親日国タイの反応

日本や海外の若者の「ベッドルーム」を上から撮影した結果www【タイ人の反応】

 

フランスの写真家が撮影した世界中の若者のベッドルームの写真がタイでも紹介されていました。住んでいる人のことがよく分かる部屋の写真を見たタイ人の反応をまとめました。

  2017年02月01日の人気記事TOP6

写真家が「世界中の若者のベッドルーム」を撮影した写真 彼らのライフスタイルを垣間見える…!!

ベッドルームは、自分自身を映し出す鏡だと言えるかもしれません。好みや嗜好など、その人を語るものがたくさんベッドルームに置かれているからです。

今日は、世界の若者の人生を見事に映し出したベッドルームをご紹介しましょう。

フランスの映画監督で写真家でもあるJohn Thackwray氏は、6年かけて世界55カ国を旅しながら、そこに住む若者のベッドルームの写真を撮り続けてきました。

1. Andreea(24歳):ルーマニア・ブカレスト 土木技師

1-422-630x420

1,200人以上に及ぶ若者のベッドルームの撮影を終え、John氏は『My Room:Portrait of a Generation』という本をこの冬に出版する予定です。

2. Joseph(30歳):パリ アーティスト

2-378-630x420

John氏は、Buzzfeed Newsのインタビューに対し、こう答えています。

「我々の世界は物凄いスピードで変化しています。だから、わたしと同世代の人々のライフスタイルを映し出すベッドルームの写真を撮って残しておく必要があると思いました。自国だけではなく、世界中の国々の若者のね。この写真で、世界中の人、そして周りにいる人たちに、この若者たちの人生が少しでも伝わることを願っています」

