親日国タイの反応

日本人が「富山で見つけたとんでもないところ」の来てはいけないところに来ちまった感が凄すぎるwww【タイ人の反応】

 

日本のTwitterで話題になっていた、ある写真家が富山で見つけたとんでもないところの写真がタイでも紹介されていました。何とも言えない威圧感や恐怖を感じる日本の不思議な光景を見たタイ人の反応をまとめました。

  2015年09月14日の人気記事TOP6

日本のフォトグラファーが迷い込んだ「不思議な世界」ずらりと並んだ石像が美しいけど少し不気味…

1-276

思わず『千と千尋の神隠し』のような神々の世界に迷い込んでしまったのかと錯覚してしまいそうです。はたまた、これは恐怖の世界への入り口でしょうか!?

ツイッター民の「大木賢 / Ken Ohki (@YUKISONS.)」さんはフォトグラファーです。彼が富山県のある森の中で見つけたのは、ずらりと立ち並ぶ石像たちでした。美しくも恐ろしいその光景は、まるでホラー映画の世界のようです。

また富山でとんでもないところ見つけてしまったんだけど、ここの「来てはいけないところに来ちまった感」すごい。

こんな場所を見つけたら、あなたは入っていけますか…?

2-240

ここを歩いていると、誰かに見つめられているような気持ちになるでしょうね…

3-226

4-203

調べてみると、どうやらここは「ふれあい石像の里」という場所のようです。

5-182

ここには800体にも及ぶ石像が設置されています。羅漢像などの有名な石像だけでなく、ここのオーナーが個人的にお世話になった人達も石像にしているのだそうです。

こちらは、ここの創設者である古河睦雄さんの石像です。

6-157

古河さんは、観光の一助になれば、という願いを込めてここを作ったそうです。

たくさん見ていると、だんだんリラックスできるような気もしてきました…。

7-145

いやいや、リラックスどころか緊張してきました ><

8-124

どの石像も実にリアルで、いまにも動き出しそうな感じがしますね。

9-123

まるで人間がメドゥーサによって石像に変えられてしまったかのようです。

10-107

離れて見た光景…。

11-98

我々の仲間に加わらないかい? フフフ…

12-80

「我々はずっと一緒だ!」この光景を見ていると、そんな叫びが聞こえてきそうです。

13-78

大木賢さんが、暗くなる前にここを去ったのは言うまでもありません。映画『ナイトミュージアム』のように、石像たちが動き出す前に…。な~んて、ハハハ。

かつてこの場所に注がれていた情熱がこんな風に古くなっているのを見ると、少し寂しい気持ちなりますね。

時間と共に、人の愛情や夢が少しずつ枯れ果てていく様を見ているようです…。

タイ人の反応

  • ちょっと行ってみたい。
  • 帰ろうとしばらく歩いていくと…さっき通り過ぎたはずの石像がまたどうして私の前にいるんだ? 振り返ると、おびただしい数の石像に取り囲まれていた。ぎゃーーーーー!! :onionhead021:
  • もし帰りに道に迷ったら、もう戻れないかもよ。ここの石像のひとつになっちゃうかも。
  • 下にスクロールすればするほど、どんどん怖さが増していく。
  • 『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々』に出てくるメドゥーサの森だ。
  • 怖い~。
  • いいね。行ってみたい。
  • 最初の一枚から怖かったけど、読み進んでいくと、さらに怖くなった…。
  • だれかに見つめられてるみたい。
  • 帰るのが遅くなったら、石像に取り囲まれるぞ!
  • メドゥーサ「わたしの目を見なさい」
  • なんでこんな夜中に見ちゃったんだろう。目に焼き付いて離れない :onionhead022:
  • お墓みたいT_T
  • 女の人が笑ってる像も怖い。
  • メドゥーサの仕業かな。
  • 瞬きしてはいけない。
タイ人「日本旅行でタイ人があまり遊びに行かない穴場スポットを教えて!」
ますますたくさんのタイ人が観光で日本を訪れているため、もうタイ人観光客と会わない日本の観光地はないんじゃない…
ช่างภาพเที่ยวญี่ปุ่น บังเอิญเจอ ‘สวนประหลาด’ ที่เต็มไปด้วยรูปปั้นหิน สวยงามแต่ก็หลอนจับใจ…
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

