親日国タイの反応

韓国の空港で係員がミスしてタイ人乗客の犬を逃がす→射殺→ゴミ同然の扱いで遺体を返却【タイ人の反応】

 

韓国の空港で係員がミスしてタイ人乗客の犬を逃がして、やむを得ず射殺したことがタイでもニュースになっていました。韓国の空港の非常な対応に悲しむタイ人の反応をまとめました。

  2016年05月11日の人気記事TOP6

韓国の空港で係員がミスしてタイ人乗客の犬を逃がして射殺

2016年12月26日、韓国・SBSによると、韓国・仁川空港で、航空機の貨物室を脱出し、滑走路を歩いていた犬が射殺されていたことが明らかになり、韓国で物議を醸している。

仁川国際空港公社によると、19日午後9時30分ごろ、仁川からタイ・バンコクに向かうタイ航空機に荷物を載せる過程で、乗客のペット犬1匹が脱出し、射殺された。

空港公社は犬が脱出した理由について「所有者が用意したケージが頑丈でなかった上に、地上の職員のミスにより施錠ができていなかった」と説明し、「犬が滑走路に侵入する危険があったため、マニュアルに従って射殺した」と明らかにした。また、補償問題については航空会社と犬の飼い主が協議しているという。

https://news.nifty.com/article/world/china/12181-158825/

愛犬を受け取る飼い主

15622375_1367165846640804_5305446943718064491_n

15621946_1367165889974133_802982007960054389_n

15590518_1367165809974141_2190638576002304897_n

15492227_1367165929974129_1432305680376670255_n

15621745_1367165986640790_4171766758013994345_n

15420894_1367166059974116_7834708400458360855_n

15541922_1367166023307453_1980082153585803864_n

15622601_1367165949974127_1015494578358808929_n

タイ人の反応

  • :onionhead022:
  • なんて言っていいか分からないよ。驚いて、胸が傷んで、言葉にならない。安らかにね、ライオン(犬の名前です):onionhead034:
  • どうして韓国人はここまで無情なの? ワンちゃん、安らかに眠ってね…可哀想で涙が止まらない…
  • かわいそうな、ライオン…でももう痛くないね :onionhead022:
  • 空港で撃たれたの?
  • 捕まえずに銃で撃って殺すなんてやりすぎでしょ…本当に可哀想。
  • ひどすぎる
  • どうして殺してしまう必要があったの…
  • 疑問がいっぱいだよ。どうして麻酔銃やネットランチャーじゃなくて、撃ち殺してしまう必要があったの?
  • 韓国はタイ航空に補償を求めろって言ってるらしいよ。
    • 責任放棄だね。
    • ひどすぎる…それ相応の業(カルマ)を受けますように…
  • 犬だって生きてるし、呼吸もしてる。私達と同じように痛みもある。あまりにも情がなさすぎるよ。生きたまま捕まえる方法はたくさんあったはずなのに。それなのに、ここまで残酷な方法を選ぶなんて。ちゃんと責任をとってほしい。安らかに、ライオン。
  • 残虐すぎる対応だね…
  • 悲しすぎる :onionhead022:
  • 飼い主も、ライオンちゃんも可哀想。安らかに…
  • ひどい国。もう絶対に支持しない。
韓国人乗客が飛行機で暴れて縛り付けられる動画がタイでも話題に!【タイ人の反応】
ベトナムのハノイ発ソウル行きの大韓航空機内で酔っ払って暴れる乗客に対する乗務員の対応がお粗末だったことが話題…
facebook
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(269コメント)

  1. 日本人的感覚で言うと、何故射殺なのかがよく分からん。
    それ程、凶暴な犬にも見えないし・・・他人に凶暴な犬なんて、海外まで連れ回さないだろうしなぁ・・・

    • どうみても小型のペット犬、
      日本だったらまず保護に走り回るわ。

      • 前に新千歳空港で滑走路に鹿が進入した時
        鹿と職員の追いかけっこが数時間にも
        渡って繰り広げられという…
        もちろんその間は飛行機全て欠航
        犬と鹿じゃあちょっと違うかもしれんが
        間違いなく日本なら射殺なんてしないだろうよ

        • 野生ならまだしもペットは飼い主にとって家族同然なのにねぇ

        • それを批判めいた論調で批判する日本のマスコミ。

          • 日本のマスコミならこの射殺対応を迅速で素早い神対応と間違いなく賞賛するからね
            そしてツイッターで報道局批判が展開され公式HPに愛犬家が殺到して大炎上
            そこまでの流れは読める

          • 飼い犬はともかく、鹿は射殺でおっけーだと思うよ、正直言って。

        • 人様の家族を扱ってるという考えが根底からすっぽ抜けてる
          そう言う国なんだよあの国は

      • その姿が容易に想像出来て笑うw

        しかし、犬と飼い主が可哀想。旅行に行ってこんな思いするなんて酷過ぎる。旅行に連れて行くくらい大切にされていたペットなんだから、家族同然だったはずなのに・・

    • 銃を取り出すことの方が他の利用者への配慮を含めで遥かにリスキーだよね
      また後先考えずに感情だけで動いた結果じゃないかな

    • 射殺なあ。
      マニュアル通り、というならまあ分かるが
      しかし射殺できる(弾が当たる)なら確かに麻酔弾で十分だろうに。

      • そもそもそのマニュアルがおかしいんだろ。
        韓国側のミスで逃がした乗客のペットを射殺できる、って
        どんなマニュアルだよ。
        いつも通りの韓国頭がつくった杜撰なマニュアルだよ。
        まあ外国人がきちんとしたマニュアルをつくったところて、
        実行出来ないのが韓国人なんだが。

        • 韓国はマニュアルを守ることを硬直して柔軟性にかける保守的対応っていって、マニュアルを否定したり感情的対応を賞賛する。んで、事故や災害でなんでこんなことに!までがテンプレ

          • 実際、韓国人は「日本はマニュアル社会! 決められたことしかできないニダ!」とか言ってるからなぁ
            まともな法も無く決められたことすら実践できない未開人が笑わせんなって感じですわ。

        • 空港運営に関して、滑走や着陸中の航空機に対しての危険性を考慮した判断だとは思う。
          高速道路で動物が飛び出してきたように、航空機が如何こうなったら大変だと。

          まぁ、そのレベルに達するまでの間に幾重もの予防策や対応策を準備して実行しておくが普通なんだけれどな。

          銃撃については、正直麻酔銃よりも「当てやすい」ってのはある。
          麻酔銃とか言っても、大型のライフル型でもほんの20mくらいが限界距離だったりするし、管理とかも大変だからね。薬も一緒に管理しなきゃだし。
          街中のシューティングレンジで、空調作動させずに不燃焼ガンパウダ―が充満して、射撃の火花で爆発&炎上とか言う事故を起こす韓国だしな。

      • 韓国は知らんが、日本だと麻酔銃は麻酔銃でまた制約があるらしいぞ
        麻酔技師が必要とか

  2. あの大きさだとチワワかトイプーくらいか?
    小~中型犬を射殺って……韓国人にとってワンコってそんなに脅威なのか?
    業が深い民族だなぁ

    • 殺伐とした空港側の対応が物語ってるね。

    • 普段から食べてるからじゃない?

