親日国タイの反応

日本のサラリーマンの「傘を使った格闘術」が凄すぎる!【タイ人の反応】

 

日本のTwitterや海外で話題になった傘を使った格闘術「カサムライ」の動画がタイでも紹介されていました。この技術が果たして実戦で使えるのか真面目に考えるタイ人の反応をまとめました。

  2016年07月02日の人気記事TOP6

日本人男性が「傘を巧みに操る格闘技」で凄すぎるコンビネーション技を披露!

1-5-630x354

世界には、いろいろな種類の格闘技が存在します。素手で戦うものもあれば、刀、槍、剣、ヌンチャクなど…様々な武器を使って戦うものもあります。

今日は、なんと傘を武器として戦う新しいスタイルの格闘技をご紹介します。一風変わったこの格闘技ですが、実戦でも使えるのです。さて、いったいどんなものなのか、一緒に見てみましょう。

日本人男性のヒロアキ・タナカさんは、日々スーツを着て、傘を使う格闘技の練習に励んでいます。一刀流、二刀流に加え、傘に鞄等、他の武器を組み合わせるものもあります。

タナカさんは、自身のフェイスブックを通じて、自ら編み出したこの傘を使う格闘技の動画を公開しています。

2-335-630x352

これは、本当に実践に使えそうですよね。傘は扱いが簡単ですから。今後、傘を持ち歩くときは、雨や日除けのためだけではなく、自衛のためにも役立ちそうです。なかなか悪くないアイディアですね。

3-320-630x353

それでは、タナカさんによる「傘を使った格闘技」のデモンストレーションを見てみましょう。

スーツでダブルカサムライ

スーツコートで傘双鉤

スーツコートで鞄ときどき傘

タナカさんは、傘以外のものも武器として使用します。例えば…

デッキブラシ

ダブル扇

ハンガーヌンチャクwith町内会のタオル

この傘を使う格闘技、かなり奇抜ですが実際に使えますよね!

タイ人の反応

  • 一歩が繰り出すデンプシー・ロールには敵わないよ〜。
  • 靴底が磨り減っちゃうね。
  • 相手が銃を持ってたらどうするの?
  • 傘以外の武器だと、デッキブラシぐらいかな、実際に使えるのは。
  • 鎌の代わりに傘、トンファの代わりにデッキブラシを使用したんだね。でも、実際は、傘は軽いし硬さも十分でないから、与える衝撃はそれほど大きくない。2、3回叩けば使い物にならなくなるし、相手にしっかりしたダメージを与えることもできないよ。
  • 動きとしては美しいけど、与えるダメージが小さすぎる。ゲームの中で、壊れた武器でボスと戦う時みたいにね。いくら叩いても効かない。まあ、急所を突けば効くのかもしれないけど…。
  • これは「傘舞踊」だね。タイの「クラビー・クラボーン(訳注:タイの剣術)」みたい。見た目には素晴らしいけど、実戦に使えるかは別だね。
  • 傘でも自衛に使えるよ。
  • 『キングスマン』を思い出した。 :onionhead017:
  • 出かけるとき傘を2本持っていくの? -*-
  • うん、傘を2本持って出かけることはないよね…。
  • 爪楊枝で人を殺すこともできるんだよ。傘は言わずもがな。
  • 現実では…傘がすぐ折れちゃうよね :onionhead071:
  • 銃を持ってたら、走って逃げる〜 :onionhead035:
  • 傘をこんな風に使うって、黄飛鴻(訳注:中国の武術家)を思い出す。
    21ec1p3
  • いやいや、実際の戦いでは使えないでしょ。
  • 疲れ果てるまで待って、それから攻撃する。
  • ズボンの股が破けてるの見えた人いる〜?
  • カンフー映画の見過ぎ!
  • 『キングスマン』の傘じゃないと。
日本の「サムライが歩きスマホする動画」が面白いwww【タイ人の反応】
NTTドコモが公開した動画「歩きスマホ参勤交代/Samurai Smartphone Parade」がタイでも話題になっていました。アイデ…
จะล้ำไปไหน!? หนุ่มญี่ปุ่นโชว์ทักษะ ‘ศิลปะการต่อสู้ด้วยร่ม’ หยิบจับง่าย แถมฟาดฟันโช๊ะเช๊ะ
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(52コメント)

  1. 叩いたら曲がるけどね

  2. いやこれ無双のモーションやってるだけじゃん・・・

    • よく分からんがゲームのモーション再現するって凄い事なのでは・・・

  3. 傘はウォンフェイフォン それ以外は武田鉄也

  4. 実際カサってつくことだけやってればそれなりに危ない
    クビくらいならささるささる 眼球とかもやばいしな

    • 小学生の時、クラスメイトがふざけ合ってて頭(おでこ)に刺さったって話を聞いたわ。
      いまほど子供用が子供用じゃなかった。

    • ロシアには暗殺用の毒針付の傘があった。

  5. >相手が銃を持ってたらどうするの?
    こっちも傘に仕込めばいい。SPAS-12とか

    • それはメイドじゃなきゃダメだ

  6. 傘剣術は日本のサラリーマンの必須スキルだもんな

  7. すこし日語できますけど、みなさんめいわくしてごめんなさい、おはようございます。

  8. >現実では…傘がすぐ折れちゃうよね

    横方向には弱いが、突くならソコソコだよ
    フェンシングフォイルみたいなもんだと思えば使えないこともない
    が、その前に「晴れの日」だと使えない欠点がな…
    雨降りそうにないのに傘なんか持ち歩いたら怪しすぎるし、男が日傘ってのも微妙だしなw

    • では英国で流行らせようw

      • おおナイスアイデア…と一瞬思ったが、英国ってあまり傘ささなかったような…w

      • 英国なら既にステッキ術があるじゃん

  9. サラリーマンなのにメガネかけてないやり直し!

