親日国タイの反応

日本の「トイレットペーパーの三角折り」が進化しすぎた結果www【タイ人の反応】

 

次の人が使いやすいように日本のトイレではトイレットペーパーが三角折りにされていることが多いとタイで紹介されていました。他の人のことを気遣う日本人の精神に感嘆するタイ人の反応をまとめました。

  2016年05月25日の人気記事TOP6

思いやりのトイレットペーパー

work_011

日本のトイレに入ったことのある人いますか?

入ったことのある人は、トイレットペーパーがどのようになっているかじっくり見たことがありますか?

mig

僕は日本にいる数年間で、トイレに入ったらトイレットペーパーが綺麗に三角形に折られている光景を何度となく見ました。

最初は何をしているのかよく分かりませんでした。

8f92a3d81cd90833b688eab4b76be398

その後分かったのですが、彼らは自分の後に入ってくる人がトイレットペーパーを取りやすくするために折っているのでした。

つまり、自分の用が終わった後に使う他の人のことまで気にかけているのです。

20100708toiletpaperorist01

これがまさに日本人の素晴らしい特質ですよね。

でも…

もし夜中のトイレでこんなのを見たら怖いですよね?

df0a3810

朝まで寝れなくなりそうです〜。

タイ人の反応

  • あああ…三角形だけで十分ありがたいから、人形の形に折るのはやめて〜。怖いよ〜。
    • 確かにそこまでして欲しくないよね。
  • お店の従業員もしてくれてるよ〜。(従業員がお客様用のトイレを共用する場合もあるので)
    次の人のために毎回折らなくちゃね。
  • 同感。素晴らしいよね〜。
  • こういう日本の文化すごく好き。タイのトイレが恥ずかしくなるよ、ハハハ。
    日本では市場のトイレですら凄く清潔だったし。
  • 日本人はトイレが長そうだね。最高な物を作ろうと思ったら、用を足す時間も長くなるはずだから :onionhead017:
  • 素敵な考えだね。タイのホテルでは良くて三角に折るぐらい  :onionhead038:
    • 三角に折るだけでも十分なぐらいだよね。
  • トイレに入った時に、ボタンがあって何のためにあるんだろうと不思議に思ったんだ。押してみても何も起きなかったし…。ところが、トイレから出た時に事件発生。女性スタッフが入って行って「何かありましたか?」って聞いてたの。あのボタンは緊急用のボタンだったみたい…。ごめんなさい… :onionhead022:
    (トイレットペーパーと関係ない話だけど、話したくて…)
  • わたしも日本に行ったときトイレに感動したよ。清潔だから好き。
  • 日本のトイレに行くときが一番の幸せ〜。
    • ウォシュレットもあるからね :onionhead071:
  • クリエイティブすぎる〜。
    • 日本では折り方を教えてくれるところがあるよ!
    • 10395819_368008150033255_3321163426909495141_n
      10806261_368008203366583_6483555554381419556_n
  • こういう記事は楽しいだけでなく勉強にもなるね。ありがとうございました。読んで良かったです。
  • どこが取りやすいの?
    • ここに載ってる画像はスタンダードな折り方じゃないよ。ハハハ。
      よくあるのは、簡単に三角形に折るもの。トイレットペーパーを取るときに、指で紙の端っこ探さなくても引っ張りやすいんだよ。
    • ホテルみたいだね! 私たちが使いやすいように、清掃員がトイレットペーパーの端を折ってくれてるもんね。
タイ人「日本のトイレットペーパーが美しすぎてお尻を拭くだけじゃもったいないwww」
日本の皇室献上品であるトイレットペーパー『羽美翔』のことがタイで紹介されていました。こんなに高いトイレットペ…
กระดาษชำระ รวยน้ำใจ!
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(45コメント)

  1. とりやすくせんでいいからはよ出ろや
    もらすぞ

  2. ※190963
    どうぞどうぞ お好きなだけお漏らし下さい

    • 個室の前を糞まみれにされたくはないだろう。
      もれなく(もらしたが)足元を汚すことになるぞ。

      • 結局、最初に被害をこうむるのは漏らしたヤツだけどな

        • そうだ!?
          裸でもらせばいいんだ!

          • おま、天才(白目

  3. 汚いから自分の家以外ではやらないで欲しい

  4. 用足してケツ拭いて洗ってない手で次の人の分折るんだよな?

    • しかも紙を無駄遣いしてるし

  5. 清掃済の印やろ??

    • これ知らない人多いんだよな

    • これを知らない時に、三つ折りにするのがマナーなんだとか力説してたやつが居た。
      ずっと馬鹿なやつだとは思っていたが、やはり馬鹿なやつだった。

  6. 清掃員の掃除済みの目印が、いつからおもいやりに?

