親日国タイの反応

日本の特撮『ウルトラマン』を大人になってから見たら怪獣が可哀想になってきたwww【タイ人の反応】

 

『ウルトラマンセブン』の一部のシーンを切り取ったGIF動画がタイで紹介されていました。大人になってから見ると、子供の頃とはまた違った感情が生まれると思うタイ人の反応をまとめました。

  2014年02月23日の人気記事TOP6

子供の頃は見てて楽しかった『ウルトラマン』だれど…

ウルトラマンセブン

子供の頃は面白かったけど、いま見たら…やりすぎかも!!(怪獣が可哀想)

タイ人の反応

  • 子供の頃、一度ぐらい怪獣が勝たないかなって応援してたことがあるよ。何匹も地球にやってきたっていうのに、全部やっつけられちゃって…
    • 同意。
    • ほんとそう。ず〜っと見てた理由のひとつは一度ぐらい怪獣が勝っちゃうシーンが見れないかな、っていうのもあったよね。
  • どうしてだろう、この動画だけ見たら笑っちゃう。
  • :onionhead017:
  • ウルトラマンセブンは凶暴だよね。
  • クビが折れそう〜
  • 飛び蹴りされたとき怪獣のクビがブルブルふるえちゃってる。 :onionhead071:
  • ジャンプの到達点が高すぎる。この破壊力は相当でしょう〜。
    15178333_1240564642665389_6670771916906125758_n
  • 怪獣の中の人は怪我してるんじゃない? こんな厚さじゃ防御しきれないでしょ。 :onionhead071:
  • これを見て怪獣を応援することに決めたよ。可哀想。
  • あの頃は怪獣がやられるのが爽快だったのに、いま見たら可哀想。
  • 子供の頃は戦えば戦うほど楽しかったけど、大人になると「どうして早く光線技を打たないの?」ってじれったくなるね。
  • 蹴られたあとに、さらに地面にぶつかって痛そうだよね。ハハハ。
日本で「だらしないウルトラマン」が通勤中に地下鉄で職質されてるwww【タイ人の反応】
日本のTwitterで話題になっていた「地下鉄を利用して職場へ向かうウルトラマンの様子をとらえた写真」がタイでも紹介…
ตอนเด็กๆ ดูแล้วก็สนุกดีนะ แต่พอมาดูตอนนี้…โหดไปป่าวเพ๊!!!!
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(95コメント)

  1. 予想したのと違ってた・・・
    監督によっては怪獣がかわいそうな話があるんだよな。
    ジャミラとかね

    • 俺もジャミラとか、シーボーズ(?)かと。

      セブンって脚本が凝ってますよね。でもカプセル怪獣は、クイズミリオネアのテレフォンぐらい役に立たない気がします。

      • どっちもウルトラマンでセブンじゃない

    • ジャミラさんは子供心に朝からショックだった

  2. 俺もw
    ゴモラなんか、南の島で機嫌よく暮らしてたのを万博に展示するということで人間に麻酔で眠らされ、飛行機で運ばれて途中で目が覚めて暴れたら地上に落とされて最終的にウルトラマンに殺された。

    • タロウのデッパラスやシェルター、キング、クィーントータスとかも可哀想だった。
      キシェルターに至っては、実験用のミサイルが歯に挟まり、挙げ句の果てに、関係無い別の歯を抜かれ、
      痛さに暴れた為殺された。完全な被害者怪獣。
      キング、クィーントータスの時の地球防衛軍の高官の
      台詞「所詮、畜生だ。殺してしまえ。」

  3. 怪獣側の視点で可哀想と思うならセブン見ろよ。と思ったらセブンだし、物理的な可哀想かよ・・・

  4. 中の人が死にかねん勢いだな。

    • 素人に、日本代表のラガーマンがタックルするほどの
      物理的衝撃。 怪獣の中身の方、無傷ではすまないのでは?

