親日国タイの反応

日本のコンビニのレジで「順番待ちしてるお客様」が可愛すぎるwww【タイ人の反応】

 

日本のTwitterで話題になっていたレジに並んでいたとても可愛いお客様の写真がタイでも紹介されていました。とてもかわいいお客さんを見たタイ人の反応をまとめました。

  2016年02月13日の人気記事TOP6

常連客のようにコンビニに出入りする黒猫(もしくは店長!?)

たった1枚の猫の写真が、こんなにもネット民の注目を集めることになるなんて…。でも、それも仕方がないことかもしれません。まるで人間のようなこの猫ちゃんの振る舞いを見れば、誰もがノックアウトされてしまうことでしょう。

日本のツイッター民「ぼっち(@bocchi0329)」さんは、コンビニでお客さんのように振る舞う子猫ちゃんの画像を投稿しました。

「お会計しようと思ってレジに行ったら、わたしの前のお客様さんが子猫でした。おつかい頼まれたのかな。」

この画像は大きな話題になって、他のネット民からもたくさんのコメントが寄せられました。

「たぷんこれクロネコヤマトの集荷で伺ってるめんねかわああ」

「可愛すぎて萌えた!持って帰りたいです!」

「ご飯の匂いがしたから入って来たのかな?」

「黒猫は縁起がいいんだよ。黒猫が横ぎったところにある食べ物は美味しいに違いない」

「(『魔女の宅急便』の)ジジがパンを探しにやってきたんだよ」

「ぼっち(@bocchi0329)」さんによると、この黒猫はこの辺りで可愛がられている野良猫で、よく周辺を散策しており、時々このコンビニにも出入りしているのだそう。

cqzbel5uiaa2p7u

かわいすぎて、もうメロメロです^^

タイ人の反応

  • かわいい~ :onionhead025:
  • もし猫を飼えば、猫も私たちを分かってくれるよ。飼い主がよく教えれば、猫は懐くし、決まった場所でトイレをして、汚すこともない。うちの前に捨てられていた野良猫2匹を子猫の時から飼ってる。可哀想だったから、ミルクを買ってあげたのがきっかけ。
  • キキは、日本のアニメに出て来る魔女の名前で、ジジって名前の猫を飼ってるんだよ。
    (訳注:初稿では「ジジ」の部分が「キキ」になっていたようです)
  • 黒ちゃ~ん。おうちに帰っておいで~
  • スタジオジブリのアニメ『魔女の宅急便』から来てるんだよ。キキは修行中の魔女なの。
  • 14051563_1266071096759339_3239782931896585009_n
    うちにもジジがいるよ。真っ黒で困ったちゃんよ。
  • 何を買いに行ったんだろう?
  • ツナを買ってあげたい。きっと食べたいよね。
  • お腹が空いたのかな?
  • 人間がくれる食べ物が気に食わないから、自分で選びに来たんだね。
  • うちも黒猫を飼ってるけど、すごく怒りん坊。
  • 仕事ぶりを見に来たのね。
  • 私服警官だ!
  • ネコ店長が自分の店の見回り。
  • かわいすぎる~
日本の「クロネコが荷造りする動画」が可愛すぎるwww【タイ人の反応】
ヤマト運輸の宅急便コンパクトのCM動画がタイで紹介されていました。黒猫の出演するとても可愛らしいCMを見たタイ人…
เจ้าเหมียวดำที่ชอบเดินเข้า-ออก ‘ร้านสะดวกซื้อ’ เสมือนเป็นลูกค้าประจำ (หรือว่ามันเป็นเจ้าของ!??)
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(59コメント)

  1. いや可愛いけどさ、猫は入ってしまうのはしょうがないけど、食品扱ってる店なんだから店員がすぐ外に出すなりしろよ。 なにがこのコンビニには時々来るだよ。 不衛生だわ
    店員が目離した隙に商品をペロっとしない保証なんてどこにもねーだろ

    • 猫ばかり衛生上の問題にしてるけど、風呂にも入らない猫以下の不潔人間は
      どう扱ったら良いんでしょうかね?臭いわ汚いわで其方の方が不衛生なのでは?

