親日国タイの反応

日本の漫画に出てくる「おでん」が超美味しそうwww【タイ人の反応】

 

漫画『異世界居酒屋「のぶ」』の最初に出てくる「おでん」のことがタイの掲示板で話題になっていました。いまはタイのコンビニ(の一部)でも販売されている「おでん」について語り合うタイ人の反応をまとめました。

  2016年04月14日の人気記事TOP6

【画像あり】日本の料理「おでん」について

%e3%81%ae%e3%81%b5%e3%82%99

漫画『異世界居酒屋「のぶ」』の第1話で「おでん」を食べるシーンが美味しそうなんだけど、「おでん」ってどんな味なんだろう? 僕は「おでん」を食べたことがないから、タイ料理で近い味の料理があるなら教えてほしいな。

6kfkj4

b95twy

jvfcfe

タイ人の反応

  • 遊戯王のカードがおまけだったとき、よく買って食べてたよ。懐かしいな。 :onionhead022:
    117302224
    (タイの「おでん」というお菓子です。)

    • そっちの「おでん」じゃないよ!onion.boxing onion.punch onion.punch2
  • タイの魚のすり身団子に近い感じかな。でも、もう少し弾力があって、熱々で食べるもの。でも、僕は熱い食べ物が苦手だから口に合わなかった。日本食で好きじゃないものってほとんどないんだけど。きっと最初に食べたのがタイのファミリーマートだったからかな。こんなに暑いタイでおでんを売るなんて。 :onionhead011:
  • 「しゃぶし」(タイの鍋+日本食食べ放題チェーン店)で串に刺さってスープに浸かってるやつかな? 美味しくないよ…。
  • タイのパロー・ナムサイ(下の写真)かクイッティアオ(タイラーメン)のスープに似た味かな? 甘めでスパイスとかは入っていない感じ。いまはローソンでも食べられるよ。僕もローソンで食べたから。昔はファミマにもあったよね。ただ、日本で食べるのと同じ味かは分からないけど。 :onionhead071:
    パロー
  • ローソンに行けば食べられるよ。僕も好き。
    でも、寒い場所で食べるべきだね。暑いタイには向いてないかも。
  • のぶの新刊は出たの?
  • 日本のセブンイレブンで食べると超美味しいよ!
    具は美味しいし、スープはいい匂い。大根が大好き。
  • パローの卵に似た感じかな? パローのほうが味が濃いけど。
  • 台北のセブンイレブンで売ってるの美味しいよね。黒い煮玉子(茶葉蛋)がいい匂いで美味しい。僕の恋人はその煮玉子を麺か春雨と食べるのが好き。
  • 日本に行ったときは毎日「おでん」を食べてるよ。本当に凄く美味しいよ。寒い季節に熱いスープと食べると最高。どの具も美味しいし、話してるだけでまた食べたくなってきたよ。
日本旅行で絶対に食べたい「美味しそうな屋台料理」を見たタイ人の反応
日本の様々な屋台料理(ストリートフード)がタイで紹介されていました。タイにはない美味しそうな日本の屋台料理を…
ถามอาหารญี่ปุ่น “โอเด้ง ” (มีภาพประกอบนะครับ อิอิ)
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(55コメント)

  1. ちくわぶ
    お前だけは認めるわけにはいかぬ

    • 味が染みたちくわぶめっちゃ旨いよ

    • 解せぬ・・・
      お主はうどんもすいとんも食わぬと申すか

    • お前は関西人か?w
      ちくわぶは粉ものの一種なんだから関西人も好きそうなもんだがな。
      まあ、偏見を持たずに食ってみ。話はそれからだ。

      • 関西人だったら食べようと思えば生麩で食べるから、わざわざおでんでは食べない

      • べつの関西人だが…。

        ちくわぶ…ちくわぶ?
        たぶん、売ってるんだろうけど、入れないなぁ…。
        てか、あんまり印象にも残ってない…どんなの?

        いくら関西人が 『 粉もん 』 を好きでも、オデンにウドンは入れないっしょ?
        そんな感じ?

        • 関西人だがウチではウドンをオデンのシメとして入れるの多いんですが、それが何かw

          • 聞いたことないな。
            癖のない魚の水炊きでぞうすいやすき焼きでうどんはあるけど、おでんの締めってのがあんまり想像できない。

          • ファミマだったか、おでん汁にラーメンを入れるという売り方してたはず。
            今は知らんけど。

        • 味の素が商品化してたねうどんにどんでんCMもやってた
          今も売ってるか知らんけど
          おでんもうどんも西と東で味が違うから違和感があるのかも知れんな

    • ちくわぶ、おいしくない。

    • そうか、ならばそのちくわぶは俺が頂く。

  2. ちくわぶって何ー?

    • 強力粉をグルテングルテンと練って茹でた固ーい麩ですよ。
      おでんで煮込んで最後の方になるとくたくたのぴろぴろになって、とても美味しい。

      暑いタイなら芥子よりパンチの効いた薬味で冷やしおでんがいいかも。

    • 噛むと、一口目はヌグッ、以降モッチャモッチャ。
      キモ過ぎる。

  3. むしろ中部から東京に引っ越して
    あこがれのちくわぶを食べた時感動したけどな

  4. タイのおでん(お菓子のほうね)に笑ったw

    暑い時期におでんは厳しいよ(;´Д`)

