親日国タイの反応

韓国の78歳売春婦が「悲惨すぎる状況」を激白!【タイ人の反応】

 

Channel NewsAsiaで特集されていた韓国の高齢売春婦と貧困問題のことがタイでも紹介されていました。韓国の高齢者や社会が直面している問題を見たタイ人の反応をまとめました。

  2016年05月04日の人気記事TOP6

「高齢売春婦」78歳の売春婦が激白「韓国の高齢者の貧困問題」

韓国のソウルはアジアで最も発展した都市のひとつです。高層ビルが立ち並び、最新のインフラが整っています。しかし、この大都市の真ん中にまさかこんな悲惨な話が隠れているなんて思いもしませんでした。

78歳の朴さん(仮名)は、本来なら温かい家庭で可愛い子供や孫に囲まれながら暮らしている年齢です。しかし、現実にはソウルの街角に立ち、自身の生活のために「売春」をしているのです。

「運のいいときは一日に3,4人の客がつき、10万ウォン(約1万円)ほど稼ぐことができます」

朴さんは関節痛の薬を買うために毎月250ドルが必要です。症状は日々悪化しており、現在では歩くのが困難なほどです。

朴さんは19歳の時に結婚したのですが、数年後に夫は彼女と子供を捨てて出ていきました。レストランで必死に働きながら、女手一つで子供を育てましたが、学校に行かせることができませんでした。そのため、子供も良い仕事に就くことができず、朴さんの面倒を見ることができないと言います。

「あまりにも年寄りなので恥ずかしいです。このあたりで働く女性の中で二番目に高齢です。一番上が82歳でその次が私。それより下は60代で、50歳より若い人はいません。全員に子供がいます」

韓国は高齢者の多い国のひとつです。そして、その半数が貧困という問題に直面しています。その原因は旧時代の年金制度や福祉政策にあります。韓国は他の先進国と比べて、こうした制度の整備がかなり遅れているのです。

崇実サイバー大学のリ・ホスン教授は「いつからこうした状況になったのかはっきり分かりませんが、1997年の通貨危機(タイの「トムヤムクン危機」と同時に起こりました)の頃からでしょう。家族が養うことのできなくなった高齢の両親がホームレスのようになり、働く場所のない人たちが売春をするようになりました。支出の増加や物価の上昇により、子供たちも自分の両親を支えることができないのです。韓国にとってとても恥ずべき状況です」

South Korea’s Granny Prostitutes | Get Real | CNA Insider

タイ人の反応

  • 買う人がいるっていうのが不思議だね。
    おばあちゃんで、しかも病気なのに。本当に可哀想。
  • こんな酷い有様なのに、他の国を後進国だって侮辱する。
  • 売る方も仕方なく、買う方も仕方なく…はぁ…
  • タイに生まれてよかった。
  • :onionhead022:
  • ほんとにお客さんがいるの?
  • タイはまだ医療保障制度(どんな病気の治療も30バーツ(100円))があって良かったね。もし廃止になったり、利用者の多い一部の病気が対象外になったりしたら、タイの社会にどんなことが起こるのか考えたくもない。
    • きっと近いうちに廃止されるよ。
    • この制度は病院と政府の財政を圧迫しているよ。
      わたしたちが国民からお金を掠め取ろうとする国に住んでいることを忘れちゃ駄目だよ!!
  • とても悲しい話だね。神様が韓国の国民を助けてくれますように。
  • ほんとうに悲しい。女性は商品なんだね。
  • 読むと悲しくなるね。
韓国人観光客? タイの国立公園のサンゴ礁にハングルの落書き!【タイ人の反応】
タイの国立公園シミラン諸島のサンゴ礁に韓国人の名前らしきハングルの落書きがあることがタイでもニュースになって…
“โสเภณีสูงวัย” เปิดใจสาวขายบริการอายุ 78 ปี สะท้อนปัญหาความยากจนของคนชราใน “เกาหลีใต้”
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(83コメント)

