親日国タイの反応

日本人「タイの性別一覧表が凄すぎるwww」【タイ人の反応】

 

日本のまとめサイトなどで大きな話題になっていた「タイの性別一覧表」がタイでも紹介されていました。多様な性別の中に生きる本場タイ人の反応をまとめした。

  2015年02月27日の人気記事TOP6

日本人が「タイの性別一覧表(18種類)」に卒倒! 性別が多すぎる!?

皆さんは私達の国タイがセクシャル・マイノリティの多い国だと世界から見られていることをご存知でしょうか? たとえ、タイの社会においてもノーマルな男性と女性以外には一定の偏見が存在するとしてもです。

また、タイに実は第三の性(オカマ)以外のものが存在することを知っていましたか? なぜなら、最近日本で話題になった「タイの性別一覧表」にはなんと18種類以上の性別が記載されていたのです! もちろんこの事実に日本人はかなり驚いたようです。それでは、わたしたちもその性別一覧表を見てみることにしましょう。

タイの性別一覧表

男性:女性が好きな男性
女性:男性が好きな女性
トム:男装をした女性で、女性もしくはディーが好き
ディー:男っぽい女性やトムが好きな女性
トムゲイ:女性、トム、ディーのすべてが好きな女性
トムゲイキング:トムが好きな男っぽいトム
バイ:バイセクシュアル、トム、レズビアン、男性を好きな女性
ボート:女性、ゲイキング、ゲイクイーンのどれとも付き合うことができる男性(オカマは含まず)
ゲイクイーン:男性が好きな女らしいゲイ
ゲイキング:男性が好きな男らしいゲイ
トムゲイツーウェイ:トムゲイキングとクィーンのどちらにでもなりうるトム
トムゲイクィーン:トムが好きな女性っぽいトム
レズビアン:女性が好きな女性
オカマ:女性になりたい男性
アダム:トムを好きな男性
アンジー:トムを好きなオカマ
チェリー:ゲイとオカマが好きな女性
サムヤーン:レズビアン、トム、女性と付き合えてどれにでもなれる女性

以上が日本で話題になっていた「タイの18種類の性別」です。多くの人にとって、今回始めて知った性別ばかりではないでしょうか?

ただ、重要なのは個々人がどんな性別でどんな相手を好きかではありませんよね。社会や個人がそれぞれの性差・違いを受け入れることこそが本当に重要なことだと思います。

タイ人の反応

  • タイ人もビックリしてるから大丈夫だよ〜
  • まだ全部のってないね。まだまだたくさんあるはず。 :onionhead017:
  • タイ人でも困惑
  • いやいや、日本人だけじゃなくてタイ人でも困惑するでしょ、これは。
  • こういう風にリストにするなら100個以上も可能だね。
  • 日本の皆さん、驚かなくても大丈夫です。タイ人の私でもいま初めて見てビックリしました。
  • たぶん元ネタはこれだね。
    (訳注:こちらは男性から女性に並べられているので分かりやすいです。最後はサムヤーンではなくスアバイ(全部イケる)になっています。)

    • うう…初めて知った。
      でも、これは2年以上前に作られたものだから、いまはもっと種類がありそうだね。
      (もし日本がこれを参考にアニメを作ったら…いや何もない)
    • 見る限り性別は3種類しかないと思うけどね。男+女、男+男、女+女。他は全部、異性(あるいは同性)の好みが違うだけでしょ。
  • 普通でいいよね…頭痛い…
  • 日本人がビックリするのは当たり前だよ。
    タイ人の僕でも驚いてるんだから。 :onionhead017:
  • なにこれ…
  • タイ人も困惑しています
  • タイ人でもビックリしてるからね…
    (訳注:タイ人でも初めて知ってビックリしたというコメントはたくさんありましたが省略します。)
  • ハハハ、私の国は面白い国だね。
  • :onionhead024:
  • 驚くとか驚かないとかはどうでもいいけど、これをどう見分けるかは凄く重要だよね。
  • いままで生きてきて初めて知った
  • これは欧米由来の分類でしょ。タイ人が考えたことになってて日本人よりもビックリした。
    • うん…でも、呼び方がタイ語になってるから誤解しても仕方ないね。
  • ずっと前に子供も話してたけど、いまだに理解できない
  • チェリー :onionhead017:
  • 男女以外に分ける必要はないよね。これは相手の見た目や性格の好みで分けてるだけじゃない。
  • うん、これは性別というより好みで種類分けしてるだけだよね。性別として扱えるのはゲイ(男性を好きな男性)とレズビアン(女性を好きな女性)ぐらい
  • これいつからあるのか知ってる? タイ人の大半は知らないでしょ?
  • 誰かと付き合う時に、その人がゲイ、トゥット(おねえ)、トム、レズビアンかどうかなんて聞かないよね。優しいかどうかは聞くかもしれないけどね。
タイ人の性別の分類が複雑すぎるwww【タイ人の反応】
掲示板でタイ人の性別に関するアンケートがありました。そのアンケートがあまりにもタイらしくて特徴的だったので、…
ญี่ปุ่นถึงกับมึน 18 คำนิยามรสนิยมทางเพศที่พบได้ในประเทศไทย จะเยอะไปไหนเนี่ย!!?
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(52コメント)

  1. トムが大人気なことだけはかろうじて分かった

  2. >もし日本がこれを参考にアニメを作ったら・・・いや何もない
    期待してるわね。

  3. そしてさらに二次元との掛け合わせも考えると・・・!