    • 食肉にしか見えなかったんじゃないか?

    • 逃げたことにしてペットショップに売ろうとしたけど本当に逃げられたから射殺とかでは

  3. 結構あることみたいだけど、後の対応が最悪

    タオルでもなんでも、包んで返してあげられなかったのか?
    どうしてポリ袋に、詰め込むように入れたんだ

    • 死体だぞ?韓国人としたら、「臭いにおいが外に出ない様にポリ袋に入れてやったニダ 感謝するニダ」って所だろ
      死者に対する敬意や、犬を人生の伴侶とする様な考えが全く無いからこんな対応になる
      自分たちのミスで相手の心に傷を負わせても、自分たちがなるべく被害者に成る考えだけ行動してる
      犬の飼い主に、「ペットが逃げ出したのは、飼い主がきちんとケースに入れてなかったからで、空港に被害をあたえたので謝罪と賠償を請求する」と言い出すのが韓国人

    • <ヽ`∀´>「食い物なのでレジ袋に入れたニダ!何か問題でもあるニダか?」

      っていう観念だと思う。

    • 自分もそれにムカついたわ。
      タオルに包んで申し訳ありませんって手渡しで渡すはず。
      しかも、、もしかしたらまだ生きてたかもしれないのに袋に詰めてその可能性すら無くすなんて。
      韓国人のことだから打ったあと生命確認なんてしないだろうし。飛行機を遅延させるほうが全然いいよ。
      終いには責任のなすりつけだし。

  4. ポリ袋にダンボールはねえわ。
    もっと丁寧な対応しろよ

    • ホントにそれ
      他所様の家族の亡骸をゴミ扱いかよ

  5. 犬は食べ物としか思ってない国だからな

  6. 百歩譲って偶発的なミスでこうなったとしても、ゴミ袋の様なものに遺体をいれるのは無神経にも程がある。一緒に旅をするほどの愛犬だったのに、ゴミ袋って・・・。頭おかしい。

  7. 関わるすべてが 不幸になる 呪われた民族

  8. 犬を食ってる奴らが犬に情けとか思いもよらないだろ。

    • だろうね、ペットというより食品感覚しかないから
      平気でそういう事出来るんだよな、怖い民族だわ・・・

      • 正月に馬刺し食ったけど、馬主に対して馬をゴミ扱いするような真似はしないw
        鶏でも、そう。ペットには情も持つ。
        食べ物に情を持ってしまったら自分の精神がどうにかなるから、それはしないけど・・食べ物と生き物は分けて考えるのが当たり前の事なのに、韓国はそれが出来ないみたいだね。

        韓国→全て食べ物 一切の情なし
        博愛主義者ベジタリアン→全て生き物 可哀想で肉は食えない 

  9. そういえば、北朝鮮は遺骨返還(拉致被害者、朝鮮戦争米兵)で、
    遺骨に犬の骨を混ぜて返してきた。
    国家でさえ最低限の誠実さのかけらもない態度なんだ。
    朝鮮民族ってのは、どんどんつけあがる気質なのさ。

  10. >韓国はタイ航空に補償を求めろって言ってるらしいよ。

    どういう理論なのかがわからん

    • 韓国だよ
      悪いのは全て他人
      どうやったら被害者になれるか常に
      考えている、被害者が1番偉い国なんだから
      普通の理論が通じない国って1番
      知ってるのは日本だよ

      • 空港公社の言い訳がまた酷いね
        飼い主に謝罪するどころか典型的な「ウリは悪くない」

    • 施錠ミスによる手荷物破損~ってノリなんだろ。
      まずは飼い主に対して心のこもった謝罪態度を見せろと言いたいわ。

      • やつらは自分たちのことでさえ日本に謝罪もとめてくるんだから死んでもなおらんだろ

    • 犬を逃がしたのはタイ航空スタッフのミスだから
      空港職員はマニュアルに従い射殺しただけなので何も悪くないという理屈

  11. 滑走路とはいえ、日本ならありえないね
    その前に脱走させるミスなんか起こさないだろうけど。

  12. 随分酷い事をするものだ。犬の行動を不能にするだけなら他にも有効な方法が有ったはずである。本当にこの対処は理解出来ない。

  13. 首輪してた犬が、何故か首輪外されて逃げ出したんだから

    韓国よレベルに合わせて頭おかしくに考えて、その韓国の職員が逃げたことにして犬食おうとしたけどほんとに逃げられたから誤魔化して撃ったんじゃないの?

    • ごめん
      文章がおかしくて「食おうとして失敗」ぐらいしか分からん
      大丈夫?

      • よく読むと分かるよw

        管理されていた犬が逃げた。
        理由を韓国のレベルに合わせ、頭のおかしい発想で考えてみた。
        韓国の職員が客の犬を食おうとして、わざと逃がしたのでは?
        犬を自分の物にするはずが、本当に逃げられたから証拠隠滅したんじゃね?
        …って事だろ

  14. 韓国に行って、少しでも嫌な思いをしないで帰ってこれたら、それはとてもラッキーなことなのかもしれない。

    • かも知れない、じゃない件。

      • だね〜。

    • 遺体を返すのに現金を請求されなかっただけマシと思うべきなのかもね
      >射撃場火災「遺体を返す代わりに1500万円支払え」釜山病院

  15. イッヌは家族なのに

    • 本当にね…

    • 俺たちの感覚ではそうだけどあいつらから見たら食材だからな

  16. そんな簡単に犬の射殺ってできるんですね。警察の正当射撃すらニュースになる日本じゃ不特定多数の人が居る空港施設での発砲自体大問題になる。遺体をゴミ袋に入れてしまう時点で最初から生きたまま捕まえる手を尽くしてないのが分かる。