      • 猫とか不潔人間とかより
        こういう考えの奴が死んで欲しいと思う

      • もう思考停止してるね君。
        猫好きなのはいいけどさw

      • 直接的には関係ないのかも知れないが、ここにレスするのが良さそうに思えたんで書く事にする。

        おかずの量り売りコーナーのあるスーパーなんかで、バタバタ走り回るガキとか、くしゃみ連発するババアとか見ちゃうと、見た目美味しそうなおかずでも買おうって気は起こらなくなるわな。たとえ、その日にはそう言うやつを見かけなくても・・・

      • Aが批判されてる時にBもこうだろと論陣を張るのは詭弁のガイドラインにのっとっていて大変よろしい

    • 食べ物がある店に猫とか最低だろ、、、

      写真撮ってネットに載せた奴も世間知らずの学生みたいだし、、、

    • 飲食を扱う店で動物が徘徊してるのがありえんよな
      異常な猫好きとか犬好きが、ドンキの店内で犬連れてるのを注意されて、逆切れ発狂して暴力振るったんだろうなぁ
      これを可愛い~とか言ってる奴はヤバすぎる。

    • 嫌なら行かなければ飯井だけ

  2. 衛生的な面でどうなんでしょうか

    • どうなんでしょうね…

  3. この店のおでんはさらにムリだな、まぁもともとムリなんだけど

    • つーんつーん♪つんつんつんつん♪

    • コンビニでおでんは・・・( º﹃º )

  4. うっせーよ。
    お前らが行かなきゃいいじゃん。
    あーもう、小姑かよ。

    • 猫が可愛いからって思考停止するなよ
      外で生活してる生き物なんだから雑菌病原菌もろもろ不潔さは否めない
      これが猫じゃなくてゴキや鳩や鹿やイノシシなら「汚い!」って拒否反応起こす奴も多いだろうに

      • 入り口に手洗い場とエアシャワーがない店には入れないな

  5. コンビニにむき出しの食品なんてレジのおでんくらいしかないわけだが……
    おまいら包装ビニルなめるの?

    • おでんくらいって、一品でもある時点でアウトだろ

    • 買う時手で持たないの?
      いつも手袋してるのかな? 逆に不衛生だから手袋やめてこまめに洗った方がいいよ
      それとも買い物の後包装ビニル洗うの?
      買う後に消費者が自己責任で不衛生にしてるのはいいけどね
      売る側が無頓着なのは批判されて当然だと思うけど、今のご時世

  6. いや、普通に保健所の指導はいるだろ?

  7. 可愛いけど、衛生的に見たらアウトだよね
    包装がしてあるからって、雑菌付いた包装触った手で食べ物触ったら意味無い
    単純に猫アレルギーの人もいるし

    • 他人がべたべた触ってるものなんだから
      そもそも野良猫がなめるくらいには汚いんでないかと思う

      近所のコンビニで買おうか迷ってるっぽい紙パックのジュースを
      両手で包み込んで長時間あっためた挙げ句に棚に戻したおじさんいてうえーってなったわ

  8. >おつかい頼まれたのかな。
    かわいいじゃねーかw

  9. 子猫一匹迷い込んだくらいで衛生面気にする奴ってどんな潔癖な生活送ってんのw
    単に何でもかんでも噛みつきたいだけだろお前ら

    • いやいや、野良猫の持ってる雑菌舐めたらいかんわ
      店員が後でちゃんと猫の歩いた場所とか触ったものを清掃してればいいけど
      こういうの可愛いからってだけで許すのはおかしいわ

      • お前って外で猫の歩いた場所を避けて歩いてんの?
        神経やられそうな生活スタイルだな。

        • 屋外と食品を扱う店内を一緒にすんなし
          猫なら地面以外を歩く可能性もあるぞ

          • 地面ぐらいいいだろ。お前は座敷の無いファミレスやレストランに入るとき靴脱いで入るの?地面をべたべた触ってから商品触るの?

            まあ、雑菌が問題じゃなく寄生虫とかがまずいからあまりほめられたことではないが・・・

  10. 謎キー
    いろんな意味でせつない。

  11. 猫は好きだがむき出しの食い物がある店にいるべき動物ではない
    速やかにお帰り願いたい
    ねずみでもゴキでも犬でも鳩でも等しくNG

  12. 衛生的に問題なのは事実だが気にしない人は気にしないし気になる人は気になるで相容れないだろうから
    店が対応するか客が別の店行くかでしょ
    店が対応するのが正しいんだろうけどそこまでやらなくてもという人は絶対でてくる

  13. コンビニの店員からつまみ出されてる有名なかわいい猫画像あるけど店側としてはあれが正解であって受け入れてはいけないよ
    可愛いのはわかるよ。でも野生動物受け入れてたら保健所から怒られるよ普通に

    • 飼育は禁止されているけど勝手に入って来る事に関しては何も無いんだけど。
      あと、上に雑菌がーって書いているやつは少し細菌学を齧るといいよ。
      一応、衛生法規でペットの飼育が禁じられているのは害虫や寄生虫のせいで雑菌の為ではない。
      雑菌を排除するためには無菌設備が必要なんで、店舗にそんな事出来るわけないだろ。

