親日国タイの反応

タイ人が「日本のカンニングの多さ」にビックリ! 日本のセンター試験の不正行為が過去最多に!

 

日本のセンター試験のカンニング発覚数が過去最高だったことがタイでも紹介されていました。そのカンニングの数をタイと比較して驚くタイ人の反応をまとめました。

  2014年11月07日の人気記事TOP6

今年のセンター試験のカンニング発生数が史上最高に その数はなんと…12人!!

年が明けると日本はまさに受験シーズンです。先日も高校生50万人以上が受験するセンター試験を行われました。この試験の結果によって、希望の大学へ入れるかどうかが左右されます。彼らの運命を決定するといっても過言ではないこの試験、多くの人が様々な手段で高得点を得ようとしています。そして、カンニングもまたその手段の1つなのです。

先日、日本の大学入試センターが発表したところによると、今年のセンター試験では、2006年以降の12年間に実施されたセンター試験の中でも最多となる「12人」のカンニングが発覚しました

大学入試センターによると、歴史の試験ではスマートフォンを使用していた人、数学の試験では定規に数式を書いていた人、簿記・会計の試験では、計算機を使用していた人が見つかりました。これらは、日本全国で実施されたセンター試験の会場で発覚したものです。今回カンニングを行なった12人は、今回の受験資格の剥奪処分を受け、全教科の点数が無効扱いとされました。

それにしても…日本ではわずか12人でも多いとされるんですね!!

タイ人の反応

  • 日本のセンター試験では12人が最多か。タイの警察採用試験で発覚したのは400人以上だよね。はぁ…
  • タイと比べちゃダメ。カンニングは禁止してもやる奴はいるし、どうしようもないよ。
  • カンニングの下手くそな人が12人。
  • どこの国にだって、カンニングなんてあるさ。多いか少ないかだけの話。でも、タイは世界で一番カンニングが多い国だろうね。
  • 軍隊の昇進試験でカンニングをすれば、富士山の頂上よりも厳しい寒さを経験することになるよ。ハハハ。
  • 少なすぎる。タイには勝てないね。
  • タイのカンニング数を知ったら驚くだろうね :onionhead071:
  • 12人ですって!? ビックリ!
  • たった12人。少ないよ。
  • タイの警察採用試験のカンニングは何人だったかな?
  • カンニング数はタイの勝ちだね :onionhead017:
  • 高校生で12人なんて…タイの小6にも負けてるよ :onionhead018:
  • みんなどこかの国を皮肉るのがうまいねえ。
  • タイの実態を知ったら唖然とするだろうね…。
  • たったそれだけ? タイはたったの400人以上だけど。
  • タイではカンニングが当たり前のようになってるから…
  • 少なすぎる!
タイの有名大学のカンニング対策が雑すぎるwww【タイ人の反応】
タイの有名大学で実際に行われていたカンニング対策がタイ国内で話題になりました。その防止策が中国のカンニング対…
ศูนย์สอบเอนทรานซ์ญี่ปุ่นเผย ปีนี้มีคนโกงข้อสอบมากสุดในรอบ 12 ปี จำนวน 12 คน!!
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(38コメント)

  1. タイだって、インドの親ぐるみのカンニングには勝てないだろう。

    https://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%89%E3%80%80%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0&search.x=1&fr=top_ga1_sa&tid=top_ga1_sa&ei=UTF-8&aq=-1&oq=&afs=&at=&aa=&ts=5248

  2. 見つかるような要領悪い人数だろ。

  3. >数学の試験では定規に数式を書いていた人
    覚えたほうが早いだろw

  4. 簿記・会計のは計算機使用可と勘違いしてたってことらしいやん

  5. カンニングはみつからなければ実力だ、ただし、見つけた場合は全教科0点
    保護者に連絡等相応の対応をとると言ってた先生がいたなあと思いだした

    昔カンニングしようとテストで使われる紙と同じ質の物を用意し小さく切って
    要点をそれに書きこんだが、多分集中してたんだろうね、書いた事全部覚えてた

    • 見つからなくても実力じゃないよ
      あくまでも借り物

  6. というかカンニングする人ってその後どうするの?
    必要な知識がないのに合格しちゃったら後で自分が苦労しそうなもんだが

    • 日本の大学は入れればあとは何とかなる。

  7. その後なんて、カンニングしたってしなくたって大部分は忘れるだろ
    カンニングじゃなくても、必要なときに必要な知識を持ってくることが出来るならそれはそれでいいでしょ

