親日国タイの反応

<サッカー>日本の鹿島アントラーズがレアルマドリードに善戦!【タイ人の反応】

 

昨日のクラブワールドカップ決勝「レアル・マドリード VS 鹿島アントラーズ」がタイのサッカー掲示板で話題になっていました。欧州の王者相手に善戦をした鹿島アントラーズに対するタイ人の反応をまとめました。

  2014年11月04日の人気記事TOP6

レアル・マドリード VS 鹿島アントラーズ

1482055798404_lc_galleryimage_yokohama_japan_december_1

1482057990607_lc_galleryimage_football_soccer_real_madr

1482058658852_lc_galleryimage_yokohama_japan_december_1

1482060098968_lc_galleryimage_kashima_antlers_gaku_shib

during the FIFA Club World Cup Final match between Real Madrid and Kashima Antlers at International Stadium Yokohama on December 18, 2016 in Yokohama, Japan.

クラブW杯決勝(18日、Rマドリード4-2鹿島、横浜国)J1覇者の鹿島(開催国枠)が欧州王者のレアル・マドリード(スペイン)を苦しめた。世界を驚かせたのは鹿島のMF柴崎岳(23)。左足で2得点をマークした。

初優勝を逃した。2得点を奪った柴崎は試合後、唇をかんだ。「勝てなかったのは悔しい。相手は延長でクオリティーを維持していた」と結果を受け入れた。

www.sanspo.com

タイ人の反応

  • レアルが楽勝かと思ったけど、危うく負けそうだったね!!!
    日本は本当に遥か彼方に進化してるよ。代表だけでなく、すべての日本のチームがね。相手が欧州チャンピオンでも全く臆してない。
    ところで、ラモスは運が良かったね。 :onionhead038:
  • エル・クラシコより面白いゲームだったよ。ハハハ。
    日本のチームはレアルよりよく走っていたし。
    この試合のレアルはモドリッチ、ロナウド、クロースが良かったね。
  • 点差だけ見ると圧勝したみたいに見えるけど、鹿島のプレイは凄く良かった。本当に賞賛する。 :onionhead073:
  • レアルが負けそうで息つく暇もない試合だった。 :onionhead015:
    3点目はバロンドールにふさわしい美しいシュートだったね。 :onionhead062:
  • 疲れちゃった、レアルがあっさり勝つと思ってたから。日本のチームが凄く良かった。おめでとう。 :onionhead059:
  • このゲームは超面白かった。鹿島は凄い!! :onionhead073:
  • 鹿島は素晴らしかったね。バロンドールの某選手は走るのも遅いし、パスも通らないのに、終わってみればハットトリック :onionhead058:
  • 心臓が止まるかと思った。ロナウドのプレイは荒かったけど、延長した途端に精細になったね。
    鹿島のプレイは本当に良かった。マドリーを恐れないパスワーク。ジダンは改善すべき課題がたくさんできたね。
    とはいえ、おめでとうチャンピオン。Hala Madrid !! :onionhead073:
  • 鹿島アントラーズを称賛するよ。ここまでマドリードを苦戦させるなんて本当に素晴らしかった。
  • 日本は本当にレベルが高いね。普通に接戦をしてた。onion.punch.nn25
  • 鹿島のプレイが良くて、本当に面白いゲームになったね。
  • 今日の鹿島は本当に良かったね。でも、延長ではレアルが圧倒的だった。
  • アントラーズは素晴らしかった。もしファウルがなければ延長せずに勝ってたよね、もったいない。
  • レアルの勝利は運が良かったね。ハハハ。
    最初の90分は本当に酷かった。延長は少しマシだったけど。 :onionhead048:
  • 今年のジダンは本当にどの試合もツイてるね。バロンドールの3点はどれも素晴らしかった。
  • アントラーズはいい試合をしたよね  :onionhead005:
  • 90分終了間際の鹿島の猛攻は凄かったね。本当に賞賛できる。かなりの善戦だった。 :onionhead051:
<サッカー>U-16日本代表が強すぎるwww【タイ人の反応】
AFC U-16選手権2016の日本代表のベトナム戦、キルギス戦、オーストラリア戦のハイライト動画がタイで紹介されていま…
มันทุกหยด!แอนท์เลอร์สต้านไม่ไหว’โด้จิ๋ว’แฮตทริกราชันต่อเวลาซิวสโมสรโลก 4-2
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(31コメント)

  1. ナイスゲーム
    ナイスショージ

  2. やっぱりACLはやる気が無いってことなのかな?