  17. 気の毒だけど韓国に犬なんか連れていくから。ペットとして大事にする人もいるだろうけど、たいていは食料。逃げ出した犬は食料がウロツイている無頼の感覚だろ。そんな国につれて行ったのが運が悪かったんだよ。

    • 悪いのは運じゃなく飼い主の頭。

      • 韓国が犬食い文化だってことは世界中に知れ渡ってるはずだからな
        そりゃあ、そんな国に犬を連れて来た情弱の飼い主が悪いわな

        まぁ韓国は見た目を日本っぽくカモフラージュしてるから騙される人が多いのも事実だが

  18. サイコパスの吹き溜まりだと気づいて欲しい

  19. 奴らにとって、犬は家族じゃなくて食料だろ

  20. タイ人も懲りたろ。韓国などに行く人が悪い。

    • ニューハーフちゃんはボコボコにされる暴力事件あるしな。
      これでも行くタイ人が居れば、その人も頭おかしい。

  21. 残念だが喰われないだけ良かったよ…あいつら喰っちまうからな!

    • いや、美味しいところだけコソッと切り分けてくすねてるだろ。

      • そういうの、韓国人を馬鹿にしてるつもりかもしれないけど、飼い主と亡くなった犬に対しても惨い言い方だから止めてあげて…
        韓国ならやりかねないとは思っても被害者がいる場合は被害者の傷口に塩を擦り込む言い方は避けよう
        ミイラ取りがミイラになっちゃいかんよ

  22. 腿とか骨だけになってなかったのかな?

  23. たぶんタイ人の犬だからだ。
    これが、アメリカt人やヨーロッパ人の犬だったら、こんな悲劇的な結果にはならなかった。
    この事件、韓国人のヘイトがありあり見れて取れる。

    • というか、アメリカ人だったら大暴れして空港職員につかみかかってるな。
      すぐ弁護士呼ぶし。ただでは済まさないと思う。

      • この人がもしこの件でどこかを訴えたいなら寄付したいとすら思ったけど、韓国で裁判やるなら無駄に終わりそう

    • 正解だと思う
      韓国人の東南アジア人、中国人、黒人への見下した態度は意味不明のレベルだからな

      • あと、日本へは何をしてもいいと思ってる所とかな

  24. ほんとに可哀相…飼い主さんの写真に胸が詰まるよ。
    ライオンちゃんのご冥福を心よりお祈りします。

  25. 日本でも去年の5月あたりに野良犬やキツネが滑走路に侵入したことがあったけど、
    その時は射殺ではなく滑走路を封鎖してでも捕獲してる。
    野良ですらそういう扱いだ、いわんや乗客の飼い動物をや。

    • 日本はまず銃持ってないからなw

      • 精々麻酔で吹き矢だよね

        • 吹きやwww
          すっごくレトロで非効率な感じがするけど、それがベストなのかな?w

    • そうだよね。
      昨年の9月に羽田空港でこれとそっくりなニュースがおきてるけど
      10分間、滑走路を閉鎖してちゃんと捕獲してる。
      ソースはこれ ↓(ANNニュース)
      https://www.youtube.com/watch?v=WRSvM6opAYE
      …本当に残酷な話。
      日本に生まれてよかった。

      • しかもボーダーコリーだった
        捕まえるの大変だったろw
        このタイ人の犬はチワワ?小型犬だよ射殺ってひどすぎ

      • ボーダーコリー、賢いし早いからな…
        とにかく犬を囲うように封鎖して、一時間以上も職員たちと追いかけっこか…
        飼い主の不安や職員の大変さには頭が下がるが、
        広い滑走路を走り回って結局捕まえられて「外に出れてはしゃいじゃった~」ってテヘ顔の犬を想像したらなんか和んだ

        タイ人の射殺された犬は小型っぽいけどMIX(プードル系が入ってそう)かな。脚もしっかりして結構速そうだ。
        だからと言って殺すなんてあまりにむごい…
        亡骸をダン箱にビニール袋っていうのが追い打ちのようで辛い。イッヌは悪くないのにあの扱い…
        ご家族に返すときくらいもうちょっと誠意と心遣いが見せられんのか…

  26. リクエストに応えて頂きありがとうございます。

  27. シベリアンハスキーとか狩猟犬や土佐犬みたいなの想像して記事開いたら
    室内犬みたいな小ささで草も生えない
    この大きさなら仮に逃げた時むちゃくちゃ興奮してたとしても射殺しなくてはいけないレベルにはならんだろうに…

  28. こんな奴等が情に厚い民族を自称してるんだぜ。

  29. 正月から嫌な気分…
    もうちょっと楽しい話題頼みます

  30. あの国はこんな話ばっかり
    頭がおかしいのは遺伝子で決まっているのってのも、本当と思えるぐらい

  31. 「食えそうもないから撃っちまえ」って感じかww

  32. 「所有者が用意したケージが頑丈でなかった上に」って飼い主にも責任を転嫁してるけどケージが壊れたわけでもなく全く関係ないじゃないか。
    「地上の職員のミスにより施錠ができていなかった」これが全ての原因であって100%の責任だろ

    • ニュース見た時、大型犬だと思ったよ。こんなちっこいワンコなんだな。
      白人の犬なら対応が違うんだよ、タイ人だから馬鹿にしてる。

    • 写真を見る限り、普通のゲージだな。うちで使ってるのと変わりなさそう。
      安物だが今までトラブルはない。

    • さらにこれ、飼い主曰く、犬に着せてた服がケージに繋がれてるから、蓋が開いただけででは逃げ出せない

    • このゲージなら逃げる事ないよね。
      預ける時施錠するんだから。
      きっと貨物に乗せる時ぶん投げてゲージが壊れたんじゃない?あいつらが愛玩犬飼い始めたのこの数年だからね。それまでペットなんか居なかったから。
      犬鍋用の食肉にしか見えなかったんじゃない。
      酷い話。韓国って地獄。

  33. 前から嫌いだったけど更に嫌いになったわ
    サッサと絶滅すればいいのに

  34. 日本人の事
    マニュアル民族とか馬鹿にしてましたけど
    韓国人も大概ですよね

    • 見下している国用のマニュアルが有るんだよ。

  35. 最悪だな韓国人て

  36. 韓国人にとって犬はペットではなく食材にすぎない
    鍋に入れる野菜と一緒の扱い

  37. 滑走路に犬が入る恐れがある状態だと、飛行機を離着陸できない(強行すると人が何百人と死ぬ可能性がある)。飛行場は世界中とつながっているので、ダイヤの乱れが世界中に広がってしまう。そういう意味で、職員側のミスとはいっても、逃げた状態となってしまっては、早急に射殺して乗客の安全を確保確保&世界に対する責任を全うするしかない。あとはお金を払って許してもらうしかない・・・。
    空港の対応は間違っていないが、本当に段ボールで返されたのだろうか・・・?