  8. インドかどっかで家族ぐるみでカンニングしてるってのがあったな
    それだけ切実なんだろうけどさ

  9. ※193440
    これがカンニングしたり平気で列に割り込んだりする奴の理屈か。
    なるほどね。

  10. >高校生で12人なんて…タイの小6にも負けてるよ
    素直な小6でいいと思います

  11. 大学の試験で先生公認のA4サイズカンニングペーパー持ち込み可、っていう試験があった。
    出そうなところを自分で厳選してA4に収めれば持ち込んで試験受けていいよ、って言われて大喜びで作ったんだが…。
    結局カンペを生かせる問題は一問も出ず、自分の考えを書きなさい~的な問題ばかりだった。
    カンペ作るのに教科書調べまくらなければならず、完全に先生の作戦勝ち。
    やられた~!って思ったけど、作ってる最中は意外に楽しかったなぁ。

    • そのタイプの先生が一番好きだわ。持ち込み不可はいくら勉強してもちょっと不安が残るし、これならろくに出てないやつは落ちるし、カンペ作ってる間に自然に勉強ができるからね

    • 大学のテストって、普通はノートを持ち込んでやるもんじゃないのか?

    • 俺も海外の大学だけど同じことしてた教授居たよ
      これいい方法だとおもうけどね、結局教科書読みまくって重要な部分書きだそうとするから
      試験の時には全部覚えてるし。

    • 小学生:テストでも本とかノートとか見られたら楽なのになぁ。
      大学生:大学では教科書もノートも見てもいいんだよ?
      小学生:いいなぁ~、絶対落ちたりしないもん。
      大学生:ところが、落ちる人は必ず居るんだ。
      小学生:ええ?なんで~???
      大学生:本とかノートには書いてない事を出すから。
      小学生:例えばだんな?
      大学生:先生(教授)のフルネームを書きなさい、どの教室で授業を行ったか、とかね。
      小学生:(ただのバカじゃんwww

    • ノートは不可だが教科書は可。自分の買った教科書だから書き込み自由、って教授がいたな。
      記述式だったからあまり意味はなかったけども。
      ちなみに「教科書は必ず買って下さい。私に印税が入るので」とも言われたな(笑)

  12. なんでわざわざ計算機w
    無駄じゃね?

    • 簿記・会計の試験で同じ高校の生徒達が授業で普段から普通に使ってたから計算機可と思い込んでいたっていう可哀想なケースではあったんよ

    • 簿記の資格試験では使用可らしいからセンターで使えないってほうが驚いたわ

  13. カンニングペーパーを作る段階で、傾向と対策を考えねばならないので、
    いやでも暗記できる気がするんだが

  14. するだけじゃね、

  15. 監督者が悪い 自分たちの確認と告知のミスじゃないか
    電卓など特に

  16. さて諸君。
    カンニングが発覚して正式に会議にかかれば停学か退学だ。
    私はカンニングのプロだからどんなカンニングも見逃さない自信がある。
    われこそはと思う者は私に挑戦したまえ。


    • youtube.com/watch?v=TLwT2H2TPCY

  17. 今回は信じられないくらい多かったね(>_<)
    日本も落ちたものだと思ったよ

  18. 何の為に大学に行くのかすら理解出来てないからやらかすんだろうね。

  19. センター試験だけで入れる大学なんてあるのか
    そんな奴は2次試験で落ちるだろうよ

    • 爺乙

  20. 電卓の使用これな

    ルールを事前に確認しない奴多すぎ
    注意事項を読んでおくのは何をするのにも常識
    自分の不注意を教師や大学のせいにするんじゃ無いよ

  21. オイラがいた会社の昇進試験、テキスト持ち込み可だった。問題は難しく9割程度取らないと不合格と言う話だったので、どんな単語もテキストから探せるような索引を作り、テキストに貼り込んだ。10ページ程度はあったかな。あと、見出しもすぐに探せるように貼り付けて。そう言うカスタマイズは自由だった。(科目は労働法とか経理とかあともう一個・・・)

    自分では、「これ以上何を勉強して覚えたらいいの?」と言う位勉強したから(4ヶ月位、毎日3時間程度)このテキストのおかげもあって、全科目90点以上の高得点で(多分トップに近い)合格する事ができた・・。
    後日談だが、その2年後、会社がヤバイ状態になって半数はリストラ。自分から進んで早期退職することにした。ま、前職とは全く異なるSEみたいなことやってるけど、給料が安い以外は、ストレスも前職より少なく転勤も無く、通勤も楽なので結構気に入ってる・・って話がぜんぜん違うか。失礼しました。m(_ _)m

  22. 簿記会計で電卓不可って、暗算でやるのか?

    すげーな。そりゃ馬鹿げた話だ。意味あるのか?

コメントする

ニュース 反応 日本