親日国タイの反応

日本の「猫よけトゲトゲシートで寝転ぶニャンコたち」が可愛すぎるwww【タイ人の反応】

 

猫よけのトゲトゲしたシートの上でリラックスして寝転がる日本のニャンコの写真がタイでも紹介されていました。まったく効果のない猫よけシートの写真を見たタイ人の反応をまとめました。

  2016年04月05日の人気記事TOP6

まったく効果なし!! 猫除けトゲトゲシートの上で悠々と寝転ぶ猫たち!!

猫を飼っている人なら、机や食卓を猫に踏み荒らされ、めちゃくちゃになった経験があることでしょう。この問題を解決すべく、日本人は「猫除けトゲトゲシート」なるものを作り出しました。

この商品「猫除けトゲトゲシート」は、立ち入って欲しくないところに敷いておくだけで、猫の侵入を防いでくれるという優れものです。(猫は人間が禁止することをしたがりますからね〜)

でも、猫がもう慣れてしまっているせいでしょうか…。はっきりとした理由は分かりませんが、この商品は全くその役目を果たせていないようです! 猫たちは、怖がらないどころか、その上で気持ちよさそうに寝転がる始末…なんとふてぶてしい!!

「え? 猫除けのトゲトゲだって? なんのこと?」

まったく意味がありません〜

こんなふうに寝そべっちゃいます

くつろいでます。

そこ…ベッドじゃないんだけどぉ~。

快適な寝場所を発見!?

世界の役立たずグッズ10選を選ぶとしたら…

この商品は上位に入ることでしょうね。

この写真を見た開発者は、何を思うのでしょうか…。

我々は知恵を振り絞って新しい「猫よけ」を開発しなければいけませんね。

さもなければ、そのうち間違いなく猫に世界を征服されてしまうことでしょう。

タイ人の反応

  • さすが堂々とした態度だね〜。
  • :onionhead017:
  • にゃんこ「ちょうど痒かったんだ〜。いいものを発明してくれてありがとう」
  • 最後、トラまでいるじゃない。
  • どの子もかわいい。ハハハ。
  • 猫除けのはずが、猫用マッサージ機になっちゃったんだね。どの子も幸せそう〜。
  • わたし「これ買って来ようかしら」
    ジャーディー(飼い猫)「買ってみなよ。かじってやる!」
  • 猫は液体だからね。どんなトゲトゲにも対応できるのよ。 :onionhead017:
  • ガラスを敷き詰めた塀の上だって平気で歩いてるもんね。
    (訳注:タイでは、防犯対策のため鋭いガラス片を塀の上に敷き詰めている家があります)
  • これDAISOで売ってるやつじゃん!
    (訳注:下の60バーツ(200円)で買ったというコメントもタイのDAISOで買ったものだと思います)
  • こういう失敗談ってたくさんあるよ〜。プラスチック製の網を買ってきて、猫の糞除けとして花壇に置いてたんだけど、猫はわざわざその低い網をくぐってウンチしてたの。負けたわ…。
  • が~ん。これ買ってきたばかりなのに :onionhead022:
  • うちなんて、サボテンを植えてるけど、その上で寝てるよ。
  • うちも1枚60バーツで買ってきたけど、壊れちゃった。全然怖がらないし :onionhead022:   :onionhead071:
  • 剥いたばかりのみかんの皮を置いておくといいよ。猫はこの匂いが嫌いなんだ。
  • 1枚60バーツで売ってるけど、今年中に見なくなるんじゃない :onionhead017:
  • 猫はスライムだからね。
  • 猫は賢い動物だね😂😂😂
  • 新しいおもちゃだね。
  • 猫のほうが上手だね。
  • これって鳥除けじゃないの?
  • 猫がごろごろして遊ぶためのものかと思った :onionhead017:
  • ぜんぜん怖がってないね〜
日本の「お魚を食べたくて仕方のないネコ」が可愛すぎるwww【タイ人の反応】
日本のTwitterで話題になっていた怒られるのは分かっているけど食べたくて仕方のない猫の動画がタイで紹介されていま…
คือความล้มเหลว… ชาวญี่ปุ่นประดิษฐ์หนามกันแมว แต่อนิจจา แมวไม่กลัว แถมนอนทับโชว์อีก!!
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(49コメント)

  1. ツボマッサージにしかなってないな

    • そもそもこれは鳥除けの商品じゃないのん?

      • 全てというわけではないが画像を見る限り猫よけとして売っている商品だよ

  2. タイだと塀の上にガラス刺してあるよね
    あれは動物避けじゃなくて泥棒避けかな

  3. 猫「いざとなったら二足歩行出来るよ」

  4. 最後の写真は本当に山猫みたいだ。ってか、あの斑点は山猫なんだよね?
    普通の猫と山猫の合いの子?とにかく普通じゃない。すげーかっこいい。

    • 山猫は獲物を逃さない。

      • 勉強してきた。あれがベンガル(ベンガル猫)ってやつみたいだ。
        なんとなく聞いたことはあったと思うけど、具体的にどんな奴かは知らんかった。

        以下、wikiより
        ベンガル(Bengal)は、ネコの品種のひとつである。野生のヤマネコと短毛種のイエネコを交配して作られた。原産国はアメリカ。

      • リキッドォォォォ(液体)!!!