  5. ジャミラさんは本当に可哀想だよな….元々人間だったのに….
    生きてるの知ってるのに救助に着てくれなきゃそりゃ恨みますよ普通。って話…
    んで最後は同じ人間(ウルトラマン)に殺されるという….怪獣退治でもなんでもなくただの殺人だろ?って話w

    • 人間のエゴだよね。
      子供ながらに見てて酷いと思った。
      善と悪という括りでは考えられない話だな。

    • いうてもそれで関係者を狙うんじゃなく、手当たり次第に破壊したら被害被るのは何の関係の無い人達なんだし当然だろう
      現実でも会社の待遇に不満を持って上司に恨みを持つ人がその上司じゃなく無関係な人を無差別に攻撃したら誰も同情しないでしょ

      • ジャミラに同情して倒したことを否定するのは、機関銃を振り回して何十人も射殺した犯人を
        「彼には虐待された生い立ちがあったのです」みたいな話をして同情して肯定する
        アホな自称人権派の連中と同じだよな。
        ・・・実際、中の人もわりと共通していることが多いけど。

  6. 仏像泥棒を踏み潰したり怪獣をウルトラ兄弟と一緒になぶり殺しにしたハヌマーン様

    • 仏像どろぼうは後にキングダークに生き返させられるから無問題。
      最後にハヌマーンがきっちりまた殺すけど。

  7. まだまだだね

    まずは我らがヒーロー「レッドマン」の執拗な戦いっぷりを見てから言ってもらおう!!
    「赤い通り魔」の異名は伊達じゃないぜ!!

    • ウルトラファイト版のセブンもかなりアレで素敵だ
      ウルトラセブン本編の鬱積をアトラク怪獣とレオで晴らしてるような感じだし

  8. まあ…こういうウルトラマンネタの時の定判だけど言っておく。

            

             ウルトラマンセブンじゃねーー!!!!!

    • ウ ル ト ラ セ ブ ン

      おk?

    • そこは「マンセブいうなぁ!」だろ

      • じゃあ、ウルトラマンコスモスのスモスってなにさ?

  9. イデ隊員が「おまえは人間の心を失ってしまったのか」と叫ぶと
    暴れていたのにはっと我に返るジャミラに感動した
    あんたいつの間に日本語習得したんや?

    • こころが通じたんだよ

    • 中島敦の山月記みたいや。
      (/_;) 切ない。

  10. 早くてやや不明だけど、怪獣の首に入ってない?怖いわw
    ジャミラって男子が体操着でよくやってたけど、そんなに悲しい話なんだね。

  11. 地球人のミサイル実験で故郷の星を破壊されて地球にやってきてセブンに殺されたギエロン星獣が可哀想過ぎる。死に様も壮絶だったな。
    セブンにはその手の話が多いね。

  12. 必殺技をすぐ出さないのは確実に命中するくらいに疲れるのを待ってるからだよ

    • ゲーセンやスーファミであったウルトラマンのゲームをやると
      その大変さがわかる
      初っぱなから光線出すと返って不利になるんだアレ

      • 知らない世代に説明すると、スペシウム光線じゃないと倒せないんだ。序盤にはある程度エネルギーがあるから、すぐマックスになって撃てるんだ。でも、使うとエネルギーが空になる上に、怪獣は一撃じゃ倒せない。怪獣の体力が0になってもスペシウム光線が出せるエネルギーが貯まらないから、こっちの体力が削られてピンチになる。

  13. 宇宙人vs宇宙人やぞ? よそでやれっちゅー話なんやけど。

    • ウルトラマンも仕事(恒星観測員)だから…
      人間の身勝手さに呆れるような描写もあったような。

  14. ごめん、動画見て笑った
    やりすぎだろ

  15. バルタン星人にしてもペガッサ星人にしても自分の同胞を守りたかっただけなんだよな
    それが地球人と相容れなかっただけで

  16. セブンで出てきたノンマルトは可哀想だったね。
    あのときの隊長w

    • 「海底も我々人類のものだ!」
      侵略者の台詞そのものを吐いてしまうキリヤマ

    • あの時点ではノンマルト?の言うことに全く信憑性がないから「なに言ってんだこいつ」て感じだったわ
      仮に本当だったとしても「今さらそんなこと言われてもなあ・・・」になるだけだしw
      そういったことも踏まえての「海底も我々人類のものだ!」という台詞をキリヤマ隊長に言わせたのでしょう
      後のオリジナルビデオの話では一応ノンマルトは本当に先住民だったということにされちゃったけど、俺は今でもあれはなにか裏があるわ、とか思ってるw

  17. ゼットンが勝っちゃったじゃないか
    あれって結構ショックだったぞ

    • セブンは敗れて十字架に磔にされてるよね。
      「地球全人類に次ぐ、地球全人類に次ぐ、君たちの希望、ウルトラセブンは敗れた。降伏せよ」とか何とか言う前後編回。
      キリスト的なセブンや退廃雰囲気が衝撃的

