親日国タイの反応

日本の「66歳コスプレイヤー」のクオリティが高すぎるwww【タイ人の反応】

 

日本や海外でよく話題になっている60代コスプレイヤー・河口知明さんのコスプレ写真がタイでも紹介されていました。年齢を生かしたクオリティの高いコスプレに感嘆するタイ人の反応をまとめました。

  2015年06月01日の人気記事TOP6

66歳のコスプレイヤーが教えてくれること…好きなことをするのに年齢は関係ない!!

このお爺ちゃんの話を知って、中国の名言を思い出しました。「老驥櫪に伏すとも志千里に在り」。このお爺ちゃん、正直結構なお年であることは否めませんが、その心は全く老いていません。

広島在住の河口知明さん(66歳)は、様々な有名アニメのコスプレをしている熱血コスプレイヤーです。中でも一番の力作は、ドラゴンボールの亀仙人です。

『ONE PIECE』のブルック

1-306

若いですね~。

2-283

これが本物そっくりの亀仙人コスです!

3-278

美女が振り返るほどのクオリティの高さ!

4-252

『進撃の巨人』ピクシス司令

5-228

これもお爺ちゃんのお気に入りのアニメなのでしょう。

決まってますね〜。

6-187

この微笑みが女心を鷲づかみに…。

7-174

若者たちとのコラボもしています。

8-160

本当に楽しそうですね^^

9-149

10-135

実は、このお爺ちゃんはただのコスプレイヤーではなく、広島県のコスプレ会では有名な人物であり、コスプレイベントの主催者でもあるということです。Tシャツの販売会社社長であると共に、出版社の顧問でもあるというお爺ちゃん。あっぱれです!!

お爺ちゃん、きっと長生きしそうですよね。

だって笑顔が最高に素敵ですから!!

タイ人の反応

  • 素晴らしすぎるよ〜 :onionhead036:
  • カッコいいおじさんだね!
  • 亀仙人はピッタリのコスプレだね!
  • 日本が好きな理由はこういうコスプレとかが受け入れられているところ。欧米じゃアニメを見ているだけでからかわれる。『スポンジ・ボブ』を見るのが間違ったことなの? 呆れるわ。
  • :onionhead017: 似合ってるね。
  • もしタイだったら、周りから精神病者じゃないかと疑われて、精神病院に入れられちゃうよ。日本人だから何もかも素敵に見えるんだよね。
  • お爺ちゃん、最高〜。若者にとってもいい刺激になるよね。
  • :onionhead029:
  • 進撃の巨人の写真、上司にそっくり…。
  • おおお〜、亀仙人がそっくり〜。 :onionhead017:
日本人が「母親に本気でコスプレさせた写真」が可愛すぎるwww【タイ人の反応】
日本の現役コスプレイヤーの娘が、54歳の母親に本気でメイク(タイでは「コスプレ」として紹介されていました)をし…
คุณลุงนักคอสเพลย์วัย 66 ปี ผู้ที่สอนเราว่า… หากใจมันรักจะทำอะไร อายุไม่ใช่อุปสรรคเฟ้ย!!
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(22コメント)

  1. ピクシスすげえな

  2. スポンジボブはちょっとアレだから・・・

  3. ピクシス司令は、ズルいくらいに似合ってる。

  4. 人生を楽しんでるな
    でも66ならおかしくはない?
    コスプレ文化っていつ頃できたもんなの?

    • コミケ以前のSF大会で既に始まってたそうだ
      なので70年代にはオタクの趣味の一環になってる
      この頃からオタクだった人なら還暦過ぎてる計算

      一本木蛮(漫画家)がコスプレクイーンとして人気になったのも80年代だしなw

      • SF大会ならワードナやってた特攻帰りの人を直接見たよ
        もう亡くなられたけど(ちな小説家)
        この爺さんより年上だな

      • 小学生の頃地元の中野公会堂のSF大会を見に行った50過ぎのおっさんだが
        当時は海外特撮や映画の衣装を手作りした人がちらほら居るぐらじゃったなー
        海外ではスタートレックやサンダーバードの「仮装」がマニアに流行っていて
        スターログや映画の友なんかで紹介されてたよ
        日本ではヤマトでアニメに流れていった元SFマニアがイベントで仮装始めたのがハシリかなぁ?
        (勿論それ以前にも居たけど全国的に広まった初期って事ね)
        OUTやふぁんろ~どでもそれを「コスプレ」と呼んでやりはじめて
        爆発的に増えたのはやっぱりガンダムの映画の時からだと思いますよ
        ちなみに当時海外では「コスチューム・プレイ」ってのは・・その・・あの・・
        女王様とか・・ラバーみたいなの着て「色々な事する」の呼び名だったんですよ
        で、そこから隠語の略語でコスプレ(自己満足でいーじゃん的な)と呼んだのが始まりかな?
        確かOUTで名付けて感化されてコスプレはじめディープにハマって行った人たちから
        当時の編集長に「責任とってよね!」って言うのが流行っていったような・・
        いや・・言ったのは漫画家のゆうきまさみだったかな・・?

        • 俺も50だけど海外のスタートレックの仮装がよく取り上げられてたのは覚えてるよ。
          日本もそれに倣って楽しもう的なノリで始まったって感じだよね。

  5. 昭和20〜30年代生まれの方達って凝り性の人が多い。趣味や仕事にかける熱量が若者とは比べ物にならない。

  6. しっかり実益に繋げてるんだなあ

  7. >>190933
    俺が25年前にコミケに行った時はすでにコスプレだらけだったから、その時で
    40ちょいだ。その年の人も当然たくさんいたから、おかしくはないね。

  8. 2枚目の亀仙人から
    完全に剃髪するようになってていいね

  9. 亀仙人やピクシス司令はずるいw
    お爺ちゃん系キャラは実年齢がある程度ないと無理だもんな
    ていうか社長なんだ…楽しそうな会社だな

  10. 結構、味の有る年寄りキャラは多いからな。
    これからも色々とやって欲しいね。

  11. 年齢っつーか
    自分に合ったコスしてるから賞賛されるんだよ

    叩かれたりする子はもっと自分の身の丈に(ry

  12. アチャーって思ってたけど、ピクシスは何か凄い威厳があってワロタw

  13. ピクシスいいね、似合ってる。

  14. ヤマトが大学生の間で流行ったのがそろそろ44年前
    その頃20歳前後の人…なんか、いくらでもいそうな気がしてきた

  15. ウチの80になる爺さん(コスプレはしない)の方が若く見えるんだが・・・。

  16. この方の、亀仙人の写真しか見たことがないから
    40代か50歳くらいの人が実年齢より上のコスしてるのかと思ってた
    楽しそうで何よりです

  17. おじいちゃんキャラ専門のレイヤーさんってことですね。
    凄く似合ってます!

  18. この人は自分のキャラとか需要がよく分かってる

コメントする

アニメ・コミック 反応 日本