    • 日本は飛行機止めてでも捕獲する方を選ぶんだが。
      韓国は日本以下の糞国家だと認める訳だなw

    • 段ボールにビニール袋写真がちゃんとあるじゃん
      麻酔銃なんで使わないの?
      韓国を無理矢理擁護するのも大変だなw

    • あんな小さな飼い犬、射殺しなくても音と車で追い払えるだろ。
      乗客の安全を確保とかいいつつ、世界中で韓国の飛行機が故障して滑走路ふさいでるんだが?
      飛行機内で騒いだ韓国人とか勝手にドア開けた韓国人とか射殺されたって話は聞かないな。

  38. 他の国だったら空港職員総出で追っかけ回してるシーンにBGMつけた映像が流れてほのぼのニュースになっただろうに。

    • そう思う。施錠ミスした会社は罰金を払うかもしれないが、
      犬は元気に飼い主の元に戻り、一緒にタイの我が家に帰って自分らの動画を見てただろう。

  39. あまりにも酷い

    • つぶらな瞳の犬の写真と、打ちのめされた飼い主の姿が辛すぎるね。

      • 写真の犬が11月に保健所から引き取った
        うちの犬に似てるから可哀想でたまらない

        この話はもっと海外に拡散されるべきだと思う

  40. なんで射殺?麻酔弾とかじゃだめなんかね、即射殺だと内臓とか飛び散って後処理大変そうだが

    • 麻酔弾とか用意してないだろ
      そして用意があっても対象毎に量など慎重に調整が必要で専門家以外はとても無理

      そもそもマトモな国なら滑走路の安全を最優先させるのが目的なのに、動物の侵入を排除するにも滑走路に向かって異物である銃弾を発砲とかマジでキチガイのサイコ
      何をしたかったんだろう?

  41. 麻酔銃で良いだろ(結論)

  42.  あの国へ行く事自体が問題だし、アレの餌である犬を連れて行くってのが既に問題行動だと思うけど…
     どうせ食おうと思ってケージ開けたら逃げられたって所だろ

    会社の従業員が社長の飼い犬を食ったりとか一昔前は良くニュースになったし、あいつ等って自分の物と他人の物の区別が元々できないし…

  43. 韓国に犬をね・・・

  44. 搭乗客の犬なのに、貨物代も払ってんだろ!
    俺だったら被害者の立場として、1000年謝罪と賠償を要求するね。

  45. このような最高なサービスで皆さまをお待ちしています。是非、世界中を魅了している韓国へ
    ちなみにナッツは出しません。
                                        韓国観光協会

  46. 韓国に行くから;
    犬が可哀想

  47. 食おうとしたら逃げられたんだろうな
    韓国人は前から飼い犬を盗んで殺して食う異常者だし
    平常運転

  48. さすが韓国人のやり方だな!
    しかもゲージのせいにして飼い主に罪を
    なすり付けてるところがもう韓国人らしすぎ

  49. ケージに問題があったのか
    なら飼い主の責任

    • じゃあ今からお前を問題のあるゲージに押し込むから迷わずに出てきてくれ。射殺されても自己責任で頼む。

  50. 向こうでは問題になってないのかね

  51. 小型犬を射殺…この時点で理解不能なんだけど
    何で遺体をポリ袋と段ボールに入れて飼い主に渡すの?
    もし日本で避けられない事情で射殺されたとしても傷口を見せないようにガーゼや包帯巻いて温かそうな毛布にくるむよ?
    韓国人は何で遺体に敬意を払えないの?
    何で韓国人は飼い主さんの心を何度も踏みにじるの?
    酷いよ酷すぎる

    • 預けず旅行にまで一緒に連れてく位だから
      よっぽど可愛がっていた犬だろうにねえ…

      • そうだよね、今しがたまで元気だった自分の犬が、いきなりダンボールの中で冷たくなっているのを見た、この女性の気持ちを考えると胸が詰まる、
        この女性にお悔やみの言葉を送ったり、お見舞いが出来るのならしてあげたい

    • ほんとそれ。
      これが、やわらかい布であたたかく包まれていたら
      ああ、やむを得ず職務を遂行したんだなと同情もするのに
      なんだよこの扱いは・・・
      射殺行為以上に、このワンちゃんの扱い方に怒りを感じて涙が出てくる

  52. こんな小型犬を射殺とか韓国人は屑だって、世界中が嫌韓になったよ!とでも言って、少しでも良かったことを探さなきゃ犬がうかばれないレベル。

  53. いくら大金出して韓流人気を捏造しても隠しきれない民度が
    こうやって滲み出るから嫌われていくんだよな

  54. いや、まぁ~空港業務上の安全確保の為のやむなき射殺なんだろうけど
    己達の不手際で招いた事に対しての対処としては、あまりにも無情、無慈悲すぎる・・・
    こういう時の対処の仕方でその国の本質というか、国民性が如実にあらわれるよな
    そりゃ船が沈むのをただ指を加えて見ているだけだった無策の国だけのことはある
    日本のように麻酔弾は医薬機関への申請や許可がないと用意できないのかもしれないし
    近隣の他空港への振替で生じる不利益は出したくない、出せないのかもしれない
    が、それでイメージ悪くしてどうすんのよ? 無策、無能、臨機応変な思考なし・・・
    ほんと、何事にも威勢や口だけは一丁前だが、やっぱその程度の国なんだな

     

  55. 食料だからな。
    殺すことに躊躇はないだろう

  56. 韓国のおせち料理に犬肉が必要だったんだろ

  57. 普通に使用済みダンボールだよねこれ…
    ペット専用お棺とは言わないけれど
    もうちょっとマシなダンボール箱か木箱に
    毛布を敷いてお花で埋めて飼い主さんに引き渡すことぐらい簡単だろうに

  58. 地上の職員のミスで施錠が出来ていなかったのなら、ケージが丈夫だったかどうかは関係無いのでは?
    他人のせいにするなよ。

  59. ペットって家族同然なのに、これは…。
    胸が痛む話だし、韓国の対応が残虐すぎる。

  60. 「所有者が用意したケージが頑丈でなかった上に、地上の職員のミスにより施錠ができていなかった」
    この飼い主にも問題があるかの様な言い草がひどい。

  61. 命の尊厳や他人の尊厳無視の国だからね
    無視どころか進んで踏みにじることも多々ある
    あの国と価値観共有できる国なんて中国とか一部だけじゃないの?

