親日国タイの反応

日本の「兄弟げんかを仲裁するワンちゃん」が可愛くて賢い!【タイ人の反応】

 

日本のテレビなどでも話題になった「兄弟喧嘩の仲裁に入るグレートピレニーズ」の動画がタイでも紹介されていました。犬は可愛いけれど、疑問も感じるタイ人の反応をまとめました。

  2015年05月10日の人気記事TOP6

兄弟げんかを止める大型犬が話題に

兄弟喧嘩の仲裁に入るグレートピレニーズ(0:28)

タイ人の反応

  • 可愛いいいい :onionhead025:
    でも、撮ってる人はどうして止めてあげないの? :onionhead012:
  • 両親が何してるのかなんて聞いちゃダメ。 :onionhead011:
    両親はビデオ撮影中だから。 :onionhead012:
    こんなの良くないよね。怒って喧嘩するのをほっておいたら、すぐ暴力を振るう子になっちゃう。 :onionhead007:
  • ワンちゃんは本当に可愛いし、賢い。 :onionhead036:
    人はどうして止めてあげないの? :onionhead012:
  • ワンちゃんが撮影してる人間より賢いってことだね。
  • 犬は可愛い。撮ってる人は可愛くない。凄く泣いてるのに。
  • 犬は止めてるんじゃないよ。遊んでるんだよ。 :onionhead011:
  • :onionhead013:
  • 兄弟で喧嘩してるだけなのに止める必要はないよ。非難してる人はこの二人の性格を両親よりよく知ってるっていうの? お兄ちゃんは突き飛ばすほど強く蹴ってるわけじゃないし、ほとんど攻撃を受けてるだけじゃない。
  • 遊んでるだけでしょ。
  • ワンちゃんも二人が遊んでると思って一緒に遊ぼうとしてるだけだよね。それを人間は勝手な想像して喧嘩を止めてると思っちゃうんだ。
  • まるでこの兄弟のことをよく知ってるみたいに批判してる人がいるね。何か子供に教えたいとか理由があるのかもしれないし、兄弟喧嘩を止めないことが常に間違いじゃない。家族によってはある程度の結果が出てから、子供を教える方針のところもあるかもしれない。この両親はあなた達と同じ考えである必要はないし、どうしてあなた達に気に入られるように子供を教育しなきゃいけないの?
  • ワンちゃんでも子どものケンカが分かって、止めるんだね〜。偉い。
  • 喧嘩を止めないのはいいとして…撮影して…公開…? 「いいね」が欲しいんだね?
日本の「散歩を嫌がるワンちゃん」がヤラナイカすぎるwww【タイ人の反応】
日本のTwitterで「散歩の嫌がるワンちゃん」として話題になっていた写真がタイでも紹介されていました。タイのネット…
ตูบห้ามทัพ พี่ตูบบิ๊กไซส์กระโดดเข้าห้ามศึกพี่น้องทะเลาะกัน คนแห่ชมหลายล้าน
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(47コメント)

  1. 喧嘩はよほどのことが無い限り止めなくていい
    そのほうが子供の成長にはいいからね
    すぐ止めてたら加減を知らない危険な人間になるよ

    • お兄ちゃんの方は既に加減を知ってる子供みたいだしね。

    • ほんとそれ。見守るのも教育だよな

      • 犬「止めなきゃ!!」
        親「のんきに動画撮影、まぁそして公開!!!!」

        こりゃ見守るとかいう話じゃないから起こられた話だワン

    • ほんとこれなんだけどね。タイ人の反応が全く逆で驚いた
      撮って公開しちゃうってのはタイ人と同意

  2. このあと親の方にトテトテやってきて「いつまで撮ってるワーン!」って回し蹴りするからご心配なく。

    • それを見たかった。

  3. あの程度なら親は止めない

  4. だが撮影となると、周りは快く思わんで。
    せめて固定カメラで偶然を装う演出なら・・・素人には酷か。

  5. お兄ちゃんのほうは途中から弟が止まらないから払いのける意味合いでぶってる感じだね

    まあ男の子同士でこの程度なら止めなくてもいいでしょ

  6. 兄ちゃんの脳天チョップとかみてると手加減してやってるのがありあり
    一方弟はw

  7. お兄ちゃんが手出ししなくなると弟を止めにかかるけど、お兄ちゃんが手出しするとすぐさまお兄ちゃんの方を止める
    大きい子は我慢しなさい、小さい子のが弱いんだから、という犬のルールなんだろか
    なんにしても状況見て動いてるから賢いわ〜

  8. これは驚いたな
    優しい心を持った飼い主想いの良いワンちゃんだ

  9. >撮ってる人はどうして止めてあげないの
    これ世界で支配的な考えなのかね?子供の喧嘩は子供で解決しろ、
    よほどヤバくなったら止めたらいいと思うが。
    ただそれを撮影してSNSにアップというのはやはりいい印象じゃないな。

  10. ガキが兄弟喧嘩してるだけで止めるの?
    明らかに兄貴が手加減してるし放っておいて良いと思うけどね。
    どっちかが怪我したり兄貴が本気でしばいたりしてたら怒るけど、これは兄貴が弟の面倒見てるようなもんでしょ。
    大人が口出さなくて良い。

  11. ビデオ撮ってるのも犬が喧嘩を止める所を見せたくて撮ってるから良いと思うけどな。
    喧嘩を世間に見せるのがメインじゃないし、そもそも子供の喧嘩見て何が気分悪いのか俺にはわからない。
    むしろ微笑ましい。
    不快感を覚える人は幼少期に何かトラウマでもあるのか?

