親日国タイの反応

日本の猫写真家が撮った「野良ねこちゃん」がラブリーすぎるwww【タイ人の反応】

 

猫写真家の沖昌之(Masayuki Oki)さんが撮影した日本中のらぶりーな野良にゃんこさんの写真がタイで紹介されていました。とても可愛い野良猫の写真を見たタイ人の反応をまとめました。

  2017年04月14日の人気記事TOP6

日本のカメラマンが写し出す「表情豊かな猫たち」

jap-cat-moment

日本に関する話題は、それがどんなものであっても、いつも日本独自の魅力と空気が醸し出されています。食事や建物、景色、そして写真も然りです。

猫は行動がなかなか読めない動物です。シャッターを切るほんの一瞬のタイミングでいい写真が撮れるかどうかが決まります。写真に収めたいポーズがあれば、猫がそのポーズをとるまで辛抱強く待ち、素早く写さなければなりません。

jap-cat-moment1

日本の猫写真家・沖昌之氏は、日本中の野良猫のポーズを写真に収めてきました。ジャンプしているところ、寝ているところ、立っているところ、よじ登っているところ、伸びをしているところなど、そのポーズは実に多様です。

日本の猫は忍法を使えるんですよ〜。

jap-cat-moment2

jap-cat-moment3

軽やかにジャンプ

jap-cat-moment4

jap-cat-moment5

たっぷり寝た~。伸び伸び~。

jap-cat-moment6

隣の猫を真似て顔を洗います。伝染病ですね。ハハハ。

jap-cat-moment7

寝方も伝染しています。

jap-cat-moment9

大きな水たまりを飛び越えます。ピョーン。

jap-cat-moment8

ぴったり寄り添って歩きます。

jap-cat-moment10

疲れた~。ちょっと寝ようっと。

jap-cat-moment11

ヤクザ猫

jap-cat-moment12

何だろう? 食べられるかな?

jap-cat-moment13

じっと見ちゃって、わたしのファンなのかしら?

jap-cat-moment14

夕暮れの人間の世界を探検。

jap-cat-moment15

友達と待ち合わせ。

jap-cat-moment16

彼女にお花をあげようっと。

jap-cat-moment17

ハート模様の葉っぱ、あの子にあげる。

jap-cat-moment18

何をおしゃべりしてるの?

jap-cat-moment19

独り身は辛いぜ。

jap-cat-moment20

独り身だって、身づくろいしなきゃね。

jap-cat-moment21

はあぁぁぁ!? 何だってぇ!?

jap-cat-moment22

ハハハ。まさに猫の世界を覗き見ているようですね。どの写真もかわいいです。まだまだ、日本のかわいい猫ちゃんの写真がたくさんありますよ。興味のある人は、Instagramでフォローして下さいね。

タイ人の反応

  • かわいい :onionhead036:
  • ヤクザ猫、うちの猫に似てる :onionhead017:
  • かわいい~:3
  • まん丸デブ猫ばかり。きっと選んで撮ってるのね。
  • いい写真だね。
  • 14063802_1494899837191832_7445139801075282883_n
    ハッピーはタイ猫。かわいさでは日本の猫に敵わないかもしれないけど、性格がとってもかわいいよ😸😸
  • どの子もおデブちゃんだね。
  • 日本の野良猫ってすごく丸々としてるね〜。
  • jap-cat-moment16
    闘志みなぎる顔だね。
  • タイの猫とよく似てるね。
  • うちの猫を連れて行っても違和感ないね。 :onionhead071:
  • かわいすぎる〜。
日本で話題の「シャボン玉が消えて困惑顔のネコ」が可愛すぎるwww【タイ人の反応】
日本のTwitterで話題になっていたシャボン玉と遊ぶニャンコの動画がタイでも紹介されていました。シャボン玉がどこに…
ผลงานภาพถ่าย ‘น้องแมวญี่ปุ่น’ ในอริยาบทต่างๆ ถ่ายทอดจากฝีมือช่างภาพชาวญี่ปุ่น!!
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(16コメント)

  1. タイは暑いから冬毛の猫とか見ないんだろうね。まぁでも丸々してるけど
    タイの猫はシュッとしたイメージ

  2. どの写真もよく撮れてるし猫が綺麗だな

  3. 温暖な土地の猫はシュッとしてるよね

  4. シャム猫という高貴な猫が居る国だから、猫への親近感もタップリの国だろうね。

  5. 可愛い特に最初の落ち葉と猫
    でも岩合さんの猫写真のほうが好きです

  6. いいコメントが多いし写真自体は綺麗だと思う
    またすばらしい瞬間を捉えてる、
    でも、野良猫の現実は残飯をあさって生きていってることも説明してほしいね

  7. 桜耳がちょこちょこいるから
    ノラってより地域猫なんだろうね

  8. ↑ホントだ。言われて見直したら沢山いた。
    手術済のカットを桜耳って言うのは知らなかった。なるほどね。

  9. なお避妊手術のせいで近親交配がすすんで奇形猫が増えてるもよう
    自分がエサやりして猫に好かれたいとか偽善行為の為に
    生態系を破壊すんな人間ヤロウ

    • 避妊手術してるのに近親交配が進んでるってどういう意味なんだ?

  10. シャムもそうだし、他にも何種類かタイ産の猫が居るよね タイも割と猫好き国ぽい 

  11. 野良犬は見なくなったけど野良猫は後を絶たないなぁ

  12. 最後のネコ本当に はぁぁぁ?って言ってるみたい。
    最高のオチでした。

  13. これほとんど地域猫だね。
    だから丸々してる。
    耳が桜だw

  14. 南国の猫はやっぱ小顔だよな。手足も長くて美しい。

  15. いい写真ばかりで和んだ。

コメントする

動物 反応 日本