    • 進んで踏みにじる、そうなんだよね
      しかも、そこまでするほど憎くて許せなくて・・・っていう動機がなくても自然にやらかすの
      日本人やタイ人や、他の多くの人が持ってる何かが欠けてると思う

      • 併合時代の日本人の墓石を日常的に踏んでいるような民族だからね。
        大陸と日本では死者に対する感覚はまるで違うと感じるよ。
        それこそ墓を暴いてまで辱めようとする習癖は大陸独自の残虐さだ。

  62. まだ飼い主がミスして放してしまったんなら、国が違うって意味合いで百歩譲ってわかるが職員のミスで放してしまったのに、射殺するって異常だよな。この職員飼い主に返すときどういう気持ちだったんだろうか?韓国人の糞さ加減がにじみ出てるな

    • ビニール袋にくるんで突き返している時点で・・・

  63. 日本だったらまず捕獲ネット取りに走るし、射殺の発想自体がないわ。
    こんなちっちゃな小型犬撃ち殺すほうが難しい。まず実弾経験ないし。

  64. 日本なら器物損壊になるんだっけ?

    • 法律改正されたから罰金と懲役あるよ

  65. ひどい…ひどすぎる
    自分も猫を飼ってるから、この飼い主さんと犬のことを思うと
    本当に悲しいし韓国に対して怒りがわく
    絶対韓国には行かない
    もともと好きじゃなかったけど、益々嫌いになった

  66. 中国や韓国に犬(動物)を連れて行くリスクを考慮していない。
    犬にとっては紛争地帯の様なものだ。
    残念な話だが、殺された事の過失は飼い主にあると思えてしまう。
    引き渡しの対応については・・・
    汚い死体ぐらいにしか思っていないのだろう。
    食材になる国なのだから花を添えるなど考えてもいないと思うぞ。
    行く国の事を良く調べて無いから・・・

  67. 労働者がなんらかの報復のために経営者のペットの犬と拉致して食べてしまう国でのマニュアルとは

  68. 恐ろしい国だ…

  69. 麻酔とか使うと肉がダメになっちゃうじゃん?
    韓国では、これが優しさなんだろうよ。

  70. あんな国に行くやつが悪い

  71. トランスファーじゃないとしたら
    韓国居住者者だったのかな。
    高い運搬費、面倒臭い手続きと費用、
    犬に掛かるであろう大きなストレスなどを考えれば、
    韓国からタイに引上げる途中の出来事だったんじゃないか。
    飼い主が案外平気な様子で犬の遺体が
    入ったビニール袋を除いてる姿から、軽い解離性障害を
    起こしてる気がするんだが、本当に気の毒。

    • お前は大切な友人や家族を失ったことのない幸せな
      しかし人として大切なものがかけている可哀想な人間なんだな…
      あるいは韓国人か?
      本当に大切なものを失った瞬間は涙なんか出ないんだよ

  72. 滑走路に入る可能性があったためって、どこで発砲したんだろうか・・・

  73. それでも東南アジアの人々はK-POPが好きで韓国人に憧れてるニダ。とか言ってるだろうな

  74. ケージの上に置いてある犬用の着ぐるみが涙を誘う…

  75. 日本人はみんな思っているよ。
    韓国人だからって
    あいつら普通の人間の思考と違う。
    日本だったらまず考えられない事が韓国人には平気で出来てしまう。

    • 俺はやつらこそミュータントだと思っている。

  76. 韓国の連中は、情がどーの、とか言うがてめえらは人としての心が全くねぇじゃねぇか。ふざけんな。

  77. 韓国に犬を連れて行くのがそもそもの間違いなんだよなぁ

  78. 盗んで食べようとしたんだろ

  79. こいつらの国の射撃場が火事になって日本人が死んだのに
    遺体引き取りに1000万くらい要求してきたってことがちょっと前にあったな…

    マジで殺意が沸く

    • 一応補足しておくと、射撃場火災で重篤な状態になった日本人を、緊急治療室で加療し、幾日かの危篤状態を経て、残念ながらお亡くなりに。

      そして病院側が、「治療にかかった料金を支払ってもらわないと、遺体は引き渡せない」とした。しかも遺族側の地方自治体である雲仙市に対しての保証を求めた。
      どうも韓国ではそのような状態において、遺体を引き取ったら治療費を払わずにトンズラするような国情の様で。それを懸念しての病院側の対応。

      火災の原因からして韓国の射撃場の管理不十分であり、日韓の価値観の違いから死者や遺族への配慮、認識などの乖離により、日本側で激しい反韓感情が沸き起こった事例だった。
      結局は韓国側が「国が代替して支払うから、遺体は遺族へ」って動きが出た頃には、日本で寄付運動が起こるわ、遺族側の地方自治体が「金が必要なら出してやる。だからさっさとご遺体を返せ」とばかりに予算組んだり、凄いことになっていたな。

      なお要求金額は1000万円と1500万円。二人分の医療費名目だった。

  80. 日本では飛行機が止まった。
    http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000083764.html

  81. これ、逆の立場だったらどうなるかを考えてみよう。

    タイの空港で韓国人の愛犬なり食用犬なりが滑走路に脱走してやむなく射殺されたら、どうなるだろう? 射殺ではなく怪我をする程度だったとしても結果は変わらないと思うがね。
    国家的規模で火病るだろうね。
    それがタイ側に何も落ち度がなく、犬を持ち込んだ韓国人が悪かったとしてもね。

  82. K国人は、殺して平気で食ってるくらいだから、何とも思わないんだろ。
    それを誰もがそうだと思ってる所とか、押し付けるのが特別にサイコな人種。

  83. 一応言っとくけど麻酔銃は万能じゃないからね

    • なら、ネットランチャーでいいじゃない。

  84. >所有者が用意したケージが頑丈でなかった

    えーと、後の写真から見るに、
    思ったより簡単に壊れてしまった、
    の韓国的表現だね?

