親日国タイの反応

タイのテレビで土日の朝に放送されていた「日本のアニメ」が懐かしすぎる!【タイ人の反応】

 

タイのネットで9チャンネルで放送されていた日本のアニメの思い出が語られていました。日本人でも懐かしく感じるアニメのタイトル名を挙げるタイ人の反応をまとめました。

  2014年05月13日の人気記事TOP6

90年代生まれ必見 9チャンネルで土日の朝に放送されたアニメ21選

wall

90年代生まれの子供たちにとって、9チャンネルのアニメは欠かせないものでした。土日はわざわざ早起きして朝のアニメを見ていましたよね。学校のある平日はなかなか起きられなかったんですけど…。

今回は、わたしが子供の頃に放送されていたアニメを振り返ってみたいと思います。これを見ると、(90年代生まれの)皆さんは昔を懐かしく思うのではないでしょうか。

ちなみに、この並び順に特に意味はありません。思い出した順に並べてみました。

ドラゴンボール

cartoon1

爆走兄弟レッツ&ゴー!!

1280x720-o9c

爆転シュート ベイブレード

beyblade-%e0%b9%80%e0%b8%9a%e0%b8%a2%e0%b9%8c%e0%b9%80%e0%b8%9a%e0%b8%a5%e0%b8%94%e0%b8%a8%e0%b8%b6%e0%b8%81%e0%b8%a5%e0%b8%b9%e0%b8%81%e0%b8%82%e0%b9%88%e0%b8%b2%e0%b8%87%e0%b8%aa%e0%b8%b0%e0%b8%97

(ベイブレードの後まもなく始まった)激闘! クラッシュギアTURBO

anime-mp3blog

幽☆遊☆白書

yuyu_hakusho_hd-1024x819

中華一番!

chuuka-ichiban-%e0%b8%a2%e0%b8%ad%e0%b8%94%e0%b8%81%e0%b8%b8%e0%b9%8a%e0%b8%81%e0%b9%81%e0%b8%94%e0%b8%99%e0%b8%a1%e0%b8%b1%e0%b8%87%e0%b8%81%e0%b8%a3

カードキャプターさくら

107454000

デジモンアドベンチャー(初期の2作まで)

digimon-adventure-%e0%b8%94%e0%b8%b4%e0%b8%88%e0%b8%b4%e0%b8%a1%e0%b8%ad%e0%b8%99%e0%b9%81%e0%b8%ad%e0%b8%94%e0%b9%80%e0%b8%a7%e0%b8%99%e0%b9%80%e0%b8%88%e0%b8%ad%e0%b8%a3%e0%b9%8c-%e0%b8%a0%e0%b8%b2

ポケットモンスター

pokemon6

モンスターファーム

2vi05fb

おジャ魔女どれみ

1400495635-doreme-o

美少女戦士セーラームーン

n2

Dr.スランプ アラレちゃん

tumblr_nnhhh9wchy1rnepbwo1_1280

スラムダンク(私が大好きなアニメです)

slamdunk-09-05-2014-1

タイガーマスク

tigermask3

北斗の拳

fist-of-the-north-star-%e0%b8%a4%e0%b8%97%e0%b8%98%e0%b8%b4%e0%b9%8c%e0%b8%ab%e0%b8%a1%e0%b8%b1%e0%b8%94%e0%b8%94%e0%b8%b2%e0%b8%a7%e0%b9%80%e0%b8%ab%e0%b8%99%e0%b8%b7%e0%b8%ad

キャプテン翼

captain-tsubasa_12bet

サイボーグクロちゃん

cyborg_kuro_chan_remake_by_pakwan008-d433w99

金色のガッシュベル!!

20100729173832

(終わりが見えない)名探偵コナン

1412416829-o

(今でも続いてる)ドラえもん

709922685

他にも9チャンネルのアニメで思いつくものがあったら、コメントを下さいね〜。

タイ人の反応

  • 『ゾイドフューザーズ』はどこ〜?
  • ぼくが『おジャ魔女どれみ』を見てたことは内緒。
  • 土日はアニメを見るために朝の7時に起きてたよ。
  • 『忍者ハットリくん』『聖闘士星矢』『らんま1/2』『一休さん』…
  • 『ミスター味っ子』は?
  • ガンダムは?
  • 『電光超人グリッドマン』が抜けてる。
  • ぜんぶ知ってるけど、まだまだおばさんじゃないよね ^^”
  • 『ドラえもん』が一番好き。
  • なんで『キン肉マン』がないの!!
  • 『新世紀GPXサイバーフォーミュラ』
    • これ、超面白い!
  • 『冒険王ビィト』は?
  • 『ガラスの仮面』『らんま1/2』『テニスの王子様』
  • 『爆TECH!爆丸』はどこいった。
  • 『忍たま乱太郎』が好きだった。
  • 『ラッキーマン』
  • 『忍たま乱太郎』がお気に入り
  • 『モンスターファーム』は泣けるよね :onionhead022:
  • テニプリ
  • 81年生まれだけど、見てたのは『ドラゴンボール』『レッツ&ゴー!!』『幽☆遊☆白書』『中華一番!』『おジャ魔女どれみ』『セーラームーン』『アラレちゃん』『スラムダンク』『タイガーマスク』『北斗の拳』『キャプテン翼』『名探偵コナン』『ドラえもん』『パーマン』『Q太郎』『鬼太郎』『シティーハンター』『アンパンマン』『一休さん』9ล9
  • 全部自分の世代と重なる。『東京ミュウミュウ』『HUNTER×HUNTER』『犬夜叉』もあったね。当時ハマってたアニメがたくさんある。
  • 『犬夜叉』『少年陰陽師』『ミルモでポン!』を忘れちゃダメ
  • CCさくらって9チャンネルでやってたの? 初めて知った。
  • 全部見てた。『セーラームーン』が一番好きだった。
  • お母さんに叩かれても見てたな。
  • 『韋駄天翔』も :onionhead036:
  • 『らんま1/2』と『犬夜叉』を忘れてる
  • =_=ほとんど全部見てた。
日本のアニメ「ユーリ!!! on ICE」にタイ人選手が登場してタイ人も大喜び!?
アニメ『ユーリ!!! on ICE』にタイ人選手ピチット・チュラノンが登場し、タイのアニメファンの間で話題になっている…
จำได้ไหมว่านี่คือ 21 ‘การ์ตูนช่อง 9’ ที่เด็กยุค 90s ต้องรีบมาเปิดดูทุกเช้าเสาร์อาทิตย์
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(41コメント)

