親日国タイの反応

日本のアーティストが下絵なしで描いた「泥絵」が凄すぎる!【タイ人の反応】

 

日本の画家、アーティストの淺井裕介さんが現地の素材を利用して描いた「泥絵」がタイで紹介されていました。素晴らしいアート作品に天性の才能を感じるタイ人の反応をまとめました。

  2014年06月13日の人気記事TOP6

日本人アーティストが下絵なしで描く泥を使ったアート作品!

14080053_10211088495754015_841879523971723483_n

日本人画家である淺井裕介さん(35歳)は、独学で、身の回りの素材を用いて描く「泥絵」を始めました。下絵などは、一切準備しないのだとか。

インドの学校の壁に描かれた絵

14063946_10211088498154075_8420132832751478953_n

13939381_10211088495794016_826615158051060786_n

14054007_10211088495954020_7109026417761703864_n

13939434_10211088491953920_7929161820158385145_n

14079512_10211088490633887_2204494454673135154_n

14045864_10211088490673888_2639424485280272080_n

13939514_10211088490593886_7024647804692276886_n

タイ人の反応

  • きっと前世でも画家だったんだね。
  • :onionhead020: :onionhead020:
  • 立派なアートだね。想像力が半端じゃない。
  • 上手だし、かっこいい!!
  • 好き好き〜、髭がいいね。
  • 雨になったら、ぜんぶ流されちゃうってこと?
  • 凄すぎる〜
  • :onionhead060:
  • 思わず声が出ちゃうぐらい凄いね。
  • これは持って生まれた才能だね。
  • 素晴らしい👍
  • 素晴らしい画家だね。すごい。
  • 天性の才能だね〜。
タイ人「日本のアーティストがカッコ良すぎるwww」
日本のかっこいいアーティストや俳優さんがギターを持っている写真がタイで紹介されていました。日本のイケメンアー…
ศิลปินชาวญี่ปุ่นหัดวาดภาพสีที่มาจากดิน ด้วยตัวเองวาดโดยไม่วางแผนล่วงหน้า
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(34コメント)

  1. 泥で書いた後の耐久性、耐摩耗性が気になる。

  2. 凄いけど学校の壁がこれだと落ち着かないな・・・

    • やっぱり場所がね

      小学校みたいな感じがするので
      より一層そう思ってしまう

  3. えらくエキゾチックな絵柄だな

  4. こんな教室じゃ集中できないだろw

  5. 正直な話、この手の所狭しと敷き詰められた平面的な作品ってその膨大な情報量に圧倒されるだけで余り凄いとは思わないな。そのやり遂げる根気と情熱は素晴らしいけれども。
    立体的な構図が盛り込まれていたり、錯視やだまし絵みたいなのが盛り込まれていたり、意図的に空白で演出していたり、物語性が盛り込まれていたりしない限り感銘は受けないかなあ。好みによるものが大きいと思うけどね。

    • 出た出たw 何の取り柄もないくせに人を批判する事しかできない奴

      • 単に好みを書いただけなんだけど、このコメントが批判に見えるの?
        取り柄の有る無しがこのコメントから読み取れるなんて本気で凄いな。君をこの画家と同じ位に尊敬するわ。

  6. それより頭に巻いてるレンコンの手ぬぐいが欲しい
    オクラの柄と悩んで選ばなかったことを後悔している

  7. ただの落書きに見える
    何がいいのかサッパリわからん・・・

  8. ごちゃごちゃしているだけで、上手いとは思えない。

  9. こういうペイズリー柄みたいの延々描いてく人はけっこういて特に珍しくはないんよね
    規模と泥絵だって言うのがちょっと珍しいとこかと

    いらなくなったら撤去のインスタレーション的なもんにしたいなら泥を水で溶いて描けばいいし、定着したいなら膠かなんか加えて描けばある程度は持つでしょ
    床まで描いてるのは展示期間が終わったら消すんじゃない

  10. 最後の室内なのに藁敷き詰めるの?

