親日国タイの反応

日本の「ネコの水信玄餅」が可愛すぎて食べられない!【タイ人の反応】

 

日本のTwitterで話題になったという「ネコの形の水信玄餅」がタイでも紹介されていました。可愛すぎて食べることができないと盛り上がるタイ人の反応をまとめました。

  2017年03月28日の人気記事TOP6

ネコの形をした「水信玄餅」が可愛すぎて食べられない!!

3-225

料理やデザートは、その味だけではなく、見た目もとっても大事ですよね。中には、可愛すぎて食べるのがもったいなくなるような食べ物もあります。

以前、金精軒の夏季限定商品「水信玄餅」をご紹介しました。紹介したのは2年以上前のことですが、いまでも根強い人気があるようです。

このお餅の特徴は、なんといってもたったの30分で溶けてしまうこと。そして、まるで大きな美しい水滴のような、その形です。

タイ人「日本の水のケーキ(水信玄餅)が美しすぎるwww穴開けたいwww」
日本のTwitterや海外で話題になっている山梨県北杜市のスイーツ『水信玄餅』のことがタイでも紹介されていました。そ…

最近、ツイッター民の「みち(@mithiruka)」さんが、猫の形をしたとても可愛らしい「水信玄餅」を作りました。

1-17

これを見た人からは「かわいすぎて食べられない!」という声があがっています。

2-17

みちさんは、クックパッドに載っていた「水信玄餅」のレシピを参考に、無印良品で売っていた型を使用してこの「ネコの水信玄餅」を作りました。

「水信玄餅」には様々なレシピが存在していますが、こちらは水とクールアガーを使用して作ったもので、金精軒で使われているレシピと同じなんだそうです。どうですか、このつややかな美しさ。

 

きなこと黒砂糖と一緒に食べると美味しさが倍増するそうです。水信玄餅と同じですね。

5-185

6-169

みちさんは、ネコだけではなく、バラの形をした信玄餅も作っています。今後も、様々な形の信玄餅を作り出していくことでしょう。

薔薇の形の水信玄餅

7-1

こんなに可愛かったら、なかなか食べられないですね!

タイ人の反応

  • 水の粘土みたいだね。
  • ゼリーみたいな食感かな?
  • 誰か作って〜。
    • 作っても可愛すぎて食べられないよ〜。
    • わたしが食べるから〜
  • かわいい〜、もったいなくて食べられない〜😊 😻
  • タイには売ってないのかな?
    前からどんな味か試したいと思ってるんだけど。
  • こんな可愛いの食べられないよ…。
  • 針で刺したら破裂しそう。ハハハ。
  • きれいだね〜。
  • 本当に美味しいの?
  • また食べたくなってきた〜。
  • クリスタルみたい
  • こんなに可愛いの食べられる人がいるの!?
  • 水信玄餅の形が進化したんだ!!!
  • おいしそう〜。
日本の「人間の食事を眺めるニャンコ」が可愛すぎるwww【タイ人の反応】
日本のInstagramの「飼い主の食事を眺める二匹のニャンコの写真」がタイで紹介されていました。とても可愛いニャンコ…
จากโมจิหยดน้ำนำมาสู่ “โมจิหยดน้ำร่างแมว” น่ารักเกินกว่าจะกินได้ลง!!
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(7コメント)

  1. 肝心の味はどうなんだろう??

  2. タイにはないのかな?って書き込んでるタイ人に伊勢丹に水信玄餅が売ってると教えてあげたい。

  3. 1分以内に食べないと溶け出してスライムになる

  4. ドラクエとコラボして、スライム作ってくれw

  5. 壊したくないからそのまま食っちまうな。

  6. 猫の信玄餅もかわいいけどタイ人のコメントもかわいいな

  7. 青色1号・・・

コメントする

グルメ 反応 日本