  1. 管理人はタイ人だったのか
    勝手に日本人だと思ってた

  2. ガンダムは不人気なのかな?

  3. 子供向けアニメが元気じゃないとやっぱダメだな
    深夜も悪くないがそっちがメインじゃ市民権は得られない

  4. タイで懐かしのアニメだから、てっきり一休さんが出てくるのかと思った

    • 15年位前にタイ人に一休さんのお寺に行きたいんやけど、、、って言われた事あったわw

      20年以上前にタイ行ってた時はセーラームーンとかドラえもん、ドラゴンボールとかが流行ってたなー。
      後、金魚注意報?とかもテレビでやってたような、

      • 懐かしもなにも今でもch3で夕方に放送している!
        タイのテレビもやっとHD時代に突入したのに、一休さんの画質(経年劣化)が酷すぎる・・・せめてリマスター版を放映してもらいたい、大画面テレビで映ると辛いww

  5. キン肉マンは海外での放送実績あるのか
    ベルリンの赤い雨は大丈夫か心配になるわ
    ラーメンマンも頭に中だしな・・・古き良き時代だね

  6. 原作の絵を見た後だと翼たちが短足すぎるな

    • 寧ろ原作がヤバいからww
      あれ20等身くらいあるしwwww

      • 小学校のころは漫画もこんなもんだし

  7. クラッシュギアは2年目の伏線回収が凄すぎる
    いくら何でも引っ張りすぎだ!
    見てる子供はもう覚えてないぞその伏線!!と何回叫んだかw

  8. や、やばい。タイって国が大好きでたまらなくなりそうだ。

  9. 残ってるのがドラえもんだけてことが淋しいな

  10. 日本とラインナップが変わらないな
    朝から北斗の拳はキツいが…

    • 朝から帝都の発電シーンと奴隷狩りは厳しいよなー……。

      • 朝からマミヤの裸とか、学校行きたくなくなるよ…

        • でもタイさんなんだし朝から男の筋肉祭りで
          朝からユダさんとかも割と

  11. サイバーフォーミュラの話が通じるタイ人がいるのか。

  12. タイガーマスクは主人公事故死までやったのか?

    • アニメは死なないぞ。正体ばれて海外に旅立ってEND

    • それ原作の最終回

  13. 日本の夕方ゴールデンアニメを朝にやってたのか

    • だからパタリロがないのか

      • フジと東京12ch(現テレ東)が正規放映されなかったクロスネット地帯のうちの田舎では
        パタリロと伝説巨神イデオンがそれぞれ水・金曜日の17:30オンエアだったという…

  14. ・・・はっ!?クロノトリガーのアニメ??? って思ったろうが!!

  15. グリッドマン知ってんのか
    あれは時代を先取りし過ぎた作品だった

  16. わりと東京MXみたいだわ

  17. 朝から「おそろしい子」の方が強烈だな

    • 結局今どこまで進んだん?
      ガラスの仮面と王家の紋章はゴールが見えないんだけど…

      • 既に紅天女編に入ってるからゴールは一応見えてるぞ
        でもゴールが見えてから長らくストップしてるんだよな

  18. キャプテン翼の頭身がまともだと逆に違和感がwww

  19. 未だにずっと続いてる長寿作品が2つほどあるな

  20. グリッドマンは特撮じゃん

  21. すごく長い作品もあるけど、こんなに1つのチャンネルで放映できるものなのか。土日だけで。
    約25年分?DBやセラムンて何年やってたっけ?コナンやドラえもんなんて日本でも放送中だけど…。
    1回に複数回分放送しちゃうとか?

    昔、朝に懐かしいアニメを帯でやってたのを思い出すなー。弱虫クルッパーとか海底少年マリンとか。

  22. しずかちゃんの入浴シーンもダメなタイでらんま1/2やってたのか?

    • それwwww

  23. こういうのってやっぱり吹き替えなんだよね?
    タイ語喋るケンシロウやラオウ想像してちょっと笑ってしまった
    ごめんね

  24. タイ人が俺も知らないアニメのタイトルを挙げてる件。

  25. かなり放送されてるうえ、見てる人はがっつり見てるもんだなw

  26. 意外にも玩具販促系アニメがけっこう放送されてるんだね。
    ミニ四駆 デジモン ベイブレード クラッシュギアとか
    タイでも販売してたのかな。販売してたのならどうやってコストダウンしたのか気になる。

  27. この90年代~00年代までのラインナップだったらメダロットとかパトレイバーとか逮捕しちゃうぞとかコジコジとか
    夏休みにやってた再放送アニメ系が入っててもおかしくはないな

コメントする

アニメ・コミック タイ 反応 日本