親日国タイの反応

日本の武道を見て「驚きを隠せないプーチン大統領」が面白すぎるwww【タイ人の反応】

 

日本を訪れたプーチン大統領が安倍首相とともに武道演武を見たときのGIF動画がタイで紹介されていました。見たあとにプーチン大統領と同じ気持ちになれる動画を見たタイ人の反応をまとめました。

  2015年05月21日の人気記事TOP6

プーチン大統領「え? 終わったのか!? おぉ、終わったらしいな…」

giphy

タイ人の反応

  • プーチンだけじゃなくて日本の総理大臣もだね。違うところを見てたけど、はっと気づいて「あっ、終わってる」って感じ。 :onionhead017:
    • きっと退屈なんだね。 :onionhead071:
    • 何回も見てるからじゃないかな。
    • よく見てごらん。演者は安倍首相の目線の先だよ。
  • 日本の政治家は大国の要人が訪れても慎ましい歓迎ができていいよね。海外の要人をこんなパイプ椅子に座らせるなんてタイじゃ出来ないよ。たかが警察の幹部でも金をあしらった真っ赤なソファで歓迎しなきゃいけないんだもの。(訳注:タイだと権力者に無駄な予算が使われるという皮肉です。)
  • プーチン「え〜〜? これだけ??」
    でしょ。
  • このショーはなんなの?
    • たぶん演武だと思う。でも、何の武道かは分からない。
  • これは困惑するよね…
  • プーチンも内心で「これはなんだろう…」て思ってそうだね。
  • 驚きを抑えきれない様子だよね、あまりに一瞬で終わったから。ハハハ。
  • プーチンをここまで驚かせるなんて大したものだよ。
  • プーチンは面白いよね。プラユット首相の代わりに政権を執ってほしいよ。
  • え? 終わったのか? 拍手拍手 😂 👏
  • これなんの出し物だろう? :onionhead017:
    プーチンの隣で大きく拍手してる人が面白い。
  • かわいいね :onionhead071:
  • 「安倍首相が拍手を誘導してる…終わったんだな…」
  • プーチンだけじゃない。僕も困惑したよ。
  • これがクマの倒し方だよ!!
日本の安倍首相が「オバマ大統領のロシア訪問自粛要求」を拒否!【タイ人の反応】
オバマ大統領が安倍首相のロシア訪問に難色を示したことがタイでも紹介されていました。アメリカの対応があまり好き…
ปูติน: ห๊ะ จบแล้วเหรอ!? อ๊ะ จบก็จบ
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(44コメント)

  1. プーチンの一瞬の間が、武道の真髄。

    • 奥が深いな…プーチンも武道も

  2. なんかこっちが恥ずかしくなった

  3. 中世の戦場で敵に転ばされる事の意味を考えたら笑ってられないと思うが・・・

  4. 安倍自体がよそ見してるし

    • こういう一部を抜粋したものを見てすべてを見た気になって、よそ見とか言っちゃう人いるけど、同時に複数の演武をしていて、阿部は別の演武を見てるだけ
      複数なので拍手のタイミングも見てる場所によって微妙にずれる

  5. さすが真珠湾襲撃の国

  6. 戦場ならこの後首をかき切られてるよね

  7. これ、会場の状況が今ひとつ分からんのだけど、動画GIFだけ見た感じだと、2箇所以上で演舞してるんだよな?
    どういう考えで、こう言う形の動画を作ったのかは良く分からんけど。

    こういうのを、ちゃんと見れるような状況の場合、内容が理解できるのは安倍総理ではなくプーチンだよなとは思う。

  8. プーチン「(転ばせてる暇あるなら刺せるだろ。。。)」

    • 安倍「と、思うじゃん?」

  9. ブラジリアンもヨーロピアンも柔術の一部だしよく分からんのだろうね
    組討や捕縛なんかもすべて柔術だし

  10. たしかにパイプ椅子よりましな椅子無かったのか?

