親日国タイの反応

日本の空港で「中国人観光客」が大雪欠航に腹を立て大暴れ!【タイ人の反応】

 

「大雪欠航」に腹を立てた中国人観光客が、新千歳空港で大暴れしたことがタイでも紹介されていました。日本と同様にマナーの悪い中国人観光客に困らされているタイ人の反応をまとめました。

  2014年08月10日の人気記事TOP6

日本の空港で飛行機が大雪で欠航、中国人観光客がまた大暴れ!

「大雪欠航」でゲートに乱入、新千歳空港で中国人観光客大暴れ(0:48)

12月23日、日本の新千歳空港では大雪の影響で約28便が欠航しました。これにより乗客約6,000人が空港内に足止めされました。

しかし、この対応に不満を持った約100人の中国人観光客が大暴れし、空港の職員と衝突しました。

タイ人の反応

  • 全員、牢屋に入れちゃえばいいのに。
  • みんな死にたいんでしょ、中国人ツアー客は。
  • 自然災害すら理解できないんだね。
  • 彼らは不可抗力だってことがどうして理解できないの? :onionhead024:
  • 中国には嵐がないの?
    それともツアー会社にここに捨てられたの? 責任者がちゃんと管理しないなんて!!
  • 飛行機がディレイしたとき、グランドスタッフの友達は目が腫れるぐらい中国人ツアー客に殴られたよ。ツアーの代表は殴られたのを見てたのに、なぜ避けなかったんだ?って。頭おかしいね。
  • こういうマナーの悪いグループがいるから中国人観光客全員が同じ目で見られるんだよね。いい中国人もいる…カッコよくて美味しい子もいるのに…って、そんな話じゃなかったわね。
  • そんなに行きたいなら、もう行かせてあげて凍死させればいいのに。
  • 中国の激安ツアー客だね。日本もこれからこの手の問題に何度も直面するようになるよ。タイがどれだけ似たような目に遭ってきたか…
  • 中国? いつもどおりだね。
  • そんなに乗りたいって言うなら飛行機に詰め込んで地球に激突させればいいのに。 :onionhead012:
  • 彼らはお金を持ってるからなんでも思いのままになるって考えてるんだろうね。たとえ大雪だろうが嵐だろうがね。 :onionhead004:
日本を訪れた「中国人観光客」がホテルのウォシュレットを盗む【タイ人の反応】
日本を訪れた中国人夫婦が、ホテルの温水洗浄便座を持ち帰ろうとしたことがタイでも紹介されていました。中国人観光…
นักท่องเที่ยวจีน เอาอีกแล้ว! สําแดงเดช โวย จนท.สนามบินญี่ปุ่น เหตุ เที่ยวบินดีเลย์ เพราะพายุหิมะ
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(78コメント)

  1. 中国人は飛行機がなぜ飛ぶのか理解してないからこう行った態度に出る
    エレベーターの仕組み理解してないから度々起こる事故の様にこれからも続くだろう
    彼らは怒り続けるだろうが航空会社はどんなクズの命も守らなければならない

  2. これね。タイの人が指摘してる通りに、中国の旅行会社がツアー客を3日ほど放置したらしいんですよ。客が怒るのは当たり前だけど、もともとマトモなツアーじゃないかもしれないし、怒りの向け先を間違ってるよね。

    • 中国のこういうズボラなとこ
      本当嫌い

    • そう、新千歳空港がとばっちりを受けた。旅行会社も客もどっちもクズ。

      • 厳密に言えばダイヤの乱れにより、代替機の用意が出来なかった中国の航空会社に捨てられたんだけどね。どうせ低コストキャリアだろうけど。
        旅行社は連中の前で晒されるのを恐れて逃げたんだろ。んで、目の前にいる者に当たっている。あほくさ。

    • 結局原因は中国人か
      日本人にあたるなボケが

    • 福島香織さんがラジオで解説していました。
      中国国内では普通に良くあることだそうです。
      対応マニュアルとしては「とにかく暖かいものを食べさせろ」、すると落ち着くらしいです。

