異なります。

12. 韓国

traditional-wedding-17

その特徴的な結婚衣装に加え、結婚式では、花婿が花嫁をおんぶして部屋を一周するという慣わしがあります。これは、花婿が一生花嫁の面倒を見る、ということの表明なんだとか。

13. ノルウェー

traditional-wedding-18

ノルウェーの結婚式では、新郎新婦はブーナッドという民族衣装を着ます。

14. 中国

traditional-wedding-13

赤は、中国人にとって縁起の良い色です。新郎新婦は、今後の幸せを願う意味を込めて赤と金色の衣装を着ます。

15. バリ島

traditional-wedding-19

バリ島の結婚衣装は、繊細な装飾が施された、非常に荘厳で煌びやかなものです。新郎新婦は結婚式の間、黄金の王冠を被ります。

16. ハワイ島

traditional-wedding-14

ハワイの伝統的な習慣では、花婿は清潔感のある白を着用し、花嫁は美しい花の冠で髪を飾るのが一般的です。

17. マレーシア

traditional-wedding-15

マレーシアの結婚式は、イスラム教の伝統に基づき、花嫁は紫やクリーム系のドレスを着用することが多いです。

18. イエメン系ユダヤ人

traditional-wedding-16

ユダヤ人の多くは結婚式のための特別な衣装というものを持ちませんが、イエメン系ユダヤ人の花嫁のみが、先祖代々受け継がれた民族衣装を着用します。

19. 日本

traditional-wedding-01

日本の結婚式では、花嫁は純潔無垢を現す白い衣装を着用するのが一般的です。

20. ナイジェリア

traditional-wedding-20

ナイジェリアの花嫁は、明るい色鮮やかなドレスと伝統的な布の帽子を身につけます。花婿も、その豪華さでは花嫁に負けていません。

人種、民族が異なれば、伝統や文化もそれぞれ異なります。しかし、結婚式では新郎新婦が最も美しく輝く存在であることは、世界共通のようですね。

さて、皆さんのお気に入りはどの国ですか〜?

タイ人の反応

  • どの国もきれいだけど、カフカス人のものが特に好き〜。
  • ハワイの婚礼衣装は、カジュアルな感じだね。
  • 13681080_10154269147946768_791415832359498261_n
    ハワイのは、ボヘミアンスタイルのドレスみたいで、海のあるタイにも合いそうだね。でも、一番好きなのは子供の頃から憧れてたインドの衣装。子供の時、母と一緒にパフラット市場(訳注:バンコクのインド人街にある市場)に行った時も、インドの衣装に夢中で、売ってる服をあれこれ触ったりしてたわ。この結婚衣装、本当にきれい。欲しい~~~。
  • 10番のカフカス人のが好き。
    • 同じく〜。
  • インドのが凄く綺麗!
  • インド、日本、バリ島、ハワイのが好き。
  • パキスタンとハワイのいいな。きれいめカジュアルで、素敵。
  • 16番目のハワイが好き。涼しげでいいね。でも、タイはないの〜?
  • バリ島とカフカス人。
  • 全部キレイじゃん。
  • きっとお金持ちの着る衣装だよね。でも、全部素敵。
  • パキスタンは豪華絢爛だし、トルコ、ルーマニアの衣装も好き。
  • ハワイ!
  • ハワイかな。すごくカジュアルだね。
  • パキスタン。
  • カフカス人とスコットランド。
  • タイが一番きれい :onionhead010:
  • ガーナ。
日本人が結婚式で「マグロ入刀」するのを見た入刀待ちのタイ人の反応
日本の結婚式向けの新しいサービス「マグロ入刀」の様子がタイでも紹介されていました。日本の変わったサービスを見…
ตามส่อง 20 ชุดแต่งงานพื้นเมืองรอบโลก มาโหวตกันไหมว่าชอบชุดชาติไหนที่สุด!?
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(51コメント)

  1. 同じくカフカスが印象に残ってね
    どうせらタイの婚礼風景も見てみたかった

    • カフカス素敵だよね~
      自分も一番好きだわ
      でもどの国も婚礼衣装は美しいね

      • カフカスとパキスタンが双璧かなぁ。

  2. どこの国も婚礼衣裳は美しい
    っていうか醜く装う国なんてないわなw
    自分はルーマニアの花嫁にグッときた
    花冠に弱いのだ
    トルコが地味系なのは意外だった
    質素の美を良しとする美意識は日本と似ているのかも

    • トルコは地域ごとの伝統にバリエーション広そう
      >「伝統に慣らった赤紫系の衣装」なんて色のしきたりは知らなかったわ

  3. どの国の写真もつくりもののモデルじゃなくて普通の人って感じなのがいいね

    コーカサスのグルジアのは廃れてた伝統衣装を復刻させたものらしいね
    舞台衣装とか田舎では使われてたのかもしれないけど、ソ連とか社会主義は伝統を分断させる天才だから
    今は普通のスーツが多いらしい

  4. インドのはシク教徒じゃね
    ターバン巻いてるから

    • ターバン巻いてるから、というより顔の彫りの深い感じはシーク教徒っぽいね
      ターバン自体は前のインドの首相だったか大統領も巻いてたけどシーク教じゃなかったし、シク教以外の人も巻くことはあるよ

