親日国タイの反応

日本の「真珠湾攻撃」は不可能だったことを知ったタイ人の反応

 

海外で話題になっていた「第二次世界大戦当時に日本軍がパールハーバーまで飛行することは不可能だった」という投稿がタイでも紹介されていました。これまでの定説を覆す発見を見たタイ人の反応をまとめました。

  2016年02月21日の人気記事TOP6

第二次世界大戦当時、日本が真珠湾まで飛行することは不可能だった!?

15741118_10157980531930483_5528824404231267046_n

目を覚まして。地図を見れば一目瞭然だけど、日本の飛行機が日本からパールハーバーまで攻撃に行くことは不可能だったんだ。アメリカが戦争を起こすための自作自演だったんだ。

:onionhead017: :onionhead017:   :onionhead017:

タイ人の反応

  • やっぱりね。そうだと思ったよ。 :onionhead063:
  • :onionhead017: :onionhead017:
  • :onionhead011: :onionhead067:   :onionhead003:
  • へ〜、こんなに遠かったんだね。 :onionhead075:
  • :onionhead048:
  • ワープゲートを忘れてない?
    b185304166cdbd901a37c286c9e5595d
  • 子供の頃に考えたよね。タイからアメリカに飛んで行くならヨーロッパ大陸を超えなきゃいけないって。 :onionhead071:
    (訳注:タイの使用されている世界地図もアメリカ大陸が左になっています。)
    タイの世界地図
  • これは明白だね :onionhead058:
  • :onionhead055: 子供の頃は本当にそう思ってたよ… :onionhead074:
  • どうぞご自由に :onionhead016:
  • 超笑った :onionhead071:
  • 学術的なスレッドだと思って入ってきたのに :onionhead058:
    バカだね :onionhead017: :onionhead017:
  • おもしろい :onionhead071:
  • なるほど!! :onionhead072:
  • ハハハ
  • 天才だね! :onionhead048:
  • ってことは、アメリカが原爆を落とすのも不可能だったってことだね。 :onionhead072:
  • 同感! これじゃ飛んでいけるはずがないよ。
    遠すぎる!
    :onionhead075:
  • :onionhead017: :onionhead017:
  • 僕らの地球は四角かったんだね。
  • :onionhead048: :onionhead048:
  • 方向が逆なのはともかく、なんで大回りしてるの? :onionhead071:
  • ヨーロッパの上空を飛ぶとアメリカに着く前に撃ち落とされちゃうからね。
  • :onionhead058: :onionhead071:
  • 平らな世界
第二次世界大戦終戦直後の「日本の鮮明な動画」を見たタイ人の反応
ベルギー人アーティストのミュージックビデオで使用されている終戦後の東京の鮮明な動画がタイで紹介されていました…
ในสงครามโลกครั้งที่ 2 ญี่ปุ่นไม่มีทางที่จะบินไปถล่มอ่าวเพิร์ลฮาร์เบอร์ได้แน่นอน
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(87コメント)

  1. この発想はなかったw

    • 自国が地図のほぼ中央部分に来るからねぇ。
      他国の地図もそうだと言う事を忘れがちw

  2. これは凄い発見w

  3. 航空母艦って知ってる?

    • きみって野暮天だねえ

    • 空母があっても西回りでは空母の燃料が足りんよ

      • 機動部隊にするには随伴艦艇が必要で、そっちの方が足が短くて大変だけどね。
        東回りでさえドラム缶を甲板に積んでたしなぁ

  4. 実はタイムスリップしてきたモビルスーツ部隊がやったんだ。
    第三時攻撃が出来なかったのは、元の時間に戻っちゃったからなのさ。

  5. 空母があるのは当然としてこの航路じゃとてもじゃないが油はもたんよw
    特に護衛の駆逐艦は節約して5000海里かそこらが限度なので
    実際のルートでも燃料はギリギリ 隠密なんだから寄港なんて不可能なわけだし

    • 補給艦で補給
      その補給艦も補給艦で補給して…

      ってなんか爆撃機であったな

      • ブラックバック(black buck)作戦ね。
        空中給油機11機を使って、爆撃機2機を
        6000km先の空港を爆撃するっていう。
        最初のうちは普通に失敗するけど、
        諦めずに11回も繰り返して、
        最後のほうは慣れてきて、鼻唄交じりに
        行って帰ってきたとか。
        Wikipediaに載ってる補給計画の図は
        圧巻なので、ぜひ見るべし。
        さすが紅茶飲んでる奴は考えることが違うわ。

