親日国タイの反応

日本の「防犯グッズ専門店の店長が体を張って製品を試す動画」が凄すぎて笑ってしまうwww【タイ人の反応】

 

防犯グッズ・護身用品専門店KSPの店長である白石浩一さんが様々な防犯グッズを自らの体を貼って体験する動画がタイでも紹介されていました。見てて居たたまれないけれど、笑ってしまうそうになる動画を見たタイ人の反応をまとめました。

  2014年09月09日の人気記事TOP6

日本の防犯グッズ会社CEOが体を張って自社製品を試す動画が凄すぎる!!

0231

日本の会社には、他国にはない独自の文化があることはよく知られているところです。会社のトップたるものは、能力、事業や社会に対する責任感に加え、仕事に対する情熱が不可欠です。

そうはいっても、そのイメージがなかなか思い浮かばない、という方もいるでしょう。そこで、今回は日本の防犯グッズ・護身用品専門店KSPのCEO(訳注:原文ではCEOと紹介されていましたが、正確には店長です。)白石浩一氏をご紹介します。心血を注いで仕事をする姿を見ていると「そこまでする必要があるの…?」という疑問にとらわれそうになります。

screen-shot-05-17-16-at-09-47-am

こちらで販売しているグッズは、立派な武器と言っても差し支えないものです。スタンガン、催涙スプレーなど様々な種類があり、危険そうに見えますが、あくまで護身用なので死に至らしめるものではありません。

白石氏は、製品の性能を分かりやすく伝えるため、自ら体を張ってこれらのグッズを試した動画を作成しています。ということで、さっそくその動画を見ていきましょう。

KSP店長が130万V最強スタンガン(S-168)を体験(1:22)

…ガチですね…。

防護盾型のスタンガンもあります。

画期的な防護盾(防犯盾)型スタンガン130万Vを体験(1:25)

最強と言われる催涙スプレーです。(最強催涙スプレーF-605の体験と放置テスト)

何だか気の毒になってきますね…。

この情熱、CEO・オブ・ザ・イヤーとして表彰したいです。でも、あまり試さないほうがいいと思いますよ。寿命が縮んじゃいそうです…。

タイ人の反応

  • 感情を押し殺したポーカーフェイスとのギャップがいいね。かわいそうだけど、ちょっと笑っちゃった。ここまでやるのかって…。
  • この勇気を心から賞賛するわ。しかも、ダメージを受けても全然騒がないなんて。後遺症が残らないといいんだけど。
  • 会社を経営することがどれほど大変かを表しているね。会社をやっていきたいって人は、少なくとも彼の半分くらいは情熱を注がないとね。
  • Oh…
  • 社長の鏡だね
  • :onionhead017:
  • スタンガンの動画、実際の半分しかないはず。後の半分は、耐えられなくてストップしたに違いない。笑うべきか、同情すべきか…。
  • これはまいった…
  • 尊敬すべきなのかな…もしかして痛みが病みつきになっちゃってない…?(冗談だよ)
  • どこの国かは忘れたけど、防弾ガラスを製造してる会社のCEOが、車に座った状態で外から窓に向かって銃を撃たせていたこともあったね。
  • すごい勇気。素晴らしい。 :onionhead071:
  • これは買いたくなるね〜。
  • おバカなのか愚かなのか…? :onionhead017:
  • 本当に恐れ入りました。
  • 表情が全然変わらないとこが凄いね。
日本の防犯グッズ「ネットランチャー」が信じられないwww【タイ人の反応】
日本の防犯グッズ「ネットランチャー」の実演動画がタイで紹介されていました。実際にこんなにうまくいくのかいまい…
CEO บริษัทขายอุปกรณ์ป้องกันตัวญี่ปุ่นโชว์แมน อัดคลิปทดสอบสินค้าลงเน็ต อะไรจะทุ่มเทปานน้าน!!
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(40コメント)

  1. 絶対ドMだわ・・・

    • 犯罪者で試したらええ

  2. まぁ、社長しかできんわな
    社員にやらせたら社長刑務所やん

  3. すげぇ勇気、そして店長の鏡だな。
    気の毒というかアレだけど、一瞬笑ってしまった。

  4. 沖縄住みで、最近物騒だから催涙スプレーとか欲しいなって思ってたけど、使ったら傷害罪に相当するんじゃなかった?
    持っているだけでも、職質されたらアウトだって聞いたよ。このグッツ合法で買えるの?