    • 遅刻の罰

      • ワロタw

  11. プーチンにはパイプ椅子のほうが珍しかったんじゃないか?
    たまには安物もいいだろ

  12. 戦場では,甲冑着た状態での転倒=死だからな

  13. 演武だから甲冑着てるけど、これ柔道だよね。
    山下さんいるし。

    • 多分柔道の源流にもなってる組討の技だと思う

  14. 講道館に古武術の人呼んで演武してもらってんじゃないの
    演武って二組でやったりだから視線が忙しいのも普通

  15. 安倍総理ちゃんと見て即拍手してると思うが。
    柔道ですね。

  16. 塩田が生きてればプーチンに体験させてあげたかった

  17. ぷーちん、可愛いなw

  18. プーチン大統領が日本の古武術を見たいって要望でセッティングしたんだぞ

  19. パイプ椅子は当然 突然の転倒に備えて危ない時は各自椅子を持って逃げる習慣が武道にはある。

  20. こんなのをプーチンに見せるなよ。おそらく退屈だったと思う。

  21. 日本人でもは?ってなったわwかなり実用的な技なんだろけど。
    もともと道場にはパイプ椅子以上の設備は他所から搬入しない限りないんじゃなかろうか。

  22. プーチンは柔道経験者でもあるから、
    バランスを崩され後ろに倒される妙技に
    武術の奥深さを改めて実感したんだろ。
    政治戦略にも参考にもなるんじゃないかな?w。

  23. 寧ろパイプ椅子が折り畳めることを知ったら欲しくなったりして?

  24. 古武道だからね~。
    現代格闘技と比べたら退屈だわ。

  25. あまりにもシュール過ぎて意味が伝わらないどころか、
    世界のメディアが面白おかしく報道しそう。
    それが怖い。

  26. くだらない演武も中にはけっこう多いのよ。こんな自己満足を外国の客人に見せるな。

  27. 鎧武者の組み打ちかよw
    転がした後がすごい凄惨だからな
    倒したらマウントして匕首で鎧の隙間から腹を刺す
    腹を刺せば相手の抵抗力が激減するんで
    兜のひさしやチョンマゲ掴んで匕首でゴリゴリして首を搔き切って討ち取ったり!
    転がした後のことを知ってないと、この演舞見ても「は?」とか「それで?」となるわな

  28. というか後ろから両肩を掴んでる時点でもう勝負決してるよね
    実戦でこの状態に持っていくまでが至難の業だろう

  29. 崩した方の重心の安定感がやばい、普通後ろから掴んでもああはならない。

  30. 柔道やプロレスゴッコをやったことがあれは見た目より高度な技で
    古武道(戦場)においてどんな意味を持つかも少し考えれば分かることだ

    ・・・が、「は?」って思うよな、正直w

  31. プーチンは柔道はもとより柔術・古武道にも知識豊富だし
    KGB時代にサンボをベースに古武道の術も取り入れたマニュアルの
    作成を指示していたからな
    普通の日本人より詳しいし観る目は確かだよ

  32. 山下さん、スゲーな。プーチン大統領の隣に座れるなんて。

  33. どうせパフォーマンスなんだから忍者コスでチャンバラでもやった方が盛り上がりそうだけどな

    • そういうバカなアメ公向けをプーチンに見せる方が恥ずかしいわ
      チャイナがよく海外要人に見せるクンフー部隊を日本にやれってバカだろ

  34. 武道をかじってないと「何が?」って思うわな。
    プーチンなんて裏で暗躍してた現役時代は自慢の格闘術を使って色んな事してるからこの演武を理解してるだろ。

  35. ロシアはコマンドサンボとか実践的な殺人術が盛んなので、
    これを見て子供だましと感じたんじゃないかな

  36. 隣に山下さんいるんだから、こんなん見せるより組んであげればよかったのに
    プーちんは真性の柔道ヲタだから大喜びの思い出つくりできたのに
    柔道にそんな熱心でない自分でも、もし組んでもらえたら嬉しいもん
    投げてください!思い切り一本背負いで投げてっ!って投げられて、おー…これが山下八段の一本背負い…って感動しちゃう

  37. 講道館柔道の元である古流柔術をプーさんに観て貰ったのね
    嘉納治五郎が弟子入りして講道館柔道の基盤にした柔術は二つある
    一つが古式柔術で戦国時代の戦場組み打ち術を元に江戸初期に興した「起倒流」
    (もう一つは幕末派生の「天神真楊流」)
    起倒流の創設者は柳生新陰流(新陰流にも組み打ち術がある)とも関係する

    まあ、演武なんで人殺し技を見せつける訳にもいかんしw
    ちな起倒流の宗家(家元は二つ)は現存するが、滅多に表に出ない

コメントする

反応 日本 海外