親日国タイの反応

日本で大人気の「何の変哲もない黒猫写真」が可愛すぎるwww【タイ人の反応】

 

日本のTwitterで話題になっていた黒猫の写真がタイで紹介されていました。タイでは不吉なものとされがちな黒猫について語り合うタイ人の反応をまとめました。

  2016年08月15日の人気記事TOP6

ただ目の大きい黒猫が洗濯機の上に座っているだけなのに、人間は夢中になってしまうのです

1-45

これまでにも「その可愛さでみんなを虜にする猫ちゃん」をたくさん見てきましたが、黒猫ちゃんはあまり登場していませんでした。

でも、この黒猫「くく」ちゃんは、ただ洗濯機の上に座っているだけで、他には何もしていないのに、多くの人をメロメロにしているのです。

こんな顔で、洗濯槽の蓋から少しずつ姿を現す「くく」ちゃん。

2-28

それから伸びをします。これで人間は黒猫にメロメロに。

3-24

何かを反省しているような表情をしていますね。洗濯槽の中で何してたのかな?

4-23

次の瞬間、目を大きく見開く黒猫ちゃん。まるでこう言ってるみたい。「なにも悪いことしてないよ」

5-24

この画像がツイッターに投稿されるとリツイートや「いいね!」が2,000回以上もクリックされました。

6-442

あくる日も同じ場所に座る猫。かわいさはそのまま、少し進化したのは、あまり人を怖がらなくなったところ。

7-25

洗濯物は後でとろう。くくのかわいさをまだ見ていたいから…。

8-22

すると今度はリツイートが2万回、「いいね!」は4万回を超えました。人間ってチョロいですね~。

9-334

黒猫はかわいくないなんて言ってる人も、きっと考え直すはず^^

タイ人の反応

  • あああ、かわいい~~~。
  • 黒猫大好き。毛並みがつやつやしてるんだよね。
  • 琥珀色の目をした黒猫は、幸運の猫なんだよ。昔は、王宮だけで飼うことができ、一般庶民が飼うことは許されなかった。ホラー映画の見過ぎで、誤った見方がされてるんだ。黒猫はかわいくて、甘えん坊だよ。
  • ぱっちりお目々でかわいい~。
  • 真っ黒の猫は、幸運の象徴だよ。ほとんどの人は知らないんだ。死んだ人を呼び寄せることもできる(訳注:黒猫が棺桶を飛び越えると、死んだ人が幽霊になるという迷信から)。ハハハ。
  • 14212647_10157371892750402_787212884889209610_n
    黒猫が子猫を産んだらまた黒かった^_*
    以前は黒猫が怖かったけど、今はもう怖くない。
    この子達、とってもやわらかいの~。
  • 黒猫は、幽霊が好んで憑りつくという説は、ある程度信じてるけど、絶対近づかないってほどでもない。黒猫を見ると、触りたくなるもの。ハハハ。
  • 14141493_10153669182256879_8015988340444079488_n
    この子はかわいいし、頭がいいし、話が通じるし、何か聞くと、いつもちゃんと答えてくれるし、私を心配してくれるの。 お化けが来ないように追い払ってくれるしね。寝るときは、私の太ももの間で寝てるの。
  • 考えすぎ。偏見だよ。黒猫はかわいいし、すごく賢いよ。人懐っこくて、賢くて、甘えん坊で、家が大好き。
  • 中国では、黒猫は富の象徴とされているよ。タイでは、真っ黒なゴンジャー(訳注:猫の種類)は幸運の象徴とされてる。
  • 黒猫は綺麗だし、魅力があると思うけどね。怖いっていう人が多いのはなぜなんだろう。うちの母親もそうだけど。ハハハ。
  • なぜかわからないけど、黒猫が一番好き。他の猫よりも、甘えん坊で、駄々っ子なんだよね。
  • 黒猫以外の猫は飼ったことない。1匹は死んじゃったけど、また新しい子がやってきて住みついたよ。何世代もね。かわいくて、甘えん坊だよ。
  • 猫は猫。お化けになるわけないじゃない。それなら、飼い主は魔女ってことでしょ。
  • 黒猫かわいすぎだよ。目一杯甘えてくるし。
  • タイでは黒猫でホラー映画を作っちゃったから、みんな怖がってるんだよ。
  • 黒猫は、幸運の象徴なんだよ。
  • かわいい~。黒猫大好き!
  • 黒猫は、レトロな感じがして、すごくかわいいと思う。
日本で「おなかが白い黒猫はいるのに、なぜその逆はいないのか?」と話題に!【タイ人の反応】
日本のTwitterの「背中が黒くてお腹が白い猫はいるのに、背中が白くてお腹が黒い猫がいないのはなぜ?」という話題が…
ไม่มีอะไร ก็แค่ ‘แมวดำตาโต’ นั่งบนเครื่องซักผ้า พวกมนุษย์ก็กรี๊ดกร๊าดกันซะแทบด่าวดิ้น
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(29コメント)