  7. 取りやすくする為じゃなくて、清掃担当者が完了の目印に折ってるんだよ。
    用足したあとに折るのは不潔だからやめたほうがいい。

  8. 用をたさないのにトイレットペーパーを触った、
    つまり、清掃で入りましたよ、という合図。

    昔、新聞で読んだ、記者1と記者2の会話。
    1, 駅のトイレなどでは折らないのが正しいらしいよ
    2, そんなことはない! 俺はキレイに畳まれたトイレットペーパーに清純な乙女を連想するのだ。
    1, 駅の男子トイレトイレに乙女が入ってくる訳ないじゃないか!?
    2、 !? 俺は! 騙されていた!!
    1、 まあ、こんな奴は放っといて・・・あれは清掃済みの合図だそうです。

  9. 取り敢えず、和式で派手にOBしてる奴はシヌといい

  10. 30枚ぐらい重ねないと大腸菌は紙を通過して手に伝染るらしいから
    本当は用を足した後にはやらないほうが良いよね。

    • その説は菌のサイズから見たら紙なんかザルどころじゃないって所から来てるんだろうけど
      大腸菌は空中を飛んで来ないので何枚か重ねれば平気という意見も有る
      そもそも腸内細菌ですけどね

  11. 会社のトイレのは毎回折られてるんだけど正直汚いからやめてほしい、でもマナーとか言う

    • そういうのは余計なお世話だよね
      清掃の人だけでいい

  12. 他人が触った紙で拭きたくないから
    やめてほしい
    清掃の合図もいらない

  13. 他人がベタベタ触ったら使いにくいのだが・・

  14. 用を足した後、手を洗う前の汚い手で三角形にしてくれてありがとうw

    • やっぱそこ気になるよねw

  15. ずいぶんと潔癖症の方が多いようで…

  16. 鳳凰ワロタw

  17. みんな折った三角の部分で拭くの?
    そりゃ
    私は

  18. 正式名称はファイアーホールド
    元々は取りやすくする為に始まったことなので間違いじゃない

  19. 大腸菌というのは、トイレットペーパーくらい通り抜けると聞いたことがある
    もし本当にそうなら、肛門拭いて大腸菌にまみれた手で折らないでもらいたい

  20. 写真の自己満アートみたいなやつ、もう捨てるしかなくない?

  21. トイレットペーパーで遊ぶのやめろ

  22. 富士山、鳳凰あたりはラーメンズのネタっぽいw

  23. トイレットペーパーくらい持ち歩けよ

  24. 上辺だけは取り繕うとするからな、だから陰湿になる

  25. 宿泊したホテルにこれがあってびびった
    https://www.youtube.com/watch?v=iokd2CQKe6o

  26. 四つ葉のクローバー、観たことあるわ
    自分で折る自信がなかったから
    尻を拭かずに出てこざるを得なかった。
    後悔は少ししかしていない。

  27. 少女の顔のやつは、他で作ってきて合体させたものじゃなかったか?

  28. 大腸菌がトイレットペーパーを通り抜けるから汚いっていうなら、
    どっちにしろ紙を引き出す時に、菌が付いてると思うんだが。

  29. 鳳凰以下は完全に紙の無駄

  30. 掃除のおばさんがやるから
    「あ、ここは掃除した直後なんだな」と
    わかるからいいんであって
    単なる利用者が、洗ってもいない手で
    折るなと言いたい。
    カバーを使ってビリッと破いた
    そのままの形が、一番清潔なのだと
    そう主張したい。

  31. ちょっと待て
    清掃のおばさんが未使用だと思いこんで掃除していかない可能性も出てくるのか。
    クソのついた手でベタベタ触ったペーパーそのままかい。

  32. 折って遊びたい人はまずトイレ掃除な

  33. 職人には、自分の技にプライドがあるんだよ、
    凡人なら恐れ多くて、隣のスペアのペーパーを使用するが、職人はそうじゃねぇ!、
    便所に入って糞をしながら作品を見て、「こいつ…、やるじゃねぇか(( ̄ー ̄)ニヤリ)」って
    そいつをむしり取って尻を拭き、顔も見た事無い相手(職人)を唸らせる作品を残すんだよ、
    だから名前も名乗らない職人達の「匠の技」が人知れず進化していくんだw。

  34. うんこ貫通した手拭いてそのまま折ってあげるやで~
    次の人も気持ちよくうんこできるやろな~

  35. 本末転倒に進化するのは嫌いではないです

コメントする

反応 日本