親日国タイの反応

日本のアニメ映画『君の名は。』が世界で最も稼いだ日本映画に!【タイ人の反応】

 

アニメ映画『君の名は。』の世界興行収入が日本の映画史上1位になったことがタイでも紹介されていました。日本と同様に賛否両論ある『君の名は。』を見たタイ人の反応をまとめました。

  2014年01月12日の人気記事TOP6

アニメ映画『君の名は。』が世界で一番稼いだ日本のアニメに!!

国内でもロングラン公開を続ける新海誠監督の劇場アニメ『君の名は。』が、また大きな記録を作った。日本映画の中で世界興行収入が、最も多い作品となった。

米国の映画興行情報サイトBOX OFFICE MOJOによれば、2016年8月27日の日本公開から2017年1月8日までの『君の名は。』の日本を含む全世界興行収入は、2億8101万2839ドルだった。日本円で337億円を超える。(1ドル=120円で計算) これまで1位であった『千と千尋の神隠し』の2億7492万5095ドルを上回った。

タイ人の反応

  • 見た後にいろいろ考えさせる、そして考察したくなる作品だよね。この作品は普通のアニメと違って、いままでの自分の考え方や信じるものに関して、それまでと違った見方をさせてくれる。何も考えずに見れば退屈な映画にしかならないだろうけどね。
  • 子供と見に行ったけど、まるで映画館に漫画を読みに行ったみたいだった。だって、字幕上映しかなかったから!
  • わたしも良かったと思う。決して整合性のあるストーリーじゃなかったけど、肩の力を抜いて見られる良作。
  • 個人的には過大評価だと思うな。絵はすごく綺麗だったと思うけど。
  • 観客の60%は見たけど期待したほどじゃなかった、友だちに誘われたから、流行ってたから、って人だろうね。僕は音楽が良かったから見に行った。
  • 僕がいままでに見たアニメの中で間違いなく一番良かった! 『君の名は。』は10点満点で10点以上をあげたい!
  • 僕も期待ほどじゃなかったかな。見てるときは面白かったし、夢中になったけど、あんな結果になるなんて。
  • 『聲の形』は本当に泣けるよ。『君の名は。』はそれほどでもなかったけど、『聲の形』は感動した。
  • 最初は伏線がひとつかふたつだと思ってた。でも、実際は伏線が4-5個あって、しかもそのどれもが綺麗に回収されていた。だから、この映画は凄いんだよ。
  • もう一度見たくなった。
  • うちの娘も大好き。
  • 『聲の形』が上映されるのを待ってる。(訳注:タイでは3月23日に公開です)
  • これはいい映画。
  • 面白いよね。好き。
  • 音楽もいいよね。
  • 映画のエンディングの後にどうなったか後日談も作って欲しいよね。終わった時は心に何か引っかかってるような感じだった。なにかおまけのイラストや映像があるかなって、エンドロールを最後まで見ちゃったよ。二人の幸せな姿を見たい。
日本のアニメ映画「君の名は。」がタイで超異例のヒット! 公開前日に要望多数で上映劇場を緊急追加!→3日後には全劇場で上映に!【タイ人の反応】
アニメ映画『君の名は。』がタイで異例のヒットを記録しています。アニメ映画のヒットが難しいタイで、当初劇場側は…
‘Your Name’ ได้ขึ้นแท่นเป็นหนังอนิเมะที่ทำเงินได้สูงสุดในโลกแล้ว!!
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(23コメント)

  1. 日本のアニメ映画『君の名は。』が

    世界で←ここに注意

    最も稼いだ日本映画に!

  2. 中国でいくら見られたかって言っても 日本に入ってくる金は定額じゃね

  3. 君の名は、国別売り上げ(the-numbers.com)
    ・日本 1億9,250万USドル
    ・中国 8,136万USドル
    ・韓国 1,708万USドル
    ・オーストラリア 84万1,203USドル
    ・イギリス 25万4,750USドル
    ・ニュージーランド 10万2,186USドル
    ・その他 3,945万USドル

    • 香港とか台湾は?

  4. この映画は良かったけど、ひとつ残念だとしたらエンディングのエンドロールが真っ黒だったのが惜しかったと思う。エンディング曲は良い曲だったのでエンドロールの時にその後の写真だけでも付けてたらもっと泣けたと思う。三葉との思い出デート写真、結婚式の写真、出産の写真、最後は子供を挟んで3人の写真(クラナドみたいな)。最後にこれを付けてたらもっと感動したと思う。惜しい!

    • そりゃ蛇足だ

      • 後はご想像にお任せしますで良いじゃんねえ

    • 同感。普通NGシーンをスタッフロール中に流すやろ

  5. エンドロールが真っ暗だったからいいんじゃない!
    そのお陰で余計な情報が入ってこなかったから、映画の回想ができて余韻に浸れる事ができた。

  6. 写真とか蛇足だろいらねえ

  7. 千尋「だが日本じゃ二番だな」

    • ズバット参上してんじゃねーよw

    • 千と千尋の神隠しV3ですか?

  8. もう宮崎もいい作品作れそうも無いから新海とかにもっと頑張ってほしい

  9. そういうキャラのその後を自由に想像出来るようなエンディング好きなんだけどな
    ラピュタとかパズーとシータが二人仲良く暮らしてるとこを子供の頃は想像したものだよ

  10. うちにある百科事典に海外で最も観客動員数が多かった邦画って「妖星ゴラス」だって書いてある
    売り上げではなく観客動員数だと実際どの作品が邦画として多くの人に見られてるんだろう

  11. アニメが浸透しつつある今の時代だからのヒットだろうな。
    もし宮崎駿が今千と千尋並みの作品を発表したらとんでもない大ヒットになると思う。

  12. >最初は伏線がひとつかふたつだと思ってた。でも、実際は伏線が4-5個あって、しかもそのどれもが綺麗に回収されていた。だから、この映画は凄いんだよ。

    これな。
    観客って本当に作り手が仕込んでる伏線の半分も気付いてくれなくて、
    だけどそれが分かったか分からないかで全然感動が違うんだよ。
    リピーターが多いっていうのは、その伏線をちゃんと理解しようって努力なんだと思う。
    そこまでさせる作品力ってのはマジで凄いわ。

  13. 伏線で「おおっ!」って思ったのは、ラーメン屋吉野だな。
    1回目に「え?居たっけ?」って疑問持って、
    2回目に「車!殆ど最初に車出てるやん!」って思って、
    3回目で漸く「店主居るやんか!うわ気ィ付かんかった」って判った。

    色々考えてるよね。気付くと面白いってのはその通りだと思う。

    • 1回目ボケーっと見てて分からなかったけど
      2回目で最後の町長室に妹と婆ちゃんがいるのを見て
      「ああ、だから説得出来たんだな」ってわかったりもしたよ。

  14. 次の作品はどんなので来るかね?その前に、庵野秀明に何か刺激的な作品をかっ飛ばして欲しい気もする。

  15. しかしまだ見てない私が通りますよーっと…

  16. ぜひタイの人たちにも見て欲しいね

コメントする

アニメ・コミック 反応 日本