親日国タイの反応

日本で話題の「女の子のセクシーな足の簡単な描き方」が実用的すぎるwww【タイ人の反応】

 

日本のTwitterで話題になっていた「簡単な女性の足の描き方」がタイでも紹介されていました。とても実用的な足のイラストの描き方を見たタイ人の反応をまとめました。

  2016年05月24日の人気記事TOP6

日本のツイッター民が教える「足の描き方」が簡単で分かりやすいと話題に!!

今回の記事は、イラストを描くのが好きな人にとっては、かなり実用的な情報です。是非、お友達にも教えてあげて下さいね。

日本のツイッター民「甘梅ᔦ˙灬˙ᔨ(@krikri_ume)」さんが「簡単な足の描き方のテクニック」を教えてくれました。わかりやすくて、本当に綺麗に足が描けるので、日本でも大きな話題になったんですよ。

描き方は、以下の4ステップです。

1.丸を書く

2.その中にまた丸を書いたら目になる

3.真ん中の円から棒を伸ばす

4.座ってる足の出来上がり

ただ、この見本を見ただけでは「3から4に行くまでの過程がよく分からない」という人も多いようです。

これについては、本人も説明が難しいのでこちらのイラストを参考にして欲しいと語っていました。

ただ、4つの丸を使うことで構図の基本が理解しやすくなったのではないでしょうか?

この方法で上手なイラストが描けるようになった人は、他のパターンも試してみましょう。

このテクニックを習得すると、視覚的にも分かりやすくなりますし、描きやすくなりますね。

こんな風にセクシーな足も簡単に描くことができます。

赤の台形を描いてから大きい丸の位置を決めるとスカートを描きやすくなりますよ。

これは、非常に分かりやすいテクニックですね!

漫画を描くのが好きな人にとっては、役に立つこと間違いなしではないでしょうか~。

タイ人の反応

  • スゴーイ!
  • アートを学んできた人にとっては、別に新しいテクニックってわけじゃないけどね。昔、先生が言っていたよ。この世のすべてのものは、図形だって。初心者は、図形から描き始めると、描きやすくなるんだって。
  • :onionhead025:
  • これはメモっとこう!
  • この人は簡単に描くけど、私にとっては難しいなあ…ハハハ :onionhead011:
  • 手持ちの本には体全体の描き方が揃ってるけど、顔から始めるのがいいよね。
  • 簡単なテクニック…。う~ん。
  • すでにある程度絵を描ける人にとっては「簡単なテクニック」って言うべきだね。
  • さっそくやってみるよ~~

  • このイラストの下の足はいったい何やってるの? :onionhead071:

    • 風を呼び込んでるのよ。涼しいからね!
  • こういうのはどんどん共有しなきゃ!
  • :onionhead053:
  • 素晴らしい~
日本の教科書の「可愛いイラスト」は素晴らしいアイデアだとタイ人も絶賛!
日本でも大きな話題になっている東京書籍の教科書の可愛いキャラクターのイラストのことがタイでも紹介されていまし…
ชาวเน็ตญี่ปุ่นสอน ‘วิธีวาดขาตัวการ์ตูน’ ด้วยเทคนิคง่ายๆ แต่ทำได้จริง จนแชร์ต่อกันเพียบ!!
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(13コメント)

  1. だからその丸の位地をどこに持ってくるかが判らんだろ…

  2. この手のを見るたびに、ボブ・ロス先生は偉大な先人であると思い至るわけです

  3. 「くぱぁ」しとるぞ
    もっと詳細に描きたまえ!w

  4. >すでにある程度絵を描ける人にとっては「簡単なテクニック」って言うべきだね。

    まさにこれじゃないのかな。
    自分にとってはすごく有用だった。

  5. 機動戦艦ナデシコでは16才女子の脚と18才女子の脚が完璧に描き分けられていて
    話題になったものだったが、今のアニメではそこまでの描写って皆無だな
    実際、両者の形は驚くほど違う

  6. わからん…
    絵心全く無いからなあ…

  7. フクロウの描き方みたいなもんだな

  8. 記事タイトル「足」になってるけど、「脚」だよね

  9. ちょっと良く分からないので全身の裸を描いてみてください
    できればいろんなポーズで

  10. これを見て「なるほど~」とか思える人はいるんだろうな
    おれは思えないほうの人間だけどw

  11. いや、俺もけっこう女の脚描くけど、このtweet絵が何を言ってるのか、何を言いたいのか、これを見た人が何を感心してるのか、さっぱりわからんぞw
    いや、言ってることは100%分かるけど、何をどういうレベルのどういう意味合いで伝えて、それを受け取られてるのかがわからん。
    「フクロウの描き方」みたいなネタかと思ったら、違うんだろ? マジなんだろ?コレw

    セクシーな脚、っつうかセクシーな太股を描くんなら、この描き方は重大な欠落があるし。

  12. 書く☓
    描く◯
    こいつは、アホだということがわかる。

  13. 要するに大事なのは、お尻と膝の比率って話でしょ

コメントする

反応 日本