親日国タイの反応

日本が「観光客のお金を吸い上げる悪魔の機械」を設置! タイ人も「日本怖い」とそのアイデアを絶賛!?

 

成田空港に大量の設置されているガチャガチャのことがタイで紹介されていました。旅行者から巧妙にお金を吸い上げようとする日本の恐ろしい策略を見たタイ人の反応をまとめました。

  2016年04月12日の人気記事TOP6

すっからかんになっちゃう!! 日本の空港に「ガチャガチャ」を設置 あなたの財布の余った小銭を有効活用!!

1-43

海外旅行から帰国するときには、あまりたくさんの小銭を持ち帰りたくないですよね。重くてかさばりますし、小銭は持ち帰っても自国の通貨に両替することが出来ません。

でも、もし旅行の帰りにでも大量の小銭を楽しく処分する方法があれば、海外旅行先でどうしても余ってしまう重い小銭を処分する悩みから解放されるのではないでしょうか? 「そんな都合のいい方法があるわけない」と思ったあなた! これを見れば、きっとその考えも変わることでしょう。

日本の成田空港にはガチャコーナーが設置されています

2-36

しかも、ガチャガチャが隅に数台設置されている程度ではありません。なんと171台ものガチャガチャが設置されているのです。オモチャの種類も豊富で、旅行者が思わずお金を入れてしまいそうになるものばかり。ここなら財布の中の重い小銭が大いに存在感を発揮します。

「でも、ガチャガチャって子供が遊ぶものでは?」と思った人もいるのではないでしょうか? そんなことはありません。出てくるオモチャも本格的で大人でも欲しくなるものばかりなので、幅広い年代の旅行者が実際にガチャを回して遊んでいます。それもかなり真剣に! 中には、このガチャガチャのためにわざわざお金を崩して遊ぶ人までいるのです。

英語や中国語、韓国語での説明書きもあるので、日本語の分からない旅行者でも存分に楽しめます。

3-39

なお、ガチャの料金はアイテムにより異なりますが、一番高いものでも約90バーツ(300円)です。

4-37

旅行者は、思う存分遊べる上に、ちょっとしたお土産まで手に入ります。日本旅行をすると、本当に手ぶらで帰ることはできませんね。(巧妙にお金を吸い上げる恐ろしい国です〜)

皆さんも、日本を旅行する際はこのガチャガチャで遊んでみませんか〜?

タイ人の反応

  • 前にタイでガチャしたら、150バーツ(500円)だったよ :onionhead022:
  • 一番高くて90バーツってことはないんじゃないの!?
  • ほんと頭いいね! 小銭はタイに持ち帰っても両替できないもん。全部使っちゃえ〜。
  • ガチャにいくら費やしてきたことか…。
    小銭がなくなったら他の人に両替してもらってでもやる…。
  • 日本のガチャは楽しいよね。入手困難なフィギュアがぎっしり入ったものもあるし。コレクターは千円でも1万円でも、あるだけ使っちゃうよ。僕も散々やられた。 :onionhead011:
  • 前回、ジュースの自動販売機につぎ込んだのに、今回はガチャか。日本怖い!
  • 前に日本に行ったとき、子供に小銭ばっかりねだられた。子供3人が一週間の旅行中毎日ね。帰りに数えてみたら、カプセルが100個もあったよ😭 カプセルは捨てて、中身だけ持って帰らないといけなかったわ😂
  • 旅行者からお金を搾り取ろうとしてるな。小銭は国に持って帰らず、ここに置いていけって。 :onionhead017:
  • いいね。帰るとき、小銭しか残ってなくて、ガチャがあればなあって思ってた。もしあれば、全部つぎこんじゃう。お土産としてもいいしね。
  • いいアイデアだね。小銭は持ち帰っても両替できないもん。今までは自動販売機で使って持ち帰ってた。小銭で缶ジュースを買って、重い荷物を持ち帰るのは大変だったよ。
  • これはオリンピックを控えてのことだね!
  • 小銭どころか、お札まで飛んでくよ。彼氏に引き摺られて帰ることになっちゃう。
  • 子供と一緒に行ったら、お札は小銭となってこれに吸い取られちゃう。
    • 子供だけじゃないよ。わたしも初日から1回200円とか400円とかのガチャを買って、いきなり千円ぐらい使ったもん。頭を冷やさないと、ずっとガチャばかりしてるとこだった😂
  • 悪魔のガチャガチャ
  • ピッタリの場所だね。
  • いつもは小銭をジュースに使ってトイレに行きたくなってたから、これの方がずっといいね。
  • これはすぐに1000円ぐらいなくなっちゃうね :onionhead017:
  • 両替してすっからかんになった。
日本の「ガチャガチャ」がオトクすぎるwww【タイ人の反応】
日本のTwitterで話題になっていた「CPUガチャガチャ」のことがタイでも紹介されていました。500円で当たった商品の価…
หยอดให้หมด!! ญี่ปุ่นตั้ง “ตู้กาชาปอง” ไว้ในสนามบิน เพื่อดูดเศษเหรียญในกระเป๋าคุณให้เกลี้ยง
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(81コメント)