    >地上の職員のミスにより施錠ができていなかった

    壊してしまった時点で
    鍵なんて役に立たないっしょ。
    写真から見るに、飼い主は
    勝手に開いてしまわないように
    しっかりテープで補強してて、
    最低限の努力はしてるから、
    他の職員に責任を押し付けてみた感じ?

    • あの国のことだから

      施錠ミスで逃がしてしまったからケージが壊れたことにしようと後から意図的に壊した

      まであり得る

      • ある

  85. 奴らにとってご馳走でしかないからなぁ‥

  86. できるだけ痛みつけて殺すのが奴らの犬の殺し方だからな、
    奴らの感覚では銃殺は生易し過ぎて残酷ではないのだろう。

  87. 勝手に開けたんだろ、ケージを。
    で、その時に外に飛び出た。
    こんな小型犬がケージ壊して外に飛び出せるかよ。

  88. というか韓国でのタイ人への扱いは昔から今でも酷いでしょ
    韓国に行くなら当然予想できることだと思うんだけどなぁ

    • 日本なんてタイとは比較にならないくらい韓国に侮辱されてるけど
      それでも韓国が素晴らしい国だと思ってるキチガイいるやん

  89. そして機内食はボシンタン

  90. タイの人には気の毒だけど、韓国に犬を連れて行った時点で間違った選択だったと思う。
    もう二度とあんな国へ行ってはならない。

  91. まあ確かにそのケージはないと思うが、それを理由にするなら地上で積み込む際に「いや、これはちょっと勘弁してください」ってお断りすべきじゃねーのって話
    壊れ物とわかっていて受け取ったのなら扱いは慎重にすべきだし、そうでないなら空港側のリスクマネジメントも問われるでしょうよ

    なんかコメントがずれてんだよなあ

    • ずれてるのはあんたのコメントじゃね?
      荷物を預かるのはあくまでも航空会社であって、空港側は一切無関係だぞ
      犬を逃がした責任は100%タイ航空にあるわけで、捕まえずに射殺した空港側の非情さとは
      また別の問題として分けて考えろよ

  92. おおかた搬送時に乱雑にケージ扱って破損させて驚いた犬が逃げたんだろう
    真っ先に飼い主の不備を上げてくる辺りさすがとしか言いようが無いわ

  93. 韓国人からしたらただの食いもんだし

  94. 犬の大きさが問題なのではなく、滑走路に入ってしまった事が問題なんだと思うよ。
    滑走中の飛行機に飛び込んできたら大事故になりかねないからね。
    ただ、銃殺はナイと思う。
    飼い主が逃してしまったのならまだしも、空港職員の過失でしょ。
    あり得ないよ〜。
    日本でもたまに滑走路内にタヌキが侵入したり鳥が入り込んだりすることあるけど、タヌキとか犬とかが入った場合、一時的に閉鎖して捕獲してるよね。
    空港職員がお客様の犬を射殺とかバカじゃないの?
    滑走路内じゃなく、人の多い空港内だったとしても、人を大怪我させてしまうほどの大きな犬でもないのにそこまではしないよね。
    ほんと韓国人ってバカだと思う。

    • 入ってないよ
      滑走路に侵入する危険があったため射殺したと書いてある
      入る前に殺したの

  95. 犬が逃げたのは仁川空港職員のミスなんでしょう?
    なんでタイ航空に補償を求めろって話になるの
    麻酔銃で充分だし、滑走路に入ってしまったとしても
    捕獲するまでの数十分間、運行を停止すればいいだけじゃない
    飼い主に報告して捕獲を手伝ってもらえば、犬だって安心して戻ってきたかもしれないのに
    ペットの命をなんだと思っているのか、韓国人は

    • 乗客の荷物を扱うのは航空会社だからタイ航空のミスだよ
      空港職員はマニュアル通りに処分を執行しただけなので責任はないという説明は
      一応理屈が通っている

      • へ〜、感情最優先で法律なんて完全無視する国なのに「理屈が通ってる」とはねぇ(大笑)

  96. これは世界中に拡散すべき
    ペットを連れて渡韓するすべての外国人は知っておくべきニュース
    万が一、ペットが脱走したときは殺される覚悟で連れて行くべき

  97. これだから二流、いや三流国家は嫌になるねぇ

  98. これは世界中に拡散すべき
    ペットを連れて渡韓するすべての外国人は知っておくべきニュース
    万が一、ペットが脱走したときは殺される覚悟で連れて行くべき
    補償問題については航空会社と犬の飼い主が協議しているというが
    こんなもの協議するまでもなく100%仁川国際空港側が悪い
    胸がムカムカする

  99. 「所有者が用意したケージが頑丈でなかった上に、地上の職員のミスにより施錠ができていなかった」
    まさか投げて扉が開いたってオチじゃないでしょうね?
    地上の職員のミスって事は空港職員だよね。
    何で弁償がタイ航空になるのか理解できん。

    • 航空会社の地上職員に決まってるだろ
      乗客は空港職員に荷物を預けたりしないし、預かった荷物に対する責任は100%航空会社にある

      • どこまで一人で韓国擁護してるんだよ。きもい!

        • 筋の通ったまともな説明が韓国擁護に見えるあんたの脳味噌は腐ってるな
          航空会社の地上職員だってかなりの確率で韓国人に決まってるだろうが

  100. 韓国にとって犬は食べ物だから。

    可哀想だけどその辺も考慮しないと。

  101. >補償問題については航空会社と犬の飼い主が協議しているという。
    空港側は入ってないのな

    これ逆の立場だったら顔真っ赤にして永遠に粘着しそうだよなあの国の人達って。
    自分に甘く他人に厳しい、加害側になった時はしれっと他所に責任を擦り付けるw

  102. やっぱ韓国人は存在価値ないわ

  103. 犠牲になってしまったのはつらいだろうが
    こういう報道で少しずつ韓国の事をわかってくるだろう
    まず韓国には関わらない事が大事

  104. マニュアルが無いから射殺したのだと思う。
    マニュアルがあるなら麻酔銃なり捕獲ネットなりがあると思う。
    それかマニュアルは在るが職員に徹底されてないから、射殺したのだと思う。
    どちらにしても人の良いタイ人だから扱いが小さいのかも知れないが欧米人や中国人や韓国人なら大騒ぎで大ニュースになる気がする。

  105. 野蛮で未開な部族だから、こんな対応しか思いつかないんだろうね…

  106. すげーよ韓国は
    正月早々人を不快にさせるんだもん

  107. 涙でた…

    韓国に犬連れて行ったら駄目なのは
    日本人しか分からない…

  108. 射殺っていうから、人間に危害を加えるような攻撃的な大型犬を想像してたけど。
    小型犬じゃないか。こんなにちっこいのを射殺するとか、どうかしてるよ!

