親日国タイの反応

日本は「募金箱」までアイデアに溢れていて素晴らしい!【タイ人の反応】

 

日本のつい募金したくなってしまう「くるくるコイン」募金箱の動画がアイデアに溢れていて素晴らしいとタイで紹介されていました。どこかで見たことがあると思うタイ人の反応をまとめました。

  2015年06月17日の人気記事TOP6

コインが入るまで見ている人が楽しめるアイデアに溢れる日本の募金箱

タイ人の反応

  • 耳がゾワゾワする…
  • ほんとにいろんなアイデアを考えるよね!
  • 同時に硬貨を落としたらどうなるか試さなきゃ!
  • うん :onionhead039:
  • 順番に何枚も入れてみたい。列を作って落ちていくの。
  • タイのパタヤで見たことがある気がする。記憶違いじゃなければ。
  • 落ちる直前で掴んで、もう一回やるの :onionhead035:
  • うちの近所じゃ人のほうが列を作って募金してるよ。
  • :onionhead060:
  • 子供の頃に見た気がする。20年ぐらい前。
  • 両方に同時に入れてみたい。
  • これどこにでもあるよ。
  • パタヤのロイヤルガーデンプラザにずっと昔からあるよ〜。
  • 素晴らしいアイデア!
  • カナダにもずっと昔からあるよ。図書館の児童書の階にあって、子供や病気の子供のための寄付箱なの。
  • 夢中で見ちゃうよね。催眠術にかかっちゃいそう〜。
  • 楽しくて何度もやってるうちにお金がなくなっちゃうね。
日本の「10万円貯まるカレンダー」のアイデアが素晴らしい!【タイ人の反応】
テレビなどでも取り上げられた「卓上 ザ・10万円カレンダー 2017年」がタイのTwitterでも話題になっていました。日本…
คิดได้ไง ตู้บริจาคของญี่ปุ่น ให้คนดูอะไรเพลินๆ ก่อนเหรียญจะลงรู
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(14コメント)

  1. タイにもあるんじゃねーか

  2. ブツケて戦わせるのが正しいんじゃないか!?

  3. ここでお札を投入します。

  4. カイジー沼

  5. カナダにもずっと昔から有るんだね。
    どこのメーカーなんだろう。

  6. 「どんなことがおこるかな」って…ただ単に硬貨が回りながら落ちてくだけ?
    穴に落ちた後に何かオチがあるのかと思った(洒落じゃなく

  7. 一ついいことを教えといてやろうか
    財団って金利や配当だけで維持できるんだぜ寄付は組織規模を拡大したい目的な

  8. >落ちる直前で掴んで、もう一回やるの :onionhead035:
    天才現るw

    • いや、最後の穴の中で高速回転する所が気分的に1番盛り上がるからから拾って外周を回るのを何度も見ても…

  9. なんだ、グルグル回るだけか。
    ピタゴラスイッチ的な仕掛けがあるのかと思った。

    タンブンとして、寄付や募金が根付いているタイにとっては、
    この程度のことじゃ募金促進にはならない気がする。

  10. 左右からちょっとずらして落としたい
    クロスする様子が見たい

  11. 大渦巻きに吸い込まれていくさまを描いた
    エドガー アラン ポーの短編小説
    「メールシュトロームにのまれて」☆
    を思い出した
    (@@;)
    ☆ A descent into the Maelstrom

    • もしくは
      時空のゆがみを描いた模式図で
      ブラックホールの巨大な重力につかまった物体が回転しながら吸い込まれていくさまがまさにこんな感じ
      (( ;゚Д゚))ガクブル

  12. これ、阿蘇火山博物館の入り口付近においてあるやつ?
    地震前は募金じゃなかった記憶があるな。

コメントする

反応 日本