  1. これは賢い

    • 同じく思った。
      昔からあるガチャだけど実に日本らしいし。
      初期費用少なく物凄い利益生みそうだ!

    • 助かります


  2. コンテナダンボーとかコンプするまでぶっ込んだわ

  3. 小銭造るのにその価値以上の金が必要だからな。
    置いてけ~

  4. 両替するまでもない細かいお金をちょっとした土産の玩具にしてしまえる
    WIN-WINでいい考えだ

  5. 中身中国製だろw

  6. 最初「何が?」って思ったけど、両替出来ない小銭狙いって事か。確かに賢いな
    お土産としてもアリな品だし、運任せなところも最後の一遊びとしては良いね
    ハマる性質の人にとってはそうも言ってられないんだろうけどw

  7. 日本人だって、ハワイから帰る時は
    小銭は大体、空港でアクセサリーとかに使っちゃうだろう
    持って帰っても仕方ないしね

    ↑うっかり小銭をそのまま持って帰国したお馬鹿さん

    • ドルやったら使える国意外とあるから、次の海外旅行まで持ってても良いやん!

    • 面倒臭いので1$で支払うから、ニッケル、ダイム、クォーターが溢れる。
      結果どんどん硬貨が溜まる。どうしょうもないから偶に在るボーイスカウト
      やガールスカウトの募金箱に放り込むか、米軍基地のフードコートで使ってる。
      そういや昔よくつり銭で見たペニーは最近見たことも無いな。

  8. 小銭使わせるのが目的だけど
    ガチャにはまってこの為に更に両替する人も居るかもしれない

    • よそで画像見たんだが、両替機も設置済みですよ
      もちろん500円玉から万券まで使えます、はい。

  9. しかも選べるガチャ、日本の良心だね。
    海外なら数個のガチャで選べずだろうね
    こういう発想の転換素晴らしいね
    季節モノとか東京オリンピックの時限定のとかも出てくるんだろうな
    楽しく金を使わせる技術は日本が世界一だと思う。
    我が国ながらオモロ怖い

  10. でも何気に外国の硬貨って、それ自体がいいお土産になるからね。
    80年代からコイン集めてきたけど、ドイツマルクとか、イギリス統治時代の香港ドル
    みたいな、既に絶滅したコインもあったりして見返してみると面白いよw

    • ユーロになって死蔵硬貨コレクションは増えた

  11. 海外行くと余った現地通貨を何に使うかいつも空港内の店をウロウロするハメになる。
    外国でももっと良いもの置いてほしい。

  12. 金置いてけ!! なあ!!!
    小金持ちだ!!
    小金持ちだろう!?
    なあ 小金持ちだろうおまえ

    • 降り金は恥ぞ

      • 貴様の小銭はいらん
        札だけ置いてけ

  13. 平均の3倍以上の売れ行きだっけ?
    残った小銭のつもりが・・・。って罠に落ちた人は多かろう。

  14. 小銭まで吸い上げようとするなんて恐ろしい、、、

  15. 非常に上手い商売ですな。

  16. ガチャだろうと思ったら本当にガチャだったw

  17. タイに旅行する前に、このガチャやったんだけど
    お金入れてもモノが出てこなかったよ。
    こういうことが外国人に対してあると信頼を損なうから気をつけてね。