    • 勉強不足だな
      戦前から石油不足だったから、省エネはすべての兵器で徹底されてた
      ただ、米国の対空砲火は侮れず、航空機といえど南米大陸を大迂回するしかなかった
      米国の制空力がもう少し弱ければ、日本はライト兄弟が空を飛ぶ前に真珠湾を攻撃できてた

  6. きっと世界の端は滝になってるんだろうね

  7. ここだけの話、世界の果ては巨大な滝壺になってるんだ。

    • マジか!?
      知らんかったわ〜。

  8. 水深の話かと思ったがこうきたかw

  9. 世界は巨大な亀と象が支えてるのさ。

  10. トップシークレットだけどね、どこでもドア使ったんだよ

    • どうせなら中心部に攻め込めよ( º﹃º )

    • それさえあれば戦争に勝ってたな
      アメリカ軍「どこでもドアのせいで日本軍は神出鬼没、わが国は壊滅寸前だ。
            リメンバーDORAEMON!」

  11. アメリカの自作自演は半分当たってるけどな…

    • ニューディールの一環(というか切り札)である「公共事業としての戦争」を切望していたのは事実だからな
      ハルノートを呑んだところで、さらなる国辱要求が突きつけられたのは間違いないし
      事実上、当時の日本には「暴発か内部崩壊か」の二択以外に選択肢は無かった……

  12. さすがの俺でも東の方へ向かえば西の端に辿り着くくらいは知っている。
    ちなみに南極大陸へ行くには一度北に向かえば南の端に飛ぶから近道になる
    某ロールプレイングゲームで覚えた。

  13. 自分もマジメなスレだと思って開いたのにこれだよw

  14. 実は富嶽がすでに実戦投入されていたのだよ

    • 亡霊の絵描きさんですね。。。

  15. 空母を使う事が当時は画期的だったんだ。

    • 別に画期的でもなんでもなく、当然の事なんだけど。真珠湾以前にイギリスがイタリアのターラント軍港を急襲するのに空母機動部隊使用しているし、そもそもその為に日本も米英も空母機動部隊を育成していた訳で。

      • 大きく見たら画期的だったろ。誰もたかが一つの事例には興味ない。

  16. 地球は平らで象が支えてるからな

  17. 地球は丸くない!(迫真)

    • 「球」って言っちゃってるよぉ~w

  18. 世界の端と端で戦争や!

  19. 最果ての島があってだな。でかいザリガ・・・ロブスターが住んでたわ

  20. 戦況を優位にするために日本から最も遠い基地を襲ったのか
    これは新しい!!

  21. どこの国も自国が中央にある地図を用いていると思ってたよ

    • いや日本の場合は中国と同じ地図を使っているんだよ(マジで)
      韓国やシンガポール、フィリピンはイギリスが中心の地図を使っている
      これはイギリスを賛美しているではなく、本初子午線があるのがイギリスの
      ロンドンだから。なんで日本が自国中心の地図を使っているのかと言うと
      二つ理由がある。日本人が把握しやすいのと中国が世界の中心だという事
      これは日教組が中国を中心にしたい思惑もあるから、他の国とは違う地図に
      なっている。一方でイギリスが中心の地図だと日本が極東という事が分かる

      • いや、自国を中心に持ってくるのが本当は正解なんだよね
        近隣諸国を客観的に見れる
        あとメルカトル図法の欠点もあるけど、国家を平面的に把握してるのに適してる
        一方、少し前までアメリカは自国中心の地図を使ってたんだ
        あの国は太平洋と大西洋、そしてパナマ運河の重要性を理解するのに凄く役立つものだった
        でもいまでは英国中心の地図を学校で使ってる
        あの地図だと欧州にしか興味がなくなるし、太平洋全体を把握できない
        一番いいのは地球儀なんだけどね
        平面地図はどこかで嘘が紛れ込むから

  22. ゲームで北に突き抜けたら南から出てくるのあるけどそれも間違いなんだよな~
    北へ突き抜けたら進行方向が南向きになってまた北から出て来なきゃいけないのにね

  23. 知らないのか
    オアフ島は動くんだぞ
    喜望峰を回り込んでアジアに攻め込んできたんだぞ

  24. 日本の右側と左側は行き止まりかぁ・・・・・

  25. わろたw

  26. こりゃほんとに特攻隊だな
    行ったら帰ってこれない

    • 大陸弾道戦闘機だよなw

  27. この真珠湾攻撃によって石油が枯渇し、日本は……あれ?