3. Gullé(29歳):イスタンブール 役者

3-364-630x420

4. Tosha(26歳):ロサンゼルス ショーダンサー

4-328-630x420

5. Ezekiel(22歳):ケニア・マサイ族の村 マサイ族の戦士

5-287-630x420

6. Oleg(24歳):ロシア・ノヴォシビルスク 通信エンジニア

6-257-630x420

7. Josee(22歳):ルワンダ・キガリ 学生(会計学)

7-225-630x420

8. Claudio(24歳):リオデジャネイロ 公文書保管人

8-195-630x420

9. Fah(20歳):タイ・メーホンソーン・パーイ 農民

9-183-630x420

10. Maleeq(28歳):ニューヨーク エンターテイナー

10-170-630x420

11. Marcello(18歳):ボリビア・ラパス 高校生

11-147-630x420

12. Ryoko(25歳):東京 ITエンジニア

12-132-630x420

13. Mohamed(18歳):エジプト・セントカトリーナ 伝統的な治療法を学ぶ学生

13-131-630x420

14. Élahé(29歳):イラン・テヘラン 画家

14-121-630x420

15. Osia(18歳):レソト・ハセロモ 羊飼い

15-113-630x420

16. Yuan(22歳):中国・大理 行商人

16-104-630x420

17. Asha(17歳):インド・Bamansemilya 主婦

17-91-630x420

18. Pema(22歳)ネパール・カトマンドゥ 仏教の学生

18-85-630x420

19. Zhalay(18歳):カザフスタン・ジャンブール 高校生

19-75-630x420

それぞれのベッドルームから、住む人のライフスタイルがよく見えてきますね。こうした写真はとても興味深いと思います〜。

タイ人の反応

  • どの部屋も素敵〜。
  • 僕の部屋。ごみが占める割合30%、本が25%、洋服(着用済/未着用)が25%、コンピューターが15%、寝床が5%。猫が入ってきたら、出口が見つからない :onionhead017:
  • 枕もベッドシーツもボロボロの部屋が多くて、見るのが申し訳なくなってくる…。
  • Claudioの部屋は、真っ赤だね。
  • 14702325_1110295855693054_7136626650102236508_n
    部屋の半分だけ見せるね。これ以上は恥ずかしいよ。
  • タイ人のもあるね〜。
  • 私の部屋は、トイレ以外全ての機能を備えてる。
  • この部屋、目がチカチカしそう。
    18-85-630x420
  • 本当に部屋がその人のことを語ってるね。
  • :onionhead060:
  • 凄く面白いプロジェクト!
  • わたしの部屋にも来る? 足の踏み場もないよ〜。 :onionhead071:
日本の「ごみ屋敷」を見てタイ人「これが清潔な日本人の部屋なの!?」とビックリ
日本の「ごみ屋敷」、ゴミだらけの部屋の写真がタイで紹介されていました。日本の部屋に混じって、一部、外国の部屋…
ช่างภาพตามถ่าย ‘ห้องนอน’ วัยรุ่นรอบโลก เพื่อบ่งบอก ‘ตัวตน’ ที่แท้จริงของพวกเขา..!!
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(29コメント)

  1. こんな奴おったらガイジやわ

  2. >ケニア・マサイ族の村 マサイ族の戦士

    戦士って格好いいな!!

    • 戦士さん、めっちゃ良い笑顔でワロタw

    • 日本の忍者と一緒だと思う
      観光客相手の興行

    • ウポポ族の戦士長・アナベベみたいなもんか(ターちゃん)

  3. 8番の真っ赤な部屋なんていたら短い時間でも発狂しそう。

  4. 上から見ると出入り口がないように見えるから、不思議な感じ

  5. この手の写真集ほんとすき
    世界の昼メシみたいなのとか

  6. 待て、東京はもうちょい他の写真あるだろw

    • 顔が大きいね

    • むしろ日本代表良くやった!って感じだわ
      没個性的な面白味のない部屋を晒すより断然いい

  7. お国柄が出るな~。
    個人的にはルワンダの部屋がシンプル・イズ・ベストね。

  8. すげーな、遊牧民でもマサイの戦士でもデジカメとかパソコン持ってる時代って。

    • ロケットニュースのマサイ族の戦士ルカの「マサイ通信」は面白いです。
      ライオンと戦って勝ったらしいけど、スマホ持ってて日本に記事送って来るのに吃驚しました。
      この部屋の様な写真も有ったし。

  9. 東京の代表的な部屋が載ってるじゃないか

  10. 日本のやつ部屋の小ささと散らかりっぷりはリアルだ

  11. 日本はダメだろwwwこんなの少数派の少数派じゃん
    個人的にはボリビアが好きだなー

  12. チラホラとラブホの様な部屋が・・・w

  13. ロシアの通信エンジニアは軍のエンジニアなのか…
    あと、ウォッカがないのもおかしい

  14. 紫光沢のカバーに丸いベッド、美しい女性…ラブホテ…いやこれ以上は止めておこう

  15. 日本は四畳半に煎餅布団、布団を囲むように積まれた文庫と工口本じゃないと

    • ふとんの上にコタツを置いて、
      生活のすべてがそこで完結する四畳半があれば
      漏れ的には完璧でおます♪

  16. 東京のを見れば、各国の平均的な若者を選んでるわけじゃないのがわかる。

  17. なぜ本棚が無い?
    俺の6畳の部屋はベッドと二つの机とパソコンデスクと本棚6つ
    本は別の部屋に置くんだろうか? 写真集出たら買ってみよう

  18. 原色の壁やら床やらで目がチカチカする部屋有るね。
    私の部屋が和室で、生成り~茶色に慣れてるせいも有るんだろうけど…。
    全体的に物が多過ぎるけど、敢えてゴミ屋敷みたいなのを撮影したのか?
    最後の丸い部屋に吃驚したけど、遊牧民のパオだかゲルだかかなぁ?

  19. 東京の破壊力wwww
    御腐まん帝国かなwww

  20. イラン一択だな

  21. 豊洲市場反対派共産党員「柱が歪んでる欠陥住宅だ!」

  22. ボリビア・ラパスの高校生の男の子、シーツがレインボーカラーだけど、
    もしかしてホモなのかな?

    知らないで使ってたとしたら、結構ヤバイかも。

コメントする

反応 日本 海外