    • たとえよくある兄弟げんかだとしても見てていい気分じゃない。微笑ましいとも思わない。
      ましてやそれを動画でインターネットにあげるとか、親の頭が腐ってると思う。
      親がけんかを止めないことはそういう教育方針なら良いよ。
      犬が仲裁にはいることも感心する。
      だが「動画をアップする」は理解できない。

      • そうかね。
        こういう中々無い瞬間をシェアする為に動画共有サイトがあると思うんだが。
        まあ不快に思うのも自由だから別にそれはそれで良いけど、個人的にはなんとも思わんかな。
        単に犬が賢くて楽しい動画。

  12. 犬が兄貴を抑えつけて「今だ、やれ!」って言ってるように見えるの俺だけ?

  13. 泣きながら腕をブンブン回転させ突っ込んでくる子供ほど怖いものはない

  14. 俺は弟でやられる方だったけど、止めて欲しかったな

  15. これ撮ってるのも犬なんだよな

    • 兄弟も実は犬な

  16. これは泣ける

  17. どーでもいいけど、この動画が終わった後に表示されるサムネの中に
    すごい怖いのあるんだけど…犬の顔?がメッチャ腫れてる…何これ
    気になるけど怖いから観ない

    • マムシのラッキーか?

  18. 超合金で殴られてお兄ちゃんは泣くパターンだってあるんやで。

    • 妹にリカちゃん人形で殴られて泣いたわw

      • マニアックなプレイだな

  19. まぁ撮影して公開したろ!!!!の精神だけはどうかと思うわな

  20. あららw
    タイ人も意外と過保護なのね。もうちょっとのびのびした環境だと思ってた。
    あの様子を見てると、弟君の躾係的な存在は親じゃなくて兄みたいね。男の子はお兄ちゃんがいると、真似したがるよね。
    1歳頃の子でもお兄ちゃんやお兄ちゃんの友達を追いかけているのを良く見る。
    やっぱり同性の年上って小さな頃から憧れの存在なんだなぁ・・って微笑ましくなる。ゲームのレベル上げやパシリに使われるようになる危険性も高いからメリットだけじゃないけどねw

  21. 犬:「この群れの中ではオレがボスだから仲間同士のトラブルはオレが仲裁しなくちゃ」

  22. 兄弟喧嘩は止めるべきだよ
    じゃないと俺みたいに兄に電池を投げて負傷させたり
    石を投げて兄の頭割ったり
    なたで兄の腕切りつけたりするようになるよ

    • お前に詞必要なのは仲裁じゃなくて矯正施設だな

  23. 何が頭良いって、お兄ちゃんの方を止めてるところがすごいw
     
    想像だが

    犬 「お前兄なんだから、止めなはれ」

  24. この弟は、泣くと発狂するタイプと見た。

    子供の頃に居たよな、そんな奴w

  25. ・決して敵わないであろう兄に果敢に立ち向かう弟。
    ・そんな弟の攻撃を全て受け止め、手加減する兄。
    ・喧嘩を仲裁する犬。
    ・見守る親。

    ここには幸せが詰まっている。

  26. 兄弟げんかを親がすぐに止めたら教育にならないわ

  27. 撮影の良し悪しは置いといて、犬の観察眼の力量に感心するわ。
    これだけ賢い生き物が金魚より長生きしないなんて信じられん。

  28. 弟の方なら、忠吉さんみたいにこの犬に乗れそう

  29. ジョリー!といってわかる人が何人いるんだろう。。。

    当該動画終了後に出るサムネの中に、TV番組の抜粋動画があって、
    それ見ると兄弟喧嘩は日常茶飯事みたい。
    だから、安心して撮影してるんだよね。

  30. 集団で生活する犬の本能に、集団内の喧嘩を仲裁するというのがあるのは常識だと思ってたんだけどな。どんな犬でも同じことをするよ。

  31. 多くの犬は喧嘩を仲裁するよ
    ただその家での犬の順位が違うと別だけど

    この犬はたぶん日ごろから吼えないんだろうと思う
    だからじゃれているように見えるけど
    吼える犬なら間違いなく間に入って吼えている
    口げんかしてるだけでも間に入るしね

    • 柴犬を3頭飼ってたけど
      気の強いメス2匹がマジ喧嘩を始めると
      普段すごく大人しいオスが必ず間に入って止めてたな

      あとシェパードが放し飼いの鶏の背後に忍び寄り
      首を軽~く噛む真似をして遊んでた
      怒って犬の顔を突っつく鶏
      人間に「コラ!」と言われる前に素早く犬小屋に戻って知らんぷりする犬
      ドッグフードを食べる鶏
      人間の顔を見ながら再び鶏の背後に回り遊ぶ気満々の犬

  32. これ犬が人間を下位の存在として認識していることが怖いんですけど。

    • 子供が成長すると上位として扱うようになるから大丈夫

  33. 弟はいつもこう・・
    どうせしまいには本気のパンチがやってくるのさ・・・

コメントする

動物 反応 日本