  14. 猫より体臭やばいBBAとかいるだろ、あいつもつまみ出してくれ

  15. どうしても気になる人は逐一通報したら良いんじゃね
    可愛いから気にしないって人達を減らす努力しなよ

  16. 猫一匹がいるのも嫌な人は他のコンビニ行けばいいじゃん
    僻地住まいでもなきゃコンビニなんかいくらでもあるんだから
    可愛いし気にしないという人も多いんだから文句言うやつに合わせてやる必要もない

    • うちの徒歩圏内にコンビニ4件あるが、こんな子がいたらそこしか行かなくなりそうだ。
      ギャーギャー言ってる奴はAPAホテルで文句つけてる中国人の同類なんだろうw

  17. 魔女の宅急便のコメントで思い出したけど、
    宮崎駿は共産党系労働組合の元委員長
    これ豆知識ね。

  18. 猫は可愛いし大切にされる存在なのも分かるけど、それと食品を扱うお店に自由に出入りしていいかは別問題。
    猫可愛い!で何でも許しちゃう人が一定数いるけど、猿のような躾のなってないクソガキを放置して可愛い可愛いと眺めてニコニコしてるアホな親と同じ思考だよ。

    嫌なら来なきゃいい、じゃなくて本来は食品を扱うお店に自由に野良猫を出入りさせないように店が努力するべきだよね。

    でも・・・可愛いよーーー!

  19. ローソンではクロネコ宅急便を扱ってないよ

  20. コンビニおでんなんか、仮に猫が常駐してたとしても、店員のフケが汁に落ちてる可能性の方が高いだろw  

    • 猫が届かない位置にあるしな
      そもそも動物がいるいないじゃなくて
      コンビニみたいな簡易店舗で空気中に晒されてる時点で自分は無理だわ

      • 猫のジャンプ力、もっと言えば猫についてるノミダニのジャンプ力なめんな

  21. カワイイ・・・が、おでんとかホットスナックとかの扱いがある所ではマズい
    保健所来たら一発アウトだぞ

  22. コンビニの人がうちには野良猫が住んでます。って投稿なら
    オイオイってなるけど紛れ込む事が無い訳ではないから
    そんなにピリピリしなくても良いのでは?
    店側も気付いたら普通は追い出すでしょ。
    話題になってるって事はかわいいのもあるけど普通じゃないからで
    基本的な衛生上の意識は浸透してるって。
    たまにおかしな人が居るから注意はしなきゃだけどね。

  23. あいつは猫じゃない!店長だ!

  24. おばあちゃん一人で切り盛りしてるヤマザキショップなら猫乱入は仕方ない

  25. 猫ぐらいで騒ぐなよw
    コンビニなんて、ハエほぼ一年中いるぞ。
    コンビニや飲食店にバイトしたことある人は衛生面でうんぬんはいろいろみたことあるはずだ

  26. ええ・・不衛生なことに変わりないのに、この部分に反論してどうするのさwww

    猫をディスってる訳じゃなくて、衛生面を懸念しているんだよ。

    世の中には健康な人だけじゃなくて、免疫力が低下していたり、重度の猫アレルギーの人もいてコンビニを利用してるんだから、不特定多数の人に食品を供給する場の衛生面気にするのは当然でしょ。

    • よくわかってる人がいて助かるわ

      そうなんだよ 別に猫を毛嫌いしてるわけじゃなくむしろ可愛いって思ってるくらいなのにな。
      猫キチは思考停止しすぎだわ。

  27. 入り口に 店内に野良猫が入り込んでいる場合が有ります とか書いておけば嫌な人は入らんだろ。

  28. だいぶ前に何度かこの画像みたぞ

  29. 店内を完全真空状態にしない限り不衛生だわな
    ドアの開け閉めや店内で咳、くしゃみ、話すだけで唾も飛ぶ。

    人間は衛生的だなんて思ってるなら、考えを改めたほうが良い。
    野良猫より人間は病原体を持ち運んでることを自覚しましょう。

  30. 本当お前らってクレーマーみたいだよな。世界一鬱陶しい

  31. クレームが来るまで店もほったらかしだろう
    おでんや揚げ物やにくまんやコーヒーメーカーと、梱包がない飲食物扱ってるわけだし
    衛生上気をつけないといけない
    ちゃんとしてる店は獣の侵入を許さない
    クレームが来やすくなるから長く見たいならSNSには乗っけないことだな

  32. ネコの変わりにドブネズミが徘徊してたら大騒ぎするくせに。
    なにがカワイイだw

  33. 猫好きの思考停止すげーなw
    自分が好きな動物じゃなかったら別の反応なんだろうな

  34. ローソンはゆうパックだからクロネコじゃないんだよなあ

コメントする

動物 反応 日本