  11. ある程度絵が描ける人は下絵なしでもかけるよ。
    下絵書かなくても、頭の中で見えてくる感じ。

    でも疲れるし、なにより誤差が出るのが嫌だ(どうせなら自分の中での100%にしたい)から下絵書くんだけど

  12. いや、これ下絵いるタイプの絵じゃないでしょ

  13. すげえな画家気取りが山ほどいるぜ

    • 自分も絵は下絵なしで描くが、フィギュアで儲けている某と違ってこういう人は馬鹿にしたくないな。
      いいんじゃないか。人に求められる絵を描いて生きているんなら。
      教室にしたら落ち着かない気もするけどw

  14. これは天才的に上手い。これの凄さが分からない人間がいることに驚いた

  15. よくある素人ごちゃごちゃ絵とは一線を画す素敵な絵だと思うけどな
    海外の反応のコメント欄はどうしてこうも捻くれてるんだ?

  16. なにこれ。学校にこの絵?嫌がらせ?
    で、こういうごちゃごちゃを敷き詰めるやり方の絵って、自分のオリジナルのパターンをいくつか決めて持ち味としてストックしてあると、けっこう簡単にできるよね。

  17. 茶色の方はいいな
    子供は細かいところを執念深く何度も見るからいいかもね
    ちなみにこの手の絵を描く時には下絵は要らないんだよね

  18. 『ゴッホ』もなんど鑑ても理解できない私には絵心が無いからなのか、
    この絵が「綺麗」とも「凄い」とも思わない。
    ただ、あの”量”を書き上げる”力”は評価したい。。。

  19. 芸術わからないやつは気にしなくていいよ

  20. 初めて見た人も、絵心が無い人も、引き込まれる感覚があった。
    自分もそうだが、きっと魅力的な要素があるのではないか?

  21. この手の画風は否定しないし、凄いと思うこともあるのだけれど…
    大きな女の子の顔が怖くて気になるわ。
    なんかこの手の作風で人形やキャラクターを絵が描かれると、じっと見つめてきたり不安に感じるようなタイプのホラー作品のようなものを感じてしまう。

  22. >雨になったら、ぜんぶ流されちゃうってこと?
    流れたっていいじゃないか。また描けば。
    砂絵だってそうでしょう。諸行無常。ブッダ様だって言ってる。

  23. とても失礼な事だが、画家の写っている写真を見て、ひろゆきを連想してしまったw

  24. 泥なら乾くと落ちそうだけど
    つーか乾いたりするの前提だと下書きって成り立つのかな
    手ぬぐいとかの絵柄に顔料塗るのと違って下絵通りにかけるのかどうか
    アルテというバンチコミックスで宗教画?を漆喰で作るのに下絵書いて塗る
    同じ理屈でするような画材じゃないよね。
    山水画とか下絵があるのか。
    その場のノリと勢いだろうな、てか青色の教室とか見慣れないわ、絵柄とかもなー
    どういう経緯で外国で書いているのか、じゆようがあるのな。

  25. 思いつきをゴチャゴチャ描き足してるだけかと。
    誰が描いても結構こんな感じに描けると思うよ。
    逆に先に下書きを全部描けと言われてもおそらく完成図ができておらずやりにくいかと。

  26. おれは下品な絵しかかけないからこういうのはスゴイと思うよ。

  27. 視界がグンニャリとする

  28. 泥だろうと絵具だろうと上手さには関係無いだろ、日本画なんて
    泥使うようなもんだ

  29. 絵よりも泥で表現してるって部分に魅力を感じる
    これならアフリカのような土以外何も無い場所でも新しい商売が出来る

  30. この人が絵を描いて生活出来てる。良いんじゃないでしょうか。
    上手い下手とか以上に絵に価値を見出してる人がいるんだから。続けられるかどうか、頑張ってほしいね。

コメントする

反応 日本