親日国タイの反応

日本の「まん丸な雲」を見てタイ人「どうして日本は可愛いことだらけなの!?」

 

先日、日本のTwitterで話題になっていた奇妙なほど「まん丸な雲」がタイでも紹介されていました。とても可愛い雲を見て、食べ物やアニメを思い出すタイ人の反応をまとめました。

  2016年08月19日の人気記事TOP6

日本の「まん丸」な雲

1004037-img-s7bl46-14a40

日本のTwitter民「poppy(@pmxpvrtmx)」さんが、とても奇妙な形の雲をツイートしました。この写真は日本の神奈川県藤沢市で目撃されたものです。識者によると、これは「レンズ雲」という珍しい雲だそうです。

タイ人の反応

  • 新しい迷彩技術のテストでは?
    • 高周波活性オーロラ調査プログラムかしら?
  • これは謎の宇宙船から出る雲に見せかけた排煙だね。
  • アイスクリームが食べたくなっちゃった。
  • 驚かなくても大丈夫…天使がわたあめを作る練習をしてるのよ〜 :onionhead008:
  • げんきだま
    絶対にげんきだま!
  • UFOが人からは雲に見えるように擬態してるんだね。 :onionhead026:
  • 雲でさえカワイイなんて! この国にはカワイイものしかないの!?
  • ドラえもんとのび太が雲の上で遊んでるのかな?
  • たぶん「浮かぶわたあめ」だよ。
    もし子供だったら、ジャンプして取りに行くのに! :onionhead071:
  • どうして日本は可愛いことだらけなの!?
  • 最近は変な形の雲がよく目撃されるね。以前はこんなことなかったのに。ソーシャルネットワークが発展したせいかな?
  • 空島が本当にあったんだ。
  • GANTZ…
  • わあ、かわいい〜。
  • こんな風に変な形の雲が空いっぱいにあったら綺麗だろうね :onionhead036:
  • ついに来たのね、使徒が! エヴァを出撃させて!(冗談よ
  • 日本はいつも可愛い出来事ばかり起きるのね :onionhead025:
タイ人「北海道の雲海テラスがまるで天国みたい」
タイ人に人気の観光地の北海道にある『雲海テラス』の写真がタイで紹介されました。タイ人の反応をまとめています。
เมฆทรงกลมในประเทศญี่ปุ่น
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(15コメント)

  1. >天使がわたあめを作る練習をしてるのよ~

    表現が可愛いね。

  2. 翻訳の影響もあるんだろうけど、毎回タイの人のコメントは可愛いな

    •  タイに住むと、性格が優しくなって  日本に住むと、行動が丁寧になる
      らしいです。
      もともと表現が豊富で美しいのかもしれませんよ。タイの皆様は。

  3. 日本で騒がれなかったがホンモノ?

  4. タイではラピュタは知れ渡ってないのかな?

  5. こ、これ歯!!

  6. 北○鮮の雲形ステルス機の画像思い出したわw

  7. これアカン奴じゃないだろか・・・

  8. 矢追さんならUFOだと騒ぎ出すだろうな。

  9. UFOには見えないけど雲にも見えないなぁ…
    なんかでかい惑星のように見える…
    本物を見てみたかった

  10. 予想以上にまん丸だったwwwww

  11. 竹本泉の「るぷサラダ」に出て来る「やまあるき」のような気がする。

  12. これが3っつくらい空に浮かんでいると
    更に可愛く見えるだろうな

  13. 地震雲とかじゃなければいいんだけど。

  14. 竜の巣だ あの中にラピュ(ry

コメントする

ニュース 反応 日本