  28. 南半球の国の世界地図は北とは真反対だぞ
    私たちがよく見る世界地図はあまり採用されてないね
    やっぱりアトランティス(大西洋)が西にきて、その向こうがアメリカになっているから

  29.  パールハーバーは浅いので

    魚雷攻撃は不可能と言われてたんだよ。

  30. 当時空母艦あるから

    • そういう話じゃないから

  31. 律儀に海上を飛んでるとこがまたシュールw

    • インドもアフリカも、エゲレスやフランスの領地だからね。
      しょうがないね。

  32. ハワイじゃなくてそのまま北上し続けてホワイトハウス空襲

  33. オーストラリアの地図だとえらいことになりそうだなw

  34. 伊400型潜水艦なら余裕では?

    • 一番艦の竣工が1944年12月30日なんだけどね。

  35. 天才現る。

  36. タイの人たちが高度なジョークとノリをしててワロタ

  37. これは近代史が一気に書き換わる大発見だろwww
    歴史なんて捏造ばっかって証拠だな

  38. 我軍の潜水空母を使えばこれでも爆撃は可能さ

  39. バミューダトライアングルを使って移動したのさ

  40. ククク…愚かな
    日帝が掘った秘密の地下道の存在も知らないとみえる

  41. 1941年なんだが

  42. 右端がワープゾーンになってて左端にワープできることも知らないのかよ

  43. しかし、タイが欧州中心の地図を使ってたとはな…西欧の文化帝国主義に屈してはいかんぞw

  44. まず空母だし

  45. 色んな国の反応見てるとタイ人が一番日本人にノリが近い気がするw

  46. マジレスだけどこの場合、米艦隊に側面突かれる心配もなく普通に南洋の油田を奪いにいけるから、真珠湾を攻撃する必要がそもそもないよなw

  47. つまり日本は異世界の国を攻撃しててアメリカは異世界の軍隊に攻撃されてたのかw

  48. バカな反日教育の2国と違って、
    タイのようにノーマルな歴史教育している国の人は普通にジョーダン言えるんだよね。
    あの国なら反日の話しかできないからな。

  49. そうそう、本当は真珠湾攻撃をしたのは銀輪部隊だったんだ

  50. ※192129
    マジレスすると、この地図通りならアメリカがフィリピンはじめ、
    南太平洋の植民地の放棄、または独立させるって宣言がある
    ハルノートを喜んで受け入れて戦争自体しとらんよ。

  51. ・・・・あれ?あれ(´・ω・`)

  52. 海上移動要塞ハワイが東京湾まで移動して日本を攻撃しようとしていたんだよ
    それに気づいた日本が全力で攻撃して追い返した
    そしてハワイは今の位置まで撤退したという歴史

  53. 数年前のアメリカのTVの真珠湾特集で、当時のアメリカの水兵の話では、上官から日本人は頭が悪いから長距離の航海はできないので真珠湾には来ないと言われてたって話してた、

    「日本軍が来ない理由」にはそういうのもある、

  54. このルートが出来るなら直接本土叩くだろ

  55. > ってことは、アメリカが原爆を落とすのも不可能だったってことだね。

    いや、アメリカがその手段を開発しちゃったから原爆がね…

  56. 日本海溝のノーチラスを探せ

  57. な、なんだって!?

  58. タイ人めっちゃ面白いなw

  59. 山田君、座布団10枚!

  60. 既に撤退してたから目論見は外されて成功の見込みはなかった
    って内容の話だと思ったらwwwww

  61. なんでマリオ土管作ったかやっと分かったわ

  62. いや、地球を3周くらい回ってから行ったかも知れんぞ?

  63. すごい
    天動説vs地動説の戦いが今ふたたび!

  64. 西へ飛ぶと地球の自転による風で抵抗がふえちゃうから倍時間がかかるのね
    飛行高度がどのくらいでそうなるのかは知らんが、アメリカから爆撃来る時に
    機体が重いと嘆き帰るときには軽いと認識していた。
    日本は西から東の偏西風をしってたから風船爆弾が作れた。
    富嶽もそんな理屈で米爆撃してドイツ経由して日本へと考えていたはず。
    東に向かう海路で抵抗があるようなことがなければ本気でヤッてたんじゃないのかな
    講和するのに首都とか狙えるならいいし・・・講和目的で開戦ってアホだよなorz
    アメリなら西から来ることもできたんだろ?

  65. 陰謀論にあふれたインターネットに辟易していたころのタイミングからくる笑い

  66. おいおい、飛行距離だけで変な説立てるなよ!
    日本にもアメリカにも沢山の空母という艦艇があったのは皆知ってる事w
    アメリカの日本への爆撃機はグアム基地から中国への片道飛行だったらしいが、中国は一応協力したようだが、すでに共産主義に傾いた中国はアメリカの安心できる取引先ではなかったはずだ

コメントする

反応 日本 海外