      石平さんによると、日本に来る観光客は中国では収入が相当に高い層の人だそうです。

      • 食べ物を与えると落ち着くって動物じゃあるまいし、
        収入が相当に高い層の民度がこれだと、その下は ((;゚Д゚))

        絶対にこれ以上、中国人へのビザ緩和を許してはいけないと思う

        • 移民が入ってくれば、これも当り前の事になる。
          だから、慣れろ。

          • 絶対に嫌です

        • 考えてみたんだけどさ。
          大陸は西も東も弱肉強食でしょ。歴史的にも今現在も。強い者がトップに立つ。それって、猿と同じじゃん?
          でも、猿のリーダーは、別グループと衝突した時には、体張るでしょ。でないとリーダーでいられないってのもあるにしても。
          西はともかく、東=中華の場合は、揉め事があるとトップは真っ先に保身のために逃げるでしょ。つまり、猿以下www
          「動物じゃあるましい」? ケモノじゃんwww

      • 中国人の9割は極貧だよ、一握りの富裕層だけが日本に来る。 
        それでも猿並みのモラルしかないがな。

  3. 映画用の振動とかおき、外の映像なんかも見られるシミュレーターつきの大規模セットを作っておいて、暴徒とかしたやつだけそれに乗せて、トラブル発生、事故につながるようなシーンを延々と続け、実際飛行機が出発できるようになるまでその内部の状況を騒いでない一般の乗客に見せるような機能をつけたらどうだ
    つべとかでLIVE映像で流しても視聴者それなりにでると思うぞ

  4. これ韓国の大規模デモでもそうだけど
    問題解決の方法が間違っているんだよ
    騒ぐ、暴れる、殴るといった行為で問題解決を図ったり
    大規模デモをして不満や不支持をアピールするといったり
    前者は関係各所に連絡して相談してみたり
    後者はリコールに関する手続きを進めたりとすれば良いだけ
    おそらく両国ともそういう社会システムができあがってないから
    訳のわからないアピールの仕方をしてる

    • 大声で騒ぎたてないと 自分の権利が守られない社会なんだよ。
      気の毒なところもあるんだが 外国でやるなよ。

      タイ…苦労してるんだね(涙

    • 「訳のわからないアピール」ではなく彼らの社会で最も合理的な解決方法であり
      社会システムが完成していると何故考えられないのですか?
      あなたの考えでは「関係各所に相談やリコールなど、手続きで解決する社会システム」が両国にいつの日かできるみたいじゃないですか
      できませんよ
      彼らが歴史をかけて(4千年とか半万年とか適当に伸びる)熟成された完成された社会システムですよ
      もし彼らが変わるなんて明治期の日本人みたいな幻想をお持ちなら、それはお捨てになった方がよろしいかと存じます

      • その理屈はグローバル社会では通用しません。
        両国は世界と同じルールで動くよう、歴史をやり直すか、半鎖国でいるか選ぶ必要があります
        世界のためにも鎖国して欲しいですよね