  5. 快適に利用してやがる・・・

  6. 飛び降りるのは流石に痛くて無理だろうけど
    ゆっくり乗るぶんには平気だろうな。
    怪我させないためにそこまで鋭利にもできないし。

    しかし、猫は液体論、向こうにも浸透してるのかwww

  7. 「猫は液体」
    まさに至言ですw

  8. 未来予知
    人権団体のツイッターにホームレスよけのシートが貼られてると書き込んで人権団体が釣られる予感

  9. これ、自宅猫には効果無くて、野良猫には効果があるってものだと思う。
    自宅猫は「これがあることは知っていて、それが危険な物じゃない」って認識しているからこうなっているんであって、野良猫は「何だこれ、危ないものかもしれないから寄らないでおこう」となる。
    だから家の中に設置するのは意味がない。本当にその場所に乗せたくない場合は「見つけたらすぐ叱る」ってことを繰り返せばいい(出来れば子供のうちに)。

    ただ、野良猫もその場所をテリトリーとして自宅猫と変わりなくなった途端、効果が無いものになる。

    • なるほど、見慣れないものに対する警戒心を逆に利用した商品なわけか
      ネズミよけに超音波出すやつあるけど、あれも驚かせて退散させるもので
      慣れると効果ないっていうね
      関係ないけど退散と書こうとしてタイ産になったwタイの反応だけにww

  10. 実際、突き刺さるほど硬くないんだろうし、
    ツボ刺激で気持ちいいのかも。

  11. これはベランダの手すりに、小鳥やカラスが停まり糞被害を避ける為の物で、猫さんを追い払う目的ではないはず、
    消費者の妄想で、敷地や住居に不法侵入する猫にも効果があるかも? 置いたけど、
    猫さんにはツボ押し効果があるか、結構な人気です。

    • 猫用で売ってるよ
      商品名が、『猫よけ・鳥よけ 「ねこ踏んづけない」』

  12. やっぱりサボテンだよ

  13. 痛気持ちい~とか思ってそうw

  14. コンクリートに直接触れないで済む分
    体温が奪われない寝床みたいな扱いだな

  15. ブロック塀の上のかなりでかいトゲに顎を乗せている猫の写真があるけど、何が彼(彼女)をそこまで駆り立てているのだろうか・・・

  16. 不良と一緒。禁止されたことだからこそ意地でもやるんだ
    立ち入ってほしくない場所があるとしたら
    逆にしつこく『ここに乗って!お願い!』と猫に懇願すること
    そうすれば絶対乗らなくなる

  17. 高さが均一な時点でダメ、高さを変えると危険だから認可が降りない。

  18. 素材が柔らかくて曲がるんじゃないの?

  19. これって名ばかりで何の役にも立たない
    猫避けするなら撒菱の方がいい

    • でも結局まきびしの上でらららんって踊ってるとおもうよ。

  20. 猫はブラッシングされるの大好きだからな
    トゲトゲの刺激が心地いいんだろう

  21. これネッコ、わざとやってるだろw

  22. 猫って

  23. ネコ「あー、ツボに効くわ~」

  24. 世紀末肩パットぐらい強力にしないと駄目って事か(´・ω・`)

  25. これ本当に何の効果もなかったwww
    うちの猫も余裕で寝てたわwww

  26. 猫除けペットボトルも効果無いのに、未だに置いてる人いるわ

  27. ま、これからは鳩・カラスよけ専用ということで・・・・

  28. ネコに翻弄される人間。これぞ平和っていうもんなんだな。

  29. 数年前、床に置いてた。
    猫は華麗に飛び越す。
    そのあとに旦那がかかって痛がる。
    そしてプラの棘は折れる。

  30. 花植えてない花壇が野良猫のうんこ場になっちゃった時にこれ敷いたら効果あったんで
    まったく効果ないってことはないと思うよ
    普通一度うんこ場と決めたらなかなか変えないからね

  31. あれってハト除けじゃなかったっけか?

  32. いろいろとやったけどねイマイチだった
    いま電気柵を検討しているのだが・・・

  33. 強烈な柑橘類の臭いが出たりすれば効果が期待出来るな
    あとは水が出るとか

  34. 俺の足には突き刺さるのに、猫には刺さらんのか……(重さが違います)。
    スニーカーぶち抜いて足に刺さって血塗れになった。

  35. みてるだけで金多摩がひゅっとなる。
    どうなってんだ?


  36. 「寝転がるだけで痒いところを掻いてくれるから好き」

  37. 業者側の猫へのやさしさだろw

  38. ウチは片面がミラーになってるアクリル板使ってる
    その板に乗ると逃げるんだよね

  39. トゲトゲは、猫の糞尿を防ぐためのものだよ

  40. これ猫よけなのか?
    近所のホムセンでハトよけって書いて売ってるけど

  41. でもよく見ると隙間つくって座ったたり鞄の上に寝てたりしてない?
    シートの上に乗ってるのってほとんどいないように見えるのは俺だけ?

コメントする

動物 反応 日本