  109. 射殺されずとも近い将来喰われてただろうよ
    あの国に犬を連れて行ったのが・・・
    いやそもそもあの国に行ったことが最大の過ちだわ。

  110. マジレスすると射殺という判断自体は普通で、日本の方がおかしいだけ
    まあポリ袋とダンボールで引き渡すのもどうかと思うが

  111. マニュアルねぇ
    国のマニュアルである法律、国際社会のマニュアルである条約
    これを守れない国が空港のマニュアルは守るのな
    関わってはならない、決して行ってはならない国
    それが韓国だ

  112. 日本じゃありえないね。お気の毒に。本当にこれは無い。
    倫理も道徳も司法も民度も政治も後進国だわ。あいつらその自覚も無いから、自浄作用も無い。
    タイみたいな素敵な国の人を傷つけるなよ、痛ましい。

  113. 患国にしてみれば犬なんて食い物の一つ。

  114. なんで殺す必要があるの…

  115. 犬が食い物って認識の韓国に飼い犬連れてきたことが失敗だったね
    韓国なんて行っちゃ駄目だ

  116. 返却されずに食べられる可能性もあったわけで

  117. 射殺って言うからどんな大型犬かと思えば…
    タイっていうのも軽くみられたんやろうなぁ、欧米便だったら絶対なかったと思うわ

  118. >ひどすぎる…それ相応の業(カルマ)を受けますように…
    既にヘル朝鮮なので・・・

  119. よりによって韓国なんかに犬を連れて行くからだ。あいつらにとって犬猫は食肉にしか見えないんだぞ。犬鍋にされなかっただけましだ。

    • それこそ韓国内ですら他人が飼っているペットを盗んで
      それを食べるって事件が実際にあったくらいだからね。

      外国人観光客のペットなんて考慮すらしないなのでしょうよ

  120. 何故、韓国が飼い主に補償要求?

  121. 韓国人は犬は苦しませた方が美味しくなるという文化の民族。
    形容詞として犬を卑しむべきものとして表現する国。
    さらに、従兄弟が水田を買うとお腹が痛くなるという諺がある通り、韓国人の本質は嫉妬と強欲。
    自国の子供ですら自分のために海に沈める民族が、他者に配慮するという民度は持ち合わせない。
    韓国人はキリスト教徒でも仏教徒でもない。
    神の教えから相反する人の業の権化。
    滅びた方がよい。

  122. 可哀そうだけど自業自得としか思えない

    戦争なんぞよりも未来永劫語り継ぐべき「悪」、それが韓国

  123. 犬食い族には分からんのかも知らんが
    犬を飼う人にとって犬は家族なのにな
    ビニール袋にくるんで返却かぁ……ひどい話だな

  124. 犬に対する扱い、日本と韓国はそっくりだな。
    すぐ殺処分w

    • 一緒にすんなゴミ

  125. 犬を食べる国だから仕方ないよ、諦めろ

  126. 何がルールで射殺だよ!国と国のルールも守ろうとしないキチガイ民族のくせに!

  127. 下賤な犬食い共と関わるとムカつく事だらけだな

  128. 野犬とか、野生の動物が空港に入ってきて射殺ならまだしも、
    愛玩動物が職員のミスで逃げ出したとなったら空港が責任もって、
    金銭的損失が出ても無事確保するべきだろうな。
    でも、韓国人だからこういうケースは射殺しても全然違和感ない。
    タイ人は行く国間違えたね。

  129. こいつら本当にこの世からいなくなればいいのに

  130. なぜ韓国旅行したのか…
    少なくともペットは預けてから旅行すべきだったね
    心中お察しします

  131. これ、もっと大きなニュースになるべき。
    今こそ過激な欧米の動物愛護団体が動かなくてどうするよ?
    きっと欧米まではニュースが行ってなさそうだけど。

  132. 本当に韓国人って胸糞悪い人種だわ。悪の権化。

  133. 行った国が悪かった。
    この一行に尽きるね・・・

    日本だったらどうしただろう。
    全便一旦止めて皆で走り回って追いかける気がするがw

  134. 飼い主さんの心情思うと涙が出てくる。
    そして、愛犬を射殺したうえにビニール袋にダンボールとお粗末な対応をしやがった職員に沸々と殺意が湧いてくる(怒)

  135. ああ、いつもの韓国ねー(鼻ほじー)
    と思ったらポリ袋とかざけんなよ!
    このニュースはもっともっと拡散されるべき

  136. 訳がわからない。
    日本では10分のあいだ滑走路が一時閉鎖ですむ話が、
    http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000083764.html
    なんで韓国では、銃ぶっ放すほどの大事になってしまうんだ???

    しかも小型犬。当てる方が大変だろうに。 捕まえてから苛立ちまぎれに撃ち殺したのかね???

  137. もし日本だったら、たとえ飼い主がケースの施錠をちゃんとしていなくても従業員は確認するよな。それにしてもあのポリ袋はマジないわ……

  138. 可哀想に…
    美味しそうな犬だったら死体も返ってこなかっただろうな
    韓国人の畜生ぶりにはいつも驚愕させられる

  139. 日本は野良犬が入ってきても生け捕りにしてたな

  140. 韓国人も成長したよな~~~。感心したわ。

    いつも通りならとっくに食ってるよ。

  141. 食べ物だから

  142. えと、韓国いくやつが悪い。

    以上

  143. これが韓国流の謝罪と賠償か…

  144. 犬を射殺したがった韓国人がいたとしか考えられない。
    ゲームの標的のようにね……

  145. 冷酷だわ
    日本で起きたら許されないね
    まぁそんなマニュアルなどあるわけないが

  146. 危険なのは犬だけじゃないんだよな
    特に日本女の単身渡航なんて自殺に等しいもんな
    帰って来れなくなってもしらんぞ。
    この犬の死を無駄にするなよ