    • 韓国の大統領にリコールは無いからさ。そこだけは指摘を間違えてる。
      ただ、あんなデモしなくても支持率4%の時点で民意は示している訳でね。

      問題なのは国政を停滞させる事をまったく厭わない与野党の政治家と
      弾劾によって不利益を被っている事に気づかないお気楽な国民の方ですわ。

    • 韓国のろうそくデモは、ちょっと違うと思う。

      あれは、朝鮮に根付いた宗教的な「呪いの行列」とでも言うようなもの。

  5. ※191492

    オメーが悪い。 消えろよ!。

    • おいおい、阿呆はスルーしとけよ。調子に乗るぞ。

  6. 女性職員が突き飛ばされたんだよな。
    中国人は動物だわw

  7. >>191493
    もしかして左翼もそうかもしれないな。
    その先には大変な事が起こるのに。
    身の回りにそういう人いるよね。

  8. タイ先輩
    ご指導ご鞭撻お願いします

  9. 騒ぐ暴れる泣き喚く
    こうすることで、法が無視される国もある
    どことは言いませんが

  10. 暴れる奴は韓国の滑走路に逃げた犬へした対応を
    してやればいいと思うんですが

    • 射殺した挙句、死体をポリ袋に包んできったない段ボールに入れて飼い主につき返し、
      更には犬を逃がした癖に飼い主に損害賠償請求するつもりだったっけ

  11. タイでも中国人の横暴には閉口してるのね

  12. ×マナーの悪いグループ
    ◯全ての中国人

    これが正しい。

  13. 自然災害なんだから不可抗力だってくらい理解しろよ
    自国の環境汚染にはあんなにけなげに耐えてるのにw

    • 共産党には逆らえませんからなw

    • 3日放置の後、他の国への飛行機は先に飛んだんだってさ。
      だから中国人達は「飛べるのに中国人だけ後回しにした」と思って、
      差別だなんだと騒ぎ始めてこうなったとか聞いたわ。

      対応において普段自分達が差別してるからそういう意識が出てきちゃうんじゃないのかねー。

      • 気持ちは解からんでもないが、あたる先が違うよな
        ツアーコン&ツアー会社に飛行手配の抗議を普通はするだろ
        空港職員は賠償請求するべきだ

  14. 中国にせよ韓国にせよ、彼らと日本のあらゆるトラブルの原因って、彼らの頭の悪さが原因になっている気がする

  15. 仁川空港みたいに射殺しちゃえばいいと思うの

  16. このケースでは起こるのは当たり前

    列車トンネル事故なら死んでる

  17. イギリスの大学に留学してたが中国人の中にも立派な人間はいたその辺の日本人も負けるぐらいの
    日本ではめったに見ないような金持ちでありながら謙虚で優しく勤勉で礼儀正しい人間だった
    日本にもクズみたいな人間は多い、バブル時代は我が物顔だったし中国人と何ら変わらない
    向こうは母数が多いしバブルの真っ只中
    いろんな海外と取引してれば意外とあるあるなのが中国は結構マシな部類だよ
    メディアに踊らされすぎ

    • それは君個人が接した大変狭い世界の極々一部のエリートだけの話でしょ
      そのような「大人」の中国人が極々一部にいることなんて日本人は知ってるんだよ
      自分で母数が多いって言ってるのに、「日本にもクズはいる」とイーブンに持って行きたがる
      「衣食足りて礼節を知る」とでも言いたいんだろうが、左派にありがちのインテリ富裕層しか見てない言説だよね
      「母数の多い」問題を起こしているチャイニーズの話をしているのに、君と取引のあるといだけという「極少数の印象」で中国人はマシと語られても困る。君は自分に酔いすぎだ

      • そうでもないよ。決してごく一部ではない。
        国外で働いたり勉強したりする中国人はマトモな人ばかりだ。

        程度が低いのは観光旅行で押し寄せる連中。

        • で、程度の低い連中が、
          程度の低い行動でもって
          世界中に迷惑を掛けている点について
          何かコメントは?
          日本にもそういう手合いはいる?
          あー、そうですね。

        • 日本国内だけでも沢山の逮捕者がいるようですが
          彼ら観光客でなかったよたぶんほぼ全員

    • まぁ、日本国内で最も多い犯罪者の国籍は日本人だねw

    • 「イギリスの大学に留学してたが中国人の中にも立派な人間はいたその辺の日本人も負けるぐらいの」←ってその言葉自体が中国人ってだけで馬鹿にしてる言葉だって気付いてないのかね。
      ここで問題にしてるのは中国人旅行者のモラルについてで自分から留学し他国の文化を学んだ中国人の話などしてないんだよ、まず話のポイントや論点のズレてることすらわからない時点で君の解釈の信憑性と理解力に疑問を感じるわ。