    • タイ人ならムエタイ蹴りでガチャが許しを請いそうだ

  18. 毎度ありがとうございますm(_ _)m

  19. 海外の皆様、お買い上げ誠にありがとうございますw

  20. 現代のお布施
    合法的に金ゲット

  21. 100円より細かい硬貨を100円に両替機も置いた方がいい
    外国は自国でも細かいコインを使いこなせない人が多いから海外でなら尚更だと思う

    • あるんじゃなかったっけ?

  22. 赤十字募金箱「うわっ!ライバル登場」
    ユニセフ募金箱「外貨集めるからへーきへーき(負け惜しみ感)」

    • アグネスの懐に入る所に募金はしたくない。

    • 無駄に立派ビルがあるうちは金策ノープロブレムだよ

  23. なお、両替機もしっかり設置済みでございます
    思う存分お楽しみください

  24. ダンボーのガチャガチャいいな

  25. 妖怪小銭おいてけ

    • ちくしょ、先書かれてたわw

  26. 日本人は子どもの頃に散々カモられて耐性ができているからな…

  27. 昔は本当にくだらない物しか入ってなかった
    実用的なおもちゃと言えばスーパーボールぐらい
    その内当たり券で少し良い物が貰えたりしたが店側の負担が大きくて不評
    消しゴム造形物へと移行していく
    コレクション的な転換期はスーパーカー消しゴムとウルトラ怪獣消しゴム辺りだと思う
    単色ながら一部吹き付け塗装が始まったのもこの頃
    当時は20円だったけど結構頑張ってたと思う

    • そういや昔カードダス1枚20円だったなぁ。。。
      今いくらすんだろ??懐かしい~

    • いや、100円のシーモンキーとか、火薬鉄砲とか、秀逸なものもあったよ。
      シーモンキーは100円で何ヶ月も楽しめた。

  28. 個人的には今までのように病人や障害児への寄付金の箱に入れるほうがいいと思う。
    こうまでして金を取らなくても!

    • >個人的には今までのように病人や障害児への寄付金の箱に入れるほうがいいと思う。
      >こうまでして金を取らなくても!

      その金を回収しているのが『日本ユニセフ』だとしたら、俺は払いたくないな。

    • そう思うなら自分だけ募金しとけよ偽善者

  29. 集金したら外国のコインが混ざってたりしてなw

    ………冗談にならないかも…

  30. 経済が悪くなると小銭でも馬鹿にできない。小さな隙間を狙ったガチャ企業の発想は素晴らしいね。あとは中身をどれだけ魅力的にできるか。

    • あれは空港施設側の企画だよ

      どうせなら千円ガチャも置いて紙幣ももぎ取ってしまえw

  31. 500円以下の小銭を持ち帰ってもバーツに替える手数料で金にならないんだから、その余った小銭だけで散財しとけって事でしょ?

  32. 君のような聖人君主ばかりじゃないのよ。
    200円のバラマキお土産として考えるなら安いもんよ。

    • >聖人君主
      「聖人君子」をそう誤記してる書き込みをわりと見かけるんだけど、
      予測変換かなんかのせいなのかな?

  33. >個人的には今までのように病人や障害児への寄付金の箱に入れるほうがいいと思う。
    寄付箱はあくまでも慈善事業
    ガチャガチャは旅行最後の思い出
    分けて考えないとダメ

  34. ネットのガチャに比べればリアルガチャは良心的。
    ネットガチャは当たってもサービス終了で消えてしまう上に
    大半が即処分するしかないゼロ価値のハズレ。

    • ネットでもガチャをするとポイントが付きたまったら
      フィギュアを送ればいいんじゃないか
      もちろん中身はランダムで送るww

  35. 「余った小銭を」と書いてあるけど、ちゃんと両替機も設置してあるという悪魔の所行なんだぜww

  36. 悪魔だのなんだの言うなら募金箱に入れて帰れカスどもが

    • 話の通じない人って言われない?
      それとも誰も相手をしてくれないのかな?

