親日国タイの反応

日本人が一致団結した「満員電車の降り方」がアクロバティックすぎるwww【タイ人の反応】

 

日本人が一致団結して満員電車から降りるGIF動画がタイで紹介されていました。みんなが協力して助け合う姿に感銘を受けるタイ人の反応をまとめました。

  2016年08月05日の人気記事TOP6

すみません、降ります、降ります…

200

すみません、ここで降ります。ちょっと開けて下さい…ああああ

タイ人の反応

  • :onionhead017:
  • 乗客「任せろ!」
  • 感動した 😂 😂 😂
  • タイの一部の人は「すみません。この駅で降ります」って言ってもぜんぜんスキマを開けてくれないことあるよね…
  • みんなで協力して助けてあげるんだね。
  • 団結力と優しさがあるね。
  • 素晴らしい〜
  • :onionhead017:
  • 10点満点!
  • 日本なら本当にあるかもって思っちゃうね。
  • 日本の電車は本当に足の踏み場もないほど満員だよね。ハハハ。
  • これは凄い〜。
  • これがチームワークだね。
  • 日本人はとても規律正しくて、意思疎通も完璧なんだね! :onionhead071:
  • 本当にこの国の人はみんな人情味があるね。どこかの国とは違う。
日本で「電車が遅延した理由」が可愛すぎるwww【タイ人の反応】
日本の電車がとても可愛い理由で15分遅延したことがタイで紹介されていました。タイではあまり考えられない理由で電…
ขอโทษครับ ผมจะลงสถานีนี้ จะรีบไปทำงานน่ะครับ ขอทางให้ผมด้วยครับ
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(25コメント)

  1. 人情味があってもこんなことは起こらないぞw

  2. 日本は人口1億2700万人で多過ぎ。
    例えばあの広大なカナダでさえ人口3500万人程度。

    • 日本の人口が半分になっても、田舎が過疎るだけで都市圏の密度は変わらないぞ

    • 日本の国土はドイツより少し大きいが問題は日本の国土の7割が森林地帯で人間が住める
      場所が少ないって事だ。

    • なぜ世界の中でも特に人口密度の低い国を
      「でさえ」として例に挙げたのだろうか

  3. 口に出せば満員でも開けてくれるんだよね~
    でも都市圏の環状線なんかは体浮いちゃうぐらい詰めつめだから無理だ・・・

  4. せやろか

  5. タイでもちゃんと降ろしてくれたよ
    ただ、なかなか詰めてくれない。日本だったらあと15人くらい乗ってるなって思うことがあるよ。

    • それが正常なんじゃない?日本は明らかに定員オーバーしてるよ

    • 実は日本人のパーソナルスペースは他国人に比べて狭いらしい。
      真横や真ん前に他人が立ってても不快感や警戒心を抱きにくいんだってさ。
      その感覚があの地獄の通勤電車を生み出してんのかもね…(´Д` )

      • そういや北欧のどっかの国じゃパーソナルスペースが広すぎて
        バス待ちの行列がえらいことになってたな
        そうか日本は狭いのか~

  6. 金ちゃん最近活躍してますねー^^。

  7. 冗談だよねw

  8. 頭上を滑るのは想定していたが、それ以外は予想外だったw

  9. ここまで流星課長なし

  10. アーチを作る意味ww

  11. 田舎と中央線じゃ無理。

  12. おれは田舎のマイカー通勤者で電車にはほぼ乗ったことがないけど
    もし「ここで降ります!」って声が聞こえたらなんとかして降車に協力すると思う。

  13. 人が多過ぎるのは都市部だけだな。特に鉄道は。
    自分も都会生まれだがずっと人多いから益々都会人の心が荒んでるよ。
    田舎なら乗ろうと走ってる人居たら少し待ってくれたりしたもんな。
    街なら「駆け込み乗車はおやめください~」で終わりだけど。

    • そりゃ5分もしないで次の電車が来る都会と
      1時間以上余裕で待たされる田舎を比べる方が酷ってもんだ

  14. 物理的に無理でも心はこれ(隠居した元サラリーマン)

  15. このサラリーマンとauの金太郎が同一人物であることを、教えてあげたくなるほんわか

  16. これ、降りたい客が女性だったら、大変なことになるよね。

  17. 一人でも多く降りてくれ!
    そしてなるべく乗ってくるな!><;

  18. 抜本的な問題解決の必要があるイシューを、現場の当事者達の超人的な努力や対応力でやり過ごしてしまうのが日本の問題だと思うがなあ。
    旧公務員系の職場で非正規労働やってるとしみじみそう思う。

コメントする

反応 日本