  1. ずっと同じ仕事に従事してきたとか、
    称えるべき話じゃないの。
    強制的にとか言い出さなきゃさ。

  2. まあ可哀想としか…

  3. 生活保護とかないのかな?
    正直、オリンピックところじゃないよね。
    お金かけるとこまちがってるんじゃないの?
    何百万かかる慰安婦像、国中につくれるなら現在の売春婦を助ければいいのに、、、。

    • その 通りだね 先人の慰安婦なら  将校さんの給料の
      3倍~から5倍位  稼げたんだってーーー  捏造 慰安婦を餌に  日本からもらった
      10億円で 今の慰安婦様も 生活保護してもらえば   良いでしょうに
      それから 慰安婦造を作っている人や(何億円も 稼いでいる) 守っている 人たちに 
      保護 お願いしてみたらどうでしょうか  

  4. 生涯現役

  5. 韓国人に生まれなくて良かった

  6. 反日さえやってれば溜飲下がる国だしな
    北も放置、老人も放置
    そんで財閥を崇拝

  7. 日に一万稼ぐことが出来たんなら
    韓国は家賃も安いし
    こんな年齢まで働かなくても良いくらいの貯金は出来たはず
    そうなってないのは男に貢いだか、憂さ晴らしの酒で浪費してたからだろう
    原因は悪い頭を良くしようと努力しなかった事だ

  8. 1㎜も同情できないわ。

  9. まーそれにしてもすげぇ国だなw

  10. 個人個人の背景には同情すべき部分は少なからずあるけど、
    す~ぐ、「ニホンガ~」「日帝ガ~」って言い出すからな。
    自分たちで解決させようとは考えない。すぐ擦り寄る・タカるだもん。

  11. タイの人は優しいね。

    • 優しいよね。

  12. さすがに強制慰安婦になるには年齢が厳しいからってだけやろ?
    年齢的に辻褄が合えば慰安婦入りしてたのは確実

    • あいつらの感覚だとそのうちどこかの団体に担ぎ出されて
      6歳で慰安婦にされた―とか捏造されかねない

  13. ヴォエ!

  14. そして最後には人のせいにすると言う

    • これに関しても、国技と言っていいレベルの行動だよな。

  15. 韓国ってどんだけ売○婦だらけなんだよ。
    こんな国相手にビザ免除するなんて、政府自民党は韓国人売○婦をそんなに招き入れたいのか

  16. そりゃ売春で外貨獲得が伝統の国だし。

  17. 売春婦像より、このおばあさんを救う事にリソース使えよ

  18. 若い売◯婦は日本やアメリカに出稼ぎ、老人は国内で体を売るのか
    お見それしました

    • 若い(50歳~)

  19. 未来の日本を見ているようだ。

    • 売春が日常的になんの抵抗もなく行われてる国なら分かるけど
      なんで日本なのか論理的に解釈できる形で教えてほしいものですね

    • お金が無いから売春をするという発想がまず無いわ。
      若い時なら、どうしても生きていくためにお金が必要となれば水商売を考えなくもないが、70過ぎて売春とか無いわー
      どんなにお金なくても頭の片隅にカスリもしないw
      まず日本にそんなに需要が無いと思うんだけど。
      ていうか、年金とかは無いのかね?

      • 年金は韓国にもある。ただし日本でも同様に支払い実績がないともらえない。この老人はレストランのウェイトレスだったし払ってなかったんだろう。

    • 日本人ならプライド高いから売春はしないだろうね。
      生活保護か餓死を選ぶはず。

      • 生活保護は、俺らが思ってるよか10倍申請キツイよ。借金あれば通らないからな。債権者に債務の停止を申し入れて承諾してもらわないとならないの。で、生活保護は借金の返済には充てられないって法律で決まってるの。債権者が、そんな条件飲むメリットないでしょ?
        日本人の未来は、年金未納で借金抱えたまま働けなくなったら、首吊るしかないの。

        • でも何故か法律上支払義務のない外国時にはバカバカ支払っている。
          方や日本人は生活保護を受けられず餓死しているのに。
          ヘイト法案にしても、日本人が差別され、外国人が保護されるという日本の異常。

