親日国タイの反応

日本人が作る「寿司とホットサンドを融合させた料理」が美味しそう!【タイ人の反応】

 

YouTubeに投稿されていた「グリルチーズライスバーガー」のレシピが「寿司ホットサンド」としてタイで紹介されていました。タイにすでにある料理に似ていると思うタイ人の反応をまとめました。

  2015年11月01日の人気記事TOP6

日本人がアメリカンテイストを取り入れて開発したメニュー「寿司チーズホットサンド」が美味しそう!

「ホットサンド」と聞いて、真っ先に思い浮かべる材料はパンとチーズですよね。もしそれに日本の「寿司」を融合させ、パンの代わりに日本米を使ってホットサンドを作ったらどうなるのでしょうか…!?

日本の料理人であるShinichiさんとSatoshiさんが、一見奇妙な組み合わせに思える「寿司チーズホットサンド」というメニューを作り、そのレシピをYouTubeで紹介していました。

寿司チーズホットサンド

これはただのホットサンドではありません。なんとパンの代わりにコーンスターチを混ぜた日本米を使っているのです。それに醤油で味付けすれば、とても美味しそうな日米ハーフレシピの出来上がりです。

でも、そのお味は…!? 果たして美味しいのでしょうか?

まずは作り方から見ていきましょう。

材料

・白ご飯 1合
・スライスチーズ 2枚
・コーンスターチ 大さじ2杯
・マヨネーズ 適量
・バター 適量
・塩コショウ 少々
・醤油 適量

さあ、料理スタートです。

まず、ボウルにコーンスターチと白ご飯を入れてよく混ぜます。(コーンスターチを入れるのは、ごはんをくっつけるためです)

混ぜたご飯を塩で味付けし、半分ずつラップで包んでパンのような四角い形に成形します。

形を整えたらサランラップを外し、表面にマヨネーズを塗ります。熱したフライパンでマヨネーズを塗った面を下にして焼き、上になっている部分にはバターを塗り広げます。

その上にスライスチーズ2枚を置き、コショウを少々振りかけます。

先程と同じようにマヨネーズとバターを塗ったご飯を今度はバターの面を下にして重ねます

続いて、醤油をご飯の周りにかけ、味付けします。

フライパンを傾け、醤油がホットサンド全体に行き渡るようにしましょう。

ひっくり返して、こんがりとキツネ色になるまで焼けば出来上がりです。

寿司チーズホットサンド レシピ動画

How to Make Grilled Cheese Rice Burger (Recipe)(11:28)

この珍メニューは二人にとって今回初めての挑戦だったそうです。試食後の感想は…「めちゃくちゃ美味しい!」

素晴らしいアイデアで、しかも作り方はとっても簡単。皆さんも、ぜひ作ってみて下さいね〜。

タイ人の反応

  • カーオ・ヂー(もち米に塩で味付けし、卵を塗って焼いたタイ料理)みたいだね
  • 美味しそう!
  • 日本米がないの。もち米でもできるかな? :onionhead035:
  • ひとつだけ作るなんて、ガスや油や時間の無駄遣い。買って食べたほうがいい。FacebookやLINEする時間もできるしね。
  • タイのカーオ・ヂーよりおいしいのかな?
  • チーズ入りのカーオ・ヂーって感じね…う~ん、どうなんだろう。
  • カーオ・ヂーには、卵だけじゃなくて、赤唐辛子のディップも塗らないといけないよ。
  • タイのセブン・イレブンにも似たようなの(ライスバーガー)があるよね。
  • お腹減った〜
  • よだれがでてきた…
  • カーオ・ヂーの作り方に似てるね〜
  • おおお〜、グーッドアイデア〜
  • 作ってみたい。でも、カロリーが超高そう。絶対太る〜
    • たまに食べるだけなら大丈夫だよ〜
  • :onionhead021: 美味しそう〜
  • 誰かお願い、作ってわたしに食べさせて〜
  • タイのもち米で作っても大丈夫なのかな?
  • 超超食べた〜〜い
日本の「お寿司」が海外で激しく進化しすぎた結果www【タイ人の反応】
海外(一部の写真は日本)で進化しすぎて様々な姿に変貌を遂げた「スシ」の写真がタイで紹介されていました。寿司で…
ญี่ปุ่นเนรมิตเมนู “ซูชิแซนวิชชีสย่าง” ผสมผสานความเป็นอเมริกัน และมันน่ากินอีกแว้วววว
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(30コメント)

  1. 寿司の要素はどこに?

    • 真っ先にそれを思ったwww

    • 焼おにぎりの亜種だよね

  2. 江戸前寿司の伝統が生きてるね!

  3. グリルドチーズサンドの米バージョンなんだろうけど
    この料理のメリットであるお手軽さが消えてデメリットである高カロリーが更に増すから
    あんまり意味がない代替だと思う
    あとやっぱりこの二人ってアレなんだろうか

  4. うん。ライスバーガーだねw

  5. ライスバーガーとか焼きおにぎりの部類では

  6. このモーホーさんたち、料理人だったの?

  7. どこが寿司かと小一時間問い詰めたい
    動画のタイトルにも寿司なんて入ってないやん

  8. 寿司の名を無暗に使うなよ

  9. この二人って同性愛者なの?

  10. 焼きおにぎりだろ、外国人ならともかく、再生数稼ぐために何でも寿司にするなよ。

  11. ライスバーガーと言うよりライスサンドイッチだな

  12. 最初のコメントで終了してしまったw

  13. 酢飯どこ

  14. (´・ω・`)害人の寿司の認識は米の上に何か乗ってりゃスシよ
    (´・ω・`)酢飯かどうかなんて関係ないの

  15. なんだ、寿司っていうから酢飯かと思って焦った。ライスピザだな。

  16. 焼おにぎらずじゃねえか

  17. 動画のタイトルはrice burgerなんだが、誰がsushi burgerって言ってるの?

  18. つなぎに小麦粉使うのは勉強になった
    今度別の料理に応用してみよう

  19. これライスバーガーハンバーグ抜きでは・・・
    寿司要素ドコー?

  20. ホモチーズホットサンド

  21. タイのセブンのホットサンドにはかなりお世話になったわ
    朝食にちょうどいいんだよな
    特にピザ味とガーリックのが好きだった

  22. 焼きおにぎり系だな

  23. 日本人が外国人受けをねらって意図的に「寿司」という言葉を誤用するのは
    とても反感を買うと思うよ。うまそうだなあとは思ったけど不快感がそれを打ち消した。

  24. セブンイレブンのベーコンチーズ焼きおにぎりだな
    つかセブンのほうが美味いだろ

  25. でも美味そう

  26. 酢飯で作っても美味いんじゃない?

  27. モスライスバーガーみたいだな

  28. カーオ・ヂーは塗ってある卵の味が嫌い
    生臭い感じがする
    味覚の違いなんだろうけど日本人的には味噌たれか醤油だね
    これを五平餅というんだけどね。

コメントする

グルメ 反応 日本