  1. おしなべて猫は上品だから好き。
    中でも黒猫はエレガントだからさらに好き。

  2. 近所におデブな黒猫がいる
    とっても唯我独尊

  3. うちに黒猫4匹いる。全部野良だったが、黒猫は懐くの早い気する。

  4. 日本でも黒猫は縁起良いものだったハズなのに
    なんで今では不吉の象徴みたいな扱い受けるんだろうな。

    • 縁起が良いゆえに「黒猫に横切られると(幸福に見向きもされなかったという意味で)縁起が悪い」と言っていたら、聞いた人が単純に黒猫を見ただけで縁起が悪いという風に誤解してしまったらしい

  5. ぐるぐるヤー ぐるぐるニャー

  6. (@⌒ー⌒@)黒猫や黒ラブ好きだすお

  7. かわええなぁ

  8. 黒猫は一般にとても人懐っこい
    ヨーロッパでも数百年もの間、猫のほうからニャーニャー人に近づいていったのだろうが
    その度に不吉とされて酷い虐待を受けていたのだろうな
    それを思うと悲しくなる

    • お祭りで町の広場の塔のてっぺんから放り投げてたよ

  9. 黒猫はすごくおとなしくて飼いやすいよ。
    三毛が一番大変。

    • そう?うち三毛だけど、悪戯しなくて大人しい子だよ。
      白猫は頭よくて神経質っていうから、白毛が多い三毛は大変なのかな?
      黒猫は人懐こい子が多いのは確かだ。
      他、キジトラ?はボス気質、茶トラはアホ可愛い子が多い気がする。

  10. 黒猫って他の柄の猫より懐っこい気がするんだけどなんで嫌がられるのかね。

  11. 黒猫はマジかわいい
    だが写真撮るのが難しいんだよな

  12. カメラの性能が良くなって、猫の瞳孔が開いてるような暗さの環境でも
    写真をブレなく撮影できるようになった今日この頃って感じでしょうか

    明るい環境でも黒猫が被写体だとカメラの自動露出がおかしくなって失敗写真になりがちだったりしますねw
    黒猫はむしろ暗めの環境の方が撮りやすいのかな

  13. 今頃の洗濯機はあんなプリンターみたいな形なのか

  14. 確かに黒猫はなつこくて可愛い
    初対面なのに手に頭こすりつけてきてごろごろ言うし、態度も王者のように堂々としてる
    他の色の野良はそれなりに最初警戒するんだけどな

  15. 黒猫のしっぽがカギになったのは厄除けになるんだよ

  16. 何で中にも蓋があるの?

    • 家のも中蓋ないんだけど、あった方がいいと思ったのが毛布洗ったとき脱水で軽すぎたのかはみ出して擦り切れた。洗濯ネット入れてても又ネットごと破れた。違う毛布ではそんなことにならないから不便に思わない人も多いだろうから標準装備じゃないんじゃない?

  17. 黒猫の魅力はなんといってもこの円らな瞳だよな

  18. 黒猫は魔法のように繊細で賢い。
    エサよりもご主人様。
    でも子供の頃は一番見栄えが悪い。

  19. 尻尾の長い黒猫ほしい。
    暗いところで目だけ見えてかわいいんだよね。

  20. なんかしゃべりそう。
    「ボクと契約して魔法少女になってよ」とか。

  21. クロネコのチャリ配達無理な横断はやめろ、縁起悪いわ

    • 危ないのは同意だけど、クロネコだから縁起悪いは流石に言いがかりだろ。

  22. 年寄りや小さい子供がいる家は飼わない方がいい。
    夜だと完全に気配消して近づいてくるから、廊下の電気を消せない家も出てくるだろう。
    足元にまとわりつかれたら転ぶ可能性が高いよ。

  23. この子、ホント毛並ツヤツヤだな。

  24. 黒猫はおっとりした子が多いよね。
    飼いやすいよ。

コメントする

動物 反応 日本