親日国タイの反応

日本の伝統衣装「着物」を現代風にアレンジしたファッションがカッコいい!【タイ人の反応】

 

袴や男和服を現代風にかっこよくアレンジした「和次元・滴や」さんの商品がタイで紹介されていました。とてもかっこいいし、タイの伝統衣装でも作って欲しいと思うタイ人の反応をまとめました。

  2016年06月24日の人気記事TOP6

日本のファッションブランドが、伝統衣装をオシャレで違和感のない現代風にアレンジ!

前回、「日本のファッションブランドがサムライの衣装をアレンジして創り出した男性用の羽織」をご紹介しました。このブランドは、国を象徴する伝統的なファッションを現代風にアレンジしていましたね。

日本の和服をアレンジした「羽織型コート」がカッコいい!【タイ人の反応】
日本のファッションブランド「TROVE(トローブ)」の和服をアレンジした「羽織型コート」や「ウールの袴」などタイで…

今回、新たにご紹介する会社は「和次元・滴や」です。この会社も、日本の伝統的な男性用の着物をアレンジして、カラフルで美しく、更に現代的なスタイルにもマッチする「新しい着物」を生み出しました。

昔の着物を現代風にアレンジした「和次元・滴や」の商品

1-367

こちらの商品は、日本の秋にぴったりのデニムやコットンが使用されています。ただ、着心地は快適でも、お値段はそうはいきません。

値段は、小袖で約45,000円(15,000バーツ)、袴は約35,000円(12,000バーツ)、トータルでたったの30,000バーツぽっきりというお手軽価格です〜。

豊富なカラーバリエーションがあります。

2-332

サムライ風羽織 お値段は70,000円(24,000バーツ)と高めです。

3-317

4-283

5-246

お値段は高いのですが、それだけの価値があります。

6-223

「和次元・滴や」は、京都に店舗を構えています。このお店を訪れたお客さんは、伝統的で日本的な雰囲気が漂う店内で、自分に一番合った着物を選ぶことができます。

お店の前からもう既に昔の日本の雰囲気が漂っていると思いませんか?

7-197

素晴らしいですね。このお店に興味がある人はFacebook「和次元 滴や」にアクセスしてみて下さい。

他にもたくさんの商品や、お客さんが試着している様子が見られますよ〜。

14690925_693746344108391_360592428221048709_n

14702394_693746320775060_5938559197273173807_n

14720456_693746284108397_2140280813114283085_n

14670713_693746280775064_3181719400052385491_n

昔の衣装を現代風にアレンジするだけでなく、それを付加価値にしているんですね〜。

タイ人の反応

  • タイにピッタリだね。
    買いに行って、4月にでも着ようかな〜。
    (訳注:タイでは4月が最も暑い時期です)
  • 14568147_881094615357943_7296901442107609919_n
    モダンで美しい。
    伝統的な部分をちゃんと残しているし。
  • これは、着てみたいと思わせるね。
    かっこいいのは、アニメのイメージの影響もあるかも。
  • 日本人は、普段から着物を着ていたりするから、こういうのを着ていてもおかしいなんて思わないよね :onionhead036:
  • けしからんな。こういうのは敬意を持って扱わないと。ハハハ。
    (訳注:タイで伝統衣装などがアレンジされると、一部からこんな風に批判的な意見が出ます。このコメントはその皮肉です。続くコメントにもいくつか関連するものがあります。)
  • タイにもこういう衣装があるよね。でも、全身そろった衣装になると、主に北部の衣装を着るかな。
  • 14705710_10207355152023228_7361734517672904879_n
    タイの衣装もエレガントだよ^ ^
  • 日本の文化省は、いちいち騒いだりしないからね。
    高度な文化だから、崇めないといけないなんて言わないものね。ハハハ。
  • 日本では、伝統衣装を着ていたら、無料で電車に乗れるんだよね?
  • タイで民族衣装を現代風にアレンジしたら、きっと賛否両論になるだろうね。
  • タイには、こういうの売ってるお店ないのかなぁ?
  • 高すぎる〜 :onionhead011:
  • タイの気候では絶対着れないね。 :onionhead017:
  • この値段だったら、どこに出したって恥ずかしくないね。ハハハ。
  • タイもこういうのを作るべきだよね。
    タイの伝統衣装も美しいし、アレンジしたっていいのに。
  • タイにもこういうのがあってもいい。
  • 欲しい欲しい〜。
  • タイの伝統衣装バージョンも欲しい。
  • かっこいい!
  • タイの伝統衣装で作ってみなよ。どうせ批判されるから…。
日本の素敵な景色と美しい着物姿を見てタイ人「僕の記憶を消して!!」
タイの著名人リリー先生がInstagramで日本旅行中の素敵な景色の写真や美しい着物姿を披露していました。色彩豊かな着…
แบรนด์แฟชั่นญี่ปุ่น นำ ‘ชุดโบราณ’ มาดัดแปลงให้เข้ากับสมัยใหม่ ดูเท่แถมใส่ได้ไม่อายใคร!!
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(32コメント)