    • 中国の良い面と日本の悪い面を比較したらそりゃあ中国は素晴らしいだろうよw

  18. 中国人団体相手に警備も手薄逮捕もしないってますます舐められる。
    規則やマナーを理解できない中韓人にはビンタをくれて統制しろ。

  19. 暴れたあとはヤバくなったって思っていきなり具合悪いアピールで病院搬送

    それでも逮捕できるんだから日本はするべきだよ

    • ベッドで寝る作戦かと

  20. 中国人観光客の問題行動は日本に限らず、既に世界レベルの話だ。今後政府は入国審査の厳格化、ビザ制度の見直し、罰金等、厳正な罰則を設定する必要が有るよ。

    • もうね、2010年6月30日までのビザ取得制限に戻せって思うわ。
      中国人が観光ビザを取得する際2010/6/30迄は年収25万元以上の収入証明書が無いと日本に入国できなかったが、7/1からは5万元以上の収入証明書があればビザ取得ができるように法律を変えやがった。害務省も法無省も無能過ぎるわ。

    • 一番の害はそれを促進させた観光庁のアホ。

  21. >いい中国人もいる
    いい中国人なんていないよ。
    いたら今回の犯罪も止めてるだろう。

    • 同意。
      今までたくさんの中国人と接してきたが、良い中国人に会えたと思えるのはたった1人しかいない。
      そんなレベル。

    • そこ突っ込むのはわかる、わかるんだがその一文の後方はいいのか?

      >いい中国人もいる…カッコよくて美味しい子もいるのに

      いや、問題が問題だけに前者をクローズアップするのは至極当然なこと
      だが何だろうな…タイさんたちのコレに慣れ、スルーするのもどうかと思うんだ……

      • >カッコよくて美味しい子もいるのに

        そこはオカマ口調で脳内再生してたw

  22. 出国後の制限区域エリアで食糧も十分にない状態で三日間過ごした挙句、自分達より後ろの便が次々と出発していったら、日本人でもブチ切れるんじゃないのか。まあ、日系航空会社だったらホテルを用意するだろうけど。

    • 日本人ならまずどうしてこういうことが起きてるのか確認するよね。
      航空会社と旅行会社双方に。
      その上で納得いかない方にぶち切れるわ。

  23. 悪天候で電車が止まったときに駅員に食ってかかる日本人もちょくちょく見かけるけどね
    他山の石という言葉があるように、恥ずかしいことだと認識して改めてほしいもんだ

  24. 共産党の支持でしょ。要所で暴動を起こした場合の日本の警備や警察がどのように動くのか把握するために。

    って勘ぐって見る。

  25. 以前にコンビニでカネを払わず勝手に飲み物飲んで注意した店員をボコ殴りした中国人がいたろ。
    中国では後で払えば良いのだとか言い訳してたが、そのうち中国人を侮辱したからだとか主張を変えていつもの被害者コスプレを始めた。
    いま中国では中国系エアラインの責任放棄は無かったことにして新千歳空港の責任問題として報道されてるよ。

  26. 紳士的で教養もあって性格も良い素敵な中国人の人も個人的に知ってはいる。
    日本が大好きで高校の時にはクラスで一人だけバカにされながら日本語を習ったと言ってた。
    若干なまってるかな?くらいでへたな日本人より達者に日本語話せるし、仕事もほぼ日本人相手。
    中国に行った時は「これは危ない」「ここはダメ」と気を付けないといけない事をいろいろ教えてくれた。
    (主に危険な飲食物や近寄らないほうがいい場所など中国のあかんとこについて)

  27. どうも中国の空港や航空会社は時間通り飛ばすらしいね
    嵐だろうと吹雪だろうと。。。
    考え方が根本から違うみたい

    • スモッグでフライト中止になってるようだけどね。

  28. 衣食足りて傲慢を知る

  29. 列に並ぶ、ゴミやタバコのポイ捨てをしない、トイレはいたる場所で行わず必ずトイレで行う、タンツバをペッペッペしない、下着でホテルを出歩かない、いい記念写真の背景になるからという理由で個人の敷地に立ち入らない、大声で話さないという最低限これだけの講習を受けて合格した人間だけ入国許可を与える。勿論違反したら30年入国禁止措置でOK