  20. 当時合法だった慰安婦制度を利用した日本軍を責めるくせに
    今非合法な売春させてるような社会にしてる現韓国政府は
    何もしない

  21. 悲しすぎんだろうが・・・
    この世は糞だと言わざるを得ん。

    • 悲しすぎんだろうが・・・
      この国は糞だと言わざるを得ん。

      • 悲しすぎんだろうが・・・
        この民族は糞だと言わざるを得ん。

  22. 韓国にも生活保護はあるよ。ただ、月2万程度みたいだけど。
    日本で生活保護を受ける韓国人が話してたから間違いないと思う。
    ちなみに、日本統治時代は年金制度があったけどね。
    なら、日本敗戦後は廃止したんだろうな。
    でも、義務教育とかはそのまま残したのは何故だろう?
    韓国人は、日本が嫌いなはずだけどな。

    • さらっと韓国人が日本で生活保護受けんなよ。

  23. 売春。かの国の由緒ある公務員みたいなもの。

    後世に残そう、キーセン保存会ってトコか。

  24. 老婆なのに結構稼げてて驚くよ
    売春婦は慰安婦時代から高給取り

    子供のために若いころからやってれば、今ごろは面倒をみて
    もらえたのにと思ったけど
    毎月20万前後稼いで薬代に2.5万消えて、それでも毎月やら
    ないとダメとか・・老後に備えて貯金してんの?

  25. 現代の慰安婦w

  26. リホスン氏の分析は正しくない。1997年の通貨危機で言い現わす事は出来ない。通貨危機は一つの現象で朝鮮「韓国」史を紐解く限り、売春は国家を「王政」を堅持する手段、国法であった。その歴史的性売買が国の財源を支える生業であったと解するのが正解だ。朝鮮王朝を経て現在に至っても、一部富裕層や公職にある者以外は貧困の中に置かれ、産業も一部大手を除いて起らない。故に、今日の事態は更に酷い事になる予測だ。韓ジン海運の倒産更生法申請、サムスン社長、クネ政権の収賄罪で拘束、ロッテ経営者継承疑惑やヒョンテ自動車等、一蓮托生の可能性まで囁かれている。特別検察の手が?身をすくめているのではないか。何れにせよ失業者は巷に溢れ、婦女子の老若に関わらず売春婦が蔓延るだろう。

  27. キムチワールドは格差が酷すぎるからな
    財閥に対する暴動が起きないのが不思議なくらいだ
    政府も民も財閥を特別扱いするから、結局、国は底辺の拡大の一方通行で腐敗するしか道など無い

  28. なるほど、これが原因のひとつでウリは被害者にだっつってるわけだねw

  29. 女は困った時には売春で稼げるからな

    • 男だってやろうと思えばできるんだぞ?
      ケツの穴洗って出直してきな

  30. ムショってのもあるんじゃね?

    • 定員オーバーのせいでかなりの罪を犯さないと務所に入れないのよ

  31. 〉韓国は他の先進国と比べて、こうした制度の整備がかなり遅れているのです。

    いや韓国は先進国じゃないし

  32. 民族の自尊心やら反日の為に使える国家予算があるならこういう高齢者に税金回してやれよって思う。 しかし、日本とは真逆やね。 日本の政治家は老人におもねって若者が不遇されてるって意見もあるくらいなのにな。

  33. もう少し年寄りだったら引退して”慰安婦ばあさん”として働かずにお金もらえてたのにね…

  34. 80才になったら慰安婦に会員登録出来るんじゃないの

  35. いや・・自業自得じゃね?
    機会さえないアフリカや中東じゃないんだから、それなりに脱出出来る機会はあったでしょ。ヘル朝鮮とはいえ、自称先進国でGDPも世界基準で見たら高めじゃん。子供に障害があるとか、50歳で会社リストラされたとかなら同情するけど、この人の場合は子供を学校にも行かせず、ただ単に『その日暮らしで満足してた』ってことでしょ。