  4. チェリーは日本じゃ別の意味だな
    俺の様な男を指す

  5. なにもア○ルパールで例えなくても・・・

  6. 難易度たけーなおい

  7. トムヤムガイとか変な感じになるな

  8. トムとチェリー♪仲良く喧嘩しな♪

  9. ゲイが性別……だと……

  10. 宝塚男役とかモテそう

  11. 4,5年前にもなんかのコピペで見た記憶があるな

  12. 旦那はゲイクイーン掘ったことあるらしい
    友達へのラインに可愛いから大丈夫とアドバイスしてた

  13. 日本の場合は、男、女、秀吉、の三種類だな

  14. ロリとかペドとか熟女好きとかデブ専とかを性別として扱っているようなもんか

  15. こういうのを見ると、ベン図を書きたくなる…

  16. 心が完全に女性で女性より女性っぽくてそこらの女性より綺麗な超絶美人のニューハーフだったら一時間違いを起こしてもいいと思わないでもない
    表には無いが分類的に何だろうか?

  17. トランスとかそういうのも含めてる感じか

  18. でもたしかに日本ではオカマひとくくりだけど例えば

    単純に男が好きな男
    女装がすきな男

    は案外違ったりするよな

    • 性同一性障害の同性愛者も世の中にはいるんだよね
      身体が男性で心は女性、好きになるのは女性の人とか
      こればっかりは当人じゃないから分からないけど

    • ツイッターで見かけたオカマさんが「性別はグラデーション」って言ってた。
      女装・男が好き・でも心は男とか。
      全く理解できないけど、理解してないということを自覚すべきだと思った。

  19. ここには私の性別ないですね

  20. 酒と泪と男と女

  21. 日本でも「男の娘は好きだけど、普通の男は好きじゃない」みたいな人がいるし、そういう感じの分類なんだろう
    まあ、性別というよりはフェチズムに近いものだと思うから、「性別一覧」ではないと思う

  22. 性別っていうより性嗜好だろこれw

    • 自分の意思で選んでるわけではないし、他に選択肢がないから、嗜好ではなく指向だな。

    • んだねー
      性別は男と女しかないわけでw
      性嗜好はもっといろいろある
      この表で欠けてる代表的なのはSM系ペド系フェチ系あたりか

  23. マン子さえあれば何でもいい

  24. 変な日本と言って日本人もしならないようなことが勝手に拡散してる感じなんだろうな

  25. スーパーサムヤーンゴッドのパワーを持つサムヤーンのスーパーサムヤーン

  26. 女の子に見える訳でも女装している訳でもない、純粋に少年として可愛らしい男の子が好きな真性ショタコンですけど何か?

  27. ガチムチが好きか、フェミニンが好きかの違いだろ。それ性別じゃないし・・

  28. タイは腐ってもタイ。

    • AVでタイを釣る

  29. えーと、好みのタイプの話でなく性別の話ですよ?

  30. いわゆる「無性愛者(Aセクシュアル)」は含まれないのかな。
    ↑相手の性別問わず、性的な欲求を抱かない人ね。

  31. 性別と言うか・・・性癖ですよね?

  32. 男の娘が好きだが、俺の子供を産んでくれないから残念。

  33. で、どっからどこまでが「SP-2」なんだ?w

  34. トム、D、ショタOK!

  35. どれが一番最強ってか、得ですか?w
    時々思うんだよね。私は今のところ男しか好きになってないけど、女も好きになれたら選び放題?でお得感マシマシなんじゃないかって。
    まあ、今に不満がある訳じゃないんだけどさ。男女両方対象の方が得だよね。それとも対象が多過ぎたら逆に不自由なのかな?
    複雑すぎて難しいね。悩む人も多そうだし、開き直って自由に生きれたら得になりそうだし。

    • 損得で考えてるうちはノーマルで居た方がいいと思うよ?

  36. この分類でいくとまだまだ種類が増えるじゃん。
    俺の性別も無いし。

  37. オカマはタイ語だったのか?

  38. いやまてこれはただの性癖(誤用)やろ!?w
    こんなん日本のヲタや腐女子で分類したらもっとすごい数になるで?

  39. トム と チェリー♪
    な・か・よ・く・ケンカs…
    しそうにないな。

  40. ゲイキングってなんか強そう
    「あー!」って感じがする

    • 大空魔竜かな?

    • タンノくん?

  41. じゃぁ俺はボートって事だな

  42. わかりやすいようなわかりにくいような、現実とはズレた世界に生きるアニオタとか菜食主義者のそれぞれみたいだな。

    絶対に絵にしたらダメっぽいな。齟齬がでかそう。

  43. BLにおけるタイプ分けみたいなもんだな
    ヘタレ攻めとか誘い受けとか襲い受けとか
    もう、ありとあらゆるタイプや組み合わせに名前がついてる

  44. タイの会社にいると
    性別が不明なのが必ずいる

コメントする

タイ 反応 日本