  18. バルタン星人の大量虐殺とかはかなり引くけど
    エレキングって侵略目的の宇宙人が操る生物兵器だぞ・・・

    • あれ養殖するつもりだったんんだよな。

  19. ジャミラ擁護してるやつがいるけどもうほとんど人間の感情がなくなって地球を憎しみだけの感情で破壊してるんだから対処されても仕方ない
    とりあえず創作ストーリーにいちいち可哀想言う前にまず肉食ってる時にいちいち可哀想と思う方が先だろ

    • ミノタウロスの皿を読め

  20. サンダーブレスターは残虐な戦い方として演出されてたけど、
    昔のウルトラシリーズはナチュラルに相手の四肢ちぎってるよね

  21. タロウから80あたりが凄かった(見ててヤバい)
    基本ウルトラ兄弟は登場時に怪獣の前に着地するけど、タロウはスワローキックかましてた

  22. ウルトラ兄弟とハヌマーンに袋叩きにされるゴモラの姿は、いつか見た荒川河川敷高架下の光景…
    あと、ウルトラマン80の撮影時に飛び蹴りがもろにヒットして、怪獣役のスーツアクターさんがムチ打ちになったとかの話も聞いたな

  23. 人里に熊が出た時の対応
    安易な”動物かわいそう”で地元の人が困る結果となる。

  24. ウルトラマンは二話(パイロット一話)の「侵略者を撃て」バルタン登場回の時点で、敵の同情的な面を描いてる

  25. ジャミラやノンマルトはもう書かれてるね流石に。ウーやピグモンも可哀想よ…

  26. 何かいかりや長介みたいな怪人いたよな?
    あれ好きだったわ。

  27. これ平成セブン?

    • 太陽エネルギー作戦

  28. ジャンプの高さに草中の人ケガ不可避

  29. 初代と帰マンは人間の生活圏に侵入したわけでもない怪獣まで殺すからな
    無人島の洞窟で寝てるだけの怪獣を生き埋めにしようしてダイナマイトで攻撃したのには引いたわ

  30. ガチキックw

  31. これ、2m50cmくらいの高さから落下してるセブンの中の人のほうが痛いだろw

  32. エレキングはともかくとして、
    セブンは絶対子供向けじゃないシナリオとか多いからな。
    ノンマルトの使者のラストとか大人が見てもドン引きだし。

  33. ガヴァドンの回なんか、子供たちはウルトラマンに石投げたりしてたよな。「怪獣を虐めるな」って。あれはファンタジーとしても最高だった。
    タイの人達は知らんだろうけど、ウルトラQでは怪獣がヒーローだった訳で、ウルトラマンで倒される怪獣だって子供には人気あったんだよ。
    だからウルトラマンミレニアムでもその事を活かして子供を魅了するようなオリジナル怪獣を作って欲しいね。

  34. ぬこ飼うようになって「トムとジェリー」が見られなくなった

  35. とはいえウルトラセブンでは怪獣って基本侵略宇宙人の道具だからなあ

    まあノンマルトとかノンマルトとかノンマルトとか…

  36. 金城哲夫さんはいい作家だった

  37. 光線で真っ二つになるやつかと思った

  38. ウルトラマンがバルタン星人の宇宙船をスペシウム光線で爆破したとき
    20億人のバルタンが乗っていたらしい。
    中にいたのが中国人なら今頃ウルトラマンはノイローゼになっているに違いない。

  39. タイ人が撮ったハヌマーンが一番残酷だろ

  40. 脚本書いてた中にそっち系のがいたからな
    差別を暗示する内容も多かった

  41. ウルトラQとかウルトラ7って子供向けとはいえ脚本が深いよね。
    何で今の戦隊ものってチャラついてて浅いものばっかなんだろ?

    • 最近劇場版をハシゴして見てるが同感。チャラいのは劇中メタネタでいじられてるくらいなんで「味」なんだろうけど、全体の構成がチグハグというか、これ制作事故だろっていうのが多いよな。V3まではよかったのにどうしたんだろ。

    • バトルフィーバーJやデンジマンもかなり今の目から見るとかなりハードな内容なんだよな
      上原シナリオが重すぎるってのもあるけどさ
      最近のはロボとアイテムの玩具を売るための話が多すぎて内容がないんだ

  42. 殴ったり蹴ったりっていったガチアクションのことか。
    アイ・スラッガーとかバーディカルギロチンとかだと思った。

    つーかタイよ。ウルトラ5兄弟+ハヌマーンにゴモラをリンチさせた過去があるだろ!