    昼働いて夜勉強する人だってたくさんいるし、例え睡眠時間1時間でも、子供いるんだから根性見せろよ。
    子供5人いて、看護師やって1人で育てている人もいるんだぞ。
    私の知り合いの女性だって、頭良くないから給料良い所では働けないって言って3つバイトとパート掛け持ちしているよ。通勤も買い物も全部自転車で、高校生の子供2人のために毎朝弁当も作って頑張っている。
    ダラダラ立ちんぼして売春している暇があったら、1時間でも多く働くか先の就職のために勉強するべきだった。今まで碌に税金も納めてないのに、年寄りになった途端に人の金で社会福祉享受できると思ったら大間違いだ。
    こんな人まで助けてたら、いくらあっても足りないし、税を納める若者がカロウシするわ。

  36. こういう人たちが自称慰安婦になったんだよな
    慰安婦ということになれば衣食住は面倒見てもらえるから

    その82歳最長老も慰安婦団体からスカウトされてんじゃない?

  37. 前のコメでも言ってるけど、こういう婆が溢れるほどいるのが韓国。
    その年齢がもう少し高いと慰安婦強制でしたと金を貰うために嘘をつく。
    金も貰えるし、自分は可哀そうな被害者になれるんだから万々歳。
    なので、辻褄が合わず強制連行時3才とかいう馬鹿がでてくる。
    日本人は日本人の品位と名誉を傷つけられたとして、
    韓国に超国家予算なみの賠償請求すべし。

  38. 動画で「バッカスおばさん」の説明しててワロタwww

  39. 高齢でも需要があることの方が驚きだわ。

  40. 韓国は一部財閥だけが儲けて、庶民切り捨てだからね。
    しかも人材の代謝を良くする為に40くらいで肩叩き。
    老後の蓄えが出来ないから、今後もこうした光景は珍しくなくなる。
    そして自国に見切りをつけた優秀な奴が外国に流出して、人材の空洞化が進むと。
    韓国経済見習えって言ってた奴は息してる?

    日本も年金制度が破綻するから、いずれこうなるよ。
    いや、歳食って売春する奴は多分おらんから野垂死にか。

  41. 慰安婦婆さんの銅像作れよw
    少女とかファンタジーだろ
    現実は老婆

  42. 子供が面倒見ない理由も、親のせいで学校に行けなくていい仕事に就けなかったからだって言い分がすごく韓国らしいわ
    男に捨てられた女は地獄
    いい学校に行けない男も地獄
    修羅の国だね

  43. 国や制度のせいかな?
    韓国人は裕福なアメリカに移民しても60-70才の慰安婦が頻繁に逮捕されてる
    それが外貨を稼ぐためか?っていうとそうじゃなく、韓国と比較して経済が弱いフィリピンに移民しても同じことをしてる(それでドゥテルテ大統領は激怒してる)
    経済が苦しいときに売春が増えるのは世界共通だし、日本も日露戦争の戦費で国が大貧乏になったときや太平洋戦争直後に夫が戦死して女手一つで子供を育てるために泣く泣くなった人もいたけど、韓国のようにどの時代も一貫して老婆が通りに溢れてる国は他にないと思う

  44. 日本が悪いニダ!

  45. 最も韓国らしい職業だ。誇らしいニダ。

  46. 年齢が合わない従軍慰安婦が名乗り出てくるのはこういう環境だからだな。

  47. >1997年の通貨危機(タイの「トムヤムクン危機」と同時に起こりました)の頃からでしょう。

    そうか!日本が通貨危機の際に資金を引き揚げたせいニダね!!

    • 最後まで助けたのが日本なのに、当時の韓国の政治家とマスコミは「日本がどうしても融資させてくれというから融資させてやった」って韓国人に嘘ついて、現在の韓国の学校では「日本が資金を引き上げたから経済危機が起こった」って嘘を教えて日本を逆恨みしてるんだよね…
      本当に韓国は二度と助けたくない

  48. 売春してなきゃとっくに野垂れ死んでんだろ。
    生きるために働くのは立派だと思うのと同時に、あんな歳になっても働かなきゃならないのは人生設計がまずかったんだろうと(少々見下し気味に)思う。
    かわいそうとはまったく思わんな。