  30. 北京原人やん

  31. あんな天候で飛行機を飛ばしたら墜落してただろ・・・。
    無事に旅行ができることが最高の喜びにつながるのに、
    その場しのぎの感情論で騒ぎ立てて恥ずかしいと思わないことが
    民度の違いとなって表れてる。
    偽物大国は安全意識もない民度だから偽物でも平気で売るんだろ。
    「相手が後からイヤな思いしても知らないよ」って無責任さが
    こういう場面でも如実に表れてる。
    中国に旅行に行ったら帰りの飛行機も安全を確認しないまま
    離陸するかもしれないから気を付けた方がいいね。
    事故が起きたら「その飛行機に乗ったことが悪い」って言われるよ。
    中国には行かないことがベストだ。

  32. 中国人に海外旅行経験がなくて、降雪=飛行機発着できない
    の図式が理解できないだけなんじゃないか

    まぁ、なんにしろ暴れるっていう行動は理解不能だが

  33. タイではなくカンボジアでの経験だけどアンコールワットでホームレスの女性が小さい女の子を裸にしてペットボトルで水浴びをさせていた。
    その横で観光客らしき若い女性が数人でゲラゲラ笑いながら写真を撮っている。
    思わず「なんで笑いながら写真を撮るかな」と呟いたら、それを聞いたガイドのカンボジア人女性が「笑う人皆中国人」と呟いた。
    写真を撮っていた女性が中国人かどうかは確認できなかったが、中国人が東南アジアでどういう目で見られているかは良く判った。

  34. 同情の一つもしない訳じゃないが、同情されるべき立場ならいつでもどこでも誰でもどれだけ傷つけてもいいって言うなら、そんなのは大人って言わないよなあ……
    国籍がどうのじゃない、子供で居続けるのならばおうちから外から出るべきじゃない
    日本を含めた世界の全てはお前ら中国人のおうちじゃねえんだぞと

    中国人って、その大半が社会の営みってのを大人ですら守れないよな
    外に出たいのなら、外で果たすべき大人の務めをせめて段階的にでもこなそうとするもんじゃないのか
    なんでこんな連中の母体が拡張主義をとってるんだか訳わからん
    かつての帝国列強だって、社会という外の世界を拡張したのであって、おうちという内の世界を拡張したのではないのになあ
    人類史上初めて見る無責任さだわ……

  35. 言い分があるからって犯罪的行動に走ったことへの正当な理由にはならないね
    未開人には理解できないだろうけど

  36. 律儀に餌を与えるから
    その次も調子にのって同じ行動にでる
    豚箱にでも放り込んどけよ

  37. >>こういうマナーの悪いグループがいるから中国人観光客全員が同じ目で見られるんだよね。いい中国人もいる…カッコよくて美味しい子もいるのに…

    なにしれっと味わってるんですかねえ…

  38. 警備や警察は呼ばなかったのかな?
    すぐ呼べよ、と思うわ

  39. >なぜ避けなかったんだ?

    そもそも殴り掛かってくる時点で
    かなり異常なのに
    避けたら問題が消えてなくなるのか
    そこが知りたい。

  40. うん。良くわからない状況に置かれて数日空港で寝泊まりとなるとストレスかなり溜まるのは理解できる。しかしそれが暴力的な騒動になるのが中国的でもある。

  41. この件を正確に説明すると
    飛行機が飛べるようになった時、航空業界の慣例で
    元々その日に予約してた人を先に乗せる
    なので、2日間まっていた最初の便の乗客が
    なんで後の人を優先させるのかと揉めたんだよ
    もちろん暴力に訴えるのは論外だが
    航空業界の慣例もよくわからん部分がある。

    • しかしね、彼らは日本人による人種差別だと騒いだんですよ
      これは擁護できないね

  42. 共産国家の特徴だよ
    恥の概念がない

コメントする

ニュース 中国 反応 日本