親日国タイの反応

日本の冬が寒すぎて「植木鉢から生えるニャンコ」が可愛すぎるwww【タイ人の反応】

 

日本のTwitterで話題になっていた「ガーデニングをしてもこのベランダには猫しか生えないと悟った」というツイートがタイでも紹介されていました。自分の家にも生えているネコの木を紹介したいタイ人の反応をまとめました。

  2015年10月22日の人気記事TOP6

日本のネットで話題 今年の冬は寒すぎて猫が大収穫!?

1

「瓜の蔓に茄子はならぬ」という諺があります。緑豆を植えれば、できるのはやはり緑豆です。でも、この諺に当てはまらない場合もあるようです。

冬の厳しさが増す日本では、野良猫たちは常に暖かい寝床を探しています。猫たちにとって、日光を浴びて暖められた植木鉢は最適な場所のようです。

1

日本のネット民が「この冬はどんな苗を植えても猫が生えて困っている」というコメントとともに可愛い写真をツイートして、笑いと話題を呼んでいます。

「このベランダには猫しか生えないと悟る。」

始まりは、ツイッター民の「関口かんこ(@pkb5648)」さんの「このベランダには猫しか生えないと悟る。」というツイートからでした。

これに他のツイッター民も次々と反応します。

nana(@nanao148)さん「充分な肥料と水と日光。可愛く育ってね!プランター猫さん🐾(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎」

ウル@1日目ヨ-48a売人(@uru0301)さん「鉢植えから猫が生えてた」

やすこ(ウガン)(@swif1109road)さん「奇遇ですね!うちの植木鉢にも猫がなるんですよ!」

イワトベナイペンギン(TAKU)(@taku_ymd)さん「これはあるあるですね。自分も、とあるお宅の玄関前のフェンスに吊るしてあったプランターに猫が植わってたのを見たことがありますww」

同じ問題を抱えている人は、ぜひ写真を紹介して下さい。

それにしても、猫が生える種って、どこで手に入るんでしょうね?

タイ人の反応

    • 猫は狭いところが好きだし、土も暖かいから、寝るのに最適なんだろうね。ハハハ。
    • 15327344_1840605492817500_8667675038331582869_n
      ここにも猫の木が生えてるよ。 :onionhead017:
    • 15304626_1288761811166793_1514400202559990021_o
    • 猫の木だ、欲しい~。
    • かわいい。
    • 15401157_10154436617257928_6835178157664336778_n
      うちにも猫の木があるよ。
    • 15380491_1540064599341535_5818551782947916287_n
      毎日水やりしてたおかげで、猫が咲いた~。ハハハ。
    • 15400318_10154016854827344_2387325678087582735_n
      うちの木。なんだか枯れそう🙄

      • 目がヤバイね。
    • 緑豆を植えたのに猫が生えるなんて~。
      • 猫は、全てを支配するつもりだからね。
    • 15350497_753595474789041_9180207805145479494_n
      うちの猫の木。
    • 猫は、植物の敵だね!
    • 15392758_1400586406642674_1682288140398874946_o
      寒いときはこうやって抱き合えばいいじゃん。
    • ?「人間どもめ、ざまあみろ。永遠に我々の奴隷となるのだ。ハハハ」
    • 面白い :onionhead017:
    • 15400973_1456595257691688_2613035652749201728_n
      巨木。
    • 15267944_674300949404644_6132431028907324353_n
      この木も、もうすぐ咲きそう。
    • 15284084_1816060348611070_2110501274417527518_n
      ぐっすり。
    • タイにもこんなにたくさんの猫の木が生えていたなんて! :onionhead071:
日本の「広島キャットストリートビュー」で見切れるニャンコが可愛すぎるwww【タイ人の反応】
「広島 CAT STREET VIEW 第2弾 --竹原編--」がタイで紹介されていました。ネコが見切れる可愛いキャットストリートビ…
ชาวเน็ตญี่ปุ่นแชร์ความช้ำ หน้าหนาวปีนี้แย่จริงๆ ปลูกอะไรก็ขึ้นมาเป็นแมวไปซะหมด!?
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(35コメント)

  1. けものへんに苗、ということですか

    • ナイスコメント!

    • ほほうw

    • わーお。こんなコメントできる人になりたい。

    • 来年で28歳になるけど僕大きくなったら>>191070のような大人になりたい

  2. どこの国でも猫よく生えるみたいだね
    うちも生えてるよ

  3. あるある
    見つけても「おう借りてるぞ」とばかりに逃げずに居座ってるんだよな。

  4. タイの猫ってシャムネコじゃなのか

  5. 野良はつらいな

  6. 猫かわいい
    世界中の植木鉢に猫が生えますように

  7. 暖かさとピッタリはまる狭さが良いんだろうなw

  8. 地面だと熱が逃げ続けるからね。
    猫も生きるのに必死なのよ。

  9. タイの猫も可愛いね〜。どれもふわふわ茂ってて可愛いけど、最後の2枚がとろける…

  10. 鉢にマタタビを植えるとキャツらのキメた顔が見られるワン

  11. 奴らは動物なのか、植物なのか、液体なのか、具材なのかどっちだ。

  12. 我が家の植木から美少女が生えてこないかなあ?

    • 条件:イケメンがいること

    • 頭だけか

  13. 空気弾飛ばしてくるぞ!
    気を付けろ

  14. ネコを恐れ敬え
    これがストレイキャットか。

  15. 我が家にも猫が生えたら、即家族の一員にするのに。

  16. うらやましい・・・・
    うちの植木鉢には緑のしか生えない
    毛むくじゃら生えてほしい

  17. 猫草かわいい

  18. 試しに水をかけてやればいいんじゃないかなあ

    • 水の他にカリカリもかけてみるのもいいかも。

  19. 新手のスタンド使いか

  20. 全国の猫よ、温泉地の排水管を目指せw

  21. これはうらやましいww
    その植木鉢売ってくださいw

  22. 夏場のナスみたいに、大量に収穫できてもてあましてる方はいませんか
    おすそ分けしてくださる方は、うちのお餅と物々交換しませんか?

  23. そっか、植木鉢のある所は日当たりいいもんな
    猫にとって最高の寝床になるのか

  24. 俺のブルーベリーの植木でも寝てるな

  25. 「命」を「運」んで来ると書いて「運命」!………フフ
    よくぞ言ったものだ

  26. 大分の別府には地熱で野良猫が豊作なようです

  27. 猫って丸い器がすきなんだねw たぶん体にフィットして気持ちいいんだねw

  28. こんなん猫草生えるわ

コメントする

動物 反応 日本