    • 携帯の催涙スプレーの購入や所持が違法という法律はないですよ。催涙スプレーは、護身具として通産省が認可している合法商品です。ただ、使い方や携帯する目的次第で軽犯罪法の1条2号が適用されます。軽犯罪法の1条2号は、解釈の仕方では包丁や野球のバットやゴルフクラブや一升瓶、カッターナイフやスプレー型の塗料でも使い方によっては凶器になる為、携帯は違法であるとも解釈できます。同じ軽犯罪法の4条に、「この法律の適用に当たっては、国民の権利を不当に侵害しないように留意し、その本来の目的を逸脱して他の目的のためにこれを濫用するようなことがあってはならない」となっています。普通に正当防衛として使う分には問題ないですが、使い方によっては違法となります。

    • 最高裁判例 事件番号  平成20(あ)1518 
      裁判年月日  平成21年3月26日
      法廷名  最高裁判所第一小法廷
      裁判種別  判決
      「軽犯罪法1条2号所定の器具に当たる護身用に製造された比較的小型の催涙スプレー1本を入手した者が,これを健康上の理由で行う深夜路上でのサイクリングに際し,専ら防御用としてズボンのポケット内に入れて携帯したなどの本件事実関係の下では,同隠匿携帯は,同号にいう「正当な理由」によるものであったといえる。」

    • 購入、所持は問題ありません。
      ただ「護身」を謳う器具の携行はほぼアウトになります。

      192273 さんのかかれた判決文では、正当な理由があると支持した裁判官の一人がこんな意見を述べています。
      「記録を調べても,被告人には,本件に至るまで前科・前歴がなく,犯罪とは無縁の生活を送ってきたと考えられるところ,本件スプレーの上記隠匿携帯につき,被告人が,暴漢等から襲われた際に身を守る以外の意図を有していたことをうかがわせる事情は見当たらない。当裁判所は,いわゆる体感治安の悪化が指摘されている社会状況等にもかんがみれば,前記のような事実関係の下における被告人の本件スプレーの隠匿携帯は,本号にいう「正当な理由」によるものであったと判断した。」
      「なお,防犯用品として製造された催涙スプレーであっても,現に,そのようなスプレーを使用した犯罪等も決してまれではないことからすれば,本号により取り締まることの必要性,合理性は明らかであって,犯罪その他不法な行為をする目的で催涙スプレーを隠匿携帯することが,上記「正当な理由」の要件を満たさないことはもとより,これといった必要性もないのに,人の多数集まる場所などで催涙スプレーを隠匿携帯する行為は,一般的には「正当な理由」がないと判断されることが多いと考える。」

      つまり、被告人は犯罪歴もない善人であり、やむにやまれぬ理由(お金を持ち歩く仕事)があったから正当と認められただけで、正当な理由があると認められるハードルは今も非常に高いですよ。
      まあ、家の外に持ち出すからとやかく言われる訳で、家に押し入った暴漢相手に掛けまくるのは問題ありません。w

      • 持ってた時はただの私用のサイクリングだからな?
        つまり最後の文で言っている事は
        前科とか無く善良な一般市民であれば所持は正当であると言う事

        まあこの場合深夜であったと言うのが大きいと思うけれども

  5. 動画出てきた瞬間悲痛な面持ちで笑った

  6. 天龍会ってあんた

  7. これ危険だろ
    強盗とかの犯罪に使われそう、売らないで欲しい

    • 警察とかならともかく普通にこんなの売ったら
      悪用される未来しか見えないなw

    • 強盗は、可能であれば銃器、それが無理なら身近な金属バットや刺身包丁などで十分事足りるので、無駄に値段が高くて威嚇効果の薄い護身用具は凶器に選ばないかと。

  8. 動画より画像に写っている店長の背景の金属板が気になる。

    • あれは無線クラブのステッカー(プラ版やアルミ板に貼ってると思われる)だね
      当初はトラック等に車載していた出力を上げたCB無線(当然違法)から派生し、その後パーソナル無線からアマチュア無線に移行した
      見た目がヤンチャチックなのは、荒くれ者の多いトラッカーやダンプの運ちゃんの世界なので、いわゆるケツ持ち(バックの暴力団関係)の存在を誇示するためにあんな感じになってる
      最近は現場のコンプライアンスの徹底と携帯電話やスマホ等の普及でトラックやダンプの無線離れも著しい

  9. >>192257
    せやな、包丁とかも売らないようにせなあかんな
    ハサミも危ないし、ボールペンも先が尖ってるから禁止やな

    • 人を攻撃する為の用途で作られた物と日用品を同列に考えるなよ

      • 物によっちゃ人を攻撃するに足る充分な殺傷力があるぞ。

        • 包丁もペンも日常的に使うから禁止なんてされたら不便で困ることになるが、スタンガンや催涙スプレーを禁止されたところで日常生活で困らない
          その違いを理解しなさいよ

          • 日常的に使えるかどうかなんて関係ない。
            危険なものは、絶対に規制されなければならない。

          • 引っ込みつかなくなってるのか知らんけど、自分がどれだけ馬鹿な事を言っているか理解してないのかな?