  5. たまご
    白滝
    大根
    ちくわ
    ちくわぶ
    牛筋
    きんちゃく
    つみれ
    さつまあげ

    セブンで買う時のラインナップ

  6. 子供の頃、チビ太が手に持ってたおでんを見て
    おでんは串に刺さなきゃ本物じゃないと思ってた

  7. (; ̄ェ ̄)卵と昆布と大根が好きだよ〜ちくわぶは。。。ビミョウ(汗

  8. コンビニのおでんは買わない
    やはり練り物屋の自家製が一番美味い
    あと俺はジャガイモも必須

  9. だしは沸騰して熱々にすると風味が飛んで濁るからやめような・・・

  10. おでんは旨いけど、そのマンガはワンパターンすぎてすぐ飽きること請け合い

    • ヴルストなんて言ってるからドイツ人かと思た。
      「初めて見る」って卵とジャガイモくらい知ってるだろう?
      と突っ込んでいた。

  11. 自炊するようになるとセブンのおでんは買わなくなるなあ
    貧乏性の自分は、とくに大根なんか割高なんてもんじゃないと感じてしまう

  12. 居酒屋のぶの原作者はRe・ゼロの事をものすごく羨ましがっていたなぁ。
    何故自分の作品がアニメ化しないのかと。嫉妬で苦しんでいた。
    で、アニメ化おめでとう。
    でも異世界ものはもう食傷ぎみ・・。

  13. 確かにタイのローソンでもおでんは売ってるなぁ。セブンでは見たことないな。
    美味しいのかなぁ・・・タイは暑いのに売れるんだろうか。

  14. 関東だけどちくわぶは苦手。あの食感がね…
    水団とかも似たような食感なので苦手かな?うどんはコシがないベロベロのは苦手。

  15. 昆布と大根と卵。
    年齢が上がるたび好みが渋くなる。

    • おっさんですが、厚揚げも入れさせてください

  16. ちくわぶ、はんぺんは関東来て初めて食った、すごく美味しそうに見えたんだが
    実際食うと…うんもういいかなってなった

    • あなたは私か!
      好きな人には悪いけど二度と食べないおでんの具の一位と二位だわ

  17. ちくわぶは自宅で作るとき(よく煮込めるとき)に入れるかな
    買うのは昆布巻き、大根、蒟蒻とか。

  18. 夕食代わりに食べるときは腹を膨らますためにじゃがいもを食べる。

  19. おでんはダシが旨いんだぞ!アイツは旨い

  20. 東京ローカルの種なのに話題にも上らないすじの立場は…
    ちくわぶのようにヘイトの対象にさえされない影の薄さが不憫だ

  21. タイは料理で有名なんだし日本に合わせる必要は無いんですよー。
    日本版おでんは暑い沖縄でもマイナーですよ(寒い時期を除く)。
    タイは世界に名を馳せる料理所じゃないですか、がんばって発展させてください。

  22. おでんといえば
    黒はんぺんとフワとヘソだわなw

  23.    ____
       //へ へ\
    (_ノ⌒/  /⌒ヽ⌒ヽ、
     ▲ L | ・|・ ||
     ◎(6ミ `ー-へ-′ヽ
     □人 (_/ ̄ ̄ ̄スノ
     ∥_ \\(Y)_/ノ∩
     (∪| ̄ト――-< ̄| )
       ̄ ̄/`⌒\/⌒厂 ̄
       |  (⌒) |
       |   ̄ |
        / ̄/ ̄| ̄|
       (⌒ノ  ヽ⌒)            こっちかとオモタ

  24. のぶは原作者が病んでるがこの漫画はおもしろい

  25. 今日の晩ごはんはおでんだったよ

  26. 実はちくわぶを料理に使うときは下処理(下茹で)がいるんだけどね
    これの有無で味のしみ方や食感が全然違ってくる
    不味い印象を持ってる人は手抜き調理のを食ったせいもあるかもよ?

  27. チビ太が持ってたオデンの三角はコンニャクかハンペン、丸いのはジャガイモか卵だろうけど、四角いのは何だったんだ?気になる。

  28. どう見ても ポトフ だろ、これ

  29. 何?丸いのはガンモで四角く見えるのはナルトだと・・・関西風だったんかい!

  30. 静岡では夏場の市営プールなんかで
    かき氷食いながらおでん食うんですが

  31. コンビニのおでんは買ったことないな。出汁が甘すぎる!もっと塩を入れてくれー塩だー!
    (東北日本海側と北陸の北側では、しょっぱい味が好まれる。長野も)

  32. 台湾の茶葉蛋はまた違うんだけどなあ
    あれ八角の香りすごく強いんだよねえ

  33. 冬って言えば、やっぱおでんだよなぁ。
    酒をちびちびやりながらさぁ~。
    うひひw

  34. タイのスーパーで食材を見た感じ、おでんのようなものは作ることも可能と感じたが
    魚のすり身や豆腐はタイでも簡単に手に入るけど
    こんにゃくやしらたきの入手が非常に困難かなと

  35. 蕎麦を作ったときに具になるようなものが無かったから冷食の唐揚げを入れたんだ。
    結構うまかったよ。
    洋風おでんもいいかもしれない。

  36. 自分の中の黒幕は卵
    必ず頼むけど主役じゃない
    だけど必ず頼む
    黄身が溶けた汁が美味い

  37. コンビニおでんは以前寄った店で物凄い異臭を放ってた事があって、それ以来食べようと思ったことはないな。あと最近だと焼き芋置いてるスーパーやコンビニがあるけどやめてほしい。
    コンビニだとそれこそ店中に臭うくらい臭気が充満してるから。

  38. 大根とはんぺんが無かったらおでんは食べない。竹輪麩も割と好きよ。

  39. 小学生の時、はんぺんといえば黒はんぺんしか知らなかった私は静岡県民
    黒はんぺんは白いはんぺんとはベツモノだから、はんぺん嫌いの人にもオススメしてみたいな

    好きな種は玉子とちくわぶです

コメントする

アニメ・コミック グルメ 反応 日本