親日国タイの反応

日本の「電車の広告」が面白すぎて笑わずにはいられない!?【タイ人の反応】

 

Twitterで大きな話題になった鼻洗浄用品「ハナノア」の車内広告がタイでも紹介されていました。ぜんぜん面白くないし普通のことだと思う鼻洗浄経験者の多いタイ人の反応をまとめました。

  2016年01月05日の人気記事TOP6

鼻洗浄用品「ハナノア」の衝撃的な広告に日本のネット民が騒然!!

鼻洗浄用品の衝撃的な広告が、日本のネット上で話題になっています。「宣伝のための広告でしょ? おかしいと言ってもたいしたことないんじゃ?」と思われるかもしれませんが、一度見れば、きっと目に焼きついて離れなくなることでしょう。

ツイッター民「松永良平Ryohei Matsunaga(@emuaarubeeque)」さんは、ある駅でとても面白い鼻洗浄用品の広告を見かけました。

こちらが笑わずにはいられないと話題になった鼻洗浄用品「ハナノア」の広告です。

美しい女性モデルが、鼻の穴に洗浄液を突っ込んでいます。もう片方の鼻の穴からは、川の源泉の如く液体が垂れていて、まるで水道の蛇口からとめどなく流れる水のようです。こんなに衝撃的な写真なのにモデルさんの表情は真剣そのもので、それがかえって笑いを誘います。

衛生に気を配る国「日本」では、鼻洗浄関連の製品が様々なメーカーから発売されています。こうして面白くて人目を引く宣伝をすることで、売り上げアップにつながるのかもしれませんね。

動画もありますよ〜

実際のところ、私達は日々の生活でたくさんの埃や病原菌を吸い込んでいるため、鼻洗浄は非常に有益であると言います。

「鼻洗浄」とは?

鼻洗浄とは、鼻の穴に洗浄液を注入することで、鼻腔内の洗浄を行うことです。鼻洗浄を行うと、鼻の中の異物や膿を洗い出すことができます。使用する洗浄液は、濃度0.9%の生理食塩水が推奨されており、鼻水の粘り気を緩和し、細菌の感染を防いでくれるということです。

「鼻洗浄」の効能は?

・鼻詰まりを起こしている鼻水の粘り気を緩和し、鼻腔を清潔にする

・鼻炎の症状を緩和する

・細菌が鼻腔から肺へ侵入するのを防ぐ

・細菌や異物、アレルゲン、活性酸素を減少させる

・鼻粘膜に潤いを与える

・鼻詰まりを緩和し、呼吸を楽にする

・鼻のかゆみを緩和する

・点鼻薬を使用する前に鼻洗浄を行うことで、点鼻薬の効き目を向上させる

(スクンビット病院の情報を引用)

この広告を見た日本のネット民からはこんな反応がありました。

「電車の中にこの広告があって、目的地に着くまで笑いをこらえるのに必死で死ぬかと思ったw」

「今日コレ見て衝撃だったwww」

「モデル魂を感じる」

この広告は、日本中に強いインパクトを与えたようです。これだけ話題になったのですから、この広告を企画した人は大成功を収めたと言えますね〜。

タイ人の反応

  • 鼻うがいを知っている人や経験者にとっては普通のことなんだけど、知らない人にとっては面白いのかもしれないね。でも、鼻うがいは本当にいいんだよ。
  • モデルさんがちょっと可哀想  :onionhead071:
  • どこがおもしろいの? 鼻洗浄をすれば、こんなふうにもう片方の穴から液体が出てくるものだよ。私は10ccのものを使っていて、洗浄用の器具が小さいから、こんなに多くは出ないし、何度も注入しないといけないけどね。こんなに大きいのがあるなら欲しいな。
  • いつも子供に鼻洗浄をしてるわ。洗浄が終わったら、乾燥を防ぐために、鼻の中に薬を注入する。鼻水が洗浄液と一緒に出てくるときは、まるで麺みたいよ。風邪をひいてるときにこれをすると、鼻がすっきりして、寝るときも呼吸が楽になるよ〜。
  • 普通でしょ。私がやるときもこんなふうになるよ。ただ、やり方が悪いとむせるけどね。
  • アレルギーで診てもらっている先生から、毎日鼻洗浄をするように言われてる。鼻詰まりのままでいるよりいいよね。
  • おもしろいのは、手で容器を押してなくて、容器の中の水が全然減っていないのに、もう片方の鼻の穴から蛇口をひねるがごとく液が出てることよね。
  • わたしは鼻洗浄のおかげで鼻炎が治ったよ。長いこと薬を飲んでたのがバカらしい。
  • 使ったことあるけど、自分の場合はあまり効果を感じなかった。ただ鼻の中を水が通ってるだけって感じ。
  • しようと思ったこともないんだけど、これを読んでやってみたくなった。どんな感じなんだろう?
  • アレルギー持ちの人にとっては普通のこと。こんな風に鼻から液が出てくるよ。
  • 初めて子供にしてあげたときは笑えたけど、鼻洗浄をすると、薬を飲んでるだけのときよりも風邪が早く治るよ。
  • 面白いね。鼻洗浄をする人ってどんな表情でしてるんだろう? このモデルさんみたいに真面目な表情でしてるの?
  • 鼻うがいをすると、こんなふうに蛇口の水みたいに流れ出てくるものなんだ? :onionhead017:
  • 鼻洗浄すると、本当にすっきりするよ!
    アレルギー持ちの人は、是非この機会にやってみて!
  • やってみたいけど、むせそうで怖い。
  • 確か、洗浄する時は口を開けないといけないんじゃなかったかな?
    でも、このモデルさんはしっかり口を閉じてるね。
  • わたしはアレルギーがあるから、毎日洗わないといけないのよ。ぜんぜん面白くない!
  • 別に面白いことじゃないよ。鼻洗浄したら、鼻がすっきりして、呼吸が楽になるよ〜。
  • 凄く分かりやすくていい広告だと思うけど、モデルさんは気の毒だね :onionhead017:
世界的な広告賞を受賞した「日本の氷の彫刻」が凄すぎる!【タイ人の反応】
サントリーと博報堂がCNCルーターで加工した「氷の3D彫刻」の写真と、広告動画がタイで紹介されていました。美しい彫…
ชาวญี่ปุ่นตะลึง เมื่อเห็นโฆษณาทำความสะอาดโพรงจมูกสุดจริงจัง บีบน้ำยาไหลเป็นสายน้ำ!!
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(23コメント)