  1. そんなに現代風にはみえないけど、もっと街中で着物が着れるようになってほしい…まあブームでも起こればすぐなんだろうけどw

    • 女性の袴+ブーツもっと流行れ

    • 男性がもっと着物着るようになって欲しい。
      女性だと冠婚葬祭とか初詣くらいでも着る人がそこそこいるけど男の人は礼服も洋服が多いし、自分の結婚式くらいでしか着ない人が多いんじゃないかな。
      和服の方がかっこいいと思うんだけどなぁ。

    • これくらいの方が街中で着物が浮かない環境に貢献するんじゃないかな
      今までの現代風着物アレンジって浴衣風ミニワンピとか振袖風ドレスとか派手すぎて一般人には着れない感じだったじゃん
      あれじゃブームが起きても山姥メイクやゴスロリみたいな扱いだろう
      でもこれなら正式な着物とも同じ場で共存できそうに見える

  2. 日本のファッションについて勉強してた時に見た資料だと、明治、大正の方がもっと凄い着方してましたよ。この現代風にアレンジした着物のほうが奇抜では無いし、着物と分かるので着やすそう。

  3. 外人男性の着ているのは羽織風マントかな?
    普通の服にああいうマントを羽織るのは
    身長のある外人ならすごく似合うね

  4. 日本に来たら侍が居ないと悲しむ外国人の為にも
    東京オリンピックまでに和装を増やす取り組みがあってもいいような。
    全国規模で和装してたら割引サービス受けられる店が増えたら着る人も増えるだろうし
    結果的に織物染め物に関わる職人の仕事も増えて文化の継承が守られる。

  5. 自分の職業がアサシンとかなら着たいかな

  6. 伝統衣装着たら無料で電車に乗れるんなら皆着物着てるわ

  7. タイの伝統衣装めっちゃええやん!!

  8. 洗濯や収納を考えるとためらう

  9. かっこ良いけどその格好で町中に出るには恥ずかしすぎる

  10. この手の服は足元を合わせるのが難しいからなぁ・・・
    坂本竜馬を真似てブーツとかにしないと中途半端になってしまう。

    • 地下足袋と言う物があるのや

  11. 黒のサムライ風羽織がめちゃ格好良いな。
    ハットとブーツとも相性良さそう。

  12. イギリスのインバネス(シャーロックホームズの肩にあるミニマントみたいなやつ)
    着物でインバネスなんてロマンあふれるよねー
    昔の人のほうがかっこいい着こなししてた

  13. 上の方の写真のモデルさん、色黒でのっぺりしてるけど、輪郭がしゅっとして肌がつやつやしてていいね。

  14. 和服にブーツすこ
    現代風にアレンジは良いがちょっと色彩がケバケバしい感じするなあ
    上でも出てるけど五輪までに和服ベースのファッションを推すのは良いと思う

  15. 学校の制服とか、採用する所出たらいいな。
    凄く可愛い。機能的だったら。。の話だけど。

  16. 高えよ

  17. 女性の帯が疲れる。小袖に半幅帯で結ぶところはプリーツとかにして下半身はスキニーとかショートパンツ、袴で草履以外はサイドゴアブーツで洗濯機で洗えるなら中高生でもはやりそう?

    • 戦国時代あたりの方が、その辺は楽なんだよね

      それに江戸時代の風俗絵とか見ると、普段は帯も緩くだらりと締めてた感じ

  18. 残念ながら和風な洋服ブランドってあんまり無いんだよなあ
    ちゃんと日本製で和風な服作ってるのってsousou、pagong、goukぐらい?

  19. 簡易帯がもっと出回れば着物増えそうだがなぁ
    ワンタッチ着物とかもあるし

  20. 室内着やパーティ衣装では着れるかもしれないけど外出の普段着では
    目立ちすぎて着にくそうだな

  21. 出来の割に安いね
    俺のコートや革ジャン20万以上するし
    ただ着付けできるかどうかが問題だなぁ…

  22. 織田信長が着てそうだな〜カッコいい
    和服着てる人を日常生活でもっと見たい

    和服ブームに火がつきますように

  23. アレンジって言うから酷い物を想像したけど、これはそんなに悪くないね。

  24. 一歩間違うと成人式のDQNになってしまいそう

  25. 黒紋付と袴はどんな男も男前にする最終兵器
    女性にくらべて着崩れしにくいしあぐらも正座も思いのまま
    袴に糊をきかせないとパリッとしないけど女性に比べて着付けも簡便だから流行らないかなあと思う
    一揃い用意したら体形変化しても一生ものになるし(ふくよかな男性ほど似合う)、羽織の裏地でいろいろ冒険できる。
    海外で着ても燕尾服よりずっと喜ばれると思う。

  26. 袴にブーツいいよな

  27. タイ航空の客室乗務員の制服は、けっこう民族衣装的じゃなかったっけ?あれは羨ましかったりする。日本の航空会社も見習うべきじゃなかろうか。

コメントする

反応 日本