親日国タイの反応

日本の「温泉に入るカピバラ」が日本人と同じでお行儀が良すぎる!!【タイ人の反応】

 

日本の長崎バイオパークで人気の「温泉に入浴するカピバラさん」の動画がとても礼儀正しいとタイで紹介されていました。動物まで国民性が似てしまうのかと驚くタイ人の反応をまとめました。

  2016年10月13日の人気記事TOP6

日本で大人気!! お互いに遠慮しながらお行儀良く温泉に浸かるカピバラ!!

カピバラ

何たることでしょう!! こんな冬の日には、ぴったりの話題です!!

現在、「カピバラ」は知らない人はいないほど有名な存在となりました。げっ歯類最大のこの動物は、さながら巨大なハムスターといった様相で、今やたくさんの人が一目見ようと動物園に押しかけています。

カピバラは、南アメリカの河川近くの茂みや湿地帯などの水辺に生息しています。ですから、一般的な動物園ではカピバラが泳いだり潜ったりするためのプールが用意されています。

南アメリカとはかなり異なる気候の日本ですが、長崎バイオパークで飼育されているカピバラは、冬の季節に温泉に浸かるのが、何よりの幸せのようです。

こちらが、カピバラのために用意された温泉! かわいすぎます!

日本で冬の季節にカピバラ用の温泉を設置するのは目新しい話ではなく、各地の動物園で行われています。しかし、ここのカピバラの様子は少し変わっているようです。

日本では「遠慮」の文化が深く浸透しています。例えば、電車の中では、音をたてたり、携帯電話で通話することも禁止されています。ほとんどの人は、音の出ないメッセージのやり取りのみをしています。

そして、ここのカピバラも、その周囲を気遣う振る舞いは百点満点です。なぜなら、狭い温泉でぎゅうぎゅう詰めにも関わらず、身じろぎひとつしないからです。いや、瞬き1つしていないようにも見えます。

この様子を収めた動画は、ネット上で大きな話題になりました。

動画が見られない方はこちらから。

カピバラが温泉に入っているところを見られる動物園は、日本各地にありますが、一番有名なのは静岡県の「伊豆シャボテン動物公園」でしょう。ここでは、ゆず湯、たらいの湯、変わり湯など、様々なカピバラ用温泉が名物となっています。

本当に可愛すぎますね〜。

この冬、日本に行く予定の人は、ぜひ訪れてみてくださいね。

日本の「伊豆シャボテン公園のカピバラの露天風呂」が気持ち良さそうwww【タイ人の反応】
静岡県伊東市富戸にある「伊豆シャボテン公園」の「元祖カピバラの露天風呂」のことがタイで紹介されていました。と…

タイ人の反応

  • うん、礼儀をよく守り、落ち着いていて、公共精神のあるカピバラだね。 :onionhead017:
  • これ、寝てるんじゃないの? :onionhead071:
  • カピバラ、かわいいよ~。
  • うちにいるネズミも、シンクに置いてあるお皿の中でお行儀良く水浴びしてるよ。
    • うちは、ゴキブリとアリがシンクに集まって、静かにパーティーをしてる。
  • 飼ってみたい。
  •  東南アジアのどこかの国とは違うね。
    • どこの国かな?
    • 中国や周辺国を非難してるけど、自分が旅行に行ったときには同じことをしている人達の国だよ。
    • 天を責め、政府を責めるけど、決して自分を責めない人達の国だね。
  • 温泉の入浴料は払ってる?
    払ってないから、こっちに払ってくれなきゃ困るよ。管理者に任されてるんだから。
  • タイのドゥシット動物園にもいるよ。いっつも水のなかで寝そべってる。
  • 本当に日本らしくてのどかな雰囲気。
  • かわいい。
  • 日本のカピバラにふさわしいマナーのある行動だね。
  • 飼いたい〜。
  • 動物でも、住んでいる国の国民性が出ちゃうのね。
  • 可愛すぎる〜
  • 人間だけじゃなくて動物まで礼儀正しいんだね〜
  • きっと気持ちよすぎてうとうとしてるんだね〜。
日本の「セクシーな温泉動画」に怯えるタイ人の反応
日本でも話題になった佐賀県温泉のセクシーなプロモーション動画がタイでも紹介されていました。スレッドにマイナス…
ชาวญี่ปุ่นแห่ชื่นชม คาปิบาร่ามารยาทงาม แช่ออนเซ็นทั้งฝูงอย่างสงบนิ่ง เพราะเกรงใจเพื่อนข้างๆ
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(38コメント)

  1. よく知らないけど、カピバラって日本に限らずこういう生き物なんじゃないの?
    他国では、水の中で暴れる習性とかあったりするのかな?