  1. 表情を変えないモデルが凄いわ

  2. 片方に注入して片方から出す?!こんなことができる?

    • 出来る。
      でもタイの人も言っているように口に回る可能性考えて口開けていた方が良い。口開けていないと下手すると肺の方に行ってしまうから。
      粘液みたいに粘つかないから肺の奥の方に入ってしまって危ない。

      その他にも色々注意点があるから、もしやるなら調べてからやらないとまずい。

    • 鼻が詰まってると でづらいけどね。
      それなりの水圧と量がいるけど。
      ゆっくり圧をかけて口で息しないといろいろ大変なことになる。

  3. インドでも民間療法であるらしいね

  4. タイの皆さんが至って冷静で安心した。

  5. これ安価だけど結構有能よ。
    自分は高級な鼻洗浄の器具じゃなくてもこれで十分だった。

  6. ワロタ
    でも実際使ったことあるけど
    この商品は超効くよ

  7. 鼻うがいの有効性を知れば、こんな薬品など使うまでも無いけどな。
    鼻腔の奥は、脳の深奥にもっとも近く、そこをメンテする事が重要なのは言うに及ばず。
    目の異変でも、実は鼻腔奥のメンテであっさり解決することが多い。
    眼科と耳鼻科に分けられているが、実は馬鹿っぽい事である。

    • 薬品と言っても、これは生理食塩水に防腐剤入れただけのものだからなぁ。1回容器のために買えば後は自宅で作ることが出来る(もちろん作ったのは防腐剤無いから早めに使い切る必要はある)。

    • 水道水そのままでやって配水管内の薬品やトリハメタロンやカルキで余計にアレルギーが悪化する人も居るので
      きちんと処理された物で洗浄するって事を認知させる良い商品だよ

      • アメリカだとアメーバに感染して死んでる人もいるしね
        ちゃんと処理されてない水だと危ない

  8. 花粉はクラリチンで解決する

  9. この広告、通勤時の電車のなかで毎日目にするw
    最初に見た時、美人さんの鼻うがい姿に微妙な気持ちになったもんだ

  10. うちの妹は点滴みたいなでかい器具使ってやってるな
    アレルギー酷いから

  11. 俺はもう10年以上毎日鼻うがいしているよ。
    ぬるま湯に食塩をちょっと入れて、鼻からクチに流す感じ。
    鼻水がタンになって出てくるから、スッキリする。

  12. 昔、坂上二郎さんが塩湯で鼻うがいしてると語ってた
    俺もハナノアは長続きしなくて何回も断念したな
    今年人生初のインフルエンザ罹って回復してから毎日ハナノアやってる
    続けることでずいぶん慣れた

  13. 普通に見ればなんともないのだが
    たまたま乗った電車で何気なく窓の外を見て
    「今日はてんきがいいなぁ」なんて思ってて
    ふと焦点を合わせてなかった窓の広告に違和感を覚え
    何気なく見たところにこれがあった時は結構衝撃的だったぞ

  14. シャワー湯を手ですくって鼻に当ててズズッと少し鼻で吸ってブシャーッしてる

    • 普通の湯でやるのイクナイ

  15. 人前でやることじゃないからなぁ

  16. たぶんあの動画はCGだろうが、モデルさんはたいへんだな

  17. 自分はもう少し本格的なポンプ式の器具を買ったけど、水に塩を入れる時は
    分量が合ってるかどうかでちょっとだけ緊張するな
    まぁ、塩加減を多少間違ってもそんなに変わらないんだけどね

コメントする

反応 日本