  10. テコンドーと争う

  11. なんであれ武道(?)を嗜むのはいい事だ
    突きは強いしな

  12. ガイジンにジャッキーチェンと呼んでもらえる

  13. 晴れの時はステッキを持ち歩いて戦う杖術だよ。

  14. ネタにマジレスが香ばしい

    • こーゆーのは悪ノリって言うんだよw

  15. 日本で剣術を学んだDEAの捜査官が(銃器を所持できない)香港で
    特注の丈夫な傘を使って戦う「ネオン・タフ」という小説があったよ

  16. いい運動になりそうだな

  17. 武田鉄矢主演の刑事物語って知ってるかな(笑)。

  18. やっぱ、まずハンガーだよな

    • 武田鉄矢おつ

  19. 彼が使ってる傘は落とせばコンクリートが割れるほどの重さだけどね

  20. どうでもいいけど「自ら編み出したこの傘を使う格闘技」ってのは、
    かなりマズイだろ

  21. これぞ兵法

  22. 中二病患者だよ。

  23. 日本じゃ、ヘタなもの持ち歩くと凶器準備集合罪で捕まるし、理不尽な暴力への反撃すら過剰防衛や加害行為と見做される場合が多く、正当防衛にはなり難いからな
    警察によれば強盗やひったくり曰く、鞄にしろ振り回されると厄介な物を持った相手は避けるんだそうだ
    相手を倒せるかではなく、こいつを相手にしたら面倒と思わせる抑止力に意味があるんだよ
    そう言った意味では良い選択だと思うぞ
    ナイフを持った相手からしても面倒になるから、通り魔対策にも有効

  24. あとは九鬼流をマスターすれば完璧だな

    • カンフュールを開発せねば。

  25. この人も実際に使えると思ってやってねーだろ。
    ネタでやってるだけ。

  26. 傘の柄の部分で頭にフルスイングしたら普通に気絶するよ。
    100均のはどうか解らんけど。

  27. そういや格闘技じゃないけど、
    教室で傘振り回して遊んでたら柄がすっぽ抜けて
    別の生徒の目に刺さって重体になってた事件があったが、
    あの生徒はまだ意識不明のままなんかな?

  28. ロベルタなら傘1本で余裕だろ

  29. 身近にある物を何でも武器にするマスターキートンならどう戦うかな

  30. 鞄の技は使えるな。
    堅いアタッシュケースなら盾にもなるし、
    振り回して当てたときの破壊力も大きい。
    ヤバい国や地域に出張に行かされる、セールスマン向きだ。

  31. 格闘技系の話題だと微笑みの国も熱いですね
    いつもの反応とちょっと違って面白かったです

  32. 突くか、先にナイフをつけてバヨネット格闘戦ぐらいだろうな。使えるのは。
    プラスチック銃床で殴ると割れるくらいだから、傘の柄(え)の部分じゃ一回しか殴れない。

  33. 演舞パフォーマンスとしては面白いね、ネタにできる

    ただ本気で傘を自衛に使うというなら、突き以外を使っちゃいけない
    竹刀や木刀と違って素材が素材だから叩いてもダメージないし掴まれて終わる

  34. 実際傘で殺人事件が起こっている訳で

  35. ステッキ格闘術やシャベル格闘術があるんだから傘もあって当然だな
    そろそろスマホやイヤホン格闘術があってもいい

    • ガラケーの開閉ギミックを活用した
      龍陳伯著『秘伝・バリツ式携帯護身道』ってのは有った

  36. 傘は先が金物の奴なら太ももに刺さる
    大昔に友達が繁華街で酔っぱらいのドチンピラに襲われて刺してダッシュで逃げてきた
    プラスチック製の先端の物でもグッと捻ればクルクルと回ってとれて金属のネジが出て来る
    それで突け

  37. パフォーマンスとしては面白いけどね。
    一応副業で武術教えてる身としてマジレスすると、街中の喧嘩でハイキックなんかしたら股間を打たれるかひっくり返されるかというリスクが高くて使えないし、(画面内に映像を収める為だろうが)この型では相手の位置が不鮮明だし一回打ったらどんどん前に出て撃ちまらないと意味が無いと思うけど。
    結論としては護身術として考えれば普通に一本の傘を突き主体の戦術で使って、蹴りはせいぜい膝間接か股間を狙う位で留めたほうがよっぽど実用的だよ。
    まあパフォーマンスとして見れば地味過ぎて面白く無いだろうけど。
    実際に現代の護身術として有能なのはこういうのとは真逆で、周りに分からないうちに突くなり股間を蹴って動けなくさせてすぐその場を離れるほうだな。

  38. 突き技が主体だったら「護身」として説得力あるな。

  39. 昔「珍豪ムチャ兵衛」というアニメがあってだなあ…
    それの「こうもり剣法」がルーツだな

  40. ロシアの人が傘を使った護身術をやってたな。まずは身体じゃなく武器を持ってる手を狙えってことだった。

  41. この人の本職が気になる

コメントする

反応 日本