    • 気温と水温によると思う。寒いときに温かい温泉だとゆっくりのんびりするけど、暑い国で水風呂だとあんまりのんびりしない。
      特に温かい所の生き物だとそうなるだろう。

  2. 伊豆シャボテン動物公園のカピバラ入浴時間は小さなプールを観客が
    びっしり取り囲む公開入浴ショーだった。

  3. 奥の一匹、打たせ湯やってるね。

    • 見てるとじわるw

    • 動画を幾つか見た感じでは、脳天に当てているケースが割と多いか
      腰に当てるのも人気あるな

  4. >> 東南アジアのどこかの国とは違うね。
    どこの国かな?
    中国や周辺国を非難してるけど、自分が旅行に行ったときには同じことをしている人達の国だよ。
    天を責め、政府を責めるけど、決して自分を責めない人達の国だね。

    コレが気になった。

    • うん 直ぐに分かったww

      • 自虐じゃないのかな?あの国がタイで共通ネタ扱いを受けるほど(まだ)悪名高いとは思えない

    • 翻訳したとき間違えて「南」をつけてしまったんだろ

    • 「東南アジア」と言ってるんだから自虐だろうね
      日本の隣の某国では無いな

  5. 最後の方で1匹オナラした?
    泡が浮かんだけど

    • バクとかもそうだけど、こやつ等水に入れるとウ○コするんだよ……

      • カピちゃん飼えるのなら
        一緒に風呂はいって また~りしてみたいけど、
        これやられたら「ギャフン!」だ罠
        _ノ乙(、ン、)_

    • あいつら素知らぬ顔して屁こくんだよなw

  6. 打たせ湯のカピバラに吹いたwww

  7. 一番左のカピパラ、鼻に水が入るんじゃないかと心配…。

  8. ルシウス「湯に身をまかせ、静かに湯を楽しむ…完璧だ!」

  9. カピバラって世界中の動物園とかにいると思うんだけど
    海外で温泉カピバラって聞かないよね。もしかして日本独自?

    個人的には「打たせ湯」の設置はすごい発想だと思う。こんなの自然界になかなかないよね。
    そして何の警戒もせず親子でお湯に打たれるカピバラもすごい。適応力があるのか鈍感なのか。

    • 日本の動物園で冬にお湯で掃除してたら
      湯だまりでじっとしてるのを発見したのが最初じゃなかったかな

  10. 湯につかってる左奥が最後オナラしてるのが気になった

  11. どこが動画だ!静止画だろ!

  12. シークしても絵面が全くかわんねーじゃねーか!

  13. お前らだってフロでオナラするだろ!

  14. なんという人畜無害感。
    いつもまったりしてるので穏やかな生き物なのかなーと思ってたけど、
    旭川では同居してたサルをかみ殺してるし、怒らせたら結構怖いのかな。
    原産地では本来どういう感じなんだろ。めちゃ活発だったら笑っちゃうかもw

    • 彼ら、こんなナリ・性格ですが、肉食獣が跳梁跋扈する生存戦争激戦区アマゾンで
      いままで遺伝子を残しきってきた強者ですから。

      いまだに、カピバラが生存競争に打ち勝ってきた事が信じられん

  15. 生まれ変わったら
    ここのカピバラになりたいわ

  16. 緒方監督
    『お前らー!!いつまで温泉入ってんだー!!
     さっさと練習しろー!!』
    中﨑
    『ブヒッ!!』
    緒方監督
    『・・・・・・・・・・・・・』

  17. カピバラは元からこんな性格なんじゃないの
    つまり日本人がカピバラに似たということだ
    みんな休みの日はあんな顔してんだろ

  18. ハシジロコウ先輩もびっくりww
    打たせ湯のは生きてるのか心配になるレベルwww

  19. 動かな過ぎて、ぬいぐるみで代用してもバレないんじゃないか?

  20. 動きがないから最後まで飛ばしたけど変化なかったw

  21. 奥で打たせ湯を使っている奴に気づいた時に吹いたw

  22. 環境ビデオかな?

  23. 動画の意味がねえwww
    動けよ動物www

    日本に来ると動物ですら日本の風土に毒されてしまうのだな
    恐ろしい国だw

  24. 温水に浸かって、皮脂が溶け出て
    皮膚病を患ったりしないのか?

  25. バイオパークは温水の近くにストーブもあったよね

  26. >うちは、ゴキブリとアリがシンクに集まって、静かにパーティーをしてる。

    タイみたいな温かい国ってこれさえ無ければ過ごしやすいのにね(あと蛇とかも

コメントする

動物 反応 日本