親日国タイの反応

日本の「天狗像が雪で壊れたときの修理方法」が日本らしくて可愛すぎるwww【タイ人の反応】

 

京都の鞍馬駅の天狗像が大雪で壊れたときの修理方法が海外で話題になっていました。日本らしくてとても可愛い問題解決方法を見たタイ人の反応をまとめました。

  2015年08月02日の人気記事TOP6

日本の天狗像の鼻が雪で折れたときの修理方法が日本らしすぎる

「天狗」は、日本の民間信仰に伝承されている長い鼻が特徴的な風の神様(妖怪)です。

先日、京都に雪が降りました。その際、この天狗像の鼻が積もった雪の重みでポッキリと折れてしまったのです。

代わりの鼻が来て取り替えるまでの間…

日本人はこんな風に大きな絆創膏を貼って「ただいま治療中」と注意書き

本当にとっても日本らしい問題解決法ですよね〜。

タイ人の反応

  • 超カワイイ!
  • 👺
  • 鼻を整形しすぎだよ :onionhead017:
  • お供えしなきゃね
  • 風邪かしら?
  • あのアニメを思い出した :onionhead071:
  • 可愛すぎる〜😂
  • わああ〜、こういうの好き。日本は本当に期待を裏切らないね。ハハハ。
  • 天狗の顔が不満そう
  • あらゆるものがオリジナリティに溢れてるよね。日本大好き。
  • 日本は可愛いものがいっぱい。何度行っても飽きない。
  • 雪ってそんなに重いの? 誰かがこっそり座ったんじゃない?
  • 赤い神様(悪魔)と言えばズラタン・イブラヒモヴィッチ
  • 女の子が持っていったんじゃない?
  • とても可愛い問題解決方法 :onionhead036:
  • タイだったら変な専門家が何人も現れて、男性の象徴が折れるなんて不吉だとか言い出すだろうね。ハハハ。
  • 妖怪なのに一気に可愛くなったね〜
タイ人「日本の幽霊、お化けを紹介するよ」
タイの掲示板で日本の幽霊やお化けが紹介されていました。ホラー映画や怖い話の大好きなタイ人の反応をまとめていま…
เมื่อรูปปั้นเท็นกุ โดนหิมะทับจมูกหัก ญี่ปุ่นก็เลยทำการซ่อมแบบญี่ปุ๊น ญี่ปุ่น
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(24コメント)

  1. 天狗じゃ!天狗の仕業じゃ!

  2. こてんぐテン丸だな。

  3. 鼻をへし折られちゃったのか

  4. とりあえず絆創膏作っとこうかって発想は悪くないし実際思ってもなかなか発注できない
    それをこなした自治体は有能といっていいと思う

    • 子供に夢をあたえるし、残念って思うよりも
      珍しいモノ観れたって気になるしいいよね

  5. 鞍馬山と言えば烏天狗のイメージがあったけど、ロングノーズタイプの天狗もあるんだなあ。ちょっと意外

  6. これ作って管理してるのは鉄道会社じゃないの
    叡山電車って書いてある

  7. >女の子が持っていったんじゃない?
    おいっ! 笑

    • 意味深ですなw

      • だが待ってほしい
        タイさんだぞ?あのタイさんたちだぞ?
        もっと深く考えるべきなんじゃないか

        • むしろ男の子が…

    • たぶん大林素子かな?

  8. タイのコメントは いつ見ても 癒される(*´∇`*)

  9. 壊れた=マイナスじゃなく、プラスに変える所がイイと思いますw

  10. こわれててがっかりが、珍しいもの見れてラッキーになるな。なかなか粋な措置!

  11. 破損箇所に絆創膏という発想は、
    日本人にとっては違和感がない発想だけど、外国人にとっては物凄く独創的な発想に見えるんだ。
    こういう漫画的発想を自然に出来るのは、日本の漫画文化のおかげかもしれない。

  12. 誰だw
    こんなん笑うわww

  13. こんなもん誰かがぶら下がったか、またがろうとして折ったんだろ

  14. ハハハッ!これは思いつかなかったわw

  15. でも、鼻のない天狗の顔が、
    「あれっ? これって軽くて楽じゃん」
    って顔してるんだが。

  16. 雪ってそんなに重いの? 誰かがこっそり座ったんじゃない?>>
    本物の天狗が鼻に乗って壊れたのかもね

  17. 建造物が壊れた、じゃなくて天狗様のお鼻が折れちゃった!と
    擬人化して考えられるのがいいな

  18. いかに天狗でも、年中あんなにキンキンに勃起してたら
    そら、禁俗疲労おこすよな

  19. 不謹慎だが大事な所を切断された弁護士の事件を思い出した

コメントする

反応 日本