  49. >韓国のソウルはアジアで最も発展した都市のひとつです。

    ん?
    しかし現状こんな感じなのに、女性の人権とか言いながら朝日新聞が始めた慰安婦強制連行話で、何度も日本に金を集るために蒸し返しているなんておかしな話だよな
    自分らがこんな状況だから日本も酷い扱いをしているに違いないと思うんだろうが

  50. 民族の奥義として技術を伝承すべきです

  51. 韓国関連でよく耳にする語句
    「先進国としては異例」
    「先進国中唯一」
    「先進国中最低」

    先進国じゃないんだよ、現実を見ろwww

  52. とかく、韓国人って地道に働くことが美徳ではないんだよ。良い大学入って
    大企業に就職できても40代で退職になる。その後は「一国一城の主」でチキン屋
    とかフランチャイズ店開いてオーナー。で、数年でぽしゃって貯金も何もなくなる。
    男でもこんな感じ。地道にコツコツ働いて身の丈に合った質素な暮らしが出来ないし、
    そんなことしてたら周りから「負け犬」扱いで「完全に見下してボコボコにしていい
    最下層民」の扱いを受ける。だから周りと同じような見栄を張らなきゃいけないし、
    カード決算で自転車操業で家計をやりくりする。韓国社会がそういう「見え張り
    社会」なのもあるし、韓国人自体が「地道に働いて貧乏してるヤツはバカ」「楽に
    稼げることをやらないのはバカ」ってメンタリティだからってのもある。卵が先か
    鶏が先かじゃないけど、韓国人のメンタリティがあってなるべくしてなった社会なんだよ。
    この婆さんだって、子供を大学にやれなくても職人にでもなってコツコツ生きれる社会
    だったら、「職人にでもなって慎ましく生きて行こう」って子供を育てたら、子供家族
    と質素ながら売春なんかせずに暮らせたんだろうけど。

  53. さぞかしテクニックがスゴイのだろう…男性は目隠しで選ぶお店とかかな?

  54. こんな事は内需性があるんだな。

  55. 早く可哀想な慰安婦おばあさん達を助けないとね

  56.  78歳だと、慰安婦と自称できないのが大変だね。慰安婦とさえ、言うことできれば、英雄になれるのに。

  57. >韓国のソウルはアジアで最も発展した都市のひとつです。高層ビルが立ち並び、最新のインフラが整っています

    中国と韓国のインフラって日本からのODAで整いました。両国で、知っている人は、僅かなのである。勿論、反日教育の賜物。知っている人も居るが、声に出して言えない。
    二つの近代国家ではない国が、日本からのODA無しに発展したかどうか怪しいものだ。

    • 誤植しました。
      ×中国と韓国のインフラって日本からのODAで整いました。
      ○中国と韓国のインフラは、日本からのODAで整いました。

  58. トムヤムクン危機の名前の由来についてちょっと詳しく聞いてみたい。

  59. どうせ日本のせいにする

  60. 変な銅像立てる金があったらこの婆さんたちを助けてやった方がいいんじゃね?

  61. 韓国の誇る偉大な産業

  62. 日本や西洋では老女を扱ったAVが作られているんだから彼女たちもそっち方面に進出すれば良いんじゃないかと思いました
    この先、社会全体の高齢化が進むんですから老人向けAVのジャンルの消費者はどんどん増えて行くでしょうからAV嬢として食っていけると思いますよ
    ハハハ

  63. 韓国のGDPの5%が性産業です。

  64. 78歳なら昭和13年生まれだろ
    ニッポングンガー、ダマサレター、生後間もないころ連れ去られて
    気がついたら慰安所だった。ウリの青春返せー、金もっとよこせー
    とか捏造垂れ流しできそうだけど、このバーさんは、それやらないのね
    昭和20年で7歳、うそをつけば通りそうな年齢だ

  65. でも裏ですごい貯金しててその上で働けるうちは現役って主義なのかもよ?
    だって日本に遠征してきてポン引きしてる韓国人の婆さんが
    若い女の子が出払ってたら「あたしでどう?」って言ってくるのとか普通でしょ?

コメントする

反応 韓国