    • あいつらは韓国をまだ「日本に似た国」としか考えてないから何を言っても無駄だよ。
      もちろん女だけじゃないけどな。男でも行く奴はいる。
      危険な目に合うかどうかはともかく、日本にあれだけのことをしてきた(している)国に行こうなんて神経が理解できない。

      • 仕事の関係で行かされる人は、避けようがないな。
        断ったら、即クビになるだけだし。

        韓国へ行くなと言うなら、社員を韓国へ仕事に行かせる企業に
        言わないと意味がない。

  147. ○リコール対象なのにニュースでやらなかったようなので、ネットでお知らせします★
    まだ知らなくて、使っている方がいるかもしれないので、注意して下さい。

    【韓国製 生理用ナプキンを自主回収】 金属片混入の恐れ―P&G日本法人

    プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン(P&G、神戸市)は21日、生理用ナプキンを自主回収すると発表した。細い繊維状の金属片が混入した恐れがあるため。
    購入者には商品を回収後、代替品を送付する。

    対象製品は「ウィスパー 超すっきりスリム ふつう~多い日 昼用 羽つき 22cm(26コ入り)」で、2016年8月5日~9月14日に出荷された2304袋。11月13日に顧客から問い合わせがあり発覚した。調査したところ、製造する韓国の工場で、機材の設定ミスにより金属片が混入した可能性があるという。

    問い合わせ先はP&Gグループお客様相談室(0120)777438。

    • ウィスパーを使用した知人から、かぶれたという話はよく聞いたが
      そういう事だったのか。

  148. 動き回る犬に銃弾当てるなんてかなり難しいと思うんだけど
    自動小銃でも乱射したんか?
    シッポ振って近づいてきたとこ撃ったんじゃないか?゚(゚´Д`゚)゚

  149. さすが犬食国家だな。ぶれないわぁ

  150. 画像付きかよ見るんじゃなかった…

  151. これはとんでもないな。
    射殺とゴミみたいな扱い、どちらか片方でもとんでもない。

  152. 連中、何の根拠もなく東南アジア人を見下してるからな
    これが欧米人相手だったら、確実に捕獲しているはず
    本当に嫌な連中

  153. 日本だったら絶対ありえないな
    民間人は飼い犬を殺すなんて可愛そうと思うし、企業はこんな対応したら企業イメージ崩す理由になる
    殺してからの対応も酷いし逆に何で韓国はこれが許されるんだ

    • 日本国内の韓国企業が、やらかした場合
      日本のマスコミはどう報じるんでしょうか?

  154. >ID:Zjc4Yzc2

    何やらひとりで必死に「韓国側には何の落ち度もない」と叫んでる方がいらっしゃる様で…

  155. 飼い主は死ぬほど悲しいだろうに冷静だな、韓国人ぽくないな、と思ったけど飼い主はタイ人だったのか
    俺の犬がこういう目に遭わされたら多分発狂して殺人事件が起きる

  156. 韓国の空港で係員がミスしてタイ人乗客の犬を逃がす=韓国人
    射殺=韓国人
    ゴミ同然の扱いで遺体を返却=韓国人
    この処置は当然=韓国人全員

    笑うしかないwww

  157. 不埒な行いをする韓国人こそ射殺されるべきなのに

  158. 最近 、韓国人と直接やりとりできる板に常駐してるから、まったく驚かない。
    自分の手落ちで逃がして射殺、遺体をゴミ扱い、更には逆ギレで責任転嫁。
    普通にやるわ、奴等なら。

  159. 韓国にとっては犬=食料なんだろうな
    犬猿の仲って言葉もあるし猿と犬の関係が悪いのは仕方がない

  160. 関わったら負け。
    このタイ人も。行った時点で負け。

  161. ただ撃ってみたかっただけだろw

  162. 韓国に行ったことがそもそもの間違い

  163. 解体されて肉になってなかったことが救い

  164. かわいそう
    食べられなくてよかったとしか言えない

  165. あのケースに入るって事は小型犬だよね?
    ドーベルマンとかならいざ知らず

  166. 犬を食う国に犬を持っていくか?
    それが意味わからないんだが。

  167. なるほどなあ、乗せた方の責任であり韓国側はむしろ被害者であると

  168. 非常に韓国らしい言い訳
    ”所有者が用意したケージが頑丈でなかった”上に、”地上の職員のミスにより施錠ができていなかった”
    ケージの強度はまったく関係ないよね

  169. 酷すぎる。麻酔銃使えばいいのに
    この犬と飼い主はかわいそうだ

  170. 狂った韓国人は犬以下だ。同じように韓国人を全部空爆で処理されても世界は賛同するだろう。アメリカ人のペットが同じ被害を受けたら空爆どころか核落とされるよ。

  171. なんてひどい扱いだ。段ボールって…ふざけてんのか。
    日本だったらまず捕獲に走り回るだろう。
    そんでどうしようもなくなったら麻酔銃。
    特に確証はないが、この流れだけは確信出来る。
    韓国は船の事故の時もそうだけど、何でもかんでも雑で乱暴すぎる。

  172. この件に関しては非常に驚いた。犬鍋にされなかった理由が知りたい。

  173. なにが問題なのか分かっていたら、こんな対応にはならないと思う。
    韓国ってこの手の話題が尽きないね。

  174. 最低

  175. 優しそうなワンちゃんじゃないですか(黄色い服着てる犬でしょ)
    旅行に行ってこの出来事は悲しい
    飼い主さんやりきれない
    他に方法はなかったのかな

  176. 飼い主さん、悲しみ嘆く以前に唖然呆然…ってな感じだね
    ゴミ同然にビニ袋へ入れられたワンコの亡骸が納められた段ボール箱に描かれたコミカルなイラストが怒りを増幅させるわ
    花を敷き詰めた桐箱に…とまでは言わないけど、もうちょっとやり方ってもんがあるだろ

  177. 中東やインドって子供と結婚できる文化だから
    日本旅行にきて子供を狙った性犯罪が多い。
    千葉の海でインド人が、小学生女児にナンパしたり
    仲良くなる振りして おなか触ったりしてた
    女児のお父さんが引き離したからよかったけど。
    海外観光客がなんでも来ればいいというわけではない
    悪いのもまぎれて来る

コメントする

タイ 動物 反応 韓国