  43. エレキングの体重を感じさせない吹っ飛び方わろたw

  44. >大人になってから見たら怪獣が可哀想になってきた
    だから、子供の時でもかわいそうと思えたジャミラやシーボーズは除外でもおかしくはないな

  45. 『八つ裂き光輪』とかいう名前からして殺る気満々の技

  46. 80なんかこのレベルのガチキック連発してたよな。可哀想とか言うよりスーアクの凄さを語るべきだよな。

  47. ■ザラブ星人 (ウルトラマン 第18話『遊星から来た兄弟』より  昭和41年11月13日放映)

    突然、東京が放射能を帯びた死の霧に覆われた。
    原因を調査していた科学特捜隊は「地球人と兄弟になりに来たニダ」という謎の宇宙人と遭遇する。
    彼はザラブ星人と名乗り、『ザラブ』とは彼らの言葉で『兄弟』を意味するという。
    あらゆる面で自分の方が優れているニダと言い放つザラブ星人は
    「”私は兄”で、”君達は幼い弟”だニダ」と言い、友好の証として放射能の霧を除去したが、
    実は、霧を降らせたのも彼自身であった・・・。

    科学特捜隊の隊員に化けて、別の隊員を騙したり ニセのウルトラマン(目が釣り上がっている)に
    化けて暴れ、ウルトラマンの信用を無くそうともした。
    礼儀正しい振りと、得意の変身術で相手を騙し、混乱させて滅ぼすのが目的なニダ。

  48. やっとサンタクロースの苦労がわかるようになったか

  49.  
     勝った者だけが生き残って正義を名乗れると

    ウルトラマンを見て学びましたが、何か。

  50. 大人になってもウルトラマン観て語ってるヤツのほうが残念で可哀想だとは思う

    • こういう想像力乏しい奴はつまらん人生送ってそうだな

    • 良い歳のおっさんがアニメ見てブヒブヒ鳴いてる方が残念で可哀想だろが

  51. 可哀想なのは建物や物を壊され大切な人を失った一般人だよ!

  52. これは怪獣が可哀想というより、怪獣の中の人が可哀想ってことじゃ…

    • ウルトラマンガイアで投げの鬼にブン投げられて全身打撲して病院送りになったアクターさんがいたからなぁ


  53. オレが見てたエレキングの回とは違うような…
    確か湖で闘っていたし、エレキングの尻尾が長すぎる気がする。

    • このGIFのセブンは、平成になってから作られた続編作品
      大人になってから見たら~っていうにはまだちょっと新しいな

    • オリジナルもミクラスの体何周もするくらいだから
      怪獣の中では長い方だぞ

    • オリジナルのエレキングの首は何の前触れもなくドド~ンと落ちて戦闘が終わった気がするが。

      もげやすい。

  54. ウルトラセブンが一番好きだった。
    悩んでばっかりだったから親近感があった。

  55. 実際ウルトラシリーズに正義とか欠片もないよ
    人間の勝手さと正義の傲慢さがあの作品群の主題だから

    • 偉そうに独り言言ってるヤツがいるwwwwwwwwww

  56. ウルトラマンは勧善懲悪では片付けられないのが魅力なんだよなあ。
    むしろ悪者にも悪者の事情がある事を教えている。

  57. シーボーズの回ではちゃんと慰霊祭行っているじゃないか。

    • 日本の鯨神社では鯨に名前を一匹一匹つけて全頭供養を何百年も前からやっている。
      日本で捕鯨委員会が開かれたとき委員を招待して「・・・日本人だけは鯨を食べてもいい。」と言わせしめた

  58. ほかの宇宙人はともかく、バルタン星人は体の大きさミクロまで変えられるんだから移民受け入れても問題なかったんじゃないかと思う。
    人間に出来ない作業とかも出来るし。
    そのまま定住して味方になってたらとか子供のころ妄想してたなあ。

  59. 「ウルトラマンセブン」などというものは存在しない。

  60. タイのオリジナルウルトラマン「ミレニアム」を見たときは感心したな。
    日本のよか出来が良いようにオモタワ。

  61. オーブの次のがミレニアムぽくてワロタ
    なんなんあの偽ウルトラマンw

コメントする

テレビ 反応 台湾