  5. 日本の二人はもうちょっと何とかならんか

    • 美男美女でなくてもいいけど、新郎の目が泳ぎすぎだろとは思ったw

      • 実際結婚式の時の新郎の目は泳ぎまわっているものだよ

    • 新郎は何故に宙を眺めているのか気になりましたw
      新婦はきちんとカメラ目線なのに

    • 選考に悪意を感じるよな

    • リア・ディゾンの髪の毛垂らしまくって
      ハートが飛び交う白無垢じゃなくてホッとしたわ

  6. カフカスは日本と色づかいが似てるね。

    中国はなんで男が白人なんだよ

    • 韓国も外人だよ

      • 韓国は、ほっぺたに赤丸シール貼るじゃん。

      • あれ中国

  7. 韓国じゃないだろ?あれ中国だろw

  8. カフカスてどこやろって思ったらコーカサスのことなんやな

  9. 大奥好きな自分的には日本の花嫁衣装は豪華絢爛な打掛なんだけどな
    白無垢の良さがよくわからん

  10. カフカスの白黒ツートンはモダンな感じあるが短剣があるからかシンプルながらエキゾチックさを際立たせてる

  11. アフリカ、いいな。

  12. 韓国のおんぶして一周ってデブと結婚できない仕組みになってるんだな

  13. 韓国のは、朝鮮王朝のだな
    一般のでは無い
    日本の花嫁衣装は地域・時代に因って変わるからな他国同様に一概に云えない

  14. 花嫁衣装は黒が一般的だった時代もあるよね

    • うちのばあちゃんの結婚写真は黒の着物だったわ

  15. ノルウェーのが牧歌的でいいな

  16. インドのやつが一番凄味があって好きだな。
    何だかマハラジャみたいに豪華ででカッコいい。

    バリ島のやつとイエメンのやつは、小林幸子や美川がステージで着そうな感じ。

    • インドかっこいいよね
      後ろの緞帳?の毒々しい柄にまったく引けを取らない
      ゴージャスさが際立ってる

  17. 白無垢って毎回思うんだが、何で裾が布団みたいなんだろう…
    もうちょっと何とかならんのか

    • 日本の白無垢もここ100年の西洋を意識されたものだけどな
      それより以前の伝統は黒引き振り袖と打ち掛け

      ※189600
      裾の表地が汚れないようにと煽られないように重みを持たせてるんだよ
      日常着じゃないものであればあるほど、たくさん綿を入れて仕上げて重厚感を出す伝統的な作りなんだよ

    • >布団みたい
      それこそ、どこのものとも違うところがすごくいいと思う
      伝統ってそのときの好みで簡単に変えるとみんな流行に乗ってしまって、世界中同じものばかりになるんだよ
      例えば日本は格式の高い神社とか桧皮葺とか茅葺屋根だけど、藁の屋根ださい、瓦がかっこいい、とかでそっちに変えたら今の伊勢神宮のかっこいい屋根はなかったんだよ
      エキゾチックな良さは特徴が際立ってること
      日本にしか見られないものは守っていったほうがいいと思う

    • 裾の綿は「ふき」といって、長いまま着る着物の裾が足に絡まったり捲れたりしない為についてる重りみたいな感じ。時代劇で武家の女の人が着てる長い着物がそれです。
      もうひとつは、時代劇とかで見る花魁が裾に沢山の綿を詰めてこんもり丸く布団みたいなってるやつ。
      着てるものも小物も使い易さ重視じゃないのは、見映えさせる為(スタイル良く見えたり豪華な感じにもなるから)だったみたいだけどね。綿は元々高価だったから、そういう見栄もあったみたいだけども。

  18. カフカスの花嫁衣装かっこいいな。

  19. 着てみたいのはカフカスだなぁ。

  20. 全部いいな

  21. ああ、ドレス着たいとか結婚式上げたいとか言わないから
    結婚したい

  22. 日本で白無垢を着るようになったのは何時頃からだろうか。

    • 白無垢の元は室町時代らしいよ。
      江戸時代では本格的に白無垢になって、後に綿帽子もできた。
      婚礼の時にはお色直しもあって、その様や白無垢の時の様子が絵としても残ってるので、探して見るのもお勧めです。綺麗だよ。
      武家の女性の礼服で格式高い色が白、赤、黒で、その基本的な三色はお色直しや家から移動する時の掻取にしてたみたい。
      その風習が庶民の裕福層に降りてきて、明治頃に黒の引き袖と角隠しがポピュラーになった様だよ。
      明治頃は西洋文化も沢山入って来た時代だから、花嫁の衣装や結婚スタイルにも色んな変化が起き始めた時代だったのかなーって、夢が膨らむよ。

  23. カフカスいいな

  24. 私にも着る日が来ると信じたい

  25. 昔は原色に近い染色なんかできなかったから明るい衣装は近代のものだろ
    伝統的なものじゃない

  26. カフカス、スタイリッシュすぎだろ

  27. こういうの時々見るけど、ガーナの衣装が、庶民的でありながら鮮やかで良いなといつも思う。

  28. パキスタンが好み
    エキゾチックだ
    カフカスはスターウォーズの衣装モデルになった国だっけ?
    写真の写り方にもお国柄が出てるのが面白い

  29. カフカス素晴らしいな
    シンプルかつ華麗
    完成されすぎだわ

  30. カフカスのセンス最高すぎる

  31. カフカス超かわいい〜と思ったら
    やっぱりみんなもそう思ってるのね

  32. カフカスとハワイが好き

  33. トルコが一番好き
    赤紫色のドレスが上品で素敵だ

コメントする

反応 日本 海外