          • 危険かどうか、犯罪に利用可能かどうかで語るべきだろ。
            論点をズラすのをやめなさい。
            みんなの安全が掛かってるんですよ?

  10. 悲しい仕事に思えるけど、物凄い立派だよな。 買いたいと思ってる人はみんな知りたい情報だろうし。

  11. 説得力あるじゃん。

    良い方法だよ。

    • 体験してみれば判りますが、目と鼻の穴に充填するくらいスプレーしても、あそこまでのリアクションとる人は、女性でも少ないです
      それに、辛いカレーと同じで、何度も体験してると痛みに慣れちゃうんですよ

      スタンガンは何と言っても音が恐ろしいですね
      痛みもなかなか慣れません
      ただ、痛みは、冬場の静電気で肘まで痛くなるのと同じくらいです
      太ももはもっと痛みに耐えられますよ
      私は静電気が溜まりやすい質なのか、指先から首まで電撃が走ったことがありますが、それで失神する訳でもありません

  12. この社長の動画以前見たことがあったけどまだ体を張って商品説明やってたのね・・・

  13. 一つ目の動画の哀愁漂うバックの音楽にワラタ

  14. 日本でも一部のペットショップで導入された犬猫用全自動洗浄機に自ら入って洗われてるイタリアの社長や防弾チョッキや防刃チョッキを着て撃たれたり刺されたりしている欧米の社長もいるからね。
    安全性をアピールしたり効果をアピールするために体を張る経営者というのは世界中にいるみたいだよ。

  15. 5年くらい前にあの映像見て棒タイプのスタンガン買ったぞ。
    ど田舎すぎて朝の犬の散歩中に人間は見かけないが、たまにイノシシに追いかけられるから、イノシシ避け用。

  16. 練ワサビ最強説は?

  17. 興味本位で自分で催涙スプレー試した事あるけど一時的に息吸えなくなって
    鼻水とヨダレ垂れ流し状態で嘔吐くハメになった、二度とやらん

  18. スプレーはどのくらい離れてやったらこうなるのかが分かり難いからやり直し!

  19. 俺は商売に向かないことを確信した
    商品を買って応援したいが貧乏人で襲われる心配が無く迷う

  20. もっと自分で実況しろよ

    • 百聞は一見に如かず。。。

      参考:続きは意外と知られていない。
      百聞は一見に如かず:たくさん聞いても、一見には及ばない。
      百見は一考に如かず:たくさん見ても、考える力は養われない。
      百考は一行に如かず:多くを考えても、一つの行動には及ばない。
      百行は一果に如かず:たくさん行動しても、成果が伴わなければ意味が無い。
      つまり、人の話をよく聞いて、行動を見て自身で考え、実行に移し、成果を出す、
      との一連の説法です。。。

      • ついでに言うと、さらに続きが・・・。

        百行は一果に如かず:百行は一効に如かず
        百効は一幸に如かず:沢山の成果を挙げても、一つの幸せには及ばない。
        百幸は一皇に如かず:一人の皇は百以上の幸せをもたらすことができる
                           (古代中国での帝王学が基本思想)
           現代風に意訳:いくら幸福に浸っても、他者を思いやらねば世にならない。

        受け売りなんですがね。

  21. 催涙スプレーもやばい
    市販のやつでも痛みと苦しさで動けんようになる
    20年ほど前、東京出張中(セミナー)にJK数人(セーラー服来てたんで多分だが)にやられたことある(キャーキャー言って笑いながら逃げていったんで、いたずら感覚でやったんやろな)
    病院行って結局セミナー出られんかった
    被害届出したけど結局捕まらんかったし

  22. あれもこれも携帯したら違法なんて何を携帯すればいいんだろう…
    誰だったか女性タレントが夜道で襲われたけど
    瓶入りのコショウで撃退したという話があったな。

  23. >>おバカなのか愚かなのか…?

    この言い方好きw

コメントする

反応 日本