[

日本人の反応(36コメント)

  1. ここでスピーチの練習しようかな。

  2. 佐藤健寿呼んでこい

  3. こんなところあるのか、すげぇな。

  4. ナイトスクープで小枝探偵が行きそうな感じの場所だねw

  5. レッサーゴーレムですな
    メイスで気長に削っていきましょう

  6. この石像は迷い込んだ人達だよ

  7. 三十三間堂もビックリ

  8. ※192705
    合格点が貰える迄、毎夜呼ばれるぞw

  9. 雑草が生い茂ってるのが良い味出してるなあ

  10. ガンツを思い出すなw

  11. 祟りがあ怖くて破壊できないじゃん

  12. あかん
    金の針もってないわ

  13. 観光の一助になってるの?これ
    賑わってる感じないし、管理してる人もいなさそうだし…

  14. 人型の石像って、あの世に行けない魂が入りやすくそしてその石像のモデルとなった人の親族まで影響を及ぼすと言う話を聞いたなぁ。

  15. ニコ生の心霊スポット配信で見たことあるけど、別になんも無いってさ

  16. タイには五百羅漢像って無いのかな・・・?

  17. にぎやかそうでなにより

  18. 香川真司がいる

  19. ありがたい石像じゃないかと思ってスクロールしてったら・・・
    なんで一般人まで石像にしてんだよ〜

  20. ここは多分、富山市笹津、旧上新川郡大沢野町笹津だと思う。
    何かの拍子にそこに入り込んで、すっごく怖かったのを今思い出した。
    なんか良く解らないところ。石像は中国製だって近所の人が教えてくれた。
    近所の人も不快感露わで話してくれた。景観を損ねていて嫌なんだって。

  21. 創設者の観光の一助になればの願いも叶わなかったようだね、
    雑草だらけで管理もされてなさそうだし、ぎゃくに避けられ嫌われるのも納得

  22. 一般人の石像の朽ち果て具合がSIRENの屍人みたいで怖すぎる

  23. オレの彼女もココに行くってメールの後10年見てないけど・・・なっちゃったのかな?

  24. 石の血脈だな

    • まさかここで半村良作品の名を目にするとは

  25. 京都、嵯峨野にある化野(あだしの)念仏寺の一般の人たちが掘った無数の石仏は可愛げがあるんだが、リアルすぎるのは魂が宿っているようで恐ろしいな。
    化野の方は、元々風葬の地だったから、こちらの方が怖いはずなんだが。

  26. リアルに怖い・・。

  27. 富山かー。今の時期なら、香箱ガニとかゲンゲ鍋なんかが美味いよなー。あ、おでんもいいか。いや、一番お勧めはゲンゲかな?食感が少しヌルッとするんだけど、味はすごくいい。香箱ガニは人気出て来て、値段も上がったし、ゲンゲ鍋かおでんが「安く美味く」だね

  28. 時間と金が出来たら行ってみたいな

  29. 本当にただの石像だと思うか?クククッ…

  30. 近くにメデューサがいるんだ!

  31. 一般人も有名人もオーナー1人の歴史だよ曖昧だが3億位だして全部作らせたんだっけ
    墓に像埋めるのと一緒で何かのこしたかったんだろ、金持ちの道楽

  32. 怖い。意図的に怖がらせようとしてるものより数段怖い。

  33. メデューサの像とか、コッソリと紛れ込ませたい(*´∀`*)
    小型のバジリスクとかでも構わないが・・・

  34. ドクター・フーの嘆きの天使みたい

コメントする

反応 日本