  3. >「勝てると思っているし、僕らは夢を与える職業なので、そういった姿をファンや
    >子供たちに見せたい。夢を追わない姿、勝利を追わない姿は見せたくない。
    >結果がどうなるか分からないが、ベストを尽くして戦いたい」

    上記は海外記者の「レアルマドリーに勝てると思うか?」
    という質問に対して柴崎の回答だけど
    前日にこれを語って試合でも活躍してみせるのが凄いと感じた

  4. ACLは複合的な要素が強すぎて日本チームにとっては不利すぎる

  5. レアルは延長戦のほんのわずかな時間だけ本気だった
    日本に対して失礼だと思う

    • いやいや、後半は完全に本気だったでしょ。
      でも移動と時差の影響で明らかに体が動いでなかった。
      あと中盤と最終ラインの形が不慣れだったようで、そこにも原因があったように思う。

      それにしてもタイの人達よ!
      もしこれがチョンブリーやブリーラムあたりがこのような試合をしたらと想像してみ?
      もっともっと興奮できること請け合いだぜ!

    • お前、レアルの選手なの?誰?

    • ヒント:やり慣れてないピッチ

      • ヒントとか言ってる奴久しぶりに見た

        • 最近覚えたんじゃね?

      • ピッチ言い訳にするなんてアマチュアレベルやなw

    • 途中の焦った必死な形相をみてたか?最初は知らないが90分内で十分本気だったよ
      海外の人、レアルの地元のスペインでさえラモスは退場だったって言ってるし
      pkすらミスだって言ってる人もいる
      後半3点目もいけそうだったし90分で鹿島が勝てそうだった
      レアルの選手やジダンの顔を見たか?
      日本が格下とやって攻めあぐんでたら本気じゃなかったとか言うか?
      延長では過密日程の疲れが出て鹿島が落ちただけだよ
      相手より2試合多くやってるんだぞ
      どちらにとっても失礼なのはお前だよ

      • 鹿島側のベンチまでいって指示を出してレフリーになだめられるジダンとか珍しいものを見れたな、ホント

  6. 最後の遠藤のシュート決めてればレジェンドだったな

    • あれな!もし決めていたら世界中でお祭りだったのに惜しかったな。

  7. タイよ、スズキカップの見事な逆転優勝おめでとう

  8. 逆転されてからは割とマジだったよ。
    長旅と調整不足で動きが悪かったのは確かだけど、それもサッカーとしては実力のうち。
    後半あと一点決めれていれば(その可能性は十二分にあった)勝てたんだから、大健闘。
    舐めてたのは失点するまでだろう。

  9. 鹿島は来年のACLでムアントンと同組だし今年の10月と来月にタイ遠征があり、テロサーサナに移籍した岩政の活躍も記憶に新しくタイに馴染みのあるクラブになりつつあるね

  10. あれだけ冴えない内容で調子悪かったのに終わってみればハットというバロンドールの恐ろしさよ、なんちゅう嗅覚だ

  11. サドンデスでクオリティが著しく落ちてたのやっぱりわかってたんだな・・当たり前か。
    それに引き換えレアルはそれほど落ちてなかったのが今後の課題だろうね。

    なんにせよ鹿島アントラーズめっちゃ強かったよ(´∀`)嬉しいぜぃ

  12. 今後ずっと語り継がれる試合だね。
    昔日本がオリンピックでメダル取った時もこんな気分だったのだろうか。

    • 残念ながら負けたからいずれ忘れられるんだよなぁ…
      正直勝つことができた試合だっただけにホント悔しい

  13. まああそこの場面じゃなくても
    あのまま行ったらどっかで帳尻合わせPKは来てただろうな

  14. 鹿島がツイてたのはレアルが試合早々に
    得点を上げたこと。
    あれでレアルが明らかにペースを落としてくれた
    そこに鹿島の付くスキが表れた

  15. Jリーグのレベル低いっていうけどさ上と下の差が無いんだよ
    調子悪けりゃ浦和でもガンバでも名古屋でもJ2落ちちゃう
    ACL本気でやってリーグ優勝出来る力があるのに出来なかったら最悪だし
    最悪J2に落ちたら目もあてれんよ
    結局日本のチームにとってはJリーグ優勝>ACL優勝なんだよ

    • 調子が落ちるとまじでJ2に落ちかねないから怖いんだよな
      でも来年の上位チームには数億から20億与えられるから
      戦力を上乗せする分ACLでも話が変わってくるかもしれない

  16. 勝てる試合だったから残念だったな、せめてPK戦まで持ち越して負けならもっと面白かった

  17. 慎重に試合に入っているだけなのを「手を抜いてた」
    延長で鹿島の足が止まったのを「延長で本気になった」
    サッカーの公式戦で手を抜くとかあり得ないだろ。
    後半最後の遠藤のシュートが決まっていれば終了だったのに、本当に残念だ。

  18. 勝ってほしかった…

  19. 鯛めしの札幌加入おめでとうございます
    是非とも札幌から韓国人を追い出してください

  20. 延長した途端、レアルが本気になってたw

コメントする

スポーツ 反応 日本 海外