親日国タイの反応

日本の「サンリオの新キャラクター」が可愛いけど過激すぎるwww【タイ人の反応】

 

サンリオから登場した異色キャラクター「アグレッシブ烈子(アグレツコ)」のイラストと動画がタイで紹介されていました。可愛いだけじゃないサンリオの新キャラクターを見たタイ人の反応をまとめました。

  2015年03月05日の人気記事TOP6

サンリオの新キャラクター「アグレツコ(アグレッシブ烈子)」かわいさだけじゃなく凶暴さも半端じゃない!

サンリオのキャラクターといえば「ハローキティー」や「けろけろけろっぴ」などのかわいらしいキャラクターが思い浮かびます。この会社から発売されるキャラクター商品は、どれもキュートで、まるでラベンダー畑の中を走っているような甘い気持ちにさせられますよね。

しかし、先日サンリオから発表された新たなキャラクターは、これまでのかわいい路線を打ち破るものでした。その新キャラクターは、レッサーパンダの「アグレツコ(英語のaggressiveからきています)」。一体、どんなキャラクターなのでしょう?

「アグレツコ(アグレッシブ烈子)」

アグレツコは25歳独身、さそり座のA型、東京の会社の経理部で働くOLレッサーパンダです。

都会に生きる人間と同じく、彼女は毎朝早くに起床し、満員電車に揺られて会社に向かいます。彼女の夢は、白馬の王子様の腕枕で寝ること。

彼女の会社での様子は人間のOLとまったく同じです。毎日、小さなデスクの上には仕事が山積み。仕事がひと段落すると、部長に次の仕事を言い渡され、休む暇もありません。現実でもよくある話ですよね。

彼女のデスク

こんなにかわいらしい彼女ですが、無茶な仕事を押し付けてくる上司や自分勝手な同僚に言い返せない怒りがたまると、就業時間までじっと待ち、一人カラオケでぐでんぐでんになりながら、デスメタルを歌ってストレスを発散するのです。

普段の姿とキレた時の姿のギャップ

サンリオの紹介動画。OLに大ウケです!

この新キャラクターを見る限り、サンリオはやはり路線変更したようですね〜。

タイ人の反応

  • どこがパンダなの?
    • パンダじゃなくて、レッサーパンダだよ。ググってみて。
  • 「ぐでたま」もサンリオの新路線だよね。
  • ネネちゃんのお母さんみたい。もしくは、眼鏡を外すと性格が変わる先生。
  • わたしにそっくり〜
  • かわいい :onionhead071:
  • 超かっこいい!
  • 『DMC(デトロイト・メタル・シティ)』みたいだね。ハハハ。
  • キツネじゃないの?
  • グッズが出たら買うよ〜 :onionhead036:
  • :onionhead017: かわいすぎる~。
  • ターゲットが大人なのかな?
  • これ、気に入った!
  • LINEのスタンプがあれば、買う!
  • サンリオぇ…。
  • 好きだな。かわいい :onionhead071:
  • 完全にクラウザーさん
サンリオ「キティちゃんは猫じゃなくて女の子です」【タイ人の反応】
先日、全米で話題になったという「キティちゃんがネコじゃなくて女の子だ」というニュースがタイで紹介されていまし…
“แอคเกรซึโกะ” ตัวละครใหม่จาก Sanrio แหกกฏทุกความน่ารัก แถมมีนิสัยเกรี้ยวกราดสุดๆ
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(24コメント)

  1. クラウザーさん!

  2. 25歳OLという年齢設定な時点でもう可愛くない。
    サンリオの中身もそろそろ世代交代が必要なんじゃね?

    • 購買ターゲットはあなたみたいな人達じゃないから大丈夫だよ
      ロリアニメだけ見ときなって

  3. やっぱりこの絵ポンコツクエスト味を感じる

    • ああ!それだわ。

  4. このキャラはグッズ買わないわ。かわいくないというか、おもしろくない。
    ぐでちゃんはおもろいから、グッズいっぱい持ってるけど。
    サンリオもキティやキキララの女の子向け路線からどんどん謎方向にシフトしとるなあ。
    タイの人たちの反応はいつもながらなごみます。

  5. 共感を得る人たちがいるんでしょ
    ただ電通を思うと笑えない

  6. ハローキティからしてすでに仕事選ばなすぎるし
    あそこはもともと変な会社だよ、ぐでたまとか切り身とか…

  7. かわいいです

  8. サンリオってやっぱ頭おかしいわ(褒め言葉)

  9. レッサーパンダの方が可愛いのに
    みんな「パンダ」っていうとジャイアントパンダだもんな…
    あんな可愛くない動物そうそういないのに。

  10. DVDのラレコってやわらか戦車の人か

  11. 可愛いし笑えるw
    子鹿ムカつくしゴリラ面白いしカバとウーパールーパーはあるあるネタだし
    主人公は追い詰められる顔が一番可愛いw

  12. マイメロとか見てるとそこまで強烈でもないな。
    いつものサンリオって感じ。

  13. 設定いらない、変身いらない
    はじめからアグレッシブのままでヘヴィメタコスプレならいいのに

  14. ※193593
    あいつ実は腹黒だからな。それも全部分かってて自分は天然ですってふりをするから
    タチ悪いよ。

  15. よしよし
    イチオシしてた烈子の波がようやくキテるな
    はやく流行れ

  16. モバマスのキノコが真っ先に浮かんだけど、そう言えばクラウザー様w
    印象的にキノコ3:クラウザーさん7位の割合だろうかな?
    にしても、理解者が二人居て、厄介なのが数人、絶対勝て無さそうなのが一人w
    何気によくよく練られてるキャスティングっぽいのがなんとも

  17. なんか覆面レスラーみたいだなw

  18. レッサーパンダか、やさぐれたアライグマかと思ったわ。

  19. ガチャで見かけたときは微妙だったけど、PVがよかったので見る目かわった。
    買うなら変身前。変身後は知ってればいいってくらいで持ちたくはないな。
    せめて二重メモでめくると登場、くらいでおk。

    あえていうなら29歳ならなおよかった。

  20. 完全にクラウザーさんのパク(ry

  21. かわいいだけじゃないキャラも元々たくさんあったよ
    そんなに爆発的人気にならなかっただけで
    ただのお酒か何か入った「グラス」みたいなのもあったし

    あと「過激過ぎる」だと「白い白馬」みたいになっちゃって変だよ

  22. これに限らずデスメタル=コープスペイントになってるのは何故なのか

コメントする

反応 日本