親日国タイの反応

日本の猫寺の「招き猫おみくじ」が可愛すぎるwww【タイ人の反応】

 

日本のTwitterで「これが本当の招き猫おみくじ」と話題になっていた可愛すぎる猫寺の写真がタイでも紹介されていました。可愛すぎておみくじをひきたくてもひけない写真を見たタイ人の反応をまとめました。

  2016年01月04日の人気記事TOP6

おみくじ箱を占領され「猫寺」と化した日本のお寺!!

一般的に、猫は涼しくて静かな場所を好みます。更に、草木が生い茂っていれば、そこは天国です。そうなると、お寺や神社などは、まさに猫好みの場所と言えるでしょう。

今回は日本のネットで話題になっていた猫ちゃんたちをご紹介します。場所は、日本の福井県にある「御誕生寺」というお寺。ここには参拝客用のおみくじ箱が置かれているのですが…

ある日、どこからかやって来た猫ちゃんが、おみくじ箱の上で寝ていました。

5-61

その姿はまるで生きた招き猫のようです。

そこで、お寺は参拝客向けに「猫が寝てても、だいじょうぶ! めくって、おみくじをとってね!」と貼り紙をすることにしました。

その後、この神社には次々と猫が集まって来て、いつの間にやら猫寺と化してしまいました。

1-99

おみくじの中には御利益についての説明と共に「招き猫」が入っています。これは欲しくなりますね!

2-83

しかし、猫たちの暴走はこんなものでは終わりませんでした。この後、お寺を訪れた人によると、猫はおみくじ箱の上で寝るだけでは飽き足らず…

箱の中にまで入ってしまいました!

4-73

どうやっておみくじを取ればいいんですか!?

猫寺の動画はこちら

猫寺のことがネットで話題になると、実際に足を運んで猫を愛でる人が続出したようです。

日本のネット民からはこんな声が挙がっています。

「可愛すぎるヽ(;▽;)ノ!」

「この猫天国に行きたい…」

「なんて素晴らしい招き猫なの!」

「200円入れるから、猫を持ち帰っていい?」

本当にかわいすぎです!!

タイ人の反応

  • 2000円入れて、10匹持ち帰ってもいい?
  • お金を入れて、猫を抱き上げて、お腹をなでなでしたい!
  • 箱の中に入って寝るのが笑えるね。ハハハ。
  • にゃんこ「ここも占領したぞ~」
  • そろそろ世界征服も近いな。むにゃむにゃ。
  • 神社が猫に征服されちゃったのかな? それとも人間に捕まって使われてるのかな?
  • いくらくらいお布施したらいいのかなあ。ハハハ。
  • 大量の紙の上で寝るのは最高だろうね。
  • うん、かわいい。
  • あの箱にもぐってる子を持って帰りたい。
  • かわいすぎる 😻
  • このお寺、御利益ありそうだね😂
日本人が「ネコのために作った神社」が可愛すぎるwww【タイ人の反応】
日本のTwitterなどで話題になっていた猫神社がタイでも紹介されていました。神社に祀られてしまった可愛い猫の写真を…
ศาลเจ้าญี่ปุ่นโดนแมวบุกยึด โดยเฉพาะกล่องทำนายดวง กลายเป็น “ศาลเจ้าแมว” ไปแล้ว!!
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(22コメント)

  1. 本物の招き猫だな

  2. まぁ、猫には勝てないからな

  3. うれしい話だが有名になるとろくでもない輩も近づいてい来る。
    かわいがる方の人間ばっかりじゃないからね。気を付けないと。

    • だよなあ..
      そこが心配だわ。

    • 残念なことに、最近はそっち方面の心配の方が先に出るようになったわ。

  4. 御奉納は猫缶をいただくにゃ

  5. 猫は何でもありだな

  6. 野良は蚤がいっぱいいるぞ

    • よく見ろ首輪がついてるんだぜ

  7. マタタビみっつで手を打つニャ

  8. 猫が入るこんでるじゃん計画的か

  9. ネコは狭いとこ好きだもんな

  10. 寺の休憩所が猫まみれだった

  11. 蚤は野良だけに着くんじゃないよ。
    そもそも飼い猫を家の中だけで飼ってる人って少ないんじゃないの?
    去勢して完全ブロックでもしない限り猫は家から出るし(出たがる)。
    ウチの猫にかぎってー・・なんて飼い主はごまんと居るよ。

    • 猫は屋内で飼ってくれ、といいたい。
      いろんな意味で。
      まじで。

  12. トイレにらならなきゃいいが

    • ウンがついて御利益アップ!
      にはならないか、やっぱり…

  13. 巫女さんでも、バイトでもいいから猫のガードマンを雇ったらいいよ!
    だって猫も神社の為に仕事してる様なものだから、宣伝マンと一緒、経費をかける必要があるだろう?

  14. 神社に犬や猫がいるのは、あまり気持ちのよいものじゃない
    神聖な空間だからね。糞や尿はどこにしてるんだろう
    ペットを連れて入るのも駄目な神社あるぐらいだから

    • 大量の鳩が集まってた広い境内のお寺さん、住職が変わって『屋根の鳩の糞が汚いから』と言う理由で餌やり禁止にしたら、鳩が減ると同時に人の行き来も減り、参道の店が次々に閉店して・・・

      元々、鳩に餌を上げたい子供と、それに付き添ってくる大人が居たからこそ成り立ってた商売もあったわけで、目的が無くなればそりゃ行かないわな。お寺は檀家が居れば成り立つんだろうし、あまり関係ないのかもしれないが。清掃代とかも使わなくて済むんだろうし。

      • 最近は檀家をやめるご家庭も多いし、若い方には宗教というだけで忌避する方もいらっしゃるので、寺も経営を考えなきゃいけない世知辛い時代
        言われるように、寺社は地域の中核でもあるので、自分のところの事だけではなく、地域全体の事を考えないと町が寂れたりもしますしね
        このお寺も売り上げから、のみ対策や去勢に費用捻出してくださるとよいのですが

  15. 猫はかわいいな。

コメントする

動物 反応 日本