  37. 旅先でまずする事といえばガチャ。シェンムー2で覚えました

  38. ガチャの隣でばーちゃんが5円チョコやチロルチョコだの
    駄菓子売り始めたら更に細かい小銭が捌けます

    • ワロタw新しいスタイルの駄菓子屋だなw

  39. いえーい。
    まぁ、ガチャ被害一番くらっているのは日本人だけどな。

  40. >一番高くて90バーツってことはないんじゃないの!?
    空港じゃないガチャならもっと高いのもあるが、成田空港にあるのは200円と300円だな

  41. >小銭がなくなったら他の人に両替してもらってでもやる…。
    >両替してすっからかんになった。

    思う壺ですやーん!

  42. すまぬ・・・タイの人達・・・

  43. ガチャガチャとUFOキャッチャーは底なし沼。
    小銭どころか、千円札も2枚3枚と消えていく商売。
    自分が子供の頃は、20円程度でウルトラマン怪獣消しゴムとか、誰も欲しがらないものだったよな。
    ルービックキューブとかの回転パズルが流行った時は、良かったけどね。
    回転パズルが何回か当たって、お店の人にあたり券見せたら貰えた。
    ハズレはルービックキューブの虎の巻が入って、リスクが大きかったけどね。

    今じゃ、キャラ物で何れも良く出来てるわ。

  44. 折り紙自販機も置いてあげれ
    10円玉を消費できる

  45. 秋葉原駅の一角にもガチャの群れが鎮座しとったな
    人の群れも出来とった
    これから定期的に置くつもりなのかもね

  46. ガチャ!!ガチャ!!またガチャががが回せるぅう!!
    ガチャァアア!!100連ガチャア!!いっぱいいっぱい回すのぉぉ!!
    溶けるぅう!!溶けちゃうう!!

  47. 外国人相手なんだから帰りくらいお安くして気持ちよく帰ってもらえ。

  48. コップのフチ子さんの会社がNHKの番組で社長自らガチャの猫とカエルとけん玉、OL人形wもってブータン(だったか)に売れるか実験しに行ってた。
    社長は苦労してたが子供たちにねだられ、仕方なく買う親もいれば人数分買わず喧嘩が起こってしかられるおやじもいて、子供はカプセルも喜んで結果反応は上々だった。
    あれ見てたら帰国前、飽きた子供の集まる所にガチャを置きまくる事を考え付くだろう。

  49. ガチャはいいよな
    他の国でも置いてほしい

  50. 自分はアメリカとユーロのコインが結構あるんだがコインをお札とかカードに逆両替を空港に置いてくれないかな。
    チャリティBoxがどこにあるか分からない田舎ものなので。

  51. ガチャの中毒性は全世界共通なんやなw
    全世界に毒をばらまくガチャはやっぱり悪い文化!

  52. 昔の10円~20円ガチャも作ってくんないかなぁ
    キン消しみたいな安い作りの景品でいいから

  53. 小銭で替えるものどんどんおいていけばいいよ

  54. あーだから空港に置いたのか。
    小銭吸い上げとは思わなかったw

  55. 小銭を全部置いていって貰うために駄菓子屋と募金箱も設置しようよ

  56. カプセル全部持って帰られると往生するだろうなあ、100個・・・
    売り場に回収用の容器やなんかあるはずだけど子供が持って帰っちゃうw

  57. わらったw
    賢いなぁ。自分も海外旅行行ってこういうのがあったら間違いなくやってるわw
    小銭って記念に取っておくくらいしか活用方法がない
    同じ国に何度も行くほど財布にゆとりもないしなぁ

  58. 100円ショップとかでもいいんじゃね?
    アジアはともかく、ヨーロッパにはそういうの少なくて、簡単なモノ買うのに苦労すんだよな。
    爪切りとか接着剤とか靴磨きクリームとか。

    あ、こっちは入国の両替のトコの脇に作るといいのかな?

    飛行機の中で「お、あれ持ってくんの忘れた」って気づくマヌケな奴をカモにするw

  59. ここで華麗にコスモスの自販機が登場!

コメントする

反応 日本