親日国タイの反応

日本の「透き通るような青いスープのラーメン」が意外と美味しそうwww【タイ人の反応】

 

東京のラーメン店・吉法師で販売されている青いスープのラーメン「鶏清湯 青」の写真がタイで紹介されていました。透き通るような青いスープのラーメンを見たタイ人の反応をまとめました。

  2014年09月07日の人気記事TOP6

食欲をそそる!? 日本の新メニュー「青いスープのラーメン」を御覧ください。

ラーメンと聞いて思い浮かべるのは、ツルツルの麺にアツアツのスープですよね。特別な製法により作り出される日本ならではのラーメンは、今や日本のみならず世界中で食されています。

しかし、皆さんもご存知の通り日本は常に進化し続ける国、ラーメンのようなシンプルなメニューでも日に日に進化していくのです…

なんと美しいパステルブルーのスープのラーメンが登場しました!

このスープ、皆さんは飲み干したいと思いますか?

この青色スープのラーメンはラーメン屋「吉法師」の新メニューです。

「吉法師」は、東京スカイツリーから徒歩10分にある鶏白湯ラーメンが人気のラーメン店です。

中国料理の特殊な技法「掃湯」を用いて作られたというこのラーメン「鶏清湯 青」の価格は、900円(約280バーツ)

鶏白湯スープから濁りを取り除き、出汁を加えた清湯スープはとても澄んだ色をしていますが、鶏の旨みが凝縮されていて、最高にまろやかな味。一番の特徴である青いスープを作り出す方法については「秘密」とのことでした。

特製鶏チャーシューと塩玉子も添えられています。

でも、なんといっても目を引くのは、その青緑色のスープですよね。

見た目は目に優しくない毒々しい色をしていますが、実際に食べてみると衝撃的な美味しさだそうです。特にこの特徴的なスープの素晴らしい味わいについては、とても書き表せないのだとか。

色鮮やかなスープの色が、麺にまで移っています。

そんなに美味しいのなら食べてみたいかも><

このラーメンを食べた人は、ぜひそのお味の感想を聞かせて下さいね〜。

タイ人の反応

  • 青や水色、紫色は、食欲を低下させるんだよね…。
  • 凄く美味しそう〜
  • 水色や青色の食べ物、または器は、食欲を低下させると言われてるよ。

  • 食べ物は、オレンジ系の色じゃなきゃ美味しそうに見えない!
  • お菓子や飲み物だったら、青色でも美味しそうに見えるのにね。
    青色のごはんって、全然おいしそうに見えない。
  • 青は食欲を低下させるっていうけど、本当だね :onionhead011:
  • こういう色って意見が別れるよね。昔の人たちは、よく水色を緑色って言うけど、私もこの色は緑に見える。目が悪いのか、それともそういう風に教えられてきたからなのかしら?
  • 普通のラーメンと比べると、あまり美味しそうに見えないな。奇妙な感じ。
  • え〜、この青系の色だからこそ美味しそうって思う僕は変なのかな? :onionhead024:
  • 全然おいしそうに見えない。
  • アンチャン(訳注:英名「バタフライピー」。タイで青色の着色料としても用いられるマメ科のハーブ)を入れれば、青いラーメンの出来上がり :onionhead071:
  • 海藻パウダー、スピルリナを入れてるのかな。
  • 食べる勇気がない。
  • タイにはピンクのイエンタフォー(訳注:ピンク色のスープが特徴のクイティアオ(タイラーメン)の一種)があるよ。
  • 本当に食欲がなくなるね。リステリンを入れたラーメンみたい :onionhead017:
  • 普通に美味しそう。
  • アンチャンかな?😂
  • 普通のラーメンみたいに食欲はそそられない。
  • 着色料を入れてるみたい。
  • ゼリーだったら、この色でも美味しそうに見えるのにね。
日本でタイ料理が魔改造されて青いタイラーメンができてるwww【タイ人の反応】
東京のタイ料理屋で期間限定で販売されていたという青いタイカレーや青いタイラーメンの写真が本場タイでも紹介され…
น้ำลายสอกันไหม!? พาไปชมราเม็งญี่ปุ่นสายพันธุ์ใหม่ มีน้ำซุป ‘สีฟ้าพาสเทล’
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(22コメント)

  1. まずそう

  2. 秘密も何も青色2号以外になにがあるんだ。
    酢を垂らして見て色が変化するなら
    紫キャベツかウスベニアオイかも知れんが。

  3. まぁ、今までに色々と見たせいか、それほど拒否反応は無いなw

    • 分かるww特に名古屋www

  4. まあ、今までに色々と見たけれども、拒否反応しかでないなw

  5. リステリン、ターターコントロール風味ww

  6. アジア人?は寒色系の食べ物で食欲なくすけど
    欧米人は全然平気だよね
    アメリカとか黄緑とか水色のケーキとか普通にあるし
    小さい頃から見慣れてるからなのか
    昔はああいうの不味そうに思ってたのに最近青い飲み物とか
    普通にあるからか青い食べ物も平気になってきた
    このラーメンも結構美味しそう見える

  7. ナスでも入ってるのかな

  8. ペパーミントの味がしそう

  9. まるでブルーレット装填の便器に吐かれたラーメンゲロみたいだな。

    下痢便みたいなキーマカレーやスパゲティーミートソースみたく、
    美味しいのかな?

  10. 夏に食べたい。
    暑い中、色を見て店内入って注文して、クーラーで寒くなったあたりで そうか温かい麺頼んだんだった!ホッとする~ってのはいいと思う。
    逆に、外で暑くて冷やし中華頼んで、料理がきた時にはクーラーで寒くて さらに冷たい麺でお腹冷やしてガクブルってのがよくあるから。
    (店入ったすぐは温麺見るだけで食欲無くすし店にも入るきっかけもないから、最初から温かいの頼んどけよはズレたツッコミです)
    あと青い色自体は、アジアでも食用花つかった餅っぽいのとか手製お菓子でわりと見るし人気よ。

  11. 外国人からしたら着色料で色つけてると思われるだろうな

  12. 緑色のラーメンなら船橋にあるなっしーな!

  13. 単なる習慣の問題と思うがな
    子供のころ友人宅で、初めてキムチの赤を見たときは「キモチワルゥ~」と思ったもん
    食品に暖色系が多いから、青色に慣れてないだけだろう

  14. 青いラーメンて6,7年前にニュースにあったな

    それのことか?違うとこなのか?

  15. 青いカレーとかもあったな
    心理学的には青って食欲が減退するんだがw

  16. ソーダアイスは美味しそうに見えるのにラーメンだとマズそうに見えるのは何故なのか

  17. 暖色系は食欲増進効果があるとか聞いたなー
    寒色系は逆だろうに、暖かい料理には尚更向かない色だわ

  18. ※194416
    そこを欧米系なんてまとめちゃったら欧州人が可愛そうだって
    フランスのマカロンだってカラフルだけど自然な色合いでしょ?むこうは日本の和菓子レベル
    水色のクリーム美味しそうとか、蛍光色のレインボーケーキで喜んでるのはアメリカ人だけだよ

    気候とか目に入る景色の関係って話もあるけど、同じような経度でもアメリカだけってのは謎だけど

  19. マカロンも割とどぎつい色してると思うが

  20. 蝶豆だろうね、青いハーブティーの

  21. フランスのマカロンてピエール・エルメとかダロワイヨとかラデュレとか明るめな派手な色してるけど
    サダハル・アオキはマカロン以外もボンボンショコラって原色そのままのがパリで人気出た

コメントする

グルメ 反応 日本