親日国タイの反応

日本人彫師がネコと和彫りを融合した「モンモンキャット」が可愛すぎるwww【タイ人の反応】

 

彫師のKazuaki Horitomoさんのアート作品「Monmon Cats(モンモンキャット)」がタイで紹介されていました。彼が大好きなネコと刺青を融合したイラストや入れ墨を見たタイ人の反応をまとめました。

  2015年05月27日の人気記事TOP6

刺青と猫が大好きな日本人彫士が生み出した「猫に刺青を彫ってる猫」

5-283

猫好きな人がネコの刺青を入れるとしたら、きっと可愛らしい猫や、自分の猫の絵を選ぶのではないでしょうか? でも、どんなに可愛くて特徴的なものでも、この個性的な刺青には敵わないでしょう。

日本人のKazuaki Horitomoさんは、カリフォルニア在住の彫士です。猫と刺青に対して強い情熱を持っており、この2つを組み合わせた「Monmon Cats(モンモンキャット)」というアートを生み出しました。

「猫に刺青を彫る猫」

1-442

2-409

3-370

Horitomoさんの出版した画集「Monmon Cats(モンモンキャット)」には、刺青をした猫のイラストが納められています。彼は、日本の伝統的な手彫り(和彫り)という技術で刺青を施しているほか、このモチーフを使って、洋服や小物など様々な商品も手がけています。

彼の作品は、これまで私達が見てきた猫のイラストとは大きく異なっていますよね。

4-317

6-245

7-212

8-188

9-171

10-159

11-138

彼は「日本の伝統的なアート」と「刺青を入れた猫の絵」を融合させました。彼の描く猫には全て刺青が入っています。刺青の入った猫の絵は、よくある猫のイラストのように甘くて可愛らしい雰囲気はありません。作風は一風変わっていますが、見る人に非常に力強い印象を与えます。この作品は話題になり、彼は個性的な彫士として、その名を知られることになりました。自分の好きなものを見事に生かしていますよね。

この子から得られたインスピレーションが…

12-116

人間の皮膚の上に居座る猫のタトゥー作品になります。

13-108

14-100

彼の作品に興味がある方は、こちらのサイト「Monmon Cats」から見ることができますよ。

さて、猫好きの皆さんの感想はいかがなものでしょう。

かわいいと思いますか〜?

タイ人の反応

  • これは素晴らしい!
  • 本物が欲しいなら、サクヤン(訳注:タイの伝統的魔除けの刺青)を入れよう。お好みに応じてハー・テウ(訳注:五列からなる刺青)でもソーン・テウ(二列からなる刺青)でも。ハハハ。
  • 美しい。そして、かわいい。
  • わたしみたいな猫好きにピッタリの作品 :onionhead010:
  • なんだか宗教的なイラストばかりだね。
  • これ、かわいい〜〜 :onionhead035:
  • 最後の親分には、眉毛があるね :onionhead017:
  • こんなタトゥーなら入れたいね〜
  • 超かっこいい!
    • 同感。かっこいいよね。
      入れたいけど、痛いのは怖いし、家族に怒られちゃうよね。ハハハ。
  • 可愛い〜ニャンニャン
  • 綺麗だし、可愛いし、こういうの好き。
  • ネコに入れ墨してもらいたい〜
  • キャーーー、かわいい〜
  • 15672889_1877373822510723_1811530711779923901_n
    眉タトゥーしてきたよ〜。
  • にゃんこ「刺青を入れられるくらいならちょん切られたほうがマシだよ〜」
  • あああ〜、美しい〜。
  • 可愛すぎる〜 :onionhead036:
日本の「お魚を食べたくて仕方のないネコ」が可愛すぎるwww【タイ人の反応】
日本のTwitterで話題になっていた怒られるのは分かっているけど食べたくて仕方のない猫の動画がタイで紹介されていま…
ศิลปินญี่ปุ่นผู้หลงใหล การสักและแมว จนนำสองสิ่ง มารวมร่างเป็น ‘แมวสักแมว’
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(22コメント)

  1. 現代版の歌川国芳だな。
    こんなTシャツがあったら面白いかも。

    • Tシャツ売ってるぞ。MonmonCatsで検索してみな。

  2. ハエに気を取られておかしな線を彫ってるのがいるね。

  3. 『猫ヤクザ相関図』を思い出した。

  4. マシン彫りの本場なのに筋も手彫りか。

  5. 彫られて我慢してる猫の爪が出てるところがいいね

  6. 国芳みたいな当代きっての天才絵師をこんなケチなアートと比肩させるなよ

  7. えーちっともかわいくない!

    • うんうん。かっこいいよな

  8. 彫られてる猫が爪出して耐えてる風なのが細かい

  9. じゃりン子チエ思い出すわ。

  10. 粋ねぇ。でも入れ墨はなぁ・・。

  11. 絵としてならいいけどやっぱり入れ墨は無理だな

  12. 仏教国のタイだから
    くりからもんもんも単なるヤクザの入れ墨とか
    西洋圏みたいに単純に「クール!」とかじゃなくて
    仏教をモチーフにしてるって分かるんだね

  13. 龍が如くの刺青のデザインした人かな

  14. ハエと眉毛の絵が面白くて好きだわ

  15. 化け猫にしか見えないんだが…

  16. なめ猫極道バージョン

  17. 悪くないけど、本当に猫に刺青する奴が出てきそうで怖い。

  18. 写真の腕から伝わるデブデブ感

  19. 猫村さんに似てるw

  20. 東京町田のストローカータトゥにいる、彫り師でちひろ、
    同級生の、演劇好きな「ちひろ